美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  日替りは鶏肉とジャガイモの塩炒め@Covo Caldo

日替りは鶏肉とジャガイモの塩炒め@Covo Caldo

 先日の夜に行ったのですが、そのときはいつものチャイナドレスのおねえさんに会えませんでした。ちょっと残念だったなので、お昼に訪問です。(^o^)

 入り口で見上げると、こんな看板もありました。男ラーメンだそうです。ここは、安く美味しくてお洒落な中華のお店です。

DSCF1524.jpg

 日替わりの定食が安くいただけます。この日は雨模様なので、この看板は1階の入り口を入ったところに掲示されています。晴れていると入り口の外側にあって、通りから日替わりのメニューが確認できます。

DSCF1529.jpg


 12時ちょっと前とあって、次々にお客さんがやってきます。この日のフロア担当は、3名の女性でした。そのうち2名は、もちろん~ (^o^)

 この日の日替りは、14番の鶏肉とじゃがいもの塩炒めです。全部を食べてみたいのですが、種類が多くてなかなか難しいですね。

DSCF1530.jpg

 日替わりはだいたい20食くらい用意されるそうですが、メニューによっては12時台に売り切れることもあります。早めの時間の訪問がオススメです。



 ジャスミン茶を飲みながら待ちましょう。温かいのか、冷たいのか選べます。この日は雨も降っていたので、温かいジャスミン茶です。

DSCF1535.jpg


 客席は2階と3階にあります。上がっていく階段が狭くて急なので要注意です。ランチタイムは、2階が禁煙席、3階が喫煙席になります。3階の料理は、フロア担当のおねえさんたちが持って上がっていきます。階段が狭いのでなかなか大変そうです。

日替ランチ 鶏肉とじゃがいもの塩炒め 515円税込

DSCF1540_20120615023421.jpg

 メインの料理にサブの麻婆春雨、スープ、ザーサイ、自家製の食べるラー油、ご飯です。これで500円ちょっとですから、お得ですね。

 この日のメインの塩炒めです。青ピーマン、赤ピーマン、じゃがいものしゃっきりした感じがいいですね。味付けはあっさりめの塩味です。

DSCF1541.jpg


 いつも変わらないサブの麻婆春雨です。あまり辛さは強くないけど、脇役としてはいいですね。辛さが足りないときは、自家製のラー油を加えて調整します。

DSCF1543.jpg


 この日のスープは、鶏風味のものです。ちょっと上品な感じのスープでした。

DSCF1546_20120615023459.jpg



 この日はちょっとご飯が余ったので、自家製ラー油の登場です。最後の一口にちょうどいいですね。

DSCF1555.jpg

 お店には次々とお客さんがやってきます。この時間はあまりゆっくりする感じではないので、ジャスミン茶を飲んでさっさと退散しましょう。
 いつものおねえさんに会計をお願いします。「いつもありがとうございます」の声と笑顔に送られて、階段を降りて行きます。

 帰りに確認すると、20台分くらいある駐車場がほぼ一杯でした。やはり人気ですね。




           お得な中華料理が食べたくなったら、押してみませんか
blogram投票ボタン 

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00) 平日の閉店時間が変わりました。
         土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分
関連記事
[ 2012/06/18 09:33 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(10)
心にブレがあったのか、チャイナさんに会えない日もあるのですね~v-8
僕が行く時はどうなるのか、妙に興味が湧きますv-15
ランチで行きたいです~!
[ 2012/06/18 15:14 ] [ 編集 ]
e-420v-282わたしは心が清いのできっと会えるだろうな~v-282v-344
行ったら何を注文するかもう決めております~v-345
ビールを注文して麻婆春雨にラー油を入れて食べるのが今月の夢です~v-282v-353
ぽちぽちぱち!

絵文字が楽しすぎます~e-277 文字の色も変わるしFC2っていいですね~e-265
[ 2012/06/18 15:31 ] [ 編集 ]
チャイナドレスのお姉さんは昼間しか会えないってことですね~
だからランチタイムは20台ある駐車場が満車になるくらい混むのですね(笑

この定食が500円くらいで食べられるとはほんとに安くていいですね^^

>先日の夜に行ったのですが、そのときはいつものチャイナドレスのおねえさんに会えませんでした。
>ちょっと残念だったなので、お昼に訪問です。(^o^)
この文章からみると清い心での訪問との主張がちょっと怪しく感じるのは私だけでしょうか?(笑

ぽちぽち☆v-18
[ 2012/06/18 17:46 ] [ 編集 ]
ひゃあ~安い安い安すぎでしょ~
そして、チャイナのおねぇさんもいらっしゃるって~~??
店名を男天国に変えましょう!
全ポチ
[ 2012/06/18 23:10 ] [ 編集 ]
清い心ちょ さんへ

> 心にブレがあったのか、チャイナさんに会えない日もあるのですね~v-8

ふふふ、いまのところチャイナドレスの方にはかならず会っていますよ。
元祖清い心の持ち主です。v-259
ただしおねえさんは、日にちや時間によってメンバーが変わるようです。


> 僕が行く時はどうなるのか、妙に興味が湧きますv-15
> ランチで行きたいです~!

ランチがお得ですから、お得な料理を目当てで行けばいいと思いますよ。v-7
そうすればきっと v-62v-343

[ 2012/06/19 00:11 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> e-420v-282わたしは心が清いのできっと会えるだろうな~v-282v-344

ふふふ、トレードマークの天使が飛び交っていますね。
ちゃんとチャイナドレスのおねえさんに会えるか試してみてください。v-290


> 行ったら何を注文するかもう決めております~v-345

ランチのエビと卵のチリソースでしょ。 v-62v-354
それとも、天津芝海老オリジナル丼かな。v-314v-306
どちらもオススメです。


> ビールを注文して麻婆春雨にラー油を入れて食べるのが今月の夢です~v-282v-353
> ぽちぽちぱち!

いつでも、ご案内しますよ~ v-291
ぽちぽちありがとうございます。


> 絵文字が楽しすぎます~e-277 文字の色も変わるしFC2っていいですね~e-265

ははは、使用料は取られないので、どんどん使ってください。v-9

[ 2012/06/19 00:32 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> チャイナドレスのお姉さんは昼間しか会えないってことですね~
> だからランチタイムは20台ある駐車場が満車になるくらい混むのですね(笑

えーと、夜にはチャイナドレスのおねえさまに会えるはずです。
まあ、いつに来れば会えますかと聞くわけにもいかないですからね。
あくまでも、料理がメインのお店ですよ。v-290


> この定食が500円くらいで食べられるとはほんとに安くていいですね^^

大盛りではありませんが、日替わりの種類が多いのでいいですね。
サブの麻婆春雨もありがたいです。


> >先日の夜に行ったのですが、そのときはいつものチャイナドレスのおねえさんに会えませんでした。
> >ちょっと残念だったなので、お昼に訪問です。(^o^)
> この文章からみると清い心での訪問との主張がちょっと怪しく感じるのは私だけでしょうか?(笑

いやいや、けなげな男心ってやつですよ。v-7


> ぽちぽち☆v-18

ありがとうございます。
[ 2012/06/19 00:43 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> ひゃあ~安い安い安すぎでしょ~

これで500円ちょっとですから、満足ですよ。
だから、しばしばうちのブログで登場します。


> そして、チャイナのおねぇさんもいらっしゃるって~~??
> 店名を男天国に変えましょう!

いやいや、清い心で行かないと、チャイナドレスのおねえさんとは会えないらしいです。v-11
ちょっと試してみませんか? v-291


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/06/19 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
此処は本当に美味しかったって絶賛です(家内)
スープの熱さがいつまでも冷めないのが
猫舌さんには火傷恐怖症でした。
[ 2012/06/19 20:54 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> こんばんは!
> 此処は本当に美味しかったって絶賛です(家内)

お料理が好印象でよかったです。
おかげで私の訪問目的がチャイナドレスではないことが、証明されました。v-7
そういえばこの日は、ダビットさんが訪問したときに対応したと思われるおねえさまもいましたよ。


> スープの熱さがいつまでも冷めないのが
> 猫舌さんには火傷恐怖症でした。

中華のとろみのあるスープは、なかなか冷めないですね。
次回は、清い心で訪問してみてください。v-238
[ 2012/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL