美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  自宅にて >  YumYumの海老風味のカップ麺

YumYumの海老風味のカップ麺

 とあるスーパーマーケットで売っていました。シンガポールにいたときに、必ずと言っていいほどスーパーの棚にあったカップ麺です。作っている国は、タイです。

 こちらが、HP です。商品説明のページに、20FTコンテナと40FTコンテナにいくつ積み込めるかが書いてあるのがすごいです。

 東南アジアでは、日本の日清食品とか明星もカップ麺を作って売っていますが、安さではタイとかマレーシアで作っているものが強かったですね。

DSCF8851.jpg

 たぶん中身は同じで、パッケージが日本仕様になっているみたいです。こういった場合は、中身も日本の食品衛生法に従って、食品添加物の使用とか内容表示がされているはずです。


 ハラルのマークが付いていますから、イスラム教徒の人でも食べられます。
 シュリンプフレーバーと書いてあります。海老風味ですね。写真の大きな海老は、やはり参考画像でしょう。

DSCF8853_20120403230003.jpg

 作り方は、日本のものとほぼ同じです。蓋を開けて、スープを入れて、お湯を注いで、3分待つ。3分たったら、フレーバーオイルを好みで入れて、かき混ぜて完成です。

 では、作ってみましょう。

パカッ!

DSCF8855_20120403230002.jpg

 小さいながらも 海老 が入っているのがわかりますか?


 お湯を注いで、固まっているフレーバーオイルをふたに載せておきます。

DSCF8859_20120403230000.jpg

 見るからに辛そうなオイルです。キケンだな~。袋を開けただけで、辛さが伝わってきます。

 3分待って、オイルを少し入れてかき混ぜていただきます。

DSCF8862.jpg

 すいぶん久しぶりに食べましたが、チープなスープとかぽそぽその麺とかが、なんとも懐かしかったです。



blogram投票ボタン 変わったカップ麺が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
関連記事
[ 2012/04/04 09:49 ] 自宅にて | TB(0) | CM(12)
このカップ麺は初めて見ましたがYumYumは輸入食品店でよく見かけます。
袋入り麺でちょっと辛いイメージです。

サブタイトルが変わってますね^^
心残りなんですね(o*゚ー゚)o
[ 2012/04/04 18:26 ] [ 編集 ]
チープなスープでも絶妙にバランス取られていてクセになる味ってありますよね!
つるかめランドって行ったことなかったので行ってみよう~♪
パチポチ☆
[ 2012/04/04 18:49 ] [ 編集 ]
サブタイトルに涙が
そんなにのび太君に会いたかったのですね。いやあますますもって申し訳ない。許してちょうまげ。でもタコ☆スターの店主さんがこのブログ見たら驚くでしょうね。まさかのび太君なんて呼ばれていようとは。(゚◇゚)ガーン
[ 2012/04/04 19:48 ] [ 編集 ]
辛さを
確かめたいで~す!
でも、見た事無いですね~
って、探した事が無いですが~
今度探してみま~す!
全ポチ
[ 2012/04/04 20:47 ] [ 編集 ]
今度のびた君に会いに行きたいですね~♪ 
いつ会いに行きますか~♪

やや小さめですがエビが入っていますね~ ちゃんと数えましたか~(笑)
食べるまえに数えるのがポイントですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぱちぱちぽち!
[ 2012/04/05 10:56 ] [ 編集 ]
この手の物って不味くても懐かしいので確りと価値があります
不味さの記憶って自分の進化の証明なのかも
当時は美味しい、今不味い
然し
当時も不味い、今不味いって泣きながら喜ぶのだから
人間って不思議です
ポチポチバッチン!☆@@彡
[ 2012/04/05 14:05 ] [ 編集 ]
ははは
れんさんへ

> このカップ麺は初めて見ましたがYumYumは輸入食品店でよく見かけます。
> 袋入り麺でちょっと辛いイメージです。

袋入りのほうが、お値段が安めですね。
やはりタイで作っていますから、それなりに辛かったです。


> サブタイトルが変わってますね^^
> 心残りなんですね(o*゚ー゚)o

サブタイトルは、気分でちょこちょこ変わります。v-290
また、次回に期待します。
[ 2012/04/05 14:29 ] [ 編集 ]
ははは
なめこで忙しはん さんへ

ブログコメントよりも、なめこのほうが気になりますよね。v-290
ライバルが多いと大変ですね。


> チープなスープでも絶妙にバランス取られていてクセになる味ってありますよね!
> つるかめランドって行ったことなかったので行ってみよう~♪

わざわざ探して買い求めるようなものではないかもしれません。
現地の味の一部を知ることは出来るので、まあ気が向いたらどうぞです。


> パチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/04/05 14:34 ] [ 編集 ]
Re: サブタイトルに涙が
こばぴょん さんへ

> そんなにのび太君に会いたかったのですね。
> いやあますますもって申し訳ない。許してちょうまげ。

ははは、やはりちょっと気になります。
私以外にもあって見たいというひとは多いようですよ。v-290
またのチャンスにご一緒しましょう。


> でもタコ☆スターの店主さんがこのブログ見たら驚くでしょうね。
> まさかのび太君なんて呼ばれていようとは。(゚◇゚)ガーン

ふふふ、地域情報に載ってお客さんがいっぱいのブログにも、
しっかりと書かれていましたからね。v-432
[ 2012/04/05 14:40 ] [ 編集 ]
Re: 辛さを
LIBRA さんへ

> 確かめたいで~す!
> でも、見た事無いですね~
> って、探した事が無いですが~
> 今度探してみま~す!

LIBRAさんには、辛さはものたりないかも~ v-11
わざわざ探すほどではありませんが、機会があったらお試しください。
現地のチープなお味を味わえると思います。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/04/05 14:42 ] [ 編集 ]
へへへ
ともりん♪ さんへ

> 今度のびた君に会いに行きたいですね~♪ 
> いつ会いに行きますか~♪

やはり気になっているのですね。v-282
こばぴ~さんに、ぜひお願いしてみましょう。
タイミングが合えば、ご一緒しましょう。


> やや小さめですがエビが入っていますね~ ちゃんと数えましたか~(笑)
> 食べるまえに数えるのがポイントですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

海老は大きさから言って、カップヌードルなんかに入っているやつと同じもののようです。
食べながら数えていると、ついつい数え忘れてしまいます。
まあ、これくらいの数なら大丈夫ですけどね。v-290


> ぱちぱちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/04/05 14:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
---ド さんへ

> この手の物って不味くても懐かしいので確りと価値があります
> 不味さの記憶って自分の進化の証明なのかも
> 当時は美味しい、今不味い
> 然し
> 当時も不味い、今不味いって泣きながら喜ぶのだから
> 人間って不思議です

まあカップ麺ですからそのもののお味は、それなりです。
でも、当時の記憶を思い出すと、美味しい場合もあるわけで~


> ポチポチバッチン!☆@@彡

ありがとうございます。
[ 2012/04/05 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL