オーケーストアでエスニック弁当
こちらはスーパーのOKストアで見つけたお弁当です。自ら本格とうたっている ガパオライスとカオマンガイです。このあとに買ったものには、料理の内容説明のシールも貼ってありました。
ひとつ299円+消費税は格安ですね。さらに、同じ店内の野菜売り場で、パクチーもゲットです。
持ち帰りの間に、鶏肉の上のソースと糸唐辛子が蓋についてしまいました。でも、蓋を開けたときに香りは、けっこう本気です。
こちらのガパオライスは、ひき肉を炒める調味料もけっこう辛くてエスニック気分の香りです。ちゃんと、ホーリーバジルを使っているところがいいですね。
お弁当屋さんでよくみかけるガパオライスは、挽肉炒めと目玉焼きだけのことが多いけど、こちらもけっこう本気です。
山盛りトッピング
パクチーは袋にこの3倍くらいの量で入っていたかな。どこのOKストアにも置いてあるわけではないみたいです。でも、あったら追加しておくのをおすすめします。
この手のお弁当では成城石井のお弁当がクオリティが高いけど、たぶんひとつで同じようなお値段だったと思います。小さめのお弁当ですが、さすがに2つは食べすぎだったかも。けっこうタイ気分が満たされたのでヨシとしましょう。
お店の情報
ディスカウントスーパーマーケット OK (オーケー)
https://ok-corporation.jp/




お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- シンガポールフェアなので @ 成城石井 (2023/08/20)
- 出かけた週末のお弁当 (2022/09/19)
- オーケーストアのエスニック弁当 その2 (2022/06/29)
- こんなものを試してみました @ 崎陽軒 座間相模が丘店 (きようけん) (2021/09/20)
- お弁当を買いましたが (2021/09/09)
- オーケーストアでエスニック弁当 (2021/07/19)
- セブンイレブンのお弁当でカレー (2021/05/29)
- 無人販売機で @ ごはん屋さん 実家(じっか)です。 (2021/04/13)
- お弁当 春 @ 崎陽軒 座間相模が丘店 (きようけん) (2021/04/09)
- これもお弁当? @ ダイニングバー えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー) (2021/03/11)