美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ワンコインのB定食@横浜食堂

ワンコインのB定食@横浜食堂

 さて、お手ごろのランチのいただけるお店の多い行幸通り沿いですが、このお店もなかなかコストパフォーマンスは素晴らしいです。前回 と 前々回 の訪問はこちらです。

 やはり洋食というよりも、揚げ物系のメニューがいいようです。お店のそとの看板もこんな感じです。横浜豚テキ定食は、前回にいただきました。

DSCF1012.jpg

 クルマで訪問の場合は、お店の前に2台駐車が可能です。ちょっと入れにくいので注意が必要ですね。

DSCF1014.jpg


 ランチタイムは、テーブル席は相席になるときもあります。テーブルからカウンターのほうをぱちり

DSCF1018.jpg

 上のほうの写真がのっている浜カツ定食を注文している人が、多いみたいです。ワンコインのAランチは食べているので、今日はBランチにしてみましょう。ランチタイム限定のメニューのようです。


B定食 500円

DSCF1020.jpg

 ちょっと待っていると、やってきました。真ん中にメインの魚と野菜のフライのお皿です。他にもいろいろとのっていますね。

 ご飯と味噌汁です。ご飯はどうやらおかわり自由のようですが、ランチタイムだけなのかな?

DSCF1022.jpg


 A定食とB定食には、温泉卵と納豆が付きます。となりに座ったおじさんは、納豆抜きでと注文していました。やはり、苦手な人もいるようです。でも、この2品だけでも、ごはんが一杯いけそうです。

DSCF1027.jpg


 メインのフライのお皿です。刻んだキャベツにフライがたくさんのっています。緑色はアスパラガズのフライを二つに切ったものです。

DSCF1023.jpg


 ちゃんとタルタルソースも付いています。もちろん、卓上には中濃ソースもありました。

DSCF1028.jpg

 小さめですが魚のフライが2つ、カボチャ、タマネギ、アスパラガスが1本分(二切れ)で、全部で6つのフライです。す。ガリガリではなくて、ざくざくといった揚げ具合のフライです。これで500円はすごいです。

DSCF1030.jpg


 いやはや、どちらのワンコイン定食もオススメでした。結局、温泉卵と納豆のおかげもあって、ご飯をおかわりしてしまいました。

 次回は、隣で食べているのを見てびっくりした「浜カツ定食の3枚」かな。



             美味しいご飯が食べたくなったら押してください
blogram投票ボタン 

お店の情報  
食堂    横浜食堂
住所      神奈川県座間市相模が丘1-37-18
電話番号   046-255-1301
定休日     木曜日  月に一度水曜日木曜日の連休
営業時間   11:30~15:00(LO 14:30)
         17:00~21:00
駐車場    お店の前に2台分 
関連記事
[ 2012/06/02 09:13 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(20)
しょえ~、これで500円っすか!
こないだはほほえみがマチサガNo.1のクオリティ&コスパかと思ったけど、
こっちも負けてないっっすな~^^

鳥はユーリンチでしたよね~??

こりゃ行かない手はないなぁ~
[ 2012/06/02 09:35 ] [ 編集 ]
あっくん へ

> しょえ~、これで500円っすか!
> こないだはほほえみがマチサガNo.1のクオリティ&コスパかと思ったけど、
> こっちも負けてないっっすな~^^

500円なら文句なしですね。
ほほえみ食堂もいいけど、なかなかいい勝負だと思います。v-291


> 鳥はユーリンチでしたよね~??

ユーリンチーっぽい感じでしたね。
これまた、500円とは思えない大きさでしたよ。


> こりゃ行かない手はないなぁ~

一度、試してみてください。
[ 2012/06/02 09:52 ] [ 編集 ]
スーパーで食材の買い出しをするようになるとこのお得感が良く理解できる気がします(^_^ゞ
揚げ物の食感も好みに合いそうです♪
パチポチ!
[ 2012/06/02 11:20 ] [ 編集 ]
おおおw(°0°)w
ここ、気になってたんですよ~~~~!
ワンコインもすごいですがいつも混んでるので美味しいのかな~?って。
なるほど、美味しそうです^^
この辺りもいいお店が多くて迷いますね~。。
みなさんの記事を参考にしておいおい攻略していきまーす^-^ヾ

ぽち☆
[ 2012/06/02 11:33 ] [ 編集 ]
フライの衣がツンツンとしていて美味しそうですね~♪
フライの種類も6種類あるなんていいですね~
アスパラ好きなのでアスパラフライを食べたくなりました~
タッルタルの量も多いのでたっぷりつけて食べたいです~♪
ぽちぽちぽち!
[ 2012/06/02 12:32 ] [ 編集 ]
よはんさんへ

> スーパーで食材の買い出しをするようになるとこのお得感が良く理解できる気がします(^_^ゞ

なかなか一人では、そろえにくい野菜とかありますね。
アジフライが一枚とか思っていたのですが、意外と野菜もとれそうでした。


> 揚げ物の食感も好みに合いそうです♪

フライは揚げたてのあつあつで、美味しかったです。v-9
機会があったら、お試しください。


> パチポチ!

ありがとうございます。
[ 2012/06/02 16:30 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> おおおw(°0°)w
> ここ、気になってたんですよ~~~~!
> ワンコインもすごいですがいつも混んでるので美味しいのかな~?って。
> なるほど、美味しそうです^^

お昼時には、かなり混雑していますね。
ランチタイムには、他に鶏のAランチとか日替わりとかのメニューもありました。
けっこうボリュームがあります。


> この辺りもいいお店が多くて迷いますね~。。
> みなさんの記事を参考にしておいおい攻略していきまーす^-^ヾ

横浜食堂でぐぐると、最初のページにうちのブログが出てきました。v-291
よければ、参考にして下さい。v-218


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/06/02 16:38 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> フライの衣がツンツンとしていて美味しそうですね~♪
> フライの種類も6種類あるなんていいですね~
> アスパラ好きなのでアスパラフライを食べたくなりました~

最初はなにのフライかなと思ったら、アスパラガスでした。
アスパラは、フライにしても美味しかったです。
ともりん亭でも、試してみてください。v-282


> タッルタルの量も多いのでたっぷりつけて食べたいです~♪

6つもフライがあるので、タルタルはたっぷりつけたら足りないかもね。
なので、卓上の中濃ソースと併用していただきました。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/06/02 16:44 ] [ 編集 ]
う~ん 500円戦争激アツですね~♪
でも 納豆はNOT~♪なので判定はKOです(滝汗)
となりの納豆抜きのおじさんにポチポチ☆彡
[ 2012/06/02 18:50 ] [ 編集 ]
ワンコインかよ?って感じの内容っすね。
「浜カツ」も興味があるところですが、
個人的には「ベーコンエッグ」がセットだといくら?が気になります。
定食屋さんでメニューにあると必ず注文してしまいます。
[ 2012/06/02 19:57 ] [ 編集 ]
ここはイタリーノよりも上品ですね(笑)
栄養のバランスもバッチリだし、住み込みたいですね(^o^)/
しかし、ワインビーフは強気のお値段ですなぁ~!
[ 2012/06/02 22:17 ] [ 編集 ]
ワンコインですかぁ~!?
安すぎる所を見ると、ワンコインは、1000円コインが、座間市には、有るのでは、ないか?と思ってしまいましたぁ~
全ポチ
[ 2012/06/02 23:57 ] [ 編集 ]
フライと温泉卵でご飯っていくらでも食べられそう
タルタルと中濃ソース じゃーってかけて 辛しを付けて 
^ ^ 美味しいでしょうね
ぽちぽち
[ 2012/06/03 08:11 ] [ 編集 ]
安くて旨いは最高のキーワードです。
困ったことは、近所じゃないってことだけッス。(笑)
[ 2012/06/03 09:44 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> う~ん 500円戦争激アツですね~♪
> でも 納豆はNOT~♪なので判定はKOです(滝汗)

納豆が付いてくるのは、ワンコインらんちですから、ほかのメニューをどうぞ~
すけさんには、浜カツ3枚をオススメしておきます。v-432


> となりの納豆抜きのおじさんにポチポチ☆彡

おじさんの注文を聞いて、すけさんのことを思い出してしまいました。v-290
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/06/03 21:56 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> ワンコインかよ?って感じの内容っすね。
> 「浜カツ」も興味があるところですが、
> 個人的には「ベーコンエッグ」がセットだといくら?が気になります。
> 定食屋さんでメニューにあると必ず注文してしまいます。

壁にかかったメニューに、ありますね。
いまだに、まわりの人が食べているところは見ていないです。
機会があれば、食べてみましょう。v-290

他のお店ですが、近いうちにベーコンエッグの記事をアップします。
[ 2012/06/03 22:02 ] [ 編集 ]
はまっちょ さんへ

> ここはイタリーノよりも上品ですね(笑)
> 栄養のバランスもバッチリだし、住み込みたいですね(^o^)/

ここには、石ちゃん似の店員さんはいませんよ。v-15
なかなかバランスの取れた食事になっていますね。
たまにはこちらへも遊びに来てください。


> しかし、ワインビーフは強気のお値段ですなぁ~!

宝くじが当たったら食べてみようかと思います。
買ってもいないけど~ v-7
[ 2012/06/03 22:05 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> ワンコインですかぁ~!?
> 安すぎる所を見ると、ワンコインは、1000円コインが、
> 座間市には、有るのでは、ないか?と思ってしまいましたぁ~

LIBRAさんの場合は、AランチとBランチの両方を食べてもらって、
1000円コインのワンコインランチになりますね。v-61
ここは、小田急相模原駅から、はせ川に行く途中にあります。
歩くとちょっと遠いです。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/06/03 22:10 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> フライと温泉卵でご飯っていくらでも食べられそう
> タルタルと中濃ソース じゃーってかけて 辛しを付けて 
> ^ ^ 美味しいでしょうね

フライは冷めちゃうとフツーになってしまいますが、揚げたてはやはりウマイですね。
ぱくぱくご飯が食べられちゃいます。
ワンコインでお手軽なランチにぴったりです。v-290


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2012/06/03 22:12 ] [ 編集 ]
こばぴょん さんへ

> 安くて旨いは最高のキーワードです。
> 困ったことは、近所じゃないってことだけッス。(笑)

駅からは離れているので、歩きではちょっとつらいですね。
あんまり近所にあると、通いすぎてキケンかも~ v-290
[ 2012/06/03 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL