美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  限定のチキンカツカレー@Kuu

限定のチキンカツカレー@Kuu

 さて、カレーな気分ですがいつも同じ店の訪問ばかりではいかないので、ちょっと別のお店に行ってきました。横浜線の矢部駅南口の近くのカレーショップKuuに久しぶりの訪問です。スープカレーの専門店で、ブログ記事にはしていませんが、何度か食べたことのあるお店です。この建物の2階がお店になっています。

DSCF9252.jpg


 お店の入り口の看板です。使われている野菜カレーの野菜の一覧です。湘南野菜を中心としているようです。エビスープというのも気になるなあ。以前はエビスープってなかったような気がします。


DSCF9295.jpg


 この日の限定メニューもあるようです。

DSCF9291.jpg


 店内は、テーブル席が大小あわせて12卓ほど、カウンターに5席とけっこう広めです。アジアを感じさせるオシャレな感じです。お昼のちょっと遅い時間なので、後客が3組5名でした。

DSCF9289_20120412181105.jpg


 席に座ってテーブルの上のメニューです。クリックすると大きくなります。

DSCF9257[2]

 こちらは、ドリンクのメニューです。こちらもクリックすると大きくなります。

DSCF9259.jpg


 基本のカレーは、辛さの指定ができます。ご飯の量も指定できます。トッピングの種類もいろいろあります。決めるのが大変です。

 平日のランチタイムには、ソフトドリンクがサービスでつきます。アイスコーヒーをお願いしました。

DSCF9266.jpg




チキンカツカレー 限定 980円
 
DSCF9267.jpg

 やってきました。カレーよりもご飯のお皿にのったチキンカツのほうが、インパクトがあります。


 カレーの辛さは調整できますが、今回は追加料金なしの最高の8辛です。このあたりが私にはちょうどいい辛さです。これ以上でも食べられますが、美味しく食べるより格闘する気分になってきます。
 カレーも、この状態ではあまり辛さは感じません。

DSCF9273.jpg

 カレーは粘度のないスープのようです。標準の鶏スープとオプションのえびスープ+100円が選べますが、無難な鶏スープを選んでいます。辛味の奥に、スパイスと鶏のうまみが感じられます。


DSCF9275.jpg

 辛さは8辛なので、そこそこの辛さです。最初は感じないけどあとからじんわりと汗がでてくるタイプです。これ以上の辛さになると刻んだ青唐辛子が加わるらしいです。辛いのが大好きな人なら、そっちまで行きたいところでしょう。

 野菜として人参、ほうれん草、ジャガイモ、ピーマンが入っています。じっくりと煮込まれた感じではありません。あらかじめ柔らかくしておいて注文を受けてから、追加したものと思われます。

DSCF9281.jpg





 ライスの量も追加料金なしの大盛400gにしてもらいましたが、チキンカツに覆われてみることができません。それにしてもこれは大きいです。

DSCF9272.jpg

 鶏の胸肉を一枚使っているようですが、厚さもけっこうあります。

DSCF9287.jpg

 ここの基本は、チキンレッグ野菜カレーです。いぜんも食べていますが、そちらも食べ応えがありました。コインパーキングの駐車料金がかかりますが、気が向いたら行くでしょう。


お店の情報
スープカレー専門店 Kuu  相模原矢部本店
http://www.kuu-curry.jp/
住所     神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17守市第2ビル1F
電話     042-757-6123
定休日    火曜日 
営業時間  11:30-15:00  17:30-22:00       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり 20分100円)
関連記事
[ 2012/04/13 11:16 ] カレー全般 | TB(1) | CM(20)
食べすすめていくと
スープカレーをどのように食べたか興味が?
ばちんポチンぱっちん☆・・彡
[ 2012/04/13 12:05 ] [ 編集 ]
Re: 食べすすめていくと
ダビッド さんへ

> スープカレーをどのように食べたか興味が?

普通にスプーンですくったご飯に、ちょっとカレーをつけていただきましたよ。
人前では、やはりね。v-430


> ばちんポチンぱっちん☆・・彡

ありがとうございます。
[ 2012/04/13 13:11 ] [ 編集 ]
以前は
チキンスープだったと思いましたがエビオンリーなのですかね?
それとも選べるようになったのかな~??
400gのライスが隠れてしまうチキンカツ、迫力ありますね!
ちょっと抱いていたお店のイメージが変わりましたv-405
パチポチ☆
[ 2012/04/13 13:34 ] [ 編集 ]
エビスープ♪
おススメのエビスープも気になりますね~♪
カツが凄い大きくて大盛りのご飯が見えないですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
レモンビールも気になります~
何処かで売っているのかな~☆ 検索してみようっと♪
ぽちぽちぱちりん☆
[ 2012/04/13 14:05 ] [ 編集 ]
Re: 以前は
よはん さんへ

> チキンスープだったと思いましたがエビオンリーなのですかね?
> それとも選べるようになったのかな~??

オリジナルが鶏スープです。オプションで+100円でエビスープも選べます。
私も前回に来たときは、チキンスープだけだったと記憶しています。
今回は久々なので、オリジナルでいきました。


> 400gのライスが隠れてしまうチキンカツ、迫力ありますね!

出てきたときは声がでそうになりました。
これはかなりの大きさです。


> ちょっと抱いていたお店のイメージが変わりましたv-405

久々に行きましたが、オシャレでいいお店ですね。v-290
駐車場代がかかるのが難点です。v-448


> パチポチ☆

ありがとうございます。
今夜もカツカレーかも~ v-9
[ 2012/04/13 14:54 ] [ 編集 ]
マボロシじゃないけれど。。
私も今日カレー食べましたよ~^^
400gのごはんが隠れるほどのチキンカツってすごいですね!
厚さがあるようですが、胸肉だと叩いてのあの厚さ、大きさ、なのでしょうか^^?
[ 2012/04/13 14:59 ] [ 編集 ]
Re: エビスープ♪
ともりん♪ さんへ

> おススメのエビスープも気になりますね~♪

ちょっと気になったけど、今回はオリジナルにしておきました。
エビスープはおまかせします。v-282


> カツが凄い大きくて大盛りのご飯が見えないですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

カツの実物を見ると、さらに驚くかも~
トッピングがいろいろあるので、楽しいですよ。


> レモンビールも気になります~
> 何処かで売っているのかな~☆ 検索してみようっと♪

ややや、そっちに注目しちゃいましたか。
検索で見つかったかなv-361


> ぽちぽちぱちりん☆

ありがとうございます。
[ 2012/04/13 14:59 ] [ 編集 ]
Re: マボロシじゃないけれど。。
れん さんへ

> 私も今日カレー食べましたよ~^^

奇遇ですね。
このお店はひさびさの訪問でしたが、
あいかわらず落ち着いたいいお店でした。


> 400gのごはんが隠れるほどのチキンカツってすごいですね!
> 厚さがあるようですが、胸肉だと叩いてのあの厚さ、大きさ、なのでしょうか^^?

あっさりとしていたので、たぶん胸肉だと思います。
最初はチキンレッグ+野菜カレーがオススメかな。

[ 2012/04/13 15:07 ] [ 編集 ]
迫り来る迫力!
なかなか凄いなぁ。とてもそそられる写真です。サラッとしたカレーもチキンカツに吸われて美味しいチキンカツになりそうです。うううう。パクッ。
[ 2012/04/13 18:34 ] [ 編集 ]
むちゃんこおっきい♪©
チキンカツですね~(´∀`*)ウフッ
ブログやる前にチキンレッグ食べていますが
もう記憶がありません(汗)
ん? 今夜もカツカレーかも~!?
なるほどね~(・∀・)ニヤニヤ
パチポチ☆彡
[ 2012/04/13 18:44 ] [ 編集 ]
カレーを見ているだけで
直ぐに食べたくなります!!
カレーカレーカレー~~って唄ってしましましたぁ!
食べたい!!
全ポチ
[ 2012/04/13 20:19 ] [ 編集 ]
Re: 迫り来る迫力!
こばぴょん さんへ


> なかなか凄いなぁ。とてもそそられる写真です。
> サラッとしたカレーもチキンカツに吸われて美味しいチキンカツになりそうです。
> うううう。パクッ。

ありがとうございます。
このチキンカツは、すごい迫力でした。
チキンカツはそのまま食べてもいけますが、
ちょっとカレーをつけたほうが美味しかったです。v-9

[ 2012/04/13 21:59 ] [ 編集 ]
No title
スープカレー???



田舎にはない食べ物です~~~!!
[ 2012/04/13 22:01 ] [ 編集 ]
Re: むちゃんこおっきい♪©
すけさぶろう さんへ

> チキンカツですね~(´∀`*)ウフッ

これほどのサイズが出てくるとは思っていませんでした。
ネタになってよかったです。v-218


> ブログやる前にチキンレッグ食べていますが
> もう記憶がありません(汗)

ここでは、チキンレッグがやはり定番ですね。v-519


> ん? 今夜もカツカレーかも~!?
> なるほどね~(・∀・)ニヤニヤ
> パチポチ☆彡

ふふふ、いってきましたよ。v-432
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/04/13 22:02 ] [ 編集 ]
Re: カレーを見ているだけで
LIBRA さんへ

> 直ぐに食べたくなります!!
> カレーカレーカレー~~って唄ってしましましたぁ!
> 食べたい!!

このカツのサイズは、まさにLIBRAさん向けだと思います。
カレーの辛さもかなり辛くできるようなので、いかがですか?v-41
ごはんの量も、さらにたくさんにできるそうですよ。v-11


> 全ポチ

ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/04/13 22:06 ] [ 編集 ]
そうですね
スッパイダーマン さんへ

> スープカレー???
>
>
>
> 田舎にはない食べ物です~~~!!

おうちカレーではちょっとブームになりましたが、
こちらでもお店は少ないですね。
北海道のほうから、はやってきたらしいですよ。v-290
[ 2012/04/13 22:08 ] [ 編集 ]
No title
最初、状況が良く分からなかったんすけど。
カツの下にライスが盛られてるってコトっすよね?
どんだけでかいカツなのか、どんだけ小盛りライスなのか。
てつあんさんの紹介なんで前者なんでしょう。
[ 2012/04/13 22:32 ] [ 編集 ]
当たりです
川崎工場長 さんへ

> 最初、状況が良く分からなかったんすけど。
> カツの下にライスが盛られてるってコトっすよね?

そうです。
カツの下にライスがかくれていました。
たしかに来た状態だと、ライスはまったく見えませんね。
今回は、400gの大盛ライスにしました。v-371
普通盛は250gだそうです。+150円で、700gの特盛にもなるそうです。


> どんだけでかいカツなのか、どんだけ小盛りライスなのか。
> てつあんさんの紹介なんで前者なんでしょう。

これほど大きなカツが出てくるとは、思っていませんでした。v-290
出てきたときに、これはネタになると喜んじゃいました。
まあ、もっとたくさん食べる人は、身近なブロガーでたくさんいますよ~ (^o^)
[ 2012/04/13 23:05 ] [ 編集 ]
No title
パッと見、カツライスに付け合せのスープが付いてるかのように見えるくらいチキンカツがインパクトありますね~!!(笑)

しかし、一日でカレー2食とはヤリますなぁ♪♪
[ 2012/04/14 15:45 ] [ 編集 ]
すいません。
hiropyna さんへ


> パッと見、カツライスに付け合せのスープが付いてるかのように
> 見えるくらいチキンカツがインパクトありますね~!!(笑)

わりと上品な感じのお店なので、出てきたときには驚きました。
こちらは、好みによりけっこう辛いところまで出来るみたいです。v-41


> しかし、一日でカレー2食とはヤリますなぁ♪♪

すいません。
ここに行った翌日が、マボロシカレーのチキンカツカレーでした。
まあ、二日連続のカレーではあります。v-374
[ 2012/04/14 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ラビオリとやさいカレー@ku u【神奈川県相模原市】
埜庵のかき氷 を食べた後は温かいものが食べたい気分になったので30km以上北上して相模原市矢部にあるスープカレーのお店「ku u」に来てみました。時すでにディナータイムでしたが 夜勤明けの テンチョさん も一緒です(笑) 前回記事にした時 が約1年前でその後記...