美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  国産豚 煮豚の野菜ソース膳@桃の花 鶴間店

国産豚 煮豚の野菜ソース膳@桃の花 鶴間店

 こちらは旧246号線で渋滞しているときに見つけたお店です。お洒落なお店の感じから、ケーキショップ&カフェかと思っていました。先日に更新されたあのサイトの情報によると、どうやら和食やうどんもいただけるお店のようです。それじゃあオシャレブログとしては、行ってみないといかんでしょう。

DSCF5563.jpg

 場所は、大和市鶴間のショッピングセンター オークシティーの近くで、旧246号線に面しています。鶴間駅からオークシティーに歩いていけば、気がつくでしょう。

 お店の前の看板には、このようなうどんのメニューが出ています。3種類あるようです。無添加にこだわりとかおだしがおいしいと書かれています。

DSCF5558.jpg


 看板の反対側にはごはんのメニューです。さばの煮魚、鮭ソテー、蒸し鶏、鶏もものトマトソース煮、煮豚など5種類もあるようです。

DSCF5561_20120928154743.jpg


 お店の前で風にはためいていた幟には、天丼と書かれています。天ぷら定食もあるようです。



 店内に入ると、正面のレジ横にはケーキのショーケースがあります。ガラス越しの奥のほうには、ケーキの工房も覗けます。
 ケーキは小ぶりですがひとつ105円と安いので、それを目当てのお客さんも多いようです。お昼時とあって、店内はほぼ満員です。

DSCF5565.jpg


 客席からみたレジとケーキのショーケースの方向です。レジの片隅には、野菜も売っていましたよ。明るくてきれいな店内は、女性のお客さんが多いなあ。

DSCF5566_20120928154743.jpg

 店内はお昼時で満席のためもあって、ちょっとスタッフの手が足りないように感じました。客席が奥のほうへ直線状にならんでいるけど、見通しが悪いこともあるのかもしれません。でも、某〇べログでかかれているほどひどくはありません。

 うどんにするか、お膳にするか迷いましたが、ご飯の気分だったのでお膳にしました。注文をすると、前菜の3品か、ケーキとドリンクのどちらかが付くとのことです。これまた迷いましたが、おススメの前菜にしてもらいました。


前菜 3品

DSCF5579.jpg



DSCF5580_20120928154934.jpg

DSCF5583.jpg

DSCF5586.jpg


 冷たい前菜はすぐにやってきました。ご覧のように、見た目もきれいです。素材にこだわっているようで、無難ですが美味しい。座った席は明るいので、写真も撮りやすいです。



国産豚 煮豚の野菜ソース膳 840円

DSCF5589.jpg

 野菜のドレッシングは、プラスチックのボトルが一緒に持ってきてくれます。ゴマ味をお好みでどうぞといった感じです。レタスだけなのは、ちょっと淋しい。

 メインの煮豚は、厚めにカットされたものが3切れです。それに細かく刻まれた野菜ベースのソースがのっています。

DSCF5592.jpg


DSCF5596.jpg

 お味噌汁とお漬物、ご飯の茶碗は、かなり小さめに軽く盛り付けられています。もうちょっと欲しいかな。

DSCF5598.jpg

 煮豚は野菜のソースといっしょにいただきます。でも、箸できれるほどはやわらかくないので、ちょっと優雅さに欠けるかな。お味は薄味ですが良かったです。

DSCF5601.jpg

 
 やはり、こちらのお店で肉をチョイスしたのは、ちょっと失敗かもしれません。ここは肉を食べにいくお店ではなくて、野菜をいただくべきお店でしょう。
 最初の印象のとおりに女性向のお店ですが、うどんなどのメニューも食べてみたいと思いました。

 そう思っていたら、さる事情によりすぐに再訪問することになりました。 続く


お店の情報
洋菓子 和食  桃の花 鶴間店
http://www.momono-hana.com/ 大和にある本店のHPです。
住所    神奈川県大和市鶴間2-12-33
TEL.    046-276-5080
定休日   無休
営業時間  10:00~22:00
駐車場   お店の前に一台あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/09/28 17:12 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
確かに女性を意識したヘルシーなお店という印象ですね。
豚もソテーではなく煮豚+野菜ソースだし。
¥105のケーキのラインナップにも驚きますが、
それにしても、いろんなお店見つけてきますネェ~。
[ 2012/09/28 20:14 ] [ 編集 ]
お店が2軒在る!
住所を押すと鶴間店の場所
HPアドレスを押すと大和店のページに飛びますね
鶴間店に行かれたのですね!
不思議なお店を発見です
驚きました
ぽちぽち

[ 2012/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
野菜ソース
いっぱい付けたいですね~彩も良い感じですね~
お店の名前からして、桃尻の豚を食べられたんですね~v-8
全ポチ
[ 2012/09/28 21:46 ] [ 編集 ]
確かに花屋さんかケーキ屋さんにも見えますので天ぷらまであるなんて意外な感じです~
お茶碗のご飯で食べる洋食って良いですよね!
…と思ったら肉は今一つでしたか( ̄▽ ̄;)
続きが気になります♪
パッチン!
[ 2012/09/28 22:07 ] [ 編集 ]
あらw
こちらに行かれたんですね~^^

私は、家からの距離の関係もあって
もうひとつのほうに行って来ました!

桃の花はお野菜も多くて、バランスがよさそうですね^^*
量は女性むきかな。。?
これにケーキとかつけると丁度いいように組み立てられてるのかもしれません(笑

続きにワクワク^^
[ 2012/09/29 00:27 ] [ 編集 ]
ヘルシーランチって感じ♪
さっき見た天丼のはみ出しインパクトが強すぎました。
花屋さんかと思う店構えですね❤
私が男子だったら、一人だとちょっと躊躇しそう。。

ケーキ+3コくらいつけるとお腹的には満足かも。
さるv-14事情ってナンジャロ~♪
[ 2012/09/29 16:16 ] [ 編集 ]
女性向けら~
ば~か上品なお店らね
百恵にぴったりら~v-8

味噌汁足んねよね~
サラダももっと、わっさわさ欲しいところですね

(゚ロ゚*) そうかっ
ケーキでお腹いっぺこと作戦でしたか
けど、あ~めのが(T_T)
[ 2012/09/29 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 確かに女性を意識したヘルシーなお店という印象ですね。
> 豚もソテーではなく煮豚+野菜ソースだし。

お店の見た目から、女性向のお店だと思いました。
意外と食事のメニューが豊富なのは、うれしいです。
女性客が多くて、店内は満員状態でした。


> ¥105のケーキのラインナップにも驚きますが、
> それにしても、いろんなお店見つけてきますネェ~。

お店の場所は気がついていましたが、
ここは神奈川中部をメインの某サイトの追っかけです。
そのサイトはさがせば、うちのブログからも飛んでいけるはずです。v-290
[ 2012/10/01 11:06 ] [ 編集 ]
Re: お店が2軒在る!
ダビット さんへ

> 住所を押すと鶴間店の場所
> HPアドレスを押すと大和店のページに飛びますね
> 鶴間店に行かれたのですね!
> 不思議なお店を発見です
> 驚きました

すいません。
HPは大和の本店のものです。追記しました。
こちらの鶴間店のHPは、まだないようです。
営業形態もだいぶ違うようです。


> ぽちぽち

ありがとうございます。

[ 2012/10/01 11:11 ] [ 編集 ]
Re: 野菜ソース
LIBRA さんへ


> いっぱい付けたいですね~彩も良い感じですね~

ご飯の量は、完全に女性向です。
ケーキも小ぶりで、デザートにいいかも~ v-274


> お店の名前からして、桃尻の豚を食べられたんですね~v-8

きっと、桃色の豚さんですね。v-16
こちらも女性向の量かな~


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/10/01 11:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはんさんへ


> 確かに花屋さんかケーキ屋さんにも見えますので天ぷらまであるなんて意外な感じです~
> お茶碗のご飯で食べる洋食って良いですよね!

手作りで無添加の料理だそうです。
どちらかというと、和食系のお店かな。
でも、ケーキもやっているんですよ~ v-361


> …と思ったら肉は今一つでしたか( ̄▽ ̄;)

がっちり系ではないので、肉星人には物足りないと思います。v-11
味付けも控えめで、女性のお客さんなら十分に満足しちゃうと思います。


> 続きが気になります♪

もうすこし、お待ちください。


> パッチン!

ありがとうございます。

[ 2012/10/01 11:24 ] [ 編集 ]
Re: あらw
れん さんへ


> こちらに行かれたんですね~^^
>
> 私は、家からの距離の関係もあって
> もうひとつのほうに行って来ました!

大和駅の本店のほうですね。
そちらも行ってみようかと思っています。
営業形態は違いますが、ターゲットは同じように女性かな。


> 桃の花はお野菜も多くて、バランスがよさそうですね^^*
> 量は女性むきかな。。?
> これにケーキとかつけると丁度いいように組み立てられてるのかもしれません(笑

前菜3品の代わりに、ケーキと飲み物にすることも出来るそうです。
いずれの組み合わせも、女性向かなと思います。
最近はじめた和食膳は、しっかりとコースな感じです。v-9


> 続きにワクワク^^

もう少しお待ちを~
[ 2012/10/01 11:29 ] [ 編集 ]
Re: ヘルシーランチって感じ♪
きまりと さんへ

> さっき見た天丼のはみ出しインパクトが強すぎました。
> 花屋さんかと思う店構えですね❤
> 私が男子だったら、一人だとちょっと躊躇しそう。。

この対比がいいでしょ。
このお店にも天丼はあるようですが、きっと女性向かな~ v-361
男性客は、女性に連れられて来ている感じでした。


> ケーキ+3コくらいつけるとお腹的には満足かも。

ケーキを3個いただいても、315円ですからね。
このお店で作っているようです。
コーヒー、紅茶も、210円だったかな~v-273


> さるv-14事情ってナンジャロ~♪

うっき~、しばしお待ちください。
[ 2012/10/01 11:48 ] [ 編集 ]
Re: 女性向けら~
かずちゃん へ

> ば~か上品なお店らね
> 百恵にぴったりら~v-8

えー、百恵さんには、もっとハイソな香りのほうがよろしいかと~
でも、そういう記事はこのブログでは難しいです。v-7


> 味噌汁足んねよね~
> サラダももっと、わっさわさ欲しいところですね

男性客としては、ちょっとそう思いました。
特に、ご飯が~v-371


> (゚ロ゚*) そうかっ
> ケーキでお腹いっぺこと作戦でしたか
> けど、あ~めのが(T_T)

ケーキは小さめですね。
キリンのハートランドビールが、525円でありますよ。
いかがですか。
[ 2012/10/01 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL