美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  新ランチで一番高いAランチ@Covo Caldo

新ランチで一番高いAランチ@Covo Caldo

 さて、このところ新ランチメニューのチェックもかなり進んできた中華料理のお店です。自らオシャレな中華のお店でと言っているお店で、お昼にはお得な日替わりランチと定番のランチメニューがあります。そのほかのメニューも見逃せないお店です。
 お店は国道16号線沿いにあります。駐車場が裏に20台分用意されています。はるばると横浜から来ても大丈夫です。横浜側の歩道から見た建物の様子です。このように道路に挟まれた狭いエリアに建っています。

 
DSCF5627.jpg

 入り口は16号線側にあります。一階が入り口で、2階と3階が客席になっています。

DSCF5629_20121003094759.jpg


 新ランチチェックの進捗状況は、こちらです。すでに食べたメニューはリンクしてあります。



 この日の日替わりランチは、入り口の横のボードに掲示されます。この日は、鶏肉とピーマンの炒め物と麻婆春雨のセットです。

DSCF5630.jpg



 客席に着くと、最初に水とメニューを出されます。新ランチのメニューは、こちらの記事をご覧ください。ジャスミン茶はいかがかと聞かれますので、この日は温かいジャスミン茶にしてもらいました。
 この日のチャイナドレスのお姉さんは、初めてのお姉さんでした。どうやら研修中らしいです。

DSCF5636.jpg




Aランチ 特選牛肉のウントイソース炒め 950円税別

DSCF5640_20121003094759.jpg


 メインの牛肉炒めです。上には玉葱の薄切りとパクチーがのっています。メニューによると、

やわらかくて高級感あふれる味わい 貴重な金華ハムで作られたソースは、絶品です。

とのことです。一番高いお値段のランチだけあって、牛肉がたっぷりです。

DSCF5641.jpg

 中華料理では、豚肉と鶏肉が多く使われて、牛肉の出番は少ないのですが、これはなかなか美味しい。金華ハムは、中華料理のダシとしてよく使われる材料です。それを使ったソースは、なかなか美味しいです。

 さすが横浜 鎌倉からやってきて気に入ってしまってまた訪問したい方や、お二人で訪問していろいろな写真を撮影している方 も満足の一品です。

DSCF5660.jpg


 こちらの付け合せのサラダのトウチも、よく効いていてぴりっとしています。野菜を最初にいただくと、血糖値があがりにくくて良いらしいですね。

DSCF5657.jpg



 サブのサラダは、おなじみになった豚肉の雲白ソースサラダです。茹でた豚肉が4枚のっています。豚肉の下には千切りキャベツが敷かれています。

DSCF5645.jpg


 その千切りキャベツを豚肉で巻いて、いただきましょう。こちらの黒っぽいドレッシングもぴりっとしていて、美味しい。ご飯が足りなくなりそうです。

DSCF5661.jpg


 この日のスープは、卵とタケノコ入りでした。無難なお味かな。

DSCF5650.jpg


 ご飯は、普通盛りの200gか、大盛りの300gが選べます。やはり大盛りにしておきました。ご飯が余っても、自家製のラー油がありますから、安心です。予想通り、余りませんでしたけどね。

DSCF5655.jpg


 ごらんのように、あまり中華料理のお店っぽくない落ち着いた店内です。厨房の中華なべを振る音が聞こえるところが、中華のお店だと感じるところです。

 もちろん、他にも中華のお店だと感じるところはありますよ。この日も接客の女性店員さんは、4名でした。


DSCF5669.jpg

 お値段もいいけど、満足度も高い一品でした。いつものお姉さんに感想を話して、退散です。いつものように急な階段には気をつけましょう。

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00)
        土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/03 10:51 ] Covo Caldo | TB(2) | CM(16)
あれ?
どこかで呼ばれたような~?!キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

考えたらまだ2度しか訪問してませんでした。
まだまだ一見さんですね~
オーナーさん、あんまり来ない客ですいません(^m^*

今回は夜のコースもチェックされたんでしょうか?
あれも美味しそうですよね~
是非食べたいと言っている人がいますよ^^*

新人さんはちゃんと面接して決めましたか?(^^* フフ

ポチポチポチ☆
[ 2012/10/03 16:59 ] [ 編集 ]
おお!
お店の全貌が見えましたv-218
にゃるほど、上にあがる訳が分かったずら

490円の日替わりを食べず
Aランチとは、ご自分の店だから?←(笑)
チャイナ服も日替わりでしょうかi-229

いや~うんまげら~♪
足腰立つうちに、行ぎって~(行きたい)v-10
[ 2012/10/03 17:20 ] [ 編集 ]
おぉ、右も左もわからない新人ちゃんは今が攻め時のチャンスですね(爆)

このセットが今のところ一番旨そうかも~v-10
あとは四川セットのマーボーが果たしてどんなタイプかですね~!
マーとかラーとかのやつなら最高です~v-8
[ 2012/10/03 18:03 ] [ 編集 ]
あれあれ??
なんか呼ばれた気がしましたが、僕は鎌倉から行きましたよv-8
早速新人さんチェック新ランチチェックですか~!
さすがオーナー疑惑!イヨッ!おとぼけ課長(爆)
どちらも主役な感じで、2皿は贅沢ですよね(^o^)/
次回からはランチも間に合いそうですv-30
[ 2012/10/03 18:49 ] [ 編集 ]
建物正面(?)の画像、建具から類推すると巾1500㎜くらいですか?
すいません。この中にどう店舗が納まってるかに興味津々です。
ちょっと高めの定食ですが、この内容でこのお値段は納得では…。
[ 2012/10/03 19:52 ] [ 編集 ]
新メニュー(^-^)/
新メニューと新人さんのチェックですね。わたしもどこかで呼ばれたような気がしましたが、お店の前を通過しただけでしたので、勘違いでした。
[ 2012/10/03 20:25 ] [ 編集 ]
これは~
2人前のおかずですかぁv-290
今度、チャイナ服着て食べに行ってみたいで~すv-8
あっ!持ってなかったぁ~
全ポチ
[ 2012/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
れん さんへ


> どこかで呼ばれたような~?!キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

誰か呼んでましたよ。例のお姉さんかな~ v-7


> 考えたらまだ2度しか訪問してませんでした。
> まだまだ一見さんですね~
> オーナーさん、あんまり来ない客ですいません(^m^*

ちょくさんと一緒だから、ひとりでの訪問の4回分ですね。v-290
オーナーじゃないけど、また行ってみてください。


> 今回は夜のコースもチェックされたんでしょうか?
> あれも美味しそうですよね~
> 是非食べたいと言っている人がいますよ^^*

壁に貼られたお得な夜のコース以外にも、いろいろとあるようです。
予約してのコースもちょっと気になっています。


> 新人さんはちゃんと面接して決めましたか?(^^* フフ

オーナーじゃないから、面接はしてませんよ~ v-11
でも、新人さんはかわいいお姉さんでした。v-9


> ポチポチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/10/04 00:08 ] [ 編集 ]
Re: おお!
かずちゃん へ

> お店の全貌が見えましたv-218
> にゃるほど、上にあがる訳が分かったずら

はい、一階が入り口になっていて、2階が客席と厨房、3階が客席になっています。
敷地の関係で、かなり変則的な作りの建物ですね。


> 490円の日替わりを食べず
> Aランチとは、ご自分の店だから?←(笑)
> チャイナ服も日替わりでしょうかi-229

オーナーではありませんよ。
ちゃんと1000円払っておつりをもらっています。v-61
チャイナドレスは、何着かあるようですね。
さすがに何着あるかは、知らないですよ。(ホント)


> いや~うんまげら~♪
> 足腰立つうちに、行ぎって~(行きたい)v-10

料理も美味しいけど、チャイナドレスのお姉さんに会いにきてください。
[ 2012/10/04 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ


> おぉ、右も左もわからない新人ちゃんは今が攻め時のチャンスですね(爆)

ふふふ、新人ちゃんに会いたくなりましたか。v-343
おやじのラーメンを我慢して、行ってみてください。


> このセットが今のところ一番旨そうかも~v-10

ここの日替わりランチの2食分ですからね。
さすがに満足度は、高かったです。


> あとは四川セットのマーボーが果たしてどんなタイプかですね~!
> マーとかラーとかのやつなら最高です~v-8

また近いうちに、四川セットに行ってきます。
ランチに付いてくる麻婆春雨もなかなかいけるので、期待できそうです。v-9
[ 2012/10/04 00:29 ] [ 編集 ]
Re: あれあれ??
てんちょ さんへ

> なんか呼ばれた気がしましたが、僕は鎌倉から行きましたよv-8

おやおや、これは失礼しました。
修正しなくちゃ~ 


> 早速新人さんチェック新ランチチェックですか~!
> さすがオーナー疑惑!イヨッ!おとぼけ課長(爆)

なんだか新潟方面で、その呼び名が定着しているような~
おかしいなあ~ 


> どちらも主役な感じで、2皿は贅沢ですよね(^o^)/
> 次回からはランチも間に合いそうですv-30

満足度の高いランチセットでしたね。
日替わりのコストパフォーマンスもいいので、次回はぜひどうぞ
[ 2012/10/04 00:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 建物正面(?)の画像、建具から類推すると巾1500㎜くらいですか?
> すいません。この中にどう店舗が納まってるかに興味津々です。

狭いほうに階段があって、さらに狭いほうの中2階と中3階に手洗いがあります。
階段がえらく急なのも、関係あるのかもしれません。
実際に見てみるのが、一番ではないでしょうか。v-290


> ちょっと高めの定食ですが、この内容でこのお値段は納得では…。

たまにはちょっと高めのランチもいいでしょう。
ご飯もたっぷりで1000円でおつりがくるから、納得でしたよ。
[ 2012/10/04 00:44 ] [ 編集 ]
Re: 新メニュー(^-^)/
こばぴょん さんへ


> 新メニューと新人さんのチェックですね。

やはり新しいのは、ちゃんとチェックしておかないとね。
どちらも魅力的ですよ。v-9


> わたしもどこかで呼ばれたような気がしましたが、
> お店の前を通過しただけでしたので、勘違いでした。

チャンスだったのにもったいなかったですね。
運転練習の目的地にいかがですか? v-448
[ 2012/10/04 00:47 ] [ 編集 ]
Re: これは~
LIBRA さんへ


> 2人前のおかずですかぁv-290

どちらも美味しかったです。
でもLIBRAさんなら、一人で充分食べちゃうでしょ~


> 今度、チャイナ服着て食べに行ってみたいで~すv-8
> あっ!持ってなかったぁ~

お姉さんにお願いして、チャイナドレスを着てみたいのですね。
ぜひお願いしてみてください。v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/10/04 00:55 ] [ 編集 ]
新人さんのチャイナ姿の判定は??
チャイナの着こなしは難しいので(スタイル的に)憧れますね!
おとぼけ課長さんじゃなくて、オーナーさん的にはどうですか、新人ちゃんは(笑)←しつこい?

これは昼からビールも視野な豪華ランチですねv-354
メインが2つ♪夢のようなランチです。
ご飯量、大盛りでも足りないかもかも!!

建物はなるほど~な撮影でよくわかりました。
日当たり的には両側からv-278で良さそうですね(笑)
蔵のような急階段は要注意ですね!
[ 2012/10/04 04:42 ] [ 編集 ]
Re: 新人さんのチャイナ姿の判定は??
きまりと さんへ


> チャイナの着こなしは難しいので(スタイル的に)憧れますね!
> おとぼけ課長さんじゃなくて、オーナーさん的にはどうですか、
> 新人ちゃんは(笑)←しつこい?

オーナーでもおとぼけ課長でもないですよ~ v-290
新人ちゃんは、まだまだ仕事に慣れていない様子でした。
もう少し、笑顔が欲しいところです。


> これは昼からビールも視野な豪華ランチですねv-354
> メインが2つ♪夢のようなランチです。
> ご飯量、大盛りでも足りないかもかも!!

日替わりはコストパフォーマンス抜群で、こちらはちょっとリッチな感じでした。
どちらも魅力ですよ。


> 建物はなるほど~な撮影でよくわかりました。
> 日当たり的には両側からv-278で良さそうですね(笑)
> 蔵のような急階段は要注意ですね!

入り口側が南西に向いているので、お昼だとそちらから客席に日が入りますね。
なので、窓には遮光フィルムが貼ってあって、ブラインドもあります。
帰るときの階段には、特に注意です。v-11

[ 2012/10/04 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ピュアなハートでコボちゃんランチ!「コーボ カルド(Covo Caldo)」@古淵
この日は意を決して(?)湘南方面から一気に町田を超えて古淵へ!!   クルッ とUターンして無事に到着(^o^)/             「コーボ カルド(C...
定休日にご注意を。   Covo Caldo@相模原市中央区
Covo Caldo(コーボ カルド)   2回目の訪問になります。  ( 初回訪問時はこちら ) 今回はちょくさんが 「ボリュームのある中華が食べたい」 とセレクト。 安くてボリ
[2012/10/03 17:52] 蜘蛛の糸