ここも初訪問で @ 生そば 定食 末広 (すえひろ)
ここは、いつもお店の前をクルマで通過していて気になっていました。お店のこちら側と、反対側も道路に面していて、両方に入り口があります。この写真の手前が、駐車場になっています。
お蕎麦やさんかと思ったら、定食もやっていて、夜は居酒屋さんという感じです。けっこう昔からやっている感じですね。一人ですが、小上がりのテーブルに案内されました。
お酒のつまみ系の札のうえに、ランチメニューの看板がかかっていました。

880円(税込)
お漬物は白菜でした。

お蕎麦の薬味がこちら。ネギとワサビです。

けっこう黒っぽい色のかき揚げが、存在感を示しています。ハンドスケールで大きさがわかりますか。

ざるそばは一枚ですが、セットとしては充分な量がのっています。

そのまま口に入れると、刺さりそうな見た目のかき揚げですね。

かかっているタレも真っ黒な色合いです。でも、見た目のほどは辛口ではないです。ごはんの量もたっぷりでした。

お手頃価格のランチのかき揚げでしたが、しっかり小エビがあちこちからでてきます。これは予想外でした。

丼とお蕎麦でお腹いっぱいになりました。昔からやっている街の食堂という感じですね。
シメにはもちろん蕎麦湯もでてきます。

ご馳走様でした。
お店の情報
生そば 定食 末広 (すえひろ)
住所 神奈川県藤沢市大庭5348−14
TEL. : 0466-87-7477
定休日 月曜日
通常の営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
煙草 禁煙
駐車場 あり
面白かったら、下のボタンをどれでもいいので押してみてください。




- 関連記事
-
- 三年ぶりの訪問で @ 手打ちうどん十割蕎麦 かいぜ (2023/05/23)
- たまにはお蕎麦でも @ そば 並木増田屋 (なみきますだや) (2023/04/26)
- 二代目になってから初訪問 @ 讃岐うどん 笑門 (わらかど) (2023/04/24)
- ひさしぶりなので刺身定食を @ そばうどん 〇〇〇 〇〇〇ちゃん食堂 (2023/04/10)
- まだ寒い日のことでした @ 讃岐うどん 瀬戸内 (せとうち) (2023/03/05)
- 値上げ前に初訪問 @ そば 巌門 (いわかど) (2023/01/27)
- 継続は力なり @ 名代 富士そば 町田店 (2023/01/25)
- お正月にもちょいと @ そばうどん 〇〇〇 〇〇〇ちゃん食堂 (2023/01/17)
- ちょっと早めの年越しそば @ そばうどん 〇〇〇 〇〇〇ちゃん食堂 (2023/01/06)
- インターネットはやっていません @ そばうどん 〇〇〇 〇〇〇ちゃん食堂 (2022/11/10)