定番だけど週替わりのランチ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 相模大野駅の南口にある 西洋の台所 Hama(ハマ)です。外観は、一階が店舗で二階以上がマンションのこんな感じの建物です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。

IMG_6393.jpg


 今週のランチは週替わりで、オムライス、スパゲティ、フライものの三種類があります。コロナの影響で夜の営業時間が、早めに終了になっていました。

IMG_6394.jpg


 ちなみに前回にいただいたランチの記事がこちら。今週のランチの下に書いてある生姜焼き定食です。

今週のランチ以外も @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 毎度おなじみの 西洋の台所 Hama(ハマ)です。お店は小田急線の相模大野駅南口にあります。専用書庫はこちら5月上旬現在は、夜の営業時間を短くして営業しているようです。 この日の今週のランチは、オムライス(デミグラス)、キノコの和風スパ、イカフライの3種類でした。これはいずれも税別で600円です。 遅めのランチタイムで、先客はお一人様が3名でした。近所にお勤めの方みたいです。 最初にやってくるスープ...



 この日も窓際の4人掛けのテーブルを使わせてもらいました。一人で使うのはちょっと申し訳ないけど、光の具合がいい席です。注文を伝えて、スポーツ新聞を読みながら待ちましょう。

今週のランチ
ポークカツ定食
600円(税込660円)

IMG_6397.jpg


 こちらのランチのスープは、コンソメ系と味噌汁系のときがあります。この日はお味噌汁でした。

IMG_6398.jpg


 お皿に盛りつけられたごはんです。

IMG_6400.jpg


 洋食店なので、とんかつではなくてポークカツです。じつはポークカツ定食は定番メニューでもありますが、その場合は700円なのです。しかし、週替わりのランチになるときには600円で、100円お得にいただける一週間でした。

 薄いきつね色の衣の上に、濃い茶色のデミグラソースがかかったところをアップです。

IMG_6403.jpg


 付け合わせのレタスサラダには、ちょっとニンニクの効いた自家製のドレッシングです。

IMG_6405.jpg


 あらかじめカットされているので、お箸でも食べやすくなっています。断面ショットがこんな感じです。

IMG_6411.jpg


ソースたっぷりのオンザライス


IMG_6413.jpg


 満足なお昼ご飯になりました。

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日     日曜日
通常の営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
煙草     2020年から禁煙になりました
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり



    

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。

関連記事
西洋の台所 Hama
Hama洋食