週末に焼き魚でランチ @ 酒処 うつけ
ひさしぶりの訪問になってしまいました。前回の訪問記事がこちらです。
こちらもまいどおなじみの 小田急江ノ島線南林間駅ちかくにある 酒処 うつけです。10月の下旬のランチタイムに訪問でした。 前回の訪問記事がこちらです。この日も焼魚のランチをいただいています。やっぱり焼魚でお昼ご飯 @ 酒処 うつけ さて、この日に南林間にある 山海房に訪問しました。当然ですが、隣のお店もチェックしておかないとね。 こちらが、うつけのランチの案内看板です。9月下旬には、週末の金、土、...
この日は遅めの訪問で、先客さんがまとまって帰ったあとのようです。一人だけカウンターで女性店主さんとお話し中でした。
魚を焼いている間に、小鉢がやってきます。
トマトにキュウリ、玉ねぎにキャベツのサラダです。
キュウリの浅漬けです。

この日のメインは、サバをお願いしました。お皿からはみ出すサイズがきれいに焼けていました。
さらに小鉢は煮物ですね。

冷ややっこは、醤油をかけてから撮影しました。もちろん、醤油をかけるまえのショットも撮影はしています。
サバに添えられた大根おろしにも醤油をちょいと。やはり焼き魚には、大根おろしですね。
この日のお味噌汁は、なめこでした。ごはんの写真がないけど、まあいいか。
ということで、全体ショットです。
サバの塩焼き
750円(税込)
デザートのスイカも登場です。甘くて美味しかった。

またいきますよ。
お店の情報
酒処 うつけ
https://www.instagram.com/utsukegram/
住所 神奈川県大和市南林間1丁目17−19 ゆたかコーポ1F
電話番号 046-211-6240
通常の定休日 水曜日
通常の営業時間 11:00~21:00
訪問時は、ランチは金、土、日のみ14時まで
駐車場 たぶんなし 周辺にコインパーキングあり




お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- 二度目の訪問では @ とんかつ 和食処 寿(ことぶき) (2023/06/06)
- いきなり初日に訪問で @ とんかつ 神楽坂 さくら 相模大野店 (2023/05/24)
- 幕の内がステキです @ 和食処 山海房 (さんかいぼう) (2023/05/17)
- 祝 営業再開 @ お食事とお飲物の店 西古夢 (シャコム) (2023/05/12)
- ちょっと珍しいメニューで @ 食事処 久松 (2023/05/11)
- 季節限定のメニューを @ ごはんや のり’sキッチン (2023/05/09)
- 限定を今回は丼で @ かつや (2023/05/04)
- 営業再開のお知らせ @ お食事とお飲物の店 西古夢 (シャコム) (2023/05/01)
- 二度目の訪問で @ Japanese Dining 黄柚子 (きゆず) (2023/04/27)
- 長年の宿題をやりました @ ダイニングバー えん蔵 (えんぞう) (2023/04/13)