美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  夜に訪問して牛筋クッパ湯麺@Covo Caldo

夜に訪問して牛筋クッパ湯麺@Covo Caldo

 いつもはランチで訪問のCovo Caldoに、夜に行ってきました。店名のCovo Caldoは、イタリア語で「あたたかい隠れ家」の意味だそうで、ちょっとお洒落な中華のお店です。いつもはお手軽なランチで訪問しています。駐車場は16号線から入ると、運送会社の敷地の奥に20台分ほどあります。

 夜に訪問すると、お店の外観はこんな感じです。大人の雰囲気でしょうか。

DSCF0848.jpg
 
 接客担当は、お昼のスタッフとは違いますが、チャイナドレスのおねえさまでした。\(^o^)/ いつものかわいいおねえさんは、ランチタイムだけなのかな。

 夜はお手頃ランチはありませんが、セットメニューもあるので安心ですね。一新したという牛筋クッパ湯麺が気になります。

DSCF0850.jpg


 もちろん、他にもいろいろなメニューがあります。宴会メニューもあるようです。

 ジャスミン茶のサービスがあるのも、いつもどおりです。この日は冷たいお茶をお願いしました。夜の撮影は難しいなあ。

DSCF0851_20120531135317.jpg

牛筋クッパ湯麺 819円(税込)

DSCF0853[1]

 麺リフトとかスープの写真は、ブレブレのために省略です。見た目ほどではないけど、しっかりと辛味のでているスープでした。上に乗ったネギ、ニラ、タケノコ、モヤシなどの野菜とのバランスもよかったです。牛筋肉も、そこそこの大きさのものが5切れ入っていました。

 添えられている温泉卵は、そのまま投入してもいいし、これに付けながらいただいてもいいとのことです。後半に投入していただきました。

DSCF0855.jpg

 辛味が足りなかったときのために、豆板醤と食べるラー油を用意してもらいましたが、結局使わずにすみました。

DSCF0856.jpg

 ここは清い心で訪問すると、チャイナドレスのおねえさんに合うことができるみたいです。きっとまた、ランチに行くでしょう。



           お得な中華料理が食べたくなったら、押してみませんか
blogram投票ボタン 

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00) 平日の閉店時間が変わりました。
         土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分
関連記事
[ 2012/06/01 10:12 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(14)
お店の名前はイタリア語なのにメニューは中華料理なんですね。
あ、、クッパは韓国料理ですね!

うちのハンドルキーパーはチャイナドレスのお姉さまにあまり興味がないらしく
なかなかお店の前で車を止めてくれません。。。
私はチャイナドレスのお姉さんにすっごく興味あるんだけどなぁ(笑

夜でも綺麗に撮れてますね^^
ぽちぽち☆
[ 2012/06/01 12:03 ] [ 編集 ]
チャイナ服ガールバンザイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
てつあんさんのお気に入りのお姉さんはいなかったのですね~
でも、チャイナ服に癒されたでしょうね~

行きたいな~ 最寄の駅は何処なんだろう 調べてみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽちぽちぱち!
[ 2012/06/01 15:53 ] [ 編集 ]

そんなに行きたいなら連れていきまっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしも、ついにデビューしました
だだし、お姉さまはいましたがお姉さんはいませんでした(^。^;)

たしかに昼でもギリギリ赤目補正使わない程度の光量なので
夜は撮影辛そうですね(汗)

ということは私はまだまだ清さが足りないんですねΣ(゚д゚lll)ガーン

ポチぱち☆彡
[ 2012/06/01 16:22 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> お店の名前はイタリア語なのにメニューは中華料理なんですね。
> あ、、クッパは韓国料理ですね!

なにしろおしゃれなラーメン屋さんらしいです。
まあ、この名前だと中華料理のお店とは思わないでしょうね。


> うちのハンドルキーパーはチャイナドレスのお姉さまにあまり興味がないらしく
> なかなかお店の前で車を止めてくれません。。。
> 私はチャイナドレスのお姉さんにすっごく興味あるんだけどなぁ(笑

ははは、それはもったいないですね。v-290
後学のためにも、ぜひ一度どうぞ。
ちゃんと、おねえさんに会えるかどうかが心配ですね。


> 夜でも綺麗に撮れてますね^^
> ぽちぽち☆

いやいや、麺リフトとかスープのクローズアップは、ピントがぼけぼけで使えませんでした。
夜の撮影は難しいです。v-483
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/06/01 17:57 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> チャイナ服ガールバンザイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

さては、チャイナドレスを一度着てみたいのですね。
サロンケバヤもいいですよ。


> てつあんさんのお気に入りのお姉さんはいなかったのですね~
> でも、チャイナ服に癒されたでしょうね~

いつものおねえさんは、どうやらお昼だけのようです。
なので、ちょっとがっかりでした。v-290
まあ、このラーメンはなかなか美味しかったので、お腹は満足です。


> 行きたいな~ 最寄の駅は何処なんだろう 調べてみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

横浜線の古淵が最寄の駅ですが、15分くらいは歩くのかな。
ともりんさんだと迷子になりそうな予感がします。v-11
いつでも、ご案内すると言っているのに~ v-290


> ぽちぽちぱち!

ありがとうございます。
[ 2012/06/01 18:04 ] [ 編集 ]
すけさぶろうさんへ

> ↑
> そんなに行きたいなら連れていきまっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ
> わたしも、ついにデビューしました
> だだし、お姉さまはいましたがお姉さんはいませんでした(^。^;)

ようやく、行かれたのですね。
普段はランチだと、3名くらいはいるのですが~


> たしかに昼でもギリギリ赤目補正使わない程度の光量なので
> 夜は撮影辛そうですね(汗)

昼は窓際の席なら、まったく問題ないですね。
中のほうの席だと、ぶれないように注意が必要です。v-212


> ということは私はまだまだ清さが足りないんですねΣ(゚д゚lll)ガーン

そうそう、心がキレイでないとおねえさんは見えないんですよ。
要修行ですね。


> ポチぱち☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/06/01 18:10 ] [ 編集 ]
なるほど~、僕はチャイナ服遭遇率100%かも~(^o^)/
でも、撮影は色々と難しいみたいで(笑)
牛筋クッパは軽くご飯が欲しいかもですね!
[ 2012/06/01 20:23 ] [ 編集 ]
コボちょ さんへ

> なるほど~、僕はチャイナ服遭遇率100%かも~(^o^)/
> でも、撮影は色々と難しいみたいで(笑)

ややや、これまたいつの間に訪問を~
私もチャイナ服の遭遇率は、100%です。v-9
でも、撮影はちょっと無理ですね~


> 牛筋クッパは軽くご飯が欲しいかもですね!

少食なので、ご飯はやめておきましたよ。
腹八部です。
[ 2012/06/01 20:43 ] [ 編集 ]
米したいんですがしにくいな~
心は鏡のように清いのですが
まるでてつあんさんの心を映しているようです
[ 2012/06/01 22:52 ] [ 編集 ]
私も数回訪問したことあるのですがチャイナ服率100%です( ̄▽ ̄)b
ここは麺類も完成度高くて、行くとつい麺類を優先して頼んでしまいます♪
パチポチ!
[ 2012/06/01 23:43 ] [ 編集 ]
あ、そうそう!ここ最近トラバを受けられるようになったようで良かったです♪
[ 2012/06/02 03:50 ] [ 編集 ]
名無しさんへ

> 米したいんですがしにくいな~

ふふふ、なので名前も書けないのですね。


> 心は鏡のように清いのですが
> まるでてつあんさんの心を映しているようです

いやいや、ちゃんと見られているのですよ。v-7
お料理目的ではなくて、チャイナドレスを期待して訪問したのですね。
邪念を捨ててから訪問すれば、ちゃんと会うことができますよ。
[ 2012/06/02 09:34 ] [ 編集 ]
清い人 さんへ

> 私も数回訪問したことあるのですがチャイナ服率100%です( ̄▽ ̄)b

やはり、料理目的の清い心だと、ちゃんと対面できますね。v-432


> ここは麺類も完成度高くて、行くとつい麺類を優先して頼んでしまいます♪

ひょっとして、ラーメンブロガーですか?
やはり、ランチで定食も試してみてください。
お弁当作りの参考になると思います。


> パチポチ!

ありがとうございます。
[ 2012/06/02 09:36 ] [ 編集 ]
清い人 さんへ

> あ、そうそう!ここ最近トラバを受けられるようになったようで良かったです♪

突然駄目になって、突然復活しました。
なんとも、不思議ですね。
いつも、トラバありがとうございます。
[ 2012/06/02 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

牛筋クッパ風湯麺@中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)【神奈川県相模原市中央区】
この日の夜は相模原市中央区東淵野辺のR16沿いにある 『中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)』 に行ってきました。 前回訪問した時の チャイナ服 連鍋タン麺 が美味しかったので、またまた おねぃさん 麺類 狙いで再訪問です   改?...