美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  10種夏野菜ののっけ盛りうどん@桃の花 鶴間店

10種夏野菜ののっけ盛りうどん@桃の花 鶴間店

 週末は、群馬に行ってきました。無事に帰ってきましたけれど、結果はシオシオでした。



 さて、とある事情により、こちらのお店に連続の訪問となりました。やれやれ、なにをやっているのか。こちらの記事から先にお読みください。
 こちらのお店は、大和に本店があるお店の支店のようです。本店のHPは、こちらです。

 このときは、ランチタイムのピークを過ぎているので、店内は一組のお客さんがいるだけでした。ご覧のように、奥の方へ客席が続いています。白が基調のオシャレなお店です。

DSCF5610.jpg



10種夏野菜ののっけ盛りうどん 525円

DSCF5611.jpg


 ちょっと待ってから、前菜と一緒にまとめて登場です。時間からすると、うどんの麺をゆでていたようです。


 手前の前菜 3種です。前回のお膳とはちょっと盛り付けもメンバーも違いますね。アップで撮影すると、美味しそうな写真が撮れそうです。(^o^)

DSCF5615.jpg


美味しそうな前菜を撮りたい
 
DSCF5624.jpg

DSCF5625_20120928164930.jpg

DSCF5626.jpg



 メインの10種類の野菜が入ったうどんです。確認すると、トマト、錦糸卵、わかめ、ひじき、にんじん、ごぼう、梨、きゅうり、エリンギ、白髭ネギといったところです。野菜じゃないのも混じっていますが、細かいことは言わないでおこう。

DSCF5617.jpg


 汁は冷たいものがたっぷりと、麺は平打ちの細いものです、稲庭うどんみたいですね。だしの味は強くありませんが、冷たいこのうどんにはあっていると思います。すごく美味しいです。

DSCF5618.jpg


DSCF5622.jpg


 店内には、いろいろなアートの展示スペースとしても使えるようです。どれよりも、グラスワイン100円が気になるなあ。

DSCF5609.jpg


 やはり、女性向けでがっちりといただくには向きませんが、たまにはいいかなと思います。

 たぶん、また行くでしょう。

お店の情報
洋菓子 和食  桃の花 鶴間店
http://www.momono-hana.com/ 本店のHPです。
住所    神奈川県大和市鶴間2-12-33
TEL.    046-276-5080
定休日   無休
営業時間  10:00~22:00
駐車場   お店の前に一台あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

 どうしても、再訪問の理由が知りたいと思った人は、こちら

関連記事
[ 2012/10/01 13:44 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(22)
群馬へナンパにいったんですね~~~


根性、根性~~
[ 2012/10/01 18:13 ] [ 編集 ]
さぬきスタイルとはまた違ったうどんが美味しそうですね!
細くカットされた具材を麺と束ねて食べても面白そうです~
カメラの忘れ物…電池入れ忘れでお店に行くよりもカメラが使えるだけましです(笑)
パッチン♪
[ 2012/10/01 18:59 ] [ 編集 ]
今までの記事と比べるとビジュアルのインパクトに欠けますね。
でも、美味しいとの評価だし、前菜3種込みなのと、
乗ってる具材の豊富さを考えると、やっぱりお得価格です。
確かに、1杯¥100のグラスワインは気になりますね。
[ 2012/10/01 19:34 ] [ 編集 ]
稲庭うどん♪
稲庭うどん(秋田名物)で~好きらよv-10
物足りない量らけど、お値段からしたら仕方ないね
おやつ?∵ゞ(≧ε≦● )

この麺で、鍋焼きうどん作って失敗しました
麺がつゆ吸って、どんどん膨れるの(笑)
つゆ無し鍋焼きうどんって、どーずらv-12
[ 2012/10/01 20:27 ] [ 編集 ]
野菜多いのは~
良いですね~
野菜好きで~す!
でも大根の×が、全体でデベソに見えてしまったのは、私だけでしょうかぁ?v-8全ポチ
[ 2012/10/01 22:03 ] [ 編集 ]
はずれですね。
スッパイダーマン さんへ


> 群馬へナンパにいったんですね~~~
>
>
> 根性、根性~~

群馬で難破しようにも、海がありませんよ~ v-7
[ 2012/10/01 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> さぬきスタイルとはまた違ったうどんが美味しそうですね!
> 細くカットされた具材を麺と束ねて食べても面白そうです~

オシャレなお店で、こういううどんもありかなと思いました。
お値段はお手ごろですし~


> カメラの忘れ物…電池入れ忘れでお店に行くよりもカメラが使えるだけましです(笑)

カメラを受け取って、さっそくお店で使ってきました。
ちゃんと保管しておいてもらって、感謝してます。
まあ、こんなことでもネタにしてしまうのですから、困ったものです。


> パッチン♪

ありがとうございます。

[ 2012/10/01 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 今までの記事と比べるとビジュアルのインパクトに欠けますね。
> でも、美味しいとの評価だし、前菜3種込みなのと、
> 乗ってる具材の豊富さを考えると、やっぱりお得価格です。

まあ、珈琲一杯のお値段でこれがいただけるわけですから、
けっこうお得だと思いました。
足りなかったら、ケーキと珈琲もいただけます。


> 確かに、1杯¥100のグラスワインは気になりますね。

クルマで行くと、ちょっと恨めしいですね。v-272
[ 2012/10/01 23:42 ] [ 編集 ]
Re: 稲庭うどん♪
かずちゃん へ

> 稲庭うどん(秋田名物)で~好きらよv-10
> 物足りない量らけど、お値段からしたら仕方ないね
> おやつ?∵ゞ(≧ε≦● )

正確な稲庭うどんかは、不明です。
冷たいお汁が、美味しかったです。v-432
讃岐うどんとは違った感じで、これもまたありだと思います。
訪問した時間は、お昼よりもおやつの時間だったかも~ v-242


> この麺で、鍋焼きうどん作って失敗しました
> 麺がつゆ吸って、どんどん膨れるの(笑)
> つゆ無し鍋焼きうどんって、どーずらv-12

ぎゃはは、麺がどんどん汁を吸ってしまったのですね。
昔、カップ麺にお湯をいれたら電話がかかってきて、
30分後に電話が終わってから、ふと気がついたことがありました。
蓋を開けたときに、見たものは~ v-11
[ 2012/10/01 23:49 ] [ 編集 ]
Re: 野菜多いのは~
LIBRA さんへ

> 良いですね~
> 野菜好きで~す!

レジの横で、野菜も売っていましたよ。
105円のケーキもいかがでしょうか? v-274


> でも大根の×が、全体でデベソに見えてしまったのは、私だけでしょうかぁ?v-8全ポチ

デベソちっくな大根は、お出汁がきいていて美味しかったですよ。v-221
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/10/01 23:53 ] [ 編集 ]
女性の城のようなお店!何故同じチェーンのお店に連続で行くはめにって
その言外の意味を想像する楽しみって、蟻ですね
同行者の強い主張にも確りと最後までエスコートする姿勢にポチリン☆彡

 
[ 2012/10/02 02:27 ] [ 編集 ]
稲庭うどんはわたしも好きです~
たくさんの具がトッピングされていて美味しそう!!
グラスワインやビールもお安い!と思ったらビールはノンアルなのですね~(ToT)/

小鉢は高野豆腐かな?? 久し振りに食べたくなりました~♪
ぱちぽちぺち!
[ 2012/10/02 07:13 ] [ 編集 ]
どちらかと言うと
美味しそうな野菜を摂りたい。って感じですね。気に入ってしまいましたね。(^-^)/
[ 2012/10/02 07:22 ] [ 編集 ]
鶴間店
本店の営業形態とはだいぶ違うんですね~(本店いったことないですがw)
でも、野菜中心でヘルシー志向なのは同じですね。

近くに混雑する交差点があるのでここの前ではよく停車するんですが
車での出入りは厳しそうですね。
駐車場一台だと空いてることを期待しちゃいけないかな?^^;

500円でこの内容は充実だと思いますが
私は確実に足りないです(笑
[ 2012/10/02 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> 女性の城のようなお店!何故同じチェーンのお店に連続で行くはめにって
> その言外の意味を想像する楽しみって、蟻ですね

いやいや、単なるドジをさらすブログです。
お店の対応はしっかりしていて、気持ちが良かったです。
なので、うどんをいただくことにしました。v-290


> 同行者の強い主張にも確りと最後までエスコートする姿勢にポチリン☆彡

このときは、お一人様ですよ~ v-7 
[ 2012/10/02 09:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 稲庭うどんはわたしも好きです~
> たくさんの具がトッピングされていて美味しそう!!

いろいろな野菜がトッピングされていて、これまた美味しかったです。
さっぱりうどんとか、ざるうどんもあるみたいです。


> グラスワインやビールもお安い!と思ったらビールはノンアルなのですね~(ToT)/

やはり気がつきましたか、残念! v-275
ビール目当てで行きたくなったところでしょう。
普通のビールは、KIRINのハートランドが525円でした。


> 小鉢は高野豆腐かな?? 久し振りに食べたくなりました~♪

当たりです。v-62
最近はこういうのがついている料理に惹かれますね。


> ぱちぽちぺち!

ありがとうございます。
[ 2012/10/02 09:44 ] [ 編集 ]
Re: どちらかと言うと
こばぴょん さんへ


> 美味しそうな野菜を摂りたい。って感じですね。気に入ってしまいましたね。(^-^)/

奥様といっしょに、買い物ついでにいかがですか?
そんな感じのお店でした。
[ 2012/10/02 09:46 ] [ 編集 ]
Re: 鶴間店
れん さんへ


> 本店の営業形態とはだいぶ違うんですね~(本店いったことないですがw)
> でも、野菜中心でヘルシー志向なのは同じですね。

本店と違って、こちらは和食とケーキのお店ですね。
客席がうなぎの寝床みたいな感じなので、ビュッフェには向かないかもしれません。


> 近くに混雑する交差点があるのでここの前ではよく停車するんですが
> 車での出入りは厳しそうですね。
> 駐車場一台だと空いてることを期待しちゃいけないかな?^^;

この辺は、週末は特に混み合いますね。v-448
お店の前の駐車場は入りにくいし、厳しいですね。
近くのショッピングセンターでお買い物をして、ついでに行くのが無難かも~


> 500円でこの内容は充実だと思いますが
> 私は確実に足りないです(笑

珈琲のかわりに一杯という感じですね。v-273
[ 2012/10/02 09:52 ] [ 編集 ]
グラスワイン100円は…
実に気になるなぁ~。
私ここ、多くの方が思われたようにケーキ屋さんだと思ってました。
外観も店内も明るそうで、行ってみたくなりますねっ♪
[ 2012/10/02 18:22 ] [ 編集 ]
Re: グラスワイン100円は…
食喰○子っ(-_★)! さんへ


> 実に気になるなぁ~。

ソフトドリンクよりも安いワインって、気になりますね。v-9
何杯も注文できるのかしらん。


> 私ここ、多くの方が思われたようにケーキ屋さんだと思ってました。
> 外観も店内も明るそうで、行ってみたくなりますねっ♪

お店のガラス越しに、ケーキのショーケースが見えますからね。
私もてっきりそういうお店かと思ってました。
ここを見逃さずに訪問するところが、さすが某サイトの管理人さんですね。
オークシティーでのお買い物のついでに、ちょっと寄ってみてください。
[ 2012/10/03 06:37 ] [ 編集 ]
正解はこちら♪を操るブログですね!
そうですか。。。v-14事情とはカメラ忘れとは(爆)
忘れ物無事保管してもらえてて良かったです♪

確かに野菜だけで10種類はないような。。チェキv-219
まぁ、ヘルシーでおやつには良さそうなので◎ですね!
冗談はさておき、+おにぎり位は欲しいかもです(冗談じゃなかった!)
グラスワイン100円くらいなら、しれ~っと仕事に戻れそうです(笑)
[ 2012/10/04 04:32 ] [ 編集 ]
Re: 正解はこちら♪を操るブログですね!
きまりと さんへ


> そうですか。。。v-14事情とはカメラ忘れとは(爆)
> 忘れ物無事保管してもらえてて良かったです♪

電話で問い合わせをしたときも、きちんとした対応でした。
ありがたいですね。


> 確かに野菜だけで10種類はないような。。チェキv-219
> まぁ、ヘルシーでおやつには良さそうなので◎ですね!
> 冗談はさておき、+おにぎり位は欲しいかもです(冗談じゃなかった!)

やっぱりお昼ごはんだと、物足りなそうですね。
食べたときは満足でも、消化がいいからあとでおやつが欲しくなりそうです。v-7


> グラスワイン100円くらいなら、しれ~っと仕事に戻れそうです(笑)

ちょいと一杯の つもりで飲んで~ v-341
古い歌だな~
[ 2012/10/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL