美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  ちょっと変化球の冷やしとチャーハン@江陽

ちょっと変化球の冷やしとチャーハン@江陽

 さてこの日は700円ランチを攻めようかとそちらの中華料理のお店へ向かいます。店頭のホワイトボードで黒酢酢豚が日替わりランチにあるのは確認しましたが、なぜか惹かれず~。
 たぶん食欲とブログネタとの方向性が、一致しなかったのでしょう。(^o^)

 そこで近所の江陽へと向かいます。この日は、冷やし中華だけでは物足りない気分でした。店頭にはお得な日替わりメニューはなかったので、初志貫徹です。通常のメニューは、こちら です。かに玉定食はいつになったらたべるのでしょうか。


チャーハンと冷やしうどんのセット 800円

DSCF3379.jpg

 いつもの2種類のセットですよ。ここで使っているチャーシューは、お店の自家製です。



 自家製のチャーシューをたっぷりと使ったチャーハンです。卵、グリンピースが使われたシンプルなものです。

DSCF3381.jpg

 量は、間違いなく普通のお店の一人前ありそうです。こちらがアップの写真です。

DSCF3387.jpg



 いつのもの冷やし中華の写真に見えますね。蟹、鳥チャーシュー、自家製の豚のチャーシュー、トマト、錦糸卵、キュウリがのっています。

DSCF3384.jpg

 上にのった具材の写真のアップです。本物の蟹肉、錦糸卵など

DSCF3388.jpg

 チャーシューは小さめですが、厚みのあるのが2枚です。さらに~

DSCF3389.jpg





美味しそうなキュウリを撮りたい

DSCF3390.jpg

 あっくん、ごめんね~ (^^)


 ここの冷やし中華は、麺をうどんに変更が可能です。もともとは、ラーメンの麺をうどんに変更可能でした。「らどん」の記事は、こちら です。
 それと同様に、うどんの麺に変えてもらいました。中華の麺とは違った食感で、つるつるして美味しいです。汁は冷やし中華と同じもののようです。

DSCF3391.jpg

 しっかりと、どちらも美味しくいただいてしまいました。昔からのファンが多いのも納得です。

 なお、これらのメニューも+100円で大盛りにできるらしいですが、さすがにそれはやめております。興味のある方は、いかがですか。


            手軽な中華料理が食べたくなったら、押してください
blogram投票ボタン 

お店の情報
中国料理  江陽
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  10:00~21:30
駐車場   お店の前に2台分
関連記事
[ 2012/08/01 07:04 ] 江陽 | TB(0) | CM(16)
何でも要望に応えてくれるって素晴らしい
冷やし中華うどんって麺喰い?な木主さんには
大満足でしょうねv-82
ポチポチポッチンv-224
[ 2012/08/01 08:54 ] [ 編集 ]
やっぱりイケメンブログですね!
メンはあくまで麺であって、面ではないですよ( ̄m ̄*)

うどんの冷やし中華に変更できるんですね~!
次回は私もそうします(^∀^o)

その前に、、黒酢酢豚があったほうのお店の冷麺も攻略しなくては!

v-323v-227v-336夏モード(笑
[ 2012/08/01 10:19 ] [ 編集 ]
先月に食べた冷やし中華のほうが鳥チャーシューやハムが多めですね~v-237
おうどんの麺で冷やし中華は食べたことがありませんが美味しそうです~v-441
今度熱海に行ったらとしまやさんで冷やし中華を食べたいです~v-363

ぽちぽちぱち!
[ 2012/08/01 12:47 ] [ 編集 ]
いや~、「食えなそうなキュウリを捨てたい」こと、○っくんで~す(爆)
ここ一回行ってみたいお店のベスト10に入ってます~!

この手のお店は謎の7時とか8時閉店が多いけど、意外と遅くまでやってるし
今度仕事の後にwithですかね~(笑)
[ 2012/08/01 13:01 ] [ 編集 ]
冷やし中華のようなうどんなんて・・・・・・・


まるでルパン3世のよう・・・・
[ 2012/08/01 16:35 ] [ 編集 ]
このチャーハンは美味しそう!
近所のラーメン屋のチャーハンは豚バラを使ってます。
自家製チャーシューあるんだから、チャーシューにしてほしい。
チャーハン+のセットは王道を感じますね。
[ 2012/08/01 19:45 ] [ 編集 ]
ひゃあ~変化球って!きゅうりが実はピーマンだったとか~~と、思ってしまいましたよ~v-8
少食なてつあんさん、どうなっているの~?(笑)
全ポチ
[ 2012/08/01 20:49 ] [ 編集 ]
キュウリはフォークの下に隠さないブログでしたかv-8
まんま冷やし中華のうどんは珍しいですね!!
チャーハンもこんがりで、さすが少食部長v-15
餃子でも良いかも~
[ 2012/08/01 21:24 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 何でも要望に応えてくれるって素晴らしい
> 冷やし中華うどんって麺喰い?な木主さんには
> 大満足でしょうねv-82

いつも冷やし中華だと飽きちゃうかも~ v-11
らどんも良いけど、うどんの食感は冷やしにあっていると思います。v-218


> ポチポチポッチンv-224

ありがとうございます。
[ 2012/08/01 21:45 ] [ 編集 ]
れんさんへ

> やっぱりイケメンブログですね!
> メンはあくまで麺であって、面ではないですよ( ̄m ̄*)

承知! v-291


> うどんの冷やし中華に変更できるんですね~!
> 次回は私もそうします(^∀^o)

本来はラーメンの麺をうどんに変更が可能でした。
セットのラーメンでもオーケーで、セットの冷やしでもオーケーのようです。v-432
たぶん、れんさんでも大丈夫だと思います。


> その前に、、黒酢酢豚があったほうのお店の冷麺も攻略しなくては!

あちらも4種類もあるから、どれから攻めようかと悩みますね。
あちらの麺は食べたことがないのですが、どうなんでしょう。v-361


> v-323v-227v-336夏モード(笑

当分、ラーメンよりも冷やし中華ラブです。
夏モードぽち、ありがとうございます。v-49
[ 2012/08/01 21:55 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 先月に食べた冷やし中華のほうが鳥チャーシューやハムが多めですね~v-237

おっと、厳しいチェックが入りましたね。
まあ、けっこう沢山のっているので、オッケーです。v-290


> おうどんの麺で冷やし中華は食べたことがありませんが美味しそうです~v-441
> 今度熱海に行ったらとしまやさんで冷やし中華を食べたいです~v-363

としまやさんの冷やし中華も美味しいだろうなあ~
うどんの麺で冷やし中華は、ともりん亭で試してみてください。v-282


> ぽちぽちぱち!

ピンクのぽち、ありがとうございます。
[ 2012/08/01 21:59 ] [ 編集 ]
キュウリ無し男 っくんへ

> いや~、「食えなそうなキュウリを捨てたい」こと、○っくんで~す(爆)
> ここ一回行ってみたいお店のベスト10に入ってます~!

いやあ、アップのキュウリの写真を見て、これは使わないとなあと思いました。
栗の里の記事とコラボですね。v-7


> この手のお店は謎の7時とか8時閉店が多いけど、意外と遅くまでやってるし
> 今度仕事の後にwithですかね~(笑)

夜は仕事帰りでビールを飲んでいるおっちゃんとかいますよ。
緑茶ハイがあるかは、チェックしておきます。v-306
[ 2012/08/01 22:11 ] [ 編集 ]
スッパイダーマン さんへ

> 冷やし中華のようなうどんなんて・・・・・・・

あれー、関西ならこんなうどんもありそうな気がしてました。
やはり、この店だけなのかな。


> まるでルパン3世のよう・・・・

うーん、この辺はわからないです。v-11
[ 2012/08/01 22:13 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> このチャーハンは美味しそう!
> 近所のラーメン屋のチャーハンは豚バラを使ってます。
> 自家製チャーシューあるんだから、チャーシューにしてほしい。

いつもながらですが、美味しかったです。
やはり、プロが作ったチャーハンはいいですね。v-354
自家製のチャーシューがあるなら、せっかくですから使ってほしいですね。


> チャーハン+のセットは王道を感じますね。

高菜チャーハンのセットも、なかなかいけます。v-218
[ 2012/08/01 22:16 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> ひゃあ~変化球って!きゅうりが実はピーマンだったとか~~と、思ってしまいましたよ~v-8

それもすごい変化球ですね。
さすがに、それは食べたことがないです。v-11


> 少食なてつあんさん、どうなっているの~?(笑)

まあ、たまにはこんなこともありますよ~
近所に、これでも足りない人もいるらしいですよ。v-7


> 全ポチ

全ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/08/01 22:21 ] [ 編集 ]
てんちょ sなんへ

> キュウリはフォークの下に隠さないブログでしたかv-8

隠し事の苦手なブログですよ。v-11v-319
なので、柱の陰とかも苦手です。


> まんま冷やし中華のうどんは珍しいですね!!
> チャーハンもこんがりで、さすが少食部長v-15

まあ、たまにはいいでしょ。
普段は少食ですよ。


> 餃子でも良いかも~

そういえば、ここの餃子は久しく食べていないなあ。
たまには、活動してみるかな~ 
[ 2012/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL