夏らしい組み合わせ @ Dining est.(ダイニング エスト)
入り口は二カ所にあります。地上の高さよりも半フロアー分、高くなった場所になります。入口の横の看板がこちら。
入店すると、先客は常連さんらしい女性のお一人様が、二組でした。この日のメニューがこちら。
前回の訪問記事がこちらです。お店の外観とか店内の様子は、こちらをどうぞ。
中央林間の平日ランチなら @ Dining est.(ダイニング エスト)
またまた、昨年の12月の訪問記事に戻ります。 小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅 中央林間駅近くにあるオシャレなお店 Dining est.(ダイニング エスト)です。ひさしぶりにいってきました。 店舗の入り口がこちら側と中央階段からの2方向から入店可能です。 店内のテーブルは、女性グループでほぼいっぱいでした。さらに、この後に予約しているお客さんもいるようです。一人なので、カウンター席なら大丈夫でした...
せっかくなので、座った席からみた店内の様子も載せておきますね。こちらは夜のメニューのようです。

最初に、ランチセットのスープがカップでやってきます。
コンソメ系の温かいスープです。
ちょっとピンボケのスープリフト。そこにはひよこ豆も沈んでいました。

これまた、セットのサラダと前菜3種盛りです。

かりかりののったサラダです。

そして、お気に入りの前菜3種盛りです。午後の予定がなかったら、アルコールがほしくなります。
海老ののった姿がきれいですね。下の方にコンソメゼリーが。

キッシュとかフリッタータとか言われるやつですね。大きなサイズで焼いて、カットしたものでしょう。
これはカモ肉かもしれません。というか、鴨肉の燻製でした。
せっかくなので、海老をさらにアップで撮影しておきます。
夏野菜とモッツアレラのトマトソース
岩手豚と枝豆のジンジャーソース
デザート、ドリンクつき
1280円(税込)
メインのパスタの麺に生麺を使っているのが特徴です。なので、提供のときに「固まりやすいので、お早めにお召し上がりください」との案内があります。
白いパスタは、岩手豚と枝豆です。冷凍ものなら一年中食べられる枝豆ですが、これは生のものを使っているのかな。ジンジャーソースは、ちょっとぴりっとした味付けでした。

赤い方は、モッツァレラチーズに、茄子やズッキーニなどの夏野菜です。ここは、二種類のパスタを月替わりで、提供するようになっています。ささっと撮影して、よくかき混ぜてからいただきましょう。
デザート付きにしたので、デザートはこちらから選びます。うーん、本日の日替わりランチも魅力的だったなあ~
豆花(トーファ)桃のソース
アイスコーヒー

豆花は、台湾スイーツとしても有名ですね。絹ごし豆腐よりも柔らかい感じで、甘いソースと一緒に提供されることが多いみたい。
この日は桃のソースと一緒にでていました。たぶん、このソースも自家製と思われます。アイスコーヒーを飲みながらいただきましょう。
とてもコストパフォーマンスがすぐれていてステキなランチですが、平日限定です。土曜日は専用のメニューが予約制になって、日曜日と祝日は定休日となっています。
お店の情報
Dining est.(ダイニング エスト)
http://diningest.exblog.jp/
住所 神奈川県大和市中央林間3-17-20 タックビル1F
電話番号 046-276-0388
通常の定休日 日曜日、祝祭日 他に不定休あり
通常の営業時間 11:00~14:00 (LO 13:30) 土曜日のランチはコース予約のみ
17:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 なし? 周辺にコインパーキングあり
ちなみに、同じ建物の真下の地下一階は、dairy というこれまたオシャレなカフェになっています。こちらもなかなかおすすめです。




お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- たまには週替わり以外も @ 喫茶室 凛 (りん) (2023/01/29)
- 懐かしい店名だけど初訪問 @ 洋食 キッチン南海 下北沢店 (2023/01/19)
- 町田で初訪問の洋食店 @ kitchen アモーレ。 (2022/12/19)
- この日は日替わりランチで @ ミニレストラン ティモ (TYMO) (2022/12/13)
- 小田急相模原の新しい洋食店 @ 洋食屋 TOMBO (トンボ) (2022/12/05)
- パスタだけど中華風 @ レストラン シャンティ食堂 (2022/11/30)
- 新しい支店です @ 珈琲新鮮館 Kitchen (2022/11/24)
- 実にありがたいランチ @ 喫茶室 凛 (りん) (2022/11/11)
- 神奈川に帰ってきたので @ Café restaurant 梅昇 (ばいしょう) (2022/11/07)
- ステーキはすてき @ 横浜食堂 (よこはましょくどう) (2022/11/02)