もうすぐ初夏なので @ 寿司 佳緒 (かお)
この日は先客の二人連れがちょうどお帰りのタイミングでした。定期的に訪問していて、専用書庫にしているお店です。
店構えは、住宅地の一般の家ですね。駐車場は、敷地内に2台分が確保されています。

まずは、お茶を飲みながら注文を決めてしまいましょう。

カツオ刺身
1000円(税込)
茶わん蒸しは、ちょっと遅れてくるとのことで、ひとまずの全体ショットです。
お店で焼いている自家製の玉子焼きです。

小鉢の二つ目は、キュウリとトマトともずくだったかな。

季節ものの姫竹とこんにゃくの煮物です。

蕗と竹輪の煮物も、季節ものですね。

ごはんはちょいとだけ多めでお願いしました。けっして大盛ではありません。


この日のカツオは、千葉県であがったものです。ちょっと前までは、九州であがったものだったとのこと。私にとっては初ガツオです。
目の前で、サクから切り出していって盛り付けたものです。炙った皮目のあたりとか、切り口の赤さとか、アップで撮影しておきます。
撮影していたら、茶わん蒸しも到着したので、全員集合のショットです。
茶わん蒸しの中身の撮影は、ピンボケになってしまいました。

店主さんと話していると、やはり最近の他のお店での値上げが気になるそうです。常連さんが多いお店なので、やはり悩ましいところですね。ロシアがああいう状況なので、年末のお節の材料はかなり値段が上がるのは間違いなさそうです。
メニューに載せているけど、なかなか注文が出来ないバラチラシも定番化したいけど、そのための仕入れを考えると価格はあがってしまうらしい。これに関しては、他のものとの価格差をつけても、いつでも注文できるようになると嬉しいと伝えておきました。
やはり、どこのお店でも考えてしまいますね。
お店の情報
寿司 佳緒 (かお) 専用書庫は、こちら
住所 東京都町田市南つくし野1丁目9−6
TEL. 042-799-0791
定休日 木曜日 たまに臨時休業
通常の営業時間 11:30~13:45 LO 18:00~21:45 LO
煙草 全席禁煙
駐車場 敷地内に2台分あります
下のボタンを押してもらうと、更新のはげみになります。




- 関連記事
-
- ひさしぶりのお寿司でも @ 寿司 佳緒 (かお) (2023/03/28)
- これもシーズン中に @ 寿司 佳緒 (かお) (2023/03/13)
- これまた季節限定メニューです @ 寿司 佳緒 (かお) (2023/03/06)
- 祝 営業再開 @ 寿司 佳緒 (かお) (2023/02/01)
- お盆休み前には @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/08/25)
- 夏限定のランチメニュー @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/07/13)
- 昼の営業時間とか価格とか @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/06/24)
- もうすぐ初夏なので @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/05/24)
- 休業明けに訪問 @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/04/15)
- しつこいと言われそうですが @ 寿司 佳緒 (かお) (2022/03/09)