美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ぶりの煮付けのお魚定食@Brownstone

ぶりの煮付けのお魚定食@Brownstone

 夜に訪問するとお洒落なバーなのに、お昼時はランチが美味しいお店です。小田急江ノ島線東林間駅から、歩いて数分のところにあります。
 夜に訪問したときの記事は、こちら です。過去記事は、Brownstoneで検索してみてください。

DSCF1581.jpg

 久しぶりのランチでの訪問です。ランチタイムは女性のグループで満員のときも多いです。ランチメニューもいろいろとありますが、遅い時間だと売り切れの品が出ることもあります。これが入り口に出ている看板です。

DSCF1583.jpg


 こちらがランチメニューです。軽くいただくには、タコライスとかきざみ野菜のビーフカレーなどもあります。定食には、大鉢、中鉢、小鉢と3つの副惣菜がついてきます。ごはんのおかわり無料はうれしいです。メニュー写真は、クリックすると大きくなります。

DSCF1589.jpg

 おさかな定食はさらにいろいろあります。お値段も基本は680円ですが、魚によって若干異なります。この日はすでに、ぶりカマ塩焼きとさば文化干しが売切れでした。

DSCF1587.jpg


 ランチは、+100円か+150円で、ドリンクが付きます。ビールがないのが残念ですね。

DSCF1590.jpg




 座った席から見た入り口そばのカウンターの様子です。この日は、ランチのピークを過ぎていたので。先客が二人一組だけでした。写真の左側には大型モニターがあって、ビデオが流されています。

DSCF1594.jpg

 こちらは店の奥のほうです。ちょっと和定食が出てくる雰囲気ではないですが、そこがまたいいのです。

DSCF1592_20120619134602.jpg


ぶり煮付け定食 700円

DSCF1598.jpg


 メインのぶりの煮付けは、まずまずの大きさです。味付けはちょっと濃いめで、ごはんがすすみそうです。メインのおかずだけだと、ちょっと物足りないように思うかもしれません。でも、ちゃんと脇役がいるんですよ。

DSCF1600.jpg


 定食なので、ご飯とお味噌汁がつくのは当然ですね。

DSCF1602.jpg


 3種類の副惣菜がつきます。大鉢は、こんにゃく、人参、大根、油揚げ、さつま揚げ、姫竹の煮物です。いろいろと入っていて、これは嬉しいです。

DSCF1604.jpg


 中鉢は、さやえんどうとシメジ、えのき茸の卵とじです。やさしい味付けですね。メインの料理がどかんとくるのもいいですが、このようにいろいろといただけるのもうれしいです。

DSCF1608.jpg

 最後の小鉢は、キュウリのぬか漬けです。これだけあれば、当然ごはんのおかわりは必須ですね。

DSCF1611.jpg


 食後のホット珈琲は、+100円です。壁の大型モニターの映像を眺めながら、いただきます。

DSCF1624_20120619134837.jpg


 やはり変わらない美味しさで、満足でした。きっとまた行くでしょう。



            おいしいお昼ご飯が食べたくなったら、押してください。
blogram投票ボタン

お店の情報
Cafe&Diner Brownstone
http://ameblo.jp/brownstone-web/
住所   神奈川県相模原市南区東林間5-8-4 1F-A
電話   042-712-2936
営業時間 11:45~15:00 17:00~24:00 (FOODのみ LO.23:00)
定休日  月曜日、日曜日のランチ 
駐車場  なし 近くにコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/06/20 11:30 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
夜10時以降のワインタイムで以前紹介されたお店ですね
お昼は日本食な^^家庭的メニューにメロメロしているのが感じます
ポチポチポッチン☆・・彡
[ 2012/06/20 12:39 ] [ 編集 ]
鰤だけでも美味しそうなのに
脇役が充実してていいですね~!

お魚好きなので行って見たいです♪
v-157ぽちぽちv-156
[ 2012/06/20 13:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-315
こうして見てみると夜の雰囲気とは全く違いますね~
煮物に姫竹が入っていてとても美味しそうです~v-518v-519v-522
お漬物がぬか漬けなのがまた嬉しいですね~v-345

ぽちぽち~♪
[ 2012/06/20 17:35 ] [ 編集 ]
これはご飯のおかわり必須ですな~。
副菜で二杯、主菜と味噌汁で二杯…。
まぁ、そんなにおかわりを頼む勇気の方が必要にはなってきますが…(笑)
[ 2012/06/20 18:10 ] [ 編集 ]
香の物がぬか漬けなのが良いっすね。
私が常用してる定食屋さんは味・値段・盛りとも満足なんですが、浅漬けなんです。
手間が掛かるんでしょうが、たまにはぬか漬けにして欲しいっすね。
[ 2012/06/20 19:57 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 夜10時以降のワインタイムで以前紹介されたお店ですね

そうです。
のんべには、うれしいお店でしたよ。v-272
昼間のランチもいいでしょ。


> お昼は日本食な^^家庭的メニューにメロメロしているのが感じます

ふふふ、典型的な和食が恋しいでしょ。
帰り着いたら、某お寿司屋さんに直行ですか~ v-377


> ポチポチポッチン☆・・彡

ハワイから、ありがとうございます。
[ 2012/06/20 21:19 ] [ 編集 ]
れんさんへ

> 鰤だけでも美味しそうなのに
> 脇役が充実してていいですね~!

ここの定食は、この3つの小鉢がついてくるのがいいですね。
ご飯も美味しいと思います。
機会があったら試してみてください。


> お魚好きなので行って見たいです♪

遅い時間だと売り切れのメニューが多くなるようです。
魚を選ぶなら、早めの訪問がいいですね。v-229


> v-157ぽちぽちv-156

ありがとうございます。
[ 2012/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> こんばんは~v-315
> こうして見てみると夜の雰囲気とは全く違いますね~

あのときは、まさに大人の雰囲気のバーでしたね。v-272
写真は撮りにくいけど、ああいう雰囲気も良かったでしょ。v-352


> 煮物に姫竹が入っていてとても美味しそうです~v-518v-519v-522
> お漬物がぬか漬けなのがまた嬉しいですね~v-345

けっこう長めの姫竹で、一口では食べ切れませんでした。
お漬物はこの日はぬか漬けでしたが、いつもそうだったかな~ v-361
ランチタイムは、女性のお客さんが多いお店ですよ。


> ぽちぽち~♪

やっぱりピンクが似合ってますね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/06/20 21:31 ] [ 編集 ]
hiropyna  さんへ

> これはご飯のおかわり必須ですな~。
> 副菜で二杯、主菜と味噌汁で二杯…。

いやいや、けっこう大盛りなので、おかわりは一回だけです。
もちろん少な目をお願いすれば、少なめにしてもらえますよ。


> まぁ、そんなにおかわりを頼む勇気の方が必要にはなってきますが…(笑)

以前のランチタイムで、ご飯が売り切れのときもありましたね。v-11
たしか5分か10分待って、炊き立てご飯をいただきました。v-290
顔見知りなので、3杯目はねえ~
[ 2012/06/20 21:37 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> 香の物がぬか漬けなのが良いっすね。
> 私が常用してる定食屋さんは味・値段・盛りとも満足なんですが、浅漬けなんです。
> 手間が掛かるんでしょうが、たまにはぬか漬けにして欲しいっすね。

いつもそうだったかは覚えてないのですが、浅漬けのこともあったような~
ご飯がすすんじゃいますね。v-432

[ 2012/06/20 21:39 ] [ 編集 ]
おお!ここはフカフカソファーで記憶無しなお店ですね~(笑)
和食とは珍しいですねv-16
お昼と夜は別な運営っぽいですなぁ~!
[ 2012/06/20 22:00 ] [ 編集 ]
3軒目っちょ さんへ

> おお!ここはフカフカソファーで記憶無しなお店ですね~(笑)

そうで~す。
ワインと珈琲が美味しかったお店ですよ。v-273


> 和食とは珍しいですねv-16
> お昼と夜は別な運営っぽいですなぁ~!

ひさびさの訪問ですが、ランチのお魚定食はけっこういただいているんですよ~
ではまた、夜にご一緒しましょう。v-272
[ 2012/06/20 22:06 ] [ 編集 ]
お魚メニューの潜水艦みたいなイラストが可愛いですね~(笑)
お洒落なカウンターですね~
全ポチ
[ 2012/06/20 23:05 ] [ 編集 ]
そうだ!!
ここもお魚が食べられるお店だった(^。^;)
そういえば夜は行ったことないですが
昼と夜のメニューが結構ギャップがありますが
作っている人は同じなのかな~(謎)
[ 2012/06/21 10:43 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> お魚メニューの潜水艦みたいなイラストが可愛いですね~(笑)

お店の外の看板にも、中のメニューにも書かれていますね。v-520v-9
実物を見にきませんか?


> お洒落なカウンターですね~

お洒落なブログに、ぴったりのお店でしょ。v-7
夜はホントにお洒落なお店でしたよ。


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2012/06/21 17:12 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> そうだ!!
> ここもお魚が食べられるお店だった(^。^;)

煮魚と焼き魚系ですが、小鉢がいいサポートをしてくれますね。v-410


> そういえば夜は行ったことないですが
> 昼と夜のメニューが結構ギャップがありますが
> 作っている人は同じなのかな~(謎)

お店のコンセプトが、昼と夜と違いますからね。v-482v-483
[ 2012/06/21 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL