町田の初訪問のお店で @ 彩割烹 一三六 (いちさんろく)
こちらのtakaboneさんのブログ で、たびたび登場しているお店です。
店頭に駐車して入店すると、カウンター席へ案内されました。まずは、ランチメニューのチェックです。

こちらも人気のランチ限定のセットのようです。
うーん、ランチがいろいろと抱負ですね。
夜のメニューはこんなかんじ。

カウンターが3席、二人掛けのテーブルが3つ、奥に6人掛けテーブルと個室もあるみたいです。男性の店主さんと女性の接客担当の二人体制でした。お客さんがたくさん入っていたので、店内のショットはありません。
天丼
950円(税込)
天ぷらと刺身系の得意なお店ですが、まずは人気の天丼をチョイスです。 ごはんは無料で大盛にもできるとのことで、大盛でお願いしました。そのほうが、丼からネタがしっかりと見えて、美味しそうな写真が撮れますからね。特にこういった横からのショットのときには、違いが出ます。
お漬物はキュウリ、人参、大根でした。
かなり大き目の海老、きれいに包丁の入ったイカ、椎茸、キス、茄子、オクラだったかな。
お味噌汁には、あられが入っていました。
フライヤーを使って揚げていましたが、きれいなからっと揚がった天ぷらです。これは、タレをかける前の天ぷらも味わってみたくなります。

小食ブロガーですが、ごはんは大盛でも美味しくいただけました。

下の方に、さつまいもがかくれていたのを、この画像をみて思い出しました。

見た目以上に、ネタの大きさと質のよさを感じます。クオリティの高い天丼で、まんぞくなランチになりました。

こちらの案内のように、お店の前がいっぱいのときは、2台分のスペースが離れた場所の駐車場内に確保されているようです。17番と22番でした。

他のメニューも気になるので、またいってみましょう。
お店の情報
彩割烹 一三六 (いちさんろく)
https://twitter.com/irodori136
https://www.instagram.com/irodori136/?hl=ja
住所 東京都町田市木曽西4-1-6
TEL. 042-791-5072
定休日 日曜 第2、第4水曜 祝日は不定休
営業時間 11:30~14:30 (Lo14:00) 17:30~22:00 (Lo21:00)
煙草 禁煙
駐車場 店舗前にあり、他に駐車場に2台分あり
面白かったら、下のボタンをどれでもいいので押してみてください。




- 関連記事
-
- 焼き魚でランチ @ 寿司処 清元 (きよもと) (2023/02/06)
- ランチ営業も継続中 @ 食事処 久松 (2023/01/18)
- 初訪問の新店です @ ごはんや のり’sキッチン (2023/01/13)
- 三種類のおかずの日替わり定食 @ 食彩亭 しげ路 (2023/01/04)
- 復活したので初訪問 @ 味処 まるたか (2022/12/29)
- 新規開店なので @ すきやき しゃぶしゃぶ 闘牛艇 (2022/12/23)
- 町田の初訪問のお店で @ 彩割烹 一三六 (いちさんろく) (2022/11/29)
- 話題のお店なので @ もつ料理 もつ乃 (もつの) (2022/11/25)
- いざとなったら @ とんかつ 松のや (2022/11/15)
- 初訪問のお店です @ 和食処 青竹(あおたけ) (2022/11/14)