美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  梅肉そぼろ@マルス

梅肉そぼろ@マルス

 がっかりしたときの記事を、トップに置いておくのもなにですから、とっとと更新しましょう。
 いつものマルスのスパゲッティです。こちらの記事のとおり、現在夏休み中です。

 こちらは南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫 になっているお気に入りのお店です。

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。

DSCF4146.jpg

 この日に見つけた夏休みのお知らせは、こちら です。

 平日ランチのメニューです。ランチスパが3種類あって、あさりベーコン、梅肉そぼろ、ナスチキントマト煮は、いずれも魅力的ですね。
 野菜小鉢も3種類あります。ぬか漬は、かぶがなくてナスだけのようです。かぼちゃ煮、ナスとパプリカのマリネも間違いないでしょう。

DSCF4147_20120820174302.jpg

 この日は、12時過ぎだというのに前客なしでした。マスターに聞くと、この日の2番目のお客だったそうです。夏の時期は、ちょっと厳しいのかな。



 いつものように、お代わり自由のスープです。この日はキャベツがメインのスープでした。

DSCF4155.jpg


 ここのスパゲッティは、あらかじめ茹でて水でしめておいた2.1mmの極太麺を、注文のたびにフライパンで炒めてつくります。定番のスパは600円から700円で、茹でた麺の量で400gあります。
 平日昼間限定のランチスパは400円とリーズナブルな価格です。麺の量が300gとレギュラーメニューの400gよりも少なめです。+100円の大盛り券でレギュラーと同じ400gになります。


ランチスパ 梅肉そぼろ 400円

DSCF4159_20120820174302.jpg


 炒めたスパにそぼろのたくさん入ったソースをかけて、上に刻み海苔をかけています。梅肉の香りは、少なめです。そぼろたっぷりなのは、いつものことながらいいですね。

DSCF4161_20120820174301.jpg


 炒める前で300gの麺量は、普通のお店のスパなら充分に大盛りといえるでしょう。刻み海苔のかかったのをいただくのは、久しぶりです。そぼろたっぷりで、もちろんウマイですよ。


野菜小鉢 ナスとパプリカのマリネ 100円

DSCF4166.jpg


野菜小鉢 カボチャ煮 100円

DSCF4175.jpg


 得意の野菜小鉢2種です。さすがにぬか漬けまではやめておきました。マリネはお酢がきいて、ぴりっとしてうまいです。夏野菜が安くて美味しいこの時期は、とくにお勧めです。
 カボチャ煮は、甘味のある煮方です。うーん、スパゲティのお店のサイドメニューとは思えません。


 並んだところの撮影です。栄養バランスも良さそうでしょ。

DSCF4174_20120820174319.jpg

 マルスの夏休みが終わったら、また行きましょう。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン 
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
関連記事
[ 2012/08/22 08:36 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)
栄養バランス、、、うーん。。
細かいバランスはさておき、それ以前に総カロリーの問題がありそうです(笑
   v-154
自分のことは棚上げ発言ですが(汗

太ったら管理栄養士免許取り上げ制度がなくてほっとしてる今日この頃(笑

昨日、お昼前11時?ごろ南林間に行ったのですが、暑くて何も食べる気になりませんでした^^;
食欲があるのはいいことですね^^

ぽちぽちまるス
[ 2012/08/22 09:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れん さんへ

> 栄養バランス、、、うーん。。
> 細かいバランスはさておき、それ以前に総カロリーの問題がありそうです(笑
>    v-154
> 自分のことは棚上げ発言ですが(汗

確かにちょっと炭水化物が多いような~
最近は、ランチも大盛りなしになってしまいました。
だから大丈夫です。v-290


> 太ったら管理栄養士免許取り上げ制度がなくてほっとしてる今日この頃(笑

そんな、おそろしや~ v-11


> 昨日、お昼前11時?ごろ南林間に行ったのですが、暑くて何も食べる気になりませんでした^^;
> 食欲があるのはいいことですね^^

食欲がないのに痩せないのはなんででしょうかね?
まさに謎です。


> ぽちぽちまるス

ありがとうございまるす。
[ 2012/08/22 10:10 ] [ 編集 ]
やっぱり、はみ出したお野菜が面白いですね~
夏休みの三連休なんですね~
お昼休みの三連ちゃんかと思いましたぁ~
全ポチ
[ 2012/08/22 10:25 ] [ 編集 ]
栄養のバランスはさておき、量に若干問題アリかと。
もっとも、この暑くて食欲が落ちる(?)時期に、
シッカリと美味しく食べられるのは良いコトですね。
[ 2012/08/22 17:22 ] [ 編集 ]
憎たらしい 肉?
憎たらしいほど美味しそうです。肉肉しいですね。しかも休み。今日は11:15頃に中央林間に居りましたが、どこへも行かずに電車に乗りました。つまんないの。
[ 2012/08/22 20:23 ] [ 編集 ]
夏休み、蛙飛び込む水の音・・・・
[ 2012/08/23 03:54 ] [ 編集 ]
そろそろマルスにリベンジの時期が来たようです~(笑)
やっぱこのお店も酷暑の影響を受けるのですね~^^;
ラーメン屋も減るって言ってましたよ~。

オダサガの中華屋のマーボーとマルスのコラボがみたいです。
意外とマーボーソースと合うのでは!?
[ 2012/08/23 09:11 ] [ 編集 ]
小鉢はいつ見ても魅力的です~ヽ(*^^*)ノ
ナスとパプリカのマリネは体にも良さそうですね~

オレンジ色のコップはよく見るとモザイクが掛かったように見えますね~♪
ナイスぽちぽち!!
[ 2012/08/23 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
LIBRA さんへ

> やっぱり、はみ出したお野菜が面白いですね~

入れ物は小鉢ですが、しっかりと大盛りですよ~ v-9


> 夏休みの三連休なんですね~
> お昼休みの三連ちゃんかと思いましたぁ~

今日までお休みですが、明日からは営業しています。
一度、大盛りを食べてみてほしいですね。 


> 全ポチ

いつもありがとうございます。v-290
[ 2012/08/23 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 栄養のバランスはさておき、量に若干問題アリかと。

いやいや、この日はランチスパは普通盛りのままですから~
最近、この店での大盛りは少なくなりました。v-290


> もっとも、この暑くて食欲が落ちる(?)時期に、
> シッカリと美味しく食べられるのは良いコトですね。

暑くても体重が減らないのは、きっとそのせいですね。v-319
うーん、問題です。
[ 2012/08/23 18:10 ] [ 編集 ]
Re: 憎たらしい 肉?
こばぴょん  さんへ

> 憎たらしいほど美味しそうです。肉肉しいですね。しかも休み。

お店に行って休業でがっかりするひとが、一人でも減ったらいいなあ~と
アップしておきました。
けっして見せびらかしているのではないです。
ホントですよ~ v-7


> 今日は11:15頃に中央林間に居りましたが、どこへも行かずに電車に乗りました。
> つまんないの。

せっかくのチャンスだったのに、とても残念ですね。v-11
次の機会をねらいましょう。
[ 2012/08/23 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 夏休み、蛙飛び込む水の音・・・・

うーむ、カラオケでは歌いにくそうです。v-290
[ 2012/08/23 18:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マルマルっくん へ

> そろそろマルスにリベンジの時期が来たようです~(笑)
> やっぱこのお店も酷暑の影響を受けるのですね~^^;
> ラーメン屋も減るって言ってましたよ~。

この日は、お店がすいていたので店主さんとお話をしました。
やはり、近所の会社が夏休みなのが影響しているようです。
おまけにこの日は、猛暑でした。v-278
ラーメン屋さんは、つけ麺とか冷麺とかでカバーしようとしていますね。


> オダサガの中華屋のマーボーとマルスのコラボがみたいです。
> 意外とマーボーソースと合うのでは!?

麻婆ソース! v-9
マルスの店主に、要望してみましょうか。
あの店主なら、意外と中華のソースも作れそうです。
[ 2012/08/23 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 小鉢はいつ見ても魅力的です~ヽ(*^^*)ノ
> ナスとパプリカのマリネは体にも良さそうですね~

絶妙な味付けなので、野菜をばりばり食べられていいですね。v-383
これで100円なので、いつもいただいてしまいます。


> オレンジ色のコップはよく見るとモザイクが掛かったように見えますね~♪

コップの上は丸いけど、底のほうが8角形?になっています。
ちょっときれいですよ。


> ナイスぽちぽち!!

いつも、ありがとうございます。
[ 2012/08/23 18:58 ] [ 編集 ]
たしかに麻婆ソースはドストライクな気がします!!
って、記事ではなくコメントに激しく反応するわたし…
おうちでやってみようかな~!?
[ 2012/08/27 16:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> たしかに麻婆ソースはドストライクな気がします!!
> って、記事ではなくコメントに激しく反応するわたし…
> おうちでやってみようかな~!?

レトルトパックでやったことはありませんか? v-290
意外ですね。
[ 2012/08/28 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL