美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  小海老と緑豆のグリーンクリームソース@HANABI

小海老と緑豆のグリーンクリームソース@HANABI

 こちらはテロワールのマスターから、「もう、行かれましたか?」と聞かれたお店です。8月28日に開店したばかりの新しいイタリアンのお店です。まだ、○○ログにも載っていないようです。
 お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間駅西口を出て正面に進んで、ロイヤルホストのある交差点を左に曲がればすぐです。オシャレなブログを目指しているからには、行ってみなければいけないでしょう。

DSCF4648_20120905005429.jpg

 出来立てのお店は、ぴかぴかです。お店の前で外観を撮影していると、ちょうど他のお客さんが店内に入っていきました。接客担当の店員さんが対応しています。お店の外にいた私にも、「よろしかったら、どうぞ」と声をかけてくれました。写真は、営業時間などの書いてある看板です。

DSCF4650_20120905005428.jpg

 ランチメニューはスパゲティのセットが、オール980円と手ごろなお値段です。キャベツとベビーホタテのペペロンチーノとか、カルボナーラなど6種類のスパゲッティから選べるようになっています。サラダ、ガーリックトースト、ドリンク付です。

DSCF4652_20120905005428.jpg

 明太子と長ネギの和風スパゲッティとか、厚切りベーコンと玉ネギのトマトソースなんかも、気になります。


 店内は、10人ほど掛けられるカウンターと、4人掛けのテーブルが3卓です。奥にも小部屋があるのかな。お昼を過ぎた時間ですが、半分ほどが埋まっていました。全員女性のお客さんです。カウンターの正面にはテレビモニターがあって、ミスターチルドレンのDVDがかかっていました。
 座ったカウンターの右奥のほうがキッチンになっていて、料理はそちらでやっているようです。

 卓上にあるメニューは、外のものと同じようです。店員さんによると、週変わりで数種類のパスタが変更するらしいです。

DSCF4655.jpg

 この日の店員さんは、接客担当1名、調理担当1名の2名でした。お店は、数名のスタッフが交代でやっているようです。
 キッチンで調理をしているシェフがお店のオーナーだそうで、まだ若い女性なのでちょっとびっくりです。なでしこジャパンにいるような感じのボーイッシュな方でした。

DSCF4656_20120905005428.jpg

 最初に登場するのは、カトラリーとセットのサラダです。サラダはミモザサラダかな。特徴はありませんが、素直に美味しいです。

DSCF4659_20120905005427.jpg


 続いて登場するのは、ガーリックトーストです。ちゃんと焼いたばかりのもので、バターがたっぷりでけっこうニンニクが効いています。これは、美味しい。

DSCF4662_20120905005627.jpg


 二つ揃ったところです。ガーリックトーストが冷めないうちに、いただきましょう。

DSCF4663.jpg

 



小海老と緑豆のグリーンクリームソース

DSCF4672.jpg


 お皿が大きいので少なく感じますが、パスタの量はけっこうありそうです。珍しい男性客だから、大目なのかな。緑豆のソースは、緑色があざやかできれいです。お味も緑豆の風味がうまく生きていて、なかなか美味しいです。

DSCF4674_20120905005627.jpg

 使っている麺は乾麺ですが、イタリアの有名なメーカーのもののようです。もちろん、食べただけで麺のメーカーがわかるなんてことはないので、カンニングです。

 小海老の写真も撮っておきましょう。小海老は小さいけれど、10個くらいは入っています。

DSCF4679_20120905005627.jpg


 カウンターのお客さんが帰ったので、座った席から入り口側をぱちり。この左側にテーブルが並んでいます。落ち着いた雰囲気ですが、予想通り女性のお客さんばかりでした。

DSCF4670_20120905005627.jpg


 セットのドリンクは、この日はアイスコーヒー、アイスティー、アイスピーチティーから選べます。素直にアイスコーヒーをいただきましょう。

DSCF4682.jpg



 夜のメニューも見せてもらいました、こちらはその一部です。ワインにあいそうな、メニューです。夜のパスタは単品で、800円から1100円くらいのラインナップでした。

DSCF4685.jpg

 帰りがけには、シェフがキッチンからわざわざ出てきて、挨拶をしてくれました。とてもいい感じのお店でしたよ。
 たぶん、また行くでしょう。


お店の情報
イタリアンキッチン HANABI(はなび)
住所    神奈川県大和市南林間1-8-12-102
TEL.    046-276-7776
定休日   月曜日
営業時間  11:30~15:00(LO 14:30) 17:00~22:30(LO 21:30)
駐車場   お店の前に置けるのかな? 近くにコインパーキングあり


行ってみようかと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/09/06 09:56 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
板東英二ッス
鎌倉HANABIの限定つけ麺かと思いきや、南林間のオシャレパスタでしたか~v-8
見た目からしてしっかり美味しそうですね!
エビもたっぷりv-221
「ンーザーサラダ」が気になりますv-15
[ 2012/09/06 11:21 ] [ 編集 ]
メモメモ。。
新しくできたんですね~!興味津々です。

最近南林間に出現率が高いので是非近いうちにいってみます!

このあたりはライバル店も多いので
若い女性オーナー頑張って欲しいですね^-^

ぽちぽちぽち☆
[ 2012/09/06 11:31 ] [ 編集 ]
やっぱり南林間はアツいですね~♪
でも、この場所は通りそうでなかなか通らなかったです
「ンーザーサラダ」も気になりますが
まずは、駐車場が使用可能かどうかですね!?
新規発掘おめでとうポチ☆彡
[ 2012/09/06 12:09 ] [ 編集 ]
ガーリックトーストをおつまみにしてビールを飲みたくなりました♪
 
豆を使ったソースは綺麗な緑色ですね~!
小エビは10個も入っているなんていいな~ 9個下さい♪

鶏の手羽のワイン煮も美味しそう! 夜にも行ってみたくなるお店ですね~
ぽちぽちパチ!
[ 2012/09/06 12:32 ] [ 編集 ]
雰囲気も盛り付けもしゃれおつですね~!
南林間はスパゲッティが食べられるお店の質が高いです(^.^)
パッチン♪
[ 2012/09/06 13:17 ] [ 編集 ]
Re: 板東英二ッス
てんちょ さんへ

> 鎌倉HANABIの限定つけ麺かと思いきや、南林間のオシャレパスタでしたか~v-8

なにか関係があるのかを聞いてみましたが、どうやら関連はないようです。
お店のオーナーに、名前の由来を聞くのを忘れちゃいました。


> 見た目からしてしっかり美味しそうですね!
> エビもたっぷりv-221

お店は、女性のお客さんがターゲットみたいです。
スパはボリュームもあったし、おっさんが行ってもよさそうな雰囲気でした。


> 「ンーザーサラダ」が気になりますv-15

夜のメニューなので、夜に行ってみてください。v-7
[ 2012/09/06 15:56 ] [ 編集 ]
Re: メモメモ。。
れん さんへ

> 新しくできたんですね~!興味津々です。

出来立てで、まだ一週間しかたっていないお店です。


> 最近南林間に出現率が高いので是非近いうちにいってみます!

このへんはけっこう課題が多いですね。
女性のグループでの利用によさそうでしたよ。


> このあたりはライバル店も多いので
> 若い女性オーナー頑張って欲しいですね^-^

若い女性でシェフでオーナーは、珍しいですね。
がんばって欲しいものです。


> ぽちぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/09/06 16:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> やっぱり南林間はアツいですね~♪
> でも、この場所は通りそうでなかなか通らなかったです

マルスの前から駅前で斜めに進んで、あの店に行っていたのですね。
わかります。


> 「ンーザーサラダ」も気になりますが
> まずは、駐車場が使用可能かどうかですね!?

お店の前はお客さんの自転車が停まっていることが多いので、
クルマを停めるのは難しいかも~
コインパーキングのほうがよさそうです。


> 新規発掘おめでとうポチ☆彡

新規開拓で当たりの確立は、少ないですからね。
ありがとうございます。
[ 2012/09/06 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> ガーリックトーストをおつまみにしてビールを飲みたくなりました♪

ここは野菜小鉢はありませんが、ビールはありますよ。v-275

 
> 豆を使ったソースは綺麗な緑色ですね~!
> 小エビは10個も入っているなんていいな~ 9個下さい♪

緑色できれいなパスタでした。
ちゃんと小エビの数を数えましたよ。
えー、9個あげるのはいやだな。v-11


> 鶏の手羽のワイン煮も美味しそう! 夜にも行ってみたくなるお店ですね~

ワインにあう料理をそろえているみたいですね。
夜もどんな感じなのか、気になるお店です。


> ぽちぽちパチ!

ありがとうございます。
[ 2012/09/06 16:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 雰囲気も盛り付けもしゃれおつですね~!
> 南林間はスパゲッティが食べられるお店の質が高いです(^.^)

いろいろなタイプのスパゲッティがいただける街ですね。
ちょっとどこに行こうか迷いそうです。


> パッチン♪

ありがとうございます。

[ 2012/09/06 16:19 ] [ 編集 ]
街を構成する年齢層で、できるお店も違うんでしょうね。
当工場周辺は少子高齢の典型なんで、
オシャレなお店の新規開店は期待できません。
隣接する武蔵小杉が激変してるんで、
その波及効果がどれだけ及ぶか?ですけど。
[ 2012/09/06 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 街を構成する年齢層で、できるお店も違うんでしょうね。
> 当工場周辺は少子高齢の典型なんで、
> オシャレなお店の新規開店は期待できません。
> 隣接する武蔵小杉が激変してるんで、
> その波及効果がどれだけ及ぶか?ですけど。

武蔵小杉は、横須賀線の駅ができたのですよね。

南林間も地元の座間日産の縮小で、かなり条件は悪いはずなんですが~
その割には、中央林間との間に大きなショッピングモールが出来たりしていますね。

相模大野は、もうすぐ駅のそばの再開発がひとつ完了する予定です。
どう変わるのか期待しています。
[ 2012/09/07 02:13 ] [ 編集 ]
難関
江ノ島線からの訪問ですと、○スに捕獲されますね。定休日が狙い目ですね。
[ 2012/09/07 07:16 ] [ 編集 ]
Re: 難関
こばぴょん さんへ

> 江ノ島線からの訪問ですと、○スに捕獲されますね。定休日が狙い目ですね。

かるくビールでも飲みながらというときには、いいかもしれません。v-275v-272
方向は違いますが、距離的にはマルスとか、のすけといい勝負でしょう。
[ 2012/09/07 10:15 ] [ 編集 ]
いい~んだよ♪グリーンだよ♪パスタだよ~♪
想定外のグリーンパスタでした♪
ジェノベーゼでもないのに(笑)
グリンピースこう来たかと画面にツッコミを入れました!!
[ 2012/09/10 06:19 ] [ 編集 ]
Re: いい~んだよ♪グリーンだよ♪パスタだよ~♪
きまりと さんへ

> 想定外のグリーンパスタでした♪
> ジェノベーゼでもないのに(笑)
> グリンピースこう来たかと画面にツッコミを入れました!!

緑豆の一味違ったパスタで、美味しかったです。v-432
これは、他の定番のパスタも食べてみたいと思いましたよ。

問題は女性客がほとんどなので、
勇気を振り絞らないと、お店に入れません。v-11
[ 2012/09/10 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL