美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  Aランチ@テロワール

Aランチ@テロワール

 さて、Cafe&Barのテロワールです。イタリアン&フレンチの洋食系のお洒落なお店です。ランチは多彩な前菜とスパゲッティを中心としたメニューが、お手頃価格でいただけます。夜はワインによくあう料理がいろいろとあるお店です。
 お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間と鶴間のちょうど真ん中あたりになります。不動産屋のある角からちょっと入ったところにあるお店です。

 温かくなってきてそろそろテラス席も使えそうですが、この日は厚木基地からの飛行機の騒音がひどかったです。


DSCF0055.jpg


 いつものホワイトボードです。メニューの価格変更は、ほぼ終了したようですね。お昼のランチは、3つから選びます。

Aランチ  850円
Bランチ 1000円
SPランチ 1800円

DSCF0056_20120503003153.jpg

 この日の前客は、女性のお一人様でした。どうやら初めての訪問のようです。空気を読んで、静かにしておきましょう。


前菜

DSCF0061.jpg

 まずは前菜です。いつものように3種類がお皿にのって登場です。いつもながら、キレイな盛り付けです。


 生ハムとメロンです。定番の組み合わせですが、メロンの甘さが足りないということで、一工夫されているそうです。

DSCF0065.jpg


 キュウリとルッコラとトマトのサラダです。もちろん注文を受けてから、ドレッシングであえていました。

DSCF0074.jpg



 まぐろのカルパッチョです。こちらも、注文を受けてからサクから切り出していました。オリーブオイルベースのソースでいただきます。

DSCF0066.jpg

 いつもながら、ここまででうなってしまいます。



 壁のボードの夜のメニューも気になるところです。そういいながら、いまだに夜の訪問はなしです。

DSCF0058.jpg





キャベツとアンチョビのスパゲッティ

DSCF0083.jpg

 この日もお手軽なAランチです。850円のお値段はすばらしいですね。

 注文のたびに、お鍋で茹でた麺を、フライパンでソースとあえて仕上げています。メインの春キャベツがたっぷりと使われたスパゲッティです。次回は、大盛りを試してみようと思います。

DSCF0088.jpg





ひき肉のリゾット

DSCF0093.jpg

 お肉がたっぷりのリゾットです。このボリュームがあれば、スパゲッティの大盛りは必要ないかな。お米の芯のあるアルデンテの感じがとても美味しいです。

 アップした写真で、おかゆとの違いがわかりますでしょうか?

DSCF0098_20120503003410.jpg



デザート

DSCF0100_20120503003410.jpg

 +250円のデザートセットです。この日は、ベークドチーズケーキ、ガトーショコラ、プリンの3種盛りです。もちろんこちらのお店での手作りです。チーズケーキに添えられているジュレは、ボルドーの白ワイン用の葡萄を使ったものだそうです。

 ホットコーヒーといっしょにいただきます。こちらはセットについています。

DSCF0106.jpg


 こちらは、珈琲についてくるパンナコッタです。ふるふるの食感がすばらしい。もちろんこちらのオリジナルです。


DSCF0109.jpg


 訪問タイミングの関係で、料理とかデザートが同じ記事が出てきますが、実際はもっといろいろな種類が出てくるはずです。

 ということで、また行くでしょう。



blogram投票ボタン 美味しいランチが食べたくなったら、押してください

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
諸事情により、お店のブログは閉鎖しています
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一、第三日曜日  他の日曜日はランチのみ
営業時間  11:00~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O)
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)
関連記事
[ 2012/05/06 01:38 ] Cafe&Bar Terroire | TB(1) | CM(16)
写真が
なんか表示の仕方か!
トリミングの方法!か
ソフトを替えたのかな
写真の表情が

ぽちっポチ☆彡
[ 2012/05/06 03:27 ] [ 編集 ]
う~ん
またもニアミスですね~
でも、月が変わると
いろいろ変わるのかもしれませんね(謎)
大盛は1回だけ試しましたが
今回は元に戻してみました
やはり余韻を堪能できる分 波盛が良いです
あ 別人じゃないですよ:(;゙゚'ω゚'):
パチポチTB☆彡
[ 2012/05/06 13:28 ] [ 編集 ]
またしても。
またまたまたまたまたまたしてもテロワール!いつ見ても優雅で上品で安くて美味しそうです。いつも思うのですがデザートは多くありませんか?(笑)
[ 2012/05/06 13:58 ] [ 編集 ]
No title
毎度々々のお決まりのコース、
前菜→パスタ→リゾット→デザート。
なんですが、見た目に飽きませんね。
もちろん味のバラエティもそうなんでしょ。
シェフの力量を感じるお店です。
[ 2012/05/06 19:41 ] [ 編集 ]
No title
また一人で食べたんですね~~
[ 2012/05/06 22:53 ] [ 編集 ]
Re: 写真が
ダビッド さんへ

> なんか表示の仕方か!
> トリミングの方法!か
> ソフトを替えたのかな
> 写真の表情が

食べ物記事は、カメラも画像処理も変わっていませんよ。
最近、ちょっとレイアウトは変えています。

厚木基地のフェスティバルの記事は、なるべく大きな元画像をアップして
それのサムネイルで記事を書いています。
細かいところを見たい人がいるかもしれませんからね。v-290


> ぽちっポチ☆彡

ありがとうございます
[ 2012/05/06 23:46 ] [ 編集 ]
Re: う~ん
すけさぶろう さんへ

> またもニアミスですね~
> でも、月が変わると
> いろいろ変わるのかもしれませんね(謎)

前菜からデザートまでまったく同じにはならないので、問題ないと思います。


> 大盛は1回だけ試しましたが
> 今回は元に戻してみました
> やはり余韻を堪能できる分 波盛が良いです

バランスを考えると、たしかにそのままでもいいように思います。
まあ、そのうちに大盛りは試してみるつもりです。v-372


> あ 別人じゃないですよ:(;゙゚'ω゚'):

辛いのが苦手なよはんさんとか、大盛りにしないすけさぶろうさんとか、
すごくあやしいです。v-11


> パチポチTB☆彡

ぽちとかトラバとか、いろいろありがとうございます。

[ 2012/05/06 23:50 ] [ 編集 ]
Re: またしても。
こばぴょん さんへ

> またまたまたまたまたまたしてもテロワール!
> いつ見ても優雅で上品で安くて美味しそうです。

ついつい行ってしまうテロワールです。v-9
ここは駅から歩いても大丈夫な場所ですよ。


> いつも思うのですがデザートは多くありませんか?(笑)

最近、これくらいないとさびしく感じるようになりました。
他の種類もあるようなので、また試してみます。
[ 2012/05/06 23:53 ] [ 編集 ]
たまには
川崎工場長 さんへ

> 毎度々々のお決まりのコース、
> 前菜→パスタ→リゾット→デザート。

たまにはSPランチにしようかと思うのですが、
Aランチでも充分に満足してしまいます。


> なんですが、見た目に飽きませんね。
> もちろん味のバラエティもそうなんでしょ。
> シェフの力量を感じるお店です。

これでも、店主さんによれば、同じ料理が重なり気味とのことです。
まだまだ、楽しめそうです。v-290
[ 2012/05/06 23:55 ] [ 編集 ]
もちろん
スッパイダーマン さんへ

> また一人で食べたんですね~~

この日の先客は、女性のお一人様でした。
もちろん、お店の雰囲気を壊さないように、静かに一人で食べましたよ~
[ 2012/05/06 23:56 ] [ 編集 ]
マグロのカルパッチョ
v-10美し過ぎます~悩ましい!!
先程は、お知らせ、ありがとうございます!
一瞬だけれど、超嬉しいですね~v-291
全ポチ
[ 2012/05/06 23:57 ] [ 編集 ]
No title
前菜からうなってしまうってとてもよく分かります~♪
お肉がたっぷりのリゾット美味しそう!!
こちらのリゾットのお米の食感はたまらないですよね~
あー食べたい♪
ぽちぽちぱち!
[ 2012/05/07 09:31 ] [ 編集 ]
Re: マグロのカルパッチョ
LIBRA さんへ

> v-10美し過ぎます~悩ましい!!

この色合いと味わいは、素晴らしかったです。
美味しそうに見えたら、嬉しいなあ。v-290


> 先程は、お知らせ、ありがとうございます!
> 一瞬だけれど、超嬉しいですね~v-291

あそこののるのは、本人も気がつかないことがありますからね。
おめでとうございます。v-308


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/05/07 09:33 ] [ 編集 ]
やはり美味しいです。
ともりん♪  さんへ

> 前菜からうなってしまうってとてもよく分かります~♪

前菜は同じ生ハムでも、グリッシーニとあわせたり、メロンとあわせたりと多彩ですね。
まぐろのカルパッチョも、もっと食べたくなりました。v-9
いつもなにが出てくるかと、わくわくしてしまいます。


> お肉がたっぷりのリゾット美味しそう!!
> こちらのリゾットのお米の食感はたまらないですよね~
> あー食べたい♪

一度パンを頼んだことがありますが、それ以外はずっとリゾットを頼んでいます。
パンも美味しかったけど、リゾットのとりこになってしまいました。v-346
この食感は、なかなか他のお店では味わえないですね。


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。
[ 2012/05/07 09:50 ] [ 編集 ]
No title
記事にはしてませんがGW前半にSPランチを食べてきました^^

お肉は羊にしたのですが、食べなれてないせいか臭いが気になったのでお魚にしたほうがよかったかもしれません。

ひき肉のリゾットのお味が気になりますね。
SPランチにはリゾットついてなかったのでやっぱり次回はAかBランチにしようと思います。
ポチポチ☆
[ 2012/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
またまた訪問
れん さんへ

> 記事にはしてませんがGW前半にSPランチを食べてきました^^

おっと、しっかりと再訪問してますね。
連休前半だとすると、ここでもニアミスですね。


> お肉は羊にしたのですが、食べなれてないせいか
> 臭いが気になったのでお魚にしたほうがよかったかもしれません。

小羊のローストですね。
食べなれてないと、苦手な人もいるかも~ v-11


> ひき肉のリゾットのお味が気になりますね。
> SPランチにはリゾットついてなかったのでやっぱり次回はAかBランチにしようと思います。

そうなんですよね。
リゾットの魅力が強いので、そちらに流れてしまいます。
おかげで、なかなかSPランチを食べる機会が少なくなってしまいます。v-291

> ポチポチ☆

いつも、おりがとうございます。
[ 2012/05/08 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カフェ&バー テロワール@大和・南林間・鶴間
小田急江ノ島線鶴間駅と南林間駅の間にある カフェ&バー テロワール です ちょっと間隔があきました やっと、ゆっくり味わえるようになったのかもしれません お店に訪問すること自体が、ある種の興奮だった部分もありますので…(^。^;) この日はAランチ(...