シチューってなによ@マルス
最近はお昼時には、けっこうお客さんが多くなってきました。この日も雨模様なのに、外で待っている人もいました。写真は、ちょっと他の用事を済ませて、入店のときのものです。店内はほぼ満席でした。
券売機の前で、いつものように日替わりチェックです。ランチスパBのイカベーコンが売り切れのようです。このホワイトボードは、券売機の横と入り口のそばに掲示されています。入り口のものは、お店のそとから確認できます。
食券を購入してから席に座って、セルフサービスのおかわり自由のスープをいただきます。

ここのスパゲッティは、あらかじめ茹でて水でしめておいた2.1mmの極太麺を、注文のたびにフライパンで炒めてつくります。この日のランチスパは、それにソースをかけたものです。
![DSCF1002[1]](https://blog-imgs-35-origin.fc2.com/t/e/t/tetsuan/20120526152208256.jpg)
うーむ、いったいどの辺がシチューなのでしょうか。この日はランチスパサイズなので、麺量は300gです。定番や日替わりスパの麺は、400gになります。
トマトソースの日替わりスパはけっこう食べていますが、この日のソースもその流れのようです。中の豚肉の食感とかタマネギ多目が、シチューっぽい感じかな。

もちろん、トマトソースなので、バランスは間違いありません。ソースに入っていると思われる塊っぽい肉もありましたが、柔らかくなっていました。やっぱり、大盛りにしておけばよかったなあ。

もちろん自家製のぬか漬けです。今回も小鉢からあふれるくらいに入っています。スパゲッティーにぬか漬けってなによと思われるかもしれませんが、これがなかなかいけます。塩も漬かり具合も軽めですが、なかなか美味しいですね。ちょこっとお醤油がかかっていました。
あいかわらずに美味しさでしたよ。横浜方面からでも、来てもらいたいお店です。(^o^)
お店の情報
スパゲティ マルス
住所 神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号 046-272-1626
定休日 木曜日
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場 なし 周辺にコインパーキングあり(30分100円)
- 関連記事
-
- マルスの店舗跡が (2016/12/26)
- 悲しいお知らせ @ スパゲティ マルス (2016/04/09)
- ひさしぶりのあんかけ @ スパゲティ マルス (2016/01/27)
- 2015年の外食のシメは @ スパゲッティ マルス (2016/01/07)
- 年末年始の営業日 @ スパゲティ マルス (2015/12/18)
- お目当てのお店に振られて @ スパゲティ マルス (2015/11/12)
- お目当てのお店に振られて @ スパゲティ マルス (2015/10/21)
- 夏休みは9月らしい @ スパゲティ マルス (2015/08/19)
- あっさりとしたスパ? @ スパゲティ マルス (2015/06/15)
- ランチスパで豚肉と高菜 @ スパゲティ マルス (2015/04/01)