美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ぶりカマ塩焼き定食@Brownstone

ぶりカマ塩焼き定食@Brownstone

 さて、和食のランチの美味しいお店のBrownstoneです。本来はおしゃれなバーですが、ランチタイムには和食の定食やタコライス、カレーなどが魅力なお店です。


DSCF5432.jpg

 小田急江ノ島線の東林間駅西口から、歩いて5分とかからない場所にあります。このブログでも何度も登場しているお店です。でも夜に訪問したのは一度だけで、ランチばかり訪問しているお店です。

 お昼のランチメニューは、こちらです。写真をクリックすると大きくなります。豚肉の生姜焼きや海老フライもあります。おさかな定食は、遅くなると売り切れが多くなります。この日は、めかじき竜田揚げが売切れでした。
 
DSCF5433.jpg

 店内には大型のモニターに環境ビデオの映像が流れています。



ぶりカマ塩焼定食 750円

DSCF5440.jpg


 普段は早めに売り切れになるぶりカマ塩焼きをお願いしました。お値段は、普通のお魚定食が680円に比べると、ちょっとだけ高いです。焼くのにちょっと時間がかかります。

 メインのぶりカマのアップです。大きさはそれほどでもないかな。でも、厚みがありますね。大根おろしとレモンが添えられています。

DSCF5445_20120923152433.jpg


 小鉢の大は、温かい野菜の煮物です。つみれ、白菜、シメジ、もやしなどが使われています。味付けは、薄めのやさしい感じです。

DSCF5446.jpg

 小鉢のその2は、もずく酢です。これは冷たいお惣菜ですね。

DSCF5448.jpg

 小鉢のその3は、キュウリのお漬物です。

DSCF5450.jpg


 メインのぶりかまをひっくり返してみました。程よい焼き加減ですね。

DSCF5455.jpg

 カマの部分なのでもちろん骨がありますが、それだけに美味しいですね。塩は薄めなので、大根おろしに醤油をかけたのと一緒にいただきましょう。


DSCF5458.jpg


 食後のドリンクは、+100円です。そろそろホット珈琲のほうがいい季節になってきました。

DSCF5462.jpg


 気軽にランチがいただけるので、また行きそうです。


お店の情報
Cafe&Diner Brownstone
http://ameblo.jp/brownstone-web/
住所   神奈川県相模原市南区東林間5-8-4 1F-A
電話   042-712-2936
営業時間 11:45~15:00 17:00~24:00 (FOODのみ LO.23:00)
定休日  月曜日、日曜日のランチ 
駐車場  なし 近くにコインパーキングあり

美味しいご飯が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/09/23 22:22 ] 和食全般 | TB(0) | CM(24)
あら~!
随分と少食で(爆)
脂の乗ったブリは、最高ですよね~(^o^)/
完全な和食なのに、ホットコーヒーで〆るのが●シャレですねv-15
[ 2012/09/24 00:12 ] [ 編集 ]
近くに
美味しいお魚が食べられるお手頃なお店があるといいですね。

小鉢がしっかりしてる定食は好感が持てます^^

v-286v-286v-286
[ 2012/09/24 08:55 ] [ 編集 ]
確かに食後のドリンクはそろそろ温かいものも美味しく感じられるようになってきました♪
お茶よりもコーヒーの方がより温かい方が美味しいですよね(^.^)
パッチン♪
[ 2012/09/24 12:10 ] [ 編集 ]
ぶりのカマって美味しいですよね~ 
脂じゅわじゅわのカマ焼きは最近食べていないので食べたくなりました~v-238


つみれが入った煮物もいいですね~ 
このような定食が食べられるお店はありそうでなかなかないので、ランチに行ってみたいです♪

ぽちぽちぽち!!
[ 2012/09/24 12:56 ] [ 編集 ]
Re: あら~!
てんちょ さんへ

> 随分と少食で(爆)

この日は軽めにしておきました。
って、ふつーですよ。


> 脂の乗ったブリは、最高ですよね~(^o^)/

そろそろお魚も脂ののってくる季節ですね。
わが身も気をつけないといけません。v-11


> 完全な和食なのに、ホットコーヒーで〆るのが●シャレですねv-15

お店の雰囲気は、やっぱりおしゃれなバーですね。
日本茶でしみじみよりも、コーヒーが似合います。v-273
[ 2012/09/24 14:33 ] [ 編集 ]
Re: 近くに
れん さんへ

> 美味しいお魚が食べられるお手頃なお店があるといいですね。
>
> 小鉢がしっかりしてる定食は好感が持てます^^

近所で気軽にお昼の食べられるお店なので、ありがたいです。
遅くなると売り切れが多くなるけど、それは仕方ないかなと思っています。
この店で夜に、ぶりカマ定食を頼むお客さんはいないでしょうからね。v-7


> v-286v-286v-286

ぽちくんをたくさん、ありがとうございます。
[ 2012/09/24 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 確かに食後のドリンクはそろそろ温かいものも美味しく感じられるようになってきました♪
> お茶よりもコーヒーの方がより温かい方が美味しいですよね(^.^)

昨日あたりから、めっきり涼しくなりましたね。
うちのティファール君のポットが、活動をはじめました。


> パッチン♪

ありがとうございます。
[ 2012/09/24 14:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> ぶりのカマって美味しいですよね~ 
> 脂じゅわじゅわのカマ焼きは最近食べていないので食べたくなりました~v-238

そろそろ、お魚も脂ののってくる季節ですね。
築地に行ったら、秋の味覚が味わえるかな~ v-9


> つみれが入った煮物もいいですね~ 
> このような定食が食べられるお店はありそうでなかなかないので、ランチに行ってみたいです♪

つみれは、おつゆがじゅわんと出てきて美味しかったです。v-432
ここは夜もいいけど、お昼もいいですね。
気軽でお手ごろな値段のランチに満足しています。


> ぽちぽちぽち!!

いつも、ありがとうございます。

[ 2012/09/24 15:10 ] [ 編集 ]
こちらはあっくんにきゅうりを食べさせた脅威のお店ですね~!

カマって美味しいですよね♪
スーパーなどで売っていると予定を変えてでも買ってしまう魅力があります。
[ 2012/09/24 16:12 ] [ 編集 ]
もずく好き♪
もずくと胡瓜漬で何杯飲めますか?
え?ワタシ?3杯はイケます←聞かれてないか∵ゞ(≧ε≦● )

これは健康的ら~♪
バランスいいね(^・^)v

お腹いっぺことにはならんでしょv-8
[ 2012/09/24 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

けっこう東林間あたりを徘徊しているのですが
こちらのお店は知りませんでした。
お洒落なお店なのに定食もあるんですね~。
ブリカマ美味しそうです^^

串酒場いっぽも知りませんでした。
串物大好きなので近いうちに行って来ます~。
[ 2012/09/24 17:38 ] [ 編集 ]
あぁぃぅぉぇぃぇぁぉ~!また行ってる~!!(笑)

ブリカマはこんな感じなのですね^^
ご飯2杯は固いですな^^

また近いうちにきっと行くけど、またまた唐揚げを食いそう(爆)
あ!1軒めっさ気になるお店をこの界隈で見っけました~!
withよろしくです。
[ 2012/09/24 18:05 ] [ 編集 ]
前回もそうでしたが、店名からは想像しにくいメニュー構成です。
鰤はつい最近まで苦手な魚だったんですけど、今は好きになりました。
カマは美味しそうですねぇ~。
個人的にはタコライスが気になるところではあります。
[ 2012/09/24 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
翔ちん さんへ

> こちらはあっくんにきゅうりを食べさせた脅威のお店ですね~!

はい、大当たりです。v-62
きゅうりはお茶碗の下かと思ったら、ちゃんと食べたらしいです。
びっくりですね。v-290


> カマって美味しいですよね♪
> スーパーなどで売っていると予定を変えてでも買ってしまう魅力があります。

骨の多いところって、食べるのは面倒くさいけど美味しいですよね。
このお店でも、早めに売り切れることが多いようです。
この日はチャンスと思って、いってみました。v-432
[ 2012/09/24 19:30 ] [ 編集 ]
Re: もずく好き♪
かずちゃん へ

> もずくと胡瓜漬で何杯飲めますか?
> え?ワタシ?3杯はイケます←聞かれてないか∵ゞ(≧ε≦● )

お昼から飲んじゃいますか?
煮物まで勘定にいれれば、3杯はいけるかも v-306こっちはお酒


> これは健康的ら~♪
> バランスいいね(^・^)v
>
> お腹いっぺことにはならんでしょv-8

いやいや、ご飯はお代わり自由なので、3杯はいけまっせ v-371こっちはご飯
でもちょっと気にして、お代わりは軽めの一杯だけにしておきました。
[ 2012/09/24 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
モン さんへ

> こんにちは~♪

こんばんは、コメントありがとうございます。


> けっこう東林間あたりを徘徊しているのですが
> こちらのお店は知りませんでした。
> お洒落なお店なのに定食もあるんですね~。
> ブリカマ美味しそうです^^

夜の飲みにもいいし、昼のランチも気軽に美味しいです。
そのギャップがまたステキです。v-9


> 串酒場いっぽも知りませんでした。
> 串物大好きなので近いうちに行って来ます~。

お店も明るいし、種類も多くてよさそうな感じでした。
一度、お試しください。
[ 2012/09/24 19:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> あぁぃぅぉぇぃぇぁぉ~!また行ってる~!!(笑)

この日は他のお店が候補だったのですが、ランチタイム終了でした。
困ったときには、ここに行っちゃいますね。


> ブリカマはこんな感じなのですね^^
> ご飯2杯は固いですな^^

お代わりは軽めにしてもらいました。
ここはご飯も美味しいので、ついついお代わりしちゃいますね。v-9


> また近いうちにきっと行くけど、またまた唐揚げを食いそう(爆)

から揚げもオーソドックスですが、美味かったですね。
きゅうりは毎回ついてくるみたいですよ。v-11


> あ!1軒めっさ気になるお店をこの界隈で見っけました~!
> withよろしくです。

おお、了解です。
新規開拓に行きましょう。
[ 2012/09/24 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 前回もそうでしたが、店名からは想像しにくいメニュー構成です。

お店の名前やイメージからすると、タコライスとかカレーが似合いそうです。
でも、最近はお魚定食ばかり食べています。v-9


> 鰤はつい最近まで苦手な魚だったんですけど、今は好きになりました。
> カマは美味しそうですねぇ~。

鰤の煮付けもあるので迷いました。
カマは売り切れが多いので、この日はこちらにしちゃいました。
なかなか、いい焼き加減でした。v-41


> 個人的にはタコライスが気になるところではあります。

以前にいただいたけど、おしゃれな感じだったような~
記憶があいまいになっているので、そのうちに再喰しに行ってきます。v-15
[ 2012/09/24 19:58 ] [ 編集 ]
もずく
酸っぱそう!・・)つわり中?
ぽち
[ 2012/09/24 20:38 ] [ 編集 ]
ナイス!
これは夜に訪問して欲しいです。
きっとほっぺた落ちちゃうよん。(笑)
[ 2012/09/24 23:30 ] [ 編集 ]
Re: もずく
ダビット さんへ

> 酸っぱそう!・・)つわり中?

すっぱいのは、苦手ですか?
このもずくは、そこそこの酸っぱさでしたよ。


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2012/09/25 11:46 ] [ 編集 ]
Re: ナイス!
こばぴょん さんへ

> これは夜に訪問して欲しいです。
> きっとほっぺた落ちちゃうよん。(笑)

夜は定食メニューはありません。タブン v-430
こばひょんさん向けのおしゃれなバーになりますよ。
飲み会に使うのもよさそうです。
[ 2012/09/25 11:48 ] [ 編集 ]
ぶりっとカマっと♪
ぶりぶりした脂ののりまくったぶりカマは大好き♪
けっこう、給食でも脂ののったブリや赤魚やサバも出るので
お魚はいっぺこと食べてる気がしてます(笑)

ちゃんと1週間ランチ、トータルでバランスをとっていらっしゃるのかな(笑)
和あり、洋あり、中あり、タイありでランチ選びが楽しそうだなぁ♪
私も近くならいつでもWITHしたいです!!
[ 2012/09/26 06:03 ] [ 編集 ]
Re: ぶりっとカマっと♪
きまりと さんへ

> ぶりぶりした脂ののりまくったぶりカマは大好き♪
> けっこう、給食でも脂ののったブリや赤魚やサバも出るので
> お魚はいっぺこと食べてる気がしてます(笑)

そろそろ脂がのってきて、美味しくなってくる時期ですね。
昔は魚の骨が多いと、面倒で嫌いでした。
最近は、すっかり骨の多い魚が好きになりました。v-520


> ちゃんと1週間ランチ、トータルでバランスをとっていらっしゃるのかな(笑)
> 和あり、洋あり、中あり、タイありでランチ選びが楽しそうだなぁ♪

ランチ選びは、まったくその日の気分ですね。
しばらく食べていないと、行ってみようかという気分になります。

新規開拓店は、記事にしていないお店が沢山あります。v-292
また行ってみようと思ったお店は、ちゃんと記事にしちゃいますね。


> 私も近くならいつでもWITHしたいです!!

神奈川はちょっと遠いけど、ご一緒にいかがですか~ 
[ 2012/09/26 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL