美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  パスポートを持ってアメリカへ その5

パスポートを持ってアメリカへ その5

 まさか記事が5つにもなるとは思っていませんでした。前記事は、こちらです。この記事の写真もクリックすると大きくなります。

 さていよいよクライマックスは、アメリカ海軍の空母艦載機のスターです。戦闘攻撃機といって、空母の攻撃力のメインになる機体です。
 アメリカ海軍の戦闘機というと、映画のトップガンで有名になったF14トムキャットが有名です。その後、F/A18ホーネットが主力となり、現在はその発展型のF/A18のE型(単座)やF型(複座)といったスーパーホーネットが主力になっています。


 この辺は単座のE型です。パイロットは一人しか乗りません。

DSCF9978_20120507101838.jpg


 順光になるほうからは、一眼レフのカメラを持った人たちが、たくさんいました。

DSCF9980_20120507101942.jpg


 同じ機種ですが、別の航空隊の機体です。航空隊のTシャツとかシールの販売もしていました。

DSCF9985_20120507102531.jpg

 尾翼のカラーリングが見事です。

DSCF9987.jpg



 こちらは、複座のF型です。なぜ、二人乗りなのかはよくわかりません。

DSCF9999_20120507101939.jpg





 今回の目玉が最後に登場です。F/A-18から派生した新型機です。たぶん一般公開は初めてなのかな。
 機種名は、EA-18G グラウラーというらしいです。 詳しくは、こちら

DSCF9970_20120507101842.jpg


 電子戦機という種類らしいです。敵のレーダーを邪魔したり、レーダー基地を攻撃したりするらしいです。さすがに大人気でした。

DSCF9972_20120507101841.jpg

 右側の黒いカバーがかかっているのが、エンジンの排気口です。ごらんのように、エンジンは2基ついています。

DSCF9973_20120507101841.jpg

 乗員は2名だそうです。

DSCF9975.jpg

 こんな感じで、いろいろと写真を撮影して、基地を後にしました。船も面白いけど、飛行機も面白くて満足でした。

DSCF9977_20120507101839.jpg

 このブログの常連さんには美味しそうな写真じゃないし、よくわからない記事ばかりで、コメントのしようもなかったかもしれませんね。
 こんなところで、厚木基地のスプリングフェスティバルの記事は終了です。



blogram投票ボタン 最後までなにがなにやらと思った人は、押してください
関連記事
[ 2012/05/08 01:27 ] 番外 | TB(0) | CM(6)
No title
パドックガールの写真がありませんよ~~~~
[ 2012/05/08 10:30 ] [ 編集 ]
残念ながら
スッパイダーマン さんへ

> パドックガールの写真がありませんよ~~~~

アメリカンのおねえさんは、あんまりいませんでしたよ。
残念!
[ 2012/05/08 20:36 ] [ 編集 ]
No title
でたでた、やっぱりメインはF18っすよねぇ。
各部隊、スペシャルペイントだと思います。
通常作戦時はロービジ(低視認性)塗装なんで、グレーの濃淡が基本。
F18の初飛行は1980年代ですんで、実に息の長い名機です。
F(戦闘機)18がFA(戦闘攻撃機)18に進化して、
さらにはEA(全天候電子制御攻撃機)18です。

確かに常連さんには理解しにくい記事とは思いますが、
EA18翼下の電子ポッドなんざぁ、ぐっときます。

また機会があったら1/1の画像を掲載願います。
[ 2012/05/08 21:34 ] [ 編集 ]
やはり真打です。
川崎工場長 さんへ

> でたでた、やっぱりメインはF18っすよねぇ。
> 各部隊、スペシャルペイントだと思います。
> 通常作戦時はロービジ(低視認性)塗装なんで、グレーの濃淡が基本。

整備の人の中にちゃんとスペシャルペイントの担当がいるのでしょうね。
いくらレーダー万能の時代でも、この格好で戦闘はないと思います。
まあ、いろいろと見られて満足しました。v-19


> F18の初飛行は1980年代ですんで、実に息の長い名機です。
> F(戦闘機)18がFA(戦闘攻撃機)18に進化して、
> さらにはEA(全天候電子制御攻撃機)18です。

どの機体も手でぺたぺた触れないのが残念でした。v-290
まだまだ、見せたくない部分がいろいろあるのかなと思ってしまいました。


> 確かに常連さんには理解しにくい記事とは思いますが、
> EA18翼下の電子ポッドなんざぁ、ぐっときます。

話題が、マニアックですね。
常連の皆さんも、コメントのしようがないというところでしょう。
この辺は、川崎工場長さんのためのページですね。v-7


> また機会があったら1/1の画像を掲載願います。

めぼしい画像は、このへんで終了です。
オリジナルの画像ファイルは2メガあるのですが、
このブログでは、500kまでの画像しか載せられないので縮小しています。
クリックすれば、その画像が見られるはずです。
[ 2012/05/08 22:04 ] [ 編集 ]
ひえっ~
どこからどう見ても、飛行機好きにしか見えませんから~v-8
全ポチ
[ 2012/05/08 23:59 ] [ 編集 ]
Re: ひえっ~
LIBRA さんへ


> どこからどう見ても、飛行機好きにしか見えませんから~v-8

ふふふ、机とか飛行機とか、食べられないものは苦手ですよ~v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。v-290
[ 2012/05/09 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL