からあげ丼セット@地獄らーめん 大勝園

 さて、これも先週の話になってしまいました。長野でお蕎麦をいただいた翌日のレースも、無事に終了しての帰り道です。今年初めてですが、いつもの地獄らーめん 大勝園に寄りましょう。以前の訪問は、こちら と こちら

 高速の信越道を長野方面から群馬に向かい、藤岡のハイウェイオアシスに寄ります。ここは変わった構造をしていて、藤岡のサービスエリアにクルマを停めて、徒歩で道の駅の「ららん藤岡」に行くことができます。
 そこにはいろいろな飲食店がありますが、いつものお店が、地獄ラーメン大勝園というお店です。席数は50席くらいあるおおきなお店です。

 ラーメンは、味噌、とんこつ、塩、醤油、つけ麺とフルラインアップです。もちろんチャーシュー麺もあります。ラーメンは専門店の味ではありませんが、オーソドックスに美味しい。
 こちらのお店は、トンカツや焼肉などの定食が美味しいです。2/3サイズのラーメンととんかつなどのセットもあります。写真は、クリックすると大きくなります。

DSCF5112_20120912163718.jpg

 久しぶりの訪問でしたが、窓口での注文方式から食券に変更になっていました。写真は、クリックすると大きくなります。ざるうどんやざるそばも、ありますね。

DSCF5110[1]


 こちらは定食や一品料理のメニューです。写真は、クリックすると大きくなります。2/3サイズのラーメンの付くセットは、通常の定食に+200円です。

DSCF5120[1]
 こちらのカツカレーは、普通盛りでこのボリュームです。大盛りだとかなりコワイです。

DSCF5115.jpg

 向かいの席は、生姜焼き定食とラーメンのセットです。生姜焼きには、たっぷりと生野菜のサラダがついています。ラーメンは2/3サイズといってますが、たっぷりと一人前はあります。

DSCF5118.jpg





鳥から揚げ丼ラーメンセット 680+200円

DSCF5125.jpg


 ちょっと待ちましたが、やってきました。お盆の奥には、キャベツ、ニンジン、カイワレ、コーンのサラダです。さらにお漬物もついています。

DSCF5130_20120912162035.jpg


 ピリ辛の醤(ジャン)ダレのかかった鳥から揚げです。大きな塊が4つのっています。

DSCF5128_20120912162036.jpg


 ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンです。ちゃんとシャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレがのっています。麺は黄色の縮れた中細の麺です。

DSCF5129.jpg

 横から見ると、ボリュームがあるのがわかるでしょう。

DSCF5131.jpg

 レースに優勝したので、いい気になって食べ過ぎてしまいました。ふう、苦しい。

 また、レース帰りに寄るでしょう。


お店の情報
地獄らーめん 大勝園

http://www.laranfujioka.com/index.html

住所     群馬県藤岡市中1065-5 上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス ららん藤岡内     
電話     0274-22-1063
定休日    火曜日 
営業時間   平日11:00-18:00 土曜11:00-20:00 日祝11:00-21:00
駐車場    たくさんあります


関連記事
◎和食全般

22Comments

ダビット

お箸で切れます

お箸で切れますヒレカツ定食にラブラブです
ポチリン!☆彡

かんた

どれもボリュームあり美味しそうです。旅先で知らない店に入り、ガッカリする事があるので、良い店は覚えておくと便利ですね!

あっくん

すげーいいお店ですね~!番田のかつみっぽい感じでしょうか~♪

次回はカツカレーと大盛としょうが焼き定食のセットを期待してます(^-^)v(笑)




きまりと

あれこれ食べたくなる~♪

店名にもある地獄ラーメンがすごく気になりますね♪
地獄谷の近くなのでしょうか(笑)
+200円でラーメンもつくなら絶対腹ペコちゃんは付けますね~!!

気になっていたので聞いてみますが。。
レースに優勝したので・・・って、凄い!!何のレースなんですか?
ひょっとしてロードレース??


  • 2012/09/17 (Mon) 08:12
  • REPLY

れん

てつあんさんには

少し多めですね(^m^*

ラーメンがセットじゃなくてからあげ丼がセットのようにみえます。

嬉しいことがあると気持ちがちょっと大きくなりますね。
優勝おめでとうございますv-300

てつあん

Re: お箸で切れます

ダビット さんへ

> お箸で切れますヒレカツ定食にラブラブです

これまた、すごく大きくてキケンそうでした。v-9
2番手のドライバーが食べていました。


> ポチリン!☆彡

ありがとうございます。

  • 2012/09/17 (Mon) 14:16
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

かんたさんへ

> どれもボリュームあり美味しそうです。

たまたま入ったお店でしたが、気に入ったのでその後は年に数回使っています。
今年はいろいろとあって、初めてでした。


> 旅先で知らない店に入り、ガッカリする事があるので、良い店は覚えておくと便利ですね!

特に急ぎの時には、選択肢が少なくなりますね。
ここは一般道から入れるので、訪問しやすい場所にあります。
運転しないなら、ビールもいただけます。v-275
同じ敷地内のお店にも、なかなかよさそうなところがありますよ。

  • 2012/09/17 (Mon) 14:22
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

あっくん へ

> すげーいいお店ですね~!番田のかつみっぽい感じでしょうか~♪

あれほどオシャレではないかな。
お店はきれいですよ。
高速のサービスエリヤのご飯よりも、美味しいので毎回ここに行ってます。
から揚げ丼が、予想以上にボリュームがありました。


> 次回はカツカレーと大盛としょうが焼き定食のセットを期待してます(^-^)v(笑)

むり~~~! v-11
次回はおろしカツなんかで、無難にいっとくつもりです。
でもまた、セットで頼みそうです。

  • 2012/09/17 (Mon) 14:30
  • REPLY

てつあん

Re: あれこれ食べたくなる~♪

きまりと さんへ

> 店名にもある地獄ラーメンがすごく気になりますね♪
> 地獄谷の近くなのでしょうか(笑)
> +200円でラーメンもつくなら絶対腹ペコちゃんは付けますね~!!

実は地獄ラーメンは、メンバーのだれも食べていないかも~
+200円のラーメンは、2/3といいながら普通のお店のレギュラーくらいはあります。
最近では、ちょっとヘビーかも v-11


> 気になっていたので聞いてみますが。。
> レースに優勝したので・・・って、凄い!!何のレースなんですか?
> ひょっとしてロードレース??

長野でやっている軽自動車の未舗装路での耐久レースです。v-64
リンクを探すと、ひょっとすると~

  • 2012/09/17 (Mon) 14:34
  • REPLY

てつあん

Re: てつあんさんには

れん さんへ

> 少し多めですね(^m^*

最近は、かなり多めに感じます。
でも、+200円だとついついセットにしてしまいます。v-11


> ラーメンがセットじゃなくてからあげ丼がセットのようにみえます。

いやいや、から揚げ丼もよくある小さめサイズではないです。
ちゃんと丼サイズに、ごはんがしっかり入っています。
からあげも一つづつが、かなり大きめです。


> 嬉しいことがあると気持ちがちょっと大きくなりますね。
> 優勝おめでとうございますv-300

ありがとうございます。

  • 2012/09/17 (Mon) 14:38
  • REPLY

スッパイダーマン

おお~~~~~レースに勝ったのに地味ですね~~


おかしい!!


はは~~~ん、今夜は・・・・

  • 2012/09/17 (Mon) 17:42
  • REPLY

川崎工場長

メニューがハンパないラインナップのお店ですね。
店名の「地獄」の由来はなんなんでしょうか?
やっぱり「激辛」なんっすかね。
セットメニューも横から見ると丼、深くないっすか?

  • 2012/09/17 (Mon) 20:06
  • REPLY

LIBRA

から揚げが美味しそう

レース優勝おめでとうございま~すv-65
凄いですね~一瞬、大食いレースかと思ってしまいましたが~v-8
あんまり油ものも食べないんですが、何故か無性に今日はから揚げが、心に残りましたぁ~
全ポチ

  • 2012/09/17 (Mon) 21:49
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

スッパイダーマンさんへ


> おお~~~~~レースに勝ったのに地味ですね~~
>
>
> おかしい!!
>
>
> はは~~~ん、今夜は・・・・

残念ながら、おねえさんのいるお店で打ち上げはありませんよ~~ v-430

  • 2012/09/17 (Mon) 23:09
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

川崎工場長 さんへ

> メニューがハンパないラインナップのお店ですね。
> 店名の「地獄」の由来はなんなんでしょうか?
> やっぱり「激辛」なんっすかね。

どうやら、地獄ラーメンという辛いラーメンがあるらしいです。
でもうちのメンバーは、だれも食べたことがないんです。v-11


> セットメニューも横から見ると丼、深くないっすか?

これ、そのままで普通のお店なら単品のメニューになります。
大盛りといわれても納得するくらい、ご飯も入っていました。
ちょっと苦しかったです。v-290

  • 2012/09/17 (Mon) 23:12
  • REPLY

てつあん

Re: から揚げが美味しそう

LIBRA さんへ

> レース優勝おめでとうございま~すv-65

ありがとうございます。
今年の初入賞で、一年ぶりの優勝でした。v-64v-65


> 凄いですね~一瞬、大食いレースかと思ってしまいましたが~v-8

それはちがいますよ~~ v-290


> あんまり油ものも食べないんですが、何故か無性に今日はから揚げが、心に残りましたぁ~

から揚げが嫌いだと、あっくんにも嫌われてしまいますよ。v-7
でも、ちょっとヘビーでした。


> 全ポチ

ありがとうございます。

  • 2012/09/17 (Mon) 23:16
  • REPLY

かずちゃん

ずんどひゃの?

軽ずんどひゃのレース優勝おめでと~♪

セット物にサラダと漬物が付くと嬉しいよね
お値段お手頃で、盛りがいいと幸せです(笑)

今日はお昼持ってきたけど(納豆、他)←がはは(≧∇≦)
すでに腹へった
仕方ねっけ、お冨で試食してくるずら∵ゞ(≧ε≦● )

  • 2012/09/18 (Tue) 10:37
  • REPLY

ともりん♪

おめでとうございます~v-237
今度お祝いしなくちゃね~v-275

から揚げはピリッと辛いのですね ご飯にも合いそうだしビールにも合いそうですv-10
から揚げ丼の丼も大きめなのでお腹がいっぱいになるでしょうね~

おめでとうございますのポチパチv-81

てつあん

Re: ずんどひゃの?

かずちゃん へ

> 軽ずんどひゃのレース優勝おめでと~♪

ありがとうございます。
久しぶりの優勝で、うれしかったです。


> セット物にサラダと漬物が付くと嬉しいよね
> お値段お手頃で、盛りがいいと幸せです(笑)

ここはレースからの帰り道で、ちょうどいい場所にあります。
美味しくてたっぷりなので、トラブルがなければいつも寄っています。


> 今日はお昼持ってきたけど(納豆、他)←がはは(≧∇≦)
> すでに腹へった
> 仕方ねっけ、お冨で試食してくるずら∵ゞ(≧ε≦● )

お富さんは試食がいっぱいあるから、いいなあ~ v-9
長野でよく行く食彩館は、農産物がたくさんあるけど試食はないんですよ~
ここで買うお花は、長持ちするとメンバーが言ってました。

  • 2012/09/18 (Tue) 22:52
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ともりん♪ さんへ

> おめでとうございます~v-237
> 今度お祝いしなくちゃね~v-275

いつものように、ビールを飲んでお祝いですね。v-308
最終戦もがんばります。


> から揚げはピリッと辛いのですね ご飯にも合いそうだしビールにも合いそうですv-10
> から揚げ丼の丼も大きめなのでお腹がいっぱいになるでしょうね~

これは美味しいけど、次回はラーメンなしの単品にします。
ちょっと苦しかった。
このお店は、高速道路のサービスエリアに隣接してますが、サービスエリヤではないのです。
なので、食堂にビールがあるんですよ。v-275
珍しいでしょ。


> おめでとうございますのポチパチv-81

いつもありがとうございます。

  • 2012/09/18 (Tue) 23:20
  • REPLY

てんちょ

真っ赤な地獄を期待したら、、

天国のような唐揚げ丼&ラーメンに肩透かし~v-8
勝利のスパイスが効いてましたかv-15

  • 2012/09/19 (Wed) 15:09
  • REPLY

てつあん

Re: 真っ赤な地獄を期待したら、、

てんちょ さんへ

> 天国のような唐揚げ丼&ラーメンに肩透かし~v-8
> 勝利のスパイスが効いてましたかv-15

最終ドライバーのプレッシャーから解放されて、
調子にのってラーメンセットにしてしまいました。
帰る途中だから、アルコールで祝杯をあげられないですからね。v-275

地獄ラーメンは、いまだに食べている人も見たことがありません。
まさに謎のメニューです。v-11

  • 2012/09/19 (Wed) 21:57
  • REPLY