美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  ランチがリニューアル@Covo Caldo

ランチがリニューアル@Covo Caldo

 さて、暑くなってきましたが、しっかりお昼ごはんを食べようと、こちらのお店に出かけました。国道16号線沿いにある安くておしゃれな中華のお店です。
 駐車場が、20台分もあるのでクルマでの訪問に向いています。運送会社の駐車場の中を、通り抜けていく感じです。

DSCF3207.jpg


 日替わりランチは、鶏肉の豆鼓炒め煮と麻婆春雨です。これは以前に食べたことがあります。塩麹冷麺は、冷やし中華のようなものかな。おや、新ランチスタートと書いてありますね!
 こちらは、ランチ以外にも黒酢酢豚や麻婆豆腐、エビチリなども、美味しいお店です。

DSCF3211.jpg

 一階の入り口から入って、2階の客席へと階段で昇ります。この階段が急で、狭いので要注意です。ちょっと早めの訪問なので、一番乗りなのかな?チャイナドレス姿の店員のおねえさんに案内されて、奥のテーブルに座ります。この日のおねえさんは二人でした。

 この日の日替わりランチも、一番です。でも、これは食べたことがあるかも~

DSCF3212.jpg


 夏向きのメニューとして、チマジャン冷麺と塩麹冷麺が、ありました。どちらもなかなか美味しそうです。ビックリしたことに、ランチメニューが一新されていました。どうやら7月のはじめころに変更されたようです。

DSCF3215.jpg

 過去のランチメニューは、こちら です。残念なのはエビチリ系の2つのランチがなくなったことです。接客のおねえさんによると、残念だというお客さんが多いそうです。
 もっともお手柄な、一日に20食限定の日替わりランチは変わっていません。そしてそれ以外に、四川ランチ650円(税別)と上海ランチ600円(税別)が加わっています。

DSCF3216.jpg

 裏面には、AランチからDランチまでが並んでいます。こちらは、ちょっと高めです。そのかわりA~Cランチのご飯が、200gの並ライスと300gの大ライスのどちらかが選べます。
 説明書きによると、フレンチのような繊細でおしゃれな中華料理らしいです。これは、うちのブログにぴったりですね。

DSCF3219.jpg

 夜のメインメニューは、基本的に変わりないようです。

 悩んだ末に、結局注文したのはこちらです。厨房からは、鍋を振る音が聞こえてきます。冷たいジャスミン茶をいただきながら、待ちましょう。



上海ランチ 630円(税込)

DSCF3231_20120725165938.jpg


 自家製の食べるラー油は健在でした。ご飯が美味しくなった気がしましたが、訪問時間が早いのが原因かと思っていました。ご飯の量が若干増えたといってましたが、若干のようです。

DSCF3235.jpg


 サブのおかずの麻婆豆腐です。これだけでもご飯がけっこう食べられそうです。けっこう辛さを感じますが、物足りないときは、食べるラー油で調整しましょう。

DSCF3241.jpg


 メインの料理は、鶏肉とネギを自家製塩麹で炒めたものです。タケノコ、赤と緑のピーマン、海老が3匹使われています。

DSCF3237_20120725165938.jpg



美味しそうな海老を食べたい (^^)

DSCF3239.jpg

 塩麹で味付けされた炒め物は、ご飯のおかずとしてぴったりです。海老も三匹だけですが美味しい。野菜はしゃっきりとしていて、まさに中華の炒め物でした。

 タケノコが箸でつまみにくいときはお使いくださいと、穴あきのレンゲが添えられていました。こういう配慮はうれしいです。

DSCF3248_20120725165937.jpg

 全般的におかずがあまり気味なのは、以前と変わりありません。それでも最後のご飯は、自家製の食べるラー油でいただきましょう。

DSCF3256_20120725172140.jpg


 しっかりといただいて、ジャスミン茶のお替りもいただいてしまいました。最後に気がつきましたが、ご飯が美味しく感じたのは、気のせいではないようです。ご飯増量も下の写真のようなからみがあったからですね。

DSCF3263_20120725172140.jpg

 帰りがけに、おねえさんに他のランチも試してみてくださいと言われました。もちろん、またいきますよ。


           お得な中華料理が食べたくなったら、押してみませんか
blogram投票ボタン 

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00)
         土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分
関連記事
[ 2012/07/26 07:27 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(18)
この日はお姉さんが2人もいらしたのですね。
さりげなく、リニューアルしたメニューの話題で話しかけたのですねe-348

日替わりランチ2番の牛筋肉と豆腐の濃く旨煮が気になります。
煮物はこの時期家ではなるべく作りたくないですし~
って時期関係ないかv-7

食べたいけどそっち方向いくときはいつも違うお店に向かっちゃいます。
やっぱり「帰り道側」にお店があるからでしょうか?

v-286が3匹v-354
[ 2012/07/26 10:51 ] [ 編集 ]
昨日から FC2ブログのボタンが押せません;;
私だけでしょうか?(汗
[ 2012/07/26 10:57 ] [ 編集 ]
あ! わたしもFC2ブログのボタンが押せないです~☆

ご飯が美味しくなったのは良かったですね~v-237
でも、エビチリ系のランチがなくなったのは残念です
もっと早めに行けば良かったなぁ~v-507
ちょっとガッカリです~¥(◎日◎)¥ガピー

ぱちぽち!
[ 2012/07/26 11:27 ] [ 編集 ]
単純にアップする時にリンクが消えているようです
KAZEの記事は飛びます
マルス、コボカルドが飛べない(チャイナドレスを見に行った呪いでしょうか)
御飯が美味しくなったのは良いです
エビチリが無いってエビりんさんが泣いてますよ;;

ピンチ ポンチ パンチ
[ 2012/07/26 12:27 ] [ 編集 ]
鉄に詳しい鉄あんさん、こんにちは~e-345
FC2ブログのボタン、押すことが出来ました~v-218
[ 2012/07/26 14:16 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> この日はお姉さんが2人もいらしたのですね。
> さりげなく、リニューアルしたメニューの話題で話しかけたのですねe-348

清い心で行くと、だいたいおねえさんが二人いるようです。v-11
まあメニューの話は聞かないと、ブログ記事が書けませんからね。v-7


> 日替わりランチ2番の牛筋肉と豆腐の濃く旨煮が気になります。
> 煮物はこの時期家ではなるべく作りたくないですし~
> って時期関係ないかv-7

日替わりはこの順番で変わるのではないみたいです。
なので、その日にお店の前まで行かないと何かはわからないです。
人気メニューだと売り切れが早いです。
お店に行ってみての、お楽しみというやつですね。


> 食べたいけどそっち方向いくときはいつも違うお店に向かっちゃいます。
> やっぱり「帰り道側」にお店があるからでしょうか?

食べた帰りに寄るというのは~
いまだに連食で行ったことはないです。v-430



> v-286が3匹v-354

ありがとうございます。

[ 2012/07/26 14:21 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> 昨日から FC2ブログのボタンが押せません;;
> 私だけでしょうか?(汗

すいません。コピーに失敗していたようです。v-435
修正しました。
[ 2012/07/26 14:23 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> あ! わたしもFC2ブログのボタンが押せないです~☆

すいません、修正しました。v-435


> ご飯が美味しくなったのは良かったですね~v-237
> でも、エビチリ系のランチがなくなったのは残念です
> もっと早めに行けば良かったなぁ~v-507
> ちょっとガッカリです~¥(◎日◎)¥ガピー

お得なランチなのに海老がたくさんだったので、ちょっと残念です。
おねえさんによると、他のお客さんからもそういう声が多いらしいです。
やっぱりチャンスは、早めにつかまないといけませんね。
おねえさんに、エビチリの復活をお願いしてみましょうかね。v-9


> ぱちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/07/26 14:27 ] [ 編集 ]
ダビッド (恐妻か?単に酔っぱらい) さんへ

> 単純にアップする時にリンクが消えているようです
> KAZEの記事は飛びます
> マルス、コボカルドが飛べない

情報、ありがとうございました。
修正しました。


>(チャイナドレスを見に行った呪いでしょうか)

そんなことはないでしょう。
清い心で~す。v-7


> 御飯が美味しくなったのは良いです
> エビチリが無いってエビりんさんが泣いてますよ;;

エビチリは残念です。
やっぱり早めに行っておかないといけませんね。


> ピンチ ポンチ パンチ

こちらも、ありがとうございます。
[ 2012/07/26 14:31 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 鉄に詳しい鉄あんさん、こんにちは~e-345
> FC2ブログのボタン、押すことが出来ました~v-218

おお、よかった。v-308
報告、ありがとうございます。
では、エビスビールをどうぞ~ v-306
[ 2012/07/26 14:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

こちらのお店以前よはんさんのブログで拝見したところですね★
600円でこれだけのものが食べれるなんてすっごい羨ましいです!!

全部食べてみたいです★
[ 2012/07/26 14:40 ] [ 編集 ]
翔ちん さんへ

> こんにちは!
>
> こちらのお店以前よはんさんのブログで拝見したところですね★
> 600円でこれだけのものが食べれるなんてすっごい羨ましいです!!

このランチは、けっこうオススメですね。
日替わりだと515円(税込み)で、そこそこのものがいただけます。
いろんな意味でお気に入りのお店なので、しばしば通っています。v-7


> 全部食べてみたいです★

とりあえず日替わり以外の新しい6種類のランチは、
食べてみたいと思っています。v-432
[ 2012/07/26 19:12 ] [ 編集 ]
定食メニューは、やっぱりご飯が美味しくないとね。
農家と提携、間際の精米、お店の努力はナイスですね。
ご飯に拘るお店の料理が美味しくないワケがありません。
しかも、このお値打ち価格+チャイナドレスですか(笑)?
[ 2012/07/26 19:54 ] [ 編集 ]
ほほ~、チャイナドレスが新しくなったのですねv-210
これで630円は、相変わらず素晴らしいッスラー油ッス!
相模原のアスファルトは熱いけど、清い心で行ってみようかなv-15
[ 2012/07/26 20:50 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> 定食メニューは、やっぱりご飯が美味しくないとね。
> 農家と提携、間際の精米、お店の努力はナイスですね。
> ご飯に拘るお店の料理が美味しくないワケがありません。

写真でそのご飯の美味しさを伝えるのは難しいですが、
ワンランクあがった感じを受けました。
これは、うれしいことです。v-290


> しかも、このお値打ち価格+チャイナドレスですか(笑)?

ははは、このとおりです。v-432
一度、いかがですか?
[ 2012/07/26 22:13 ] [ 編集 ]
すってんちょ さんへ

> ほほ~、チャイナドレスが新しくなったのですねv-210

えーと、見覚えのあるチャイナドレスでしたから、
そちらは新しくなっていないようです。v-319
あんまりじろじろと見られないので、たぶんですけどね。v-7


> これで630円は、相変わらず素晴らしいッスラー油ッス!
> 相模原のアスファルトは熱いけど、清い心で行ってみようかなv-15

そうそう、清い心で着て下さい。v-358
いや、来てください。v-357
なんなら、ご一緒しましょう。v-290
[ 2012/07/26 22:17 ] [ 編集 ]
「まったく、相模原ときたら・・・憎たらしい。」美味しくて美味しそうなお店しかないんじゃないかと思っちゃう。
[ 2012/07/28 05:41 ] [ 編集 ]
こばぴょん さんへ

> 「まったく、相模原ときたら・・・憎たらしい。」
> 美味しくて美味しそうなお店しかないんじゃないかと思っちゃう。

いやいや、お洒落なお店の多い鎌倉とかがうらやましいです。
こちらのお店はクルマで来たときに、オススメですね。
清い心でお願いします。v-343

[ 2012/07/28 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新ランチのボリュームにノックダウン!  Covo Caldo@相模原市中央区
Covo Caldo(コーボ カルド)   この日は 噂のチャイナドレスのお姉さんに会いに  新ランチを食べに  Covo Caldo に初訪問 お店は16号線沿いにあり、駐車場も20台分もあ
[2012/08/07 11:44] 蜘蛛の糸