美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  パスポートを持ってアメリカへ その2

パスポートを持ってアメリカへ その2

 前記事は、こちら です。

 飛行機を展示しているエリアは広いので、歩き回ってお腹が空いてきました。お昼を確保しておきましょう。

 こちらは海上自衛隊のレストランの出店のようです。どれもお手軽価格です。きゅうりの一本漬けは早くも売り切れでした。

DSCF9926_20120429230742.jpg


 こちらの出店は、アメリカのターキーレッグのセットです。七面鳥の足の丸焼きとスナックのチートスとソフトドリンクのセットで500円です。どこも、US$1が、100円で計算しているようです。

DSCF9948.jpg


 ビールも売っていましたが、アメリカのバドワイザーの缶が300円と高いです。昔は100円くらいで売っていて、そのかわり蓋を開けてから販売していました。(持ち帰りができないように) 基地の中で飲むのは、オッケーだったわけです。


 こちらはホットドックのお店の調味料です。ケチャップやマスタードなどの調味料も、まさにアメリカサイズです。

DSCF9946.jpg



チキンフライ 200円

DSCF9927.jpg


 海上自衛隊のテントで購入です。紙コップ入りですが、けっこうたくさん入っています。200円なら格安ですね。飛行機を眺めながら食べるから、チキンフライですね。ピントがチキンにも飛行機にも合っていないなあ。まあ、雰囲気だけでも味わってください。

DSCF9929.jpg

 カレーが200円というのもありましたが、ご飯の炊けるタイミングが合わず、断念です。海上自衛隊のカレーは、横須賀の基地祭でも、よく出ていますね。

 さすがにこれだけでは、物足りません。


ターキーコンボ 500円

DSCF9951.jpg

 アメリカンなお店で買ったターキーコンボです。七面鳥の足の丸焼き、スナックのチートス、ソフトドリンクのセットで500円です。
 この日は暑いくらいの日差しだったので、日陰に座り込んでいただきます。

 かなりでっかいターキーレッグの味付けは、レギュラーとスパイシーの2種類から選べます。味付けはまさにアメリカンなお味です。ターキーはちょっとスジが多いけど、かまわずかぶりついていただきました。

DSCF9956.jpg




 スナックやソフトドリンクも、いろいろとある中から選べます。これはチーズ味のやつです。この辺は、日本でも売っていますね。パッケージはアメリカ仕様だし、お味もこれまたアメリカンです。

DSCF9961.jpg

 入ってすぐのグラウンドのほうが、いろいろな種類の食べ物のテントが出ていたみたいです。帰りがけに覗いてみましたが、すでに売り切れが多くなっていました。ちょっと残念です。

 さて、腹ごなしが終わったので、もう一度飛行場のエリアにもどります。ということで、続く



blogram投票ボタン なにがなにやらと思った人は、押してください
関連記事
[ 2012/05/01 00:24 ] 番外 | TB(0) | CM(14)
No title
ビールはやっぱりバドが売っているのですね~
チキンフライ、さくさくで美味しそうです♪
ターキーコンボも思いっきりがぶり付きたいです~
どちらもビールやコーラーにピッタリですね~♪
ぽちぽちぱち!
[ 2012/05/01 09:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/01 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ヘタにアメリカンな料理のお店に行くより断然アメリカの味と雰囲気を堪能できそうですね!
紙皿だと油がしみちゃってサラナメしづらいのが残念ですv-398
パチポチ♪
[ 2012/05/01 10:40 ] [ 編集 ]
あんなめーりかっ!
日本なら麺類がお目見えしそうな場に
バドにチキンフライ、ターキーフライとまさにアンナメーリカ!な雰囲気です~

長編レポですね!
[ 2012/05/01 11:31 ] [ 編集 ]
やっぱり
ともりん♪ さんへ

> ビールはやっぱりバドが売っているのですね~

やはり、アメリカのビールといえば、バドですね。
でも、バドガールの格好をしたおねえさんはいませんでした、残念!v-9


> チキンフライ、さくさくで美味しそうです♪
> ターキーコンボも思いっきりがぶり付きたいです~
> どちらもビールやコーラーにピッタリですね~♪

この日はいい天気だったので、屋外でいただくとさらに美味しかったです。v-278
ビールもコーラも、アメリカで作ったもののようでした。


> ぽちぽちぱち!

いろいろとありがとうございます。
[ 2012/05/01 11:34 ] [ 編集 ]
内緒りん♪ さんへ
内緒りん♪ さんへ

ありがとうございます。修正しておきます。
さすが、ビールのことになると~ v-275v-9
[ 2012/05/01 11:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
よはん さんへ

> ヘタにアメリカンな料理のお店に行くより断然アメリカの味と雰囲気を堪能できそうですね!

海上自衛隊のお店は別として、食べ物や飲み物は全部アメリカから持ってきているようです。
ビールやコーラも微妙に味も違いますね。
売っている人も、陽気なアメリカンな人たちでした。v-497


> 紙皿だと油がしみちゃってサラナメしづらいのが残念ですv-398

大きさがわかりにくいと思いますが、このターキーレッグは大きかったですよ。
サラナメしなくとも、満足しちゃいました。v-290


> パチポチ♪

ありがとうございます。

[ 2012/05/01 11:41 ] [ 編集 ]
Re: あんなめーりかっ!
れん さんへ

> 日本なら麺類がお目見えしそうな場に
> バドにチキンフライ、ターキーフライとまさにアンナメーリカ!な雰囲気です~

ホットドックとか、バーガーっぽいのとかもありましたね。
いかにも、アメリカーンな感じでした。v-497


> 長編レポですね!

飛行機の写真が多いので、ついつい長くなります。
そちらが気になる人もいるようなので~ v-290
[ 2012/05/01 11:50 ] [ 編集 ]
No title
$\は79円代に突入!
Bad-Canが¥300とはー!
TurkeyLeg
CruckChickenも
美味しそう^^
pochipochipocchin☆・・彡
[ 2012/05/01 13:22 ] [ 編集 ]
だいたい
黄色車 さんへ

> $\は79円代に突入!
> Bad-Canが¥300とはー!

こういうイベントのときは、だいたい100円で1ドル換算のようです。
USドルのお札を持っていくとお徳ですね。v-61
バドガールがいれば、(以下自粛)



> TurkeyLeg
> CruckChickenも
> 美味しそう^^

チキンは海上自衛隊の食堂がやっているので、日本のお味でした。v-432
ターキーレッグのお味は、アメリカンな感じです。
もうすぐ味わえる人には、ありがたみはないかもしれませんね。v-11


> pochipochipocchin☆・・彡

Thank you!

[ 2012/05/01 19:59 ] [ 編集 ]
No title
ここでは日本の警察につかまりませんね~~~


ばくちに女にし放題???
[ 2012/05/01 20:30 ] [ 編集 ]
ははは
スッパイダーマン さんへ

> ここでは日本の警察につかまりませんね~~~

入り口のところには、ちゃんと日本の警察官がいますよ。
ためしてみますか? v-7


> ばくちに女にし放題???

軍の施設だから、ちょっと無理かもね、残念!
[ 2012/05/01 22:17 ] [ 編集 ]
No title
「飛行機を眺めながら食べるから、チキンフライ」ですかw
完全にアメリカンジョークをマスターして帰ってきたんじゃないですか?(笑)
[ 2012/05/01 22:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
hiropyna  さんへ


お約束の突っ込みを、ありがとうございます。v-432


> 「飛行機を眺めながら食べるから、チキンフライ」ですかw
> 完全にアメリカンジョークをマスターして帰ってきたんじゃないですか?(笑)

いやあ、全員にスルーされたらどうしようかと、ドキドキしていました。
なにせ、チキンなものですから~ v-290
[ 2012/05/01 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL