美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ランチスパでアラビアータ@マルス

ランチスパでアラビアータ@マルス

 小田急江ノ島線の南林間駅そばにある炒めスパゲッティーのマルスです。お店の外観写真は、省略です。

 平日昼間限定のランチスパが400円とリーズナブルな価格です。麺の量が300gとレギュラーメニューよりも少なめですが、+100円の大盛り券でレギュラーと同じ400gになります。
 この日は、3種類あるランチうちのしゃけソーセージが売切れでした。牛肉ケチャップも気になるなあ。野菜小鉢は、2種類あります。

DSCF1566.jpg

 セルフサービスのおかわり自由のスープを飲みながら、スパを待ちましょう。カップに注ぐときに火傷をしないようにご注意ください。

DSCF1568.jpg


アラビアータ ランチスパ大盛 400+100円

DSCF1569.jpg



 レギュラーのナポリタンっぽい見かけですね。麺の量もレギュラーと同じなので、見分けが付きにくいです。横から見ても違いはわかりません。

 よく見ると、赤唐辛子がところどころに見えます。正当なアラビアータとは違いますが、マルスのアラビアータなのは間違いありません。
DSCF1571.jpg




野菜小鉢 ポテトカボチャサラダ 100円

DSCF1574.jpg

 カボチャはきちんとつぶしてあって、ポテトは塊が残っていて、それが混じってサラダになっています。たっぷりと入っていて美味しいです。

 並んだ姿は、バランスが取れていていいですね。食べてもレギュラーの激辛ナポリに近い味付けです。辛味ソースが付いていないので、それほど辛さは強くありません。
 前半にチーズパウダーを、後半にガーリックパウダーをふりかけていただきました。

DSCF1572.jpg


 もちろん、また行きますよ。


            マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
blogram投票ボタン 

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)
関連記事
[ 2012/06/15 11:57 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(22)
アラビアータ好きです~v-282
見た感じはナポリタンのようですが、じっくりと見ると唐辛子を発見しました♪
マルスさんの小鉢は魅力的ですね~v-344 

ポテトとミックスしたポテトカボチャサラダ食べてみたいです~♪
ポテトサラダは塊があるほうが好きなのでこのようなサラダは大好きです~v-282
絵文字が使えるって面白いですね~v-315
文字の色も変わるのかな~ぱちぱちぽち
[ 2012/06/15 13:30 ] [ 編集 ]
ポテトカボチャサラダが美味しそうですね~(o*゚ー゚)o

アラビアータがナポリタンにも見えるんですが
小松菜が入ってる太麺の見た目は、まぎれもなく「マルススパ」ですね^^

v-155
凸 とな♪



[ 2012/06/15 14:27 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> アラビアータ好きです~v-282
> 見た感じはナポリタンのようですが、じっくりと見ると唐辛子を発見しました♪

おおっ、見つけましたか。v-28
言われないと見た目では、ナポリタンとの違いはわからないかも~
食べるとちょっと辛味がありますから、わかります。v-41


> マルスさんの小鉢は魅力的ですね~v-344 
> ポテトとミックスしたポテトカボチャサラダ食べてみたいです~♪
> ポテトサラダは塊があるほうが好きなのでこのようなサラダは大好きです~v-282

この日もたっぷりとあって、美味しかったです。
たぶん、いもりんさんの好みのお味だと思いますよ。v-282
ビールがないのが残念ですね。v-275


> 絵文字が使えるって面白いですね~v-315
> 文字の色も変わるのかな~ぱちぱちぽち

絵文字の使用料は無料なので、どんどん使っちゃってください。v-290
文字の色も、ちゃんとともりんさんのテーマカラーになっていますよ。
自分の書き込みの色を決めておくと、あとから見つけやすいですね。v-319
[ 2012/06/15 15:25 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> ポテトカボチャサラダが美味しそうですね~(o*゚ー゚)o

ここの小鉢は、最近では必ず注文しちゃいます。
マルススパに合わせると、すごくバランスが良くなります。
とても+100円とは思えない感じですよ。v-218


> アラビアータがナポリタンにも見えるんですが
> 小松菜が入ってる太麺の見た目は、まぎれもなく「マルススパ」ですね^^

具材は多少変わりますが、小松菜はだいたい入っていますね。
ここのナポリタンも最近食べていなかったので、この日は満足でした。


> v-155
> 凸 とな♪

ふふふ、うまい絵文字の使い方ですね。v-426
ありがとうございます。
[ 2012/06/15 15:32 ] [ 編集 ]
もうマルスに行ったとしか思えない気になって来ましたぁ~
皆さんのブログで何回拝見したことかぁ~

てんこ盛りサラダ美味しそうですね!
本当にコスパ良いですね~
全ポチ
[ 2012/06/15 22:20 ] [ 編集 ]
これまたガーリックパウダーがめっちゃ相性良さそうな感じですね!
ここのしおスパをイメージしていろいろ試しているのですがなかなか上手くいきません(^o^ゞ
パチポチ♪
[ 2012/06/16 00:39 ] [ 編集 ]
アラビアータはやらないイメージでしたが
しっかり、マルスのアラビアータになってますね~♪

あ ここにも「エア常連」さん発見!!
パチポチ☆彡
[ 2012/06/16 05:44 ] [ 編集 ]
マルスさんもご無沙汰しています。
相変わらずいろんな美味しいメニューが提供されているのですね。
まったく美味しいところがたくさんあって本当に困っちゃいます。
下線の文
そのうちにまた行ってきマルス
v-271
[ 2012/06/16 09:22 ] [ 編集 ]
あらら、へんなのが入っちゃった!(笑)
[ 2012/06/16 09:23 ] [ 編集 ]
ぬか漬けっ!?!
こんばんはっ♪
Amebroに変更があり、Amebro以外のサイトのアップデート情報が全然分からなくなってしまいました…。ほんと困るなぁ~。
マルス流アラビアータ気になります。最近お客様が多いので、写真を撮らずに帰る事が多いです。
マルスのぬか漬けもメッチャ気になるなぁ~。
[ 2012/06/16 19:33 ] [ 編集 ]
あいも変わらずのお店の姿勢には頭が下がります。
消費者にとってはこの内容、ボリュームでワンコインですから、
有難いのは確かっすけど、経営的には大丈夫?と心配しちゃいます。

当工場の近所にあるお店も、長く続いてるトコは、
相当な企業努力をされてるんだろうなぁ~と、改めて思います。
[ 2012/06/17 20:29 ] [ 編集 ]
大盛りのスパゲティにポテトカボチャサラダ
あのスープを飲みながら平らげるのは
マルスでなくては味わえないお昼の楽しみなのですね
ポチポチポッチン☆・・彡
[ 2012/06/18 05:43 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> もうマルスに行ったとしか思えない気になって来ましたぁ~
> 皆さんのブログで何回拝見したことかぁ~

今流行の、エア常連ですね。v-9
機会があったら、リアルに訪問してみてください。


> てんこ盛りサラダ美味しそうですね!
> 本当にコスパ良いですね~

平日ランチのコストパフォーマンスがいいのですが、
レギュラーメニューでも、充分にお得ですよ。v-290
野菜小鉢もオススメです。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/06/18 09:54 ] [ 編集 ]
よはんさんへ

> これまたガーリックパウダーがめっちゃ相性良さそうな感じですね!

これはガーリックパウダーと、最高の組み合わせでした。
ナポリタン系は、やはりいいです。v-291


> ここのしおスパをイメージしていろいろ試しているのですがなかなか上手くいきません(^o^ゞ

マルスは一日にしてならずですね。
健闘を祈ります。v-41


> パチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2012/06/18 09:58 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> アラビアータはやらないイメージでしたが
> しっかり、マルスのアラビアータになってますね~♪

世間で言うところのアラビアータではないでしょうが、マルスのアラビアータでした。
納得です。v-290


> あ ここにも「エア常連」さん発見!!
> パチポチ☆彡

ありがとうございます。
[ 2012/06/18 10:14 ] [ 編集 ]
こばぴょん さんへ

> マルスさんもご無沙汰しています。
> 相変わらずいろんな美味しいメニューが提供されているのですね。

ランチとか日替わりは、相変わらず新しいメニューが登場しています。
追いかけているけど、追いつかないです。v-290


> まったく美味しいところがたくさんあって本当に困っちゃいます。

ふふふ、南林間のあのお店とかですね。
まったく別の傾向のお店ですが、どちらも好きですよ~ v-343


> 下線の文
> そのうちにまた行ってきマルス
> v-271

色違いの文字も、絵文字もどんどん使ってください。v-432
[ 2012/06/18 10:24 ] [ 編集 ]
ふふふ
こばぴょん さんへ

> あらら、へんなのが入っちゃった!(笑)

気にせずにどんどん使ってみてくださいね。
今回は決まりましたよ。
[ 2012/06/18 10:25 ] [ 編集 ]
ショック○子っ♪  さんへ

> こんばんはっ♪
> Amebroに変更があり、Amebro以外のサイトのアップデート情報が全然分からなくなってしまいました…。
> ほんと困るなぁ~。

あれま、それは残念ですね。
更新情報が入らないと、ついつい見逃してしまいますね。

> マルス流アラビアータ気になります。最近お客様が多いので、写真を撮らずに帰る事が多いです。

たしかにお昼くらいはお客さんが多いみたいです。
でも、料理の写真はかまわずに撮ってしまいます。


> マルスのぬか漬けもメッチャ気になるなぁ~。

以前に見ましたが、ちゃんと大きめのタッパに漬けていましたよ。
浅めの漬かり具合でしたが、なかなかいけます。
まさかスパゲッティ屋で、出てくるとは思えませんでしたが~ v-290
[ 2012/06/18 10:31 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> あいも変わらずのお店の姿勢には頭が下がります。
> 消費者にとってはこの内容、ボリュームでワンコインですから、
> 有難いのは確かっすけど、経営的には大丈夫?と心配しちゃいます。

けっこう大変らしいですが、がんばってくれています。
お気に入りのお店なので、末永く続いて欲しいと願っています。v-291


> 当工場の近所にあるお店も、長く続いてるトコは、
> 相当な企業努力をされてるんだろうなぁ~と、改めて思います。

やはり、そういうお店にはしっかりとファンが付いているみたいですね。
他のお店にない魅力をもったお店は、これからもがんばってほしいです。
[ 2012/06/18 10:34 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 大盛りのスパゲティにポテトカボチャサラダ
> あのスープを飲みながら平らげるのは
> マルスでなくては味わえないお昼の楽しみなのですね

この日はついつい大盛りにしてしまいました。
野菜小鉢は、最近では必須ですね。
満足でした。v-9


> ポチポチポッチン☆・・彡

ありがとうございます。
[ 2012/06/18 10:36 ] [ 編集 ]
アータ、これはアラビアータざますの~?v-8
スープは怖くて注げません(笑)
やっぱりランチは大盛り必須ですね!
[ 2012/06/18 15:16 ] [ 編集 ]
デヴィちょ さんへ

> アータ、これはアラビアータざますの~?v-8

まあ、固いことはいわないで、食べてみてください。
インドネシアにはないかもしれませんけどね~ v-238


> スープは怖くて注げません(笑)

「熱いよ、バカッ!」とは言わなかったのですね。
火傷に注意ですね。v-41


> やっぱりランチは大盛り必須ですね!

ランチの並盛りにして、野菜小鉢を二つというのもオススメです。v-432
[ 2012/06/19 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL