美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  秋にはやっぱり秋刀魚@マルス

秋にはやっぱり秋刀魚@マルス

 さて、定番リニューアルの終わったマルスにまた行ってきました。最近はお客さんがいっぱいのときも、見かけられるようになりました。
 小田急江ノ島線の南林間駅の西口の近くにある炒めスパゲッティのお店です。イタリアンのアルデンデのパスタではありません。茹で上げた極太麺を水でしめておいて、注文のたびにフライパンで炒めて仕上げる洋食系のスパのお店です。

PA100619.jpg

 ホワイトボードに書かれた400円のランチスパは、平日の昼間だけのサービスメニューです。ただし麺の量が、通常メニューよりも少なめになります。
 季節が秋なので、サンマベーコンがありますね。ここのサンマは以前に食べたことがありますが、焼いた秋刀魚ののほぐした身が入っています。

PA100621.jpg

 実はこの日は、別の新規開拓のお店に行ってきました。そこは写真撮影禁止なのもがっかりですが、お店の中の雰囲気も出てきた料理もすごくがっかりでした。(T.T) たぶん、また行くことはないでしょう。
 なので口直しに、こちらでデザートマルスです。デザートなので、小鉢はなしです。


 デザートにつき物のドリンクは、こちらのスープをいただきましょう。
 こちらが、券売機の手前にあるテーブルで、セルフサービスのスープが置いてあります。こちらのスープを飲みながら、スパが出てくるのを待ちましょう。この日はデザートなので、軽く一杯だけです。

PA100624.jpg

ランチスパ サンマベーコン 400円

PA100632.jpg

 ランチスパなので、レギュラーに比べると麺量は少なめです。それでも、炒める前で300gあります。デザートには充分すぎる量です。 
 ニューカメラではじめてのマルスです。横からも撮影してみましょう。

PA100633.jpg

 さらにアップすると、ほぐした秋刀魚の身やベーコンが良くわかります。他に小松菜、タマネギ、シメジ、トマトも使われています。しょっぱめの秋刀魚の身が、スパの麺といっしょにいただくと美味しいです。チャンスがあれば、ぜひ試してみてほしいです。

PA100635.jpg


 久しぶりに麺リフトの写真とかも撮影してみますリフトした麺にピントを合わせてみます。

PA100638.jpg


 こちらはスーパーマクロでアップです。ほぐした秋刀魚の身がわかりますか

PA100639.jpg

 この日は2時を廻っていたのに、店内は半分以上のお客さんでした。店主さんに言わせると、ちょっと時間がずれるとがらがらですよとのことです。お客さんが多いと待ち時間が長くなることもありますが、着実に増えているのはいいことでしょう。

 400円でこれが味わえることに、感謝です。もちろん、また行きますとも~


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 (水曜は20:00まで)
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン 
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください
関連記事
[ 2012/10/15 11:48 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(22)
えーw
デザートにマルスなんて信じられなーーいデスよ?w

お口直しにいいかもしれませんね(^^)
私はもちろんやりませんけど☆〜(ゝ。∂)
[ 2012/10/15 13:24 ] [ 編集 ]
Re: えーw
れんさんへ


> デザートにマルスなんて信じられなーーいデスよ?w

はいはい、良い子は真似をしないようにね。v-7


> お口直しにいいかもしれませんね(^^)
> 私はもちろんやりませんけど☆〜(ゝ。∂)

最初に行った新規開拓店が、がっかりだったからです。
さすがに美味しいお昼ご飯を食べていれば、ここでデザートはないですね。
でも、おかげで回復することが出来ました。v-432v-221
[ 2012/10/15 15:18 ] [ 編集 ]
新規開拓されたお店では何を食べたのかな~(笑)
中華料理のような気がします~v-237

デザートにマルスさんに行ってお口直しだなんて、よほど気に入らなかったのでしょうね~

秋刀魚を使ったスパゲティーは食べたことがないですが、これで400円は凄いですね~
ぱちぱちぽち!
[ 2012/10/15 16:32 ] [ 編集 ]
ぶぶ~
ともりん♪ さんへ


> 新規開拓されたお店では何を食べたのかな~(笑)
> 中華料理のような気がします~v-237

残念! はずれです。v-430
麺類ですが、ラーメンでもありません。


> デザートにマルスさんに行ってお口直しだなんて、よほど気に入らなかったのでしょうね~

かなり、残念でした。v-40
こだわりの原料とか、手打ちとかってうたっていましたが、
半額でこれよりも美味しい麺が食べられるところが沢山あると思います


> 秋刀魚を使ったスパゲティーは食べたことがないですが、これで400円は凄いですね~

スパゲッティーにあうのかなと思いますが、これがなかなかいいんです。v-218
他にも以前に、しそほっけとかアジの干物なんかもありましたよ。v-7


> ぱちぱちぽち!

いつもありがとうございます。
[ 2012/10/15 17:21 ] [ 編集 ]
残念らったね(T_T)
人生そんげ時もあるすけ
七の転び八起きらよv-218

デザートに300gのパスタ、どーしょば(笑)
前の店で残したの?

新規開拓は面倒らよね~
やっぱいつもの店が安心ら~♪
秋刀魚らと、醤油ベースでしょうか('-'*)
[ 2012/10/15 18:23 ] [ 編集 ]
マルスも秋ですね。
秋刀魚も使うなんて、なんて憎いマルスさんでしょう。随分とご無沙汰してマルス。
[ 2012/10/15 18:58 ] [ 編集 ]
撮影禁止!
きっとイラストで紹介されるのでしょうねv-295
随分と炭水化物なデザートでv-7
秋刀魚のワタの行方が気になりマルス(爆)
[ 2012/10/15 19:04 ] [ 編集 ]
なんかじゃまな自転車です~~~


どかしといてください~~
[ 2012/10/15 20:41 ] [ 編集 ]
デザートにマルスってのはスゴイ。
よっぽど一件目がサンザンだったんですね。
その口直しでパスタだから失敗もパスタですか?
[ 2012/10/15 20:52 ] [ 編集 ]
撮影禁止
マルスで口直しって
酷い目に会ったのですね
おまけに撮影禁止って
なんてお店でしょう
今の世の中、って認識が?

然し、てつあんさんでも
選択を間違える時が在るって
安心しました、安心して睡眠できます!Zzzzz
ぽち
[ 2012/10/16 01:51 ] [ 編集 ]
Re: 残念らったね(T_T)
かずちゃん へ

> 人生そんげ時もあるすけ
> 七の転び八起きらよv-218

そうそう、そう思うことにします。
マルスで起き上がることができました。


> デザートに300gのパスタ、どーしょば(笑)
> 前の店で残したの?

それが、マルスの麺の1/3もないくらいの量でした。(T.T)
美味しければ、それでも満足すると思うのですが~


> 新規開拓は面倒らよね~
> やっぱいつもの店が安心ら~♪
> 秋刀魚らと、醤油ベースでしょうか('-'*)

そう入っても、たまには新しい店も試さないとね。
この日のスパの味は、定番の醤油ベースだと思います。
間違いのないお味でしたよ。v-9
[ 2012/10/16 14:49 ] [ 編集 ]
Re: マルスも秋ですね。
こばぴょん さんへ

> 秋刀魚も使うなんて、なんて憎いマルスさんでしょう。

秋のマルスの定番になったのかも、しれませんね。
去年も食べたけど、美味しかったですよ。


> 随分とご無沙汰してマルス。

チャンスを見つけてぜひ~ v-290

[ 2012/10/16 14:59 ] [ 編集 ]
Re: 撮影禁止!
てんちょ さんへ

> きっとイラストで紹介されるのでしょうねv-295

うなぎやさんでは、ありません。
それにあの方ほどの、画才はないですね。
芸術は爆発だ~ v-32


> 随分と炭水化物なデザートでv-7
> 秋刀魚のワタの行方が気になりマルス(爆)

多少。しょっぱめのデザートでした。
さすがにワタは使われていないようですよ。v-11
[ 2012/10/16 15:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんかじゃまな自転車です~~~
>
>
> どかしといてください~~

お店の左側の空き地は、マルスの駐車場ではありません。
自転車やバイク、クルマの駐車は、ご遠慮ください。v-11
[ 2012/10/16 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> デザートにマルスってのはスゴイ。
> よっぽど一件目がサンザンだったんですね。

まさに、サンザンでした。
デザートマルスは、久しぶりにやりましたね。


> その口直しでパスタだから失敗もパスタですか?

麺類ですが、パスタとは言わないでしょう。
もちろん、値段はマルスのランチよりも高かったです。v-40
[ 2012/10/16 15:32 ] [ 編集 ]
Re: 撮影禁止
ダビット さんへ

> マルスで口直しって
> 酷い目に会ったのですね
> おまけに撮影禁止って
> なんてお店でしょう
> 今の世の中、って認識が?

撮影禁止がお店のポリシーならば、とやかく言うことではないと思います。
メニューに書いていましたが、お店の入り口に書いてあればいいなあというくらいです。
他のお客さんの迷惑ということでは、ないと思います。


> 然し、てつあんさんでも
> 選択を間違える時が在るって
> 安心しました、安心して睡眠できます!Zzzzz

新規訪問のお店の半分は、ブログにあげていませんよ。
そんなものです。v-11
それでも、マルスでデザートをすることはめったにありませんね。


> ぽち

ありがとうございます。

[ 2012/10/16 15:38 ] [ 編集 ]
やっぱり、新規開拓は難しいですね~
半分オクラですか~!?
わたしはそこまではいきませんが2~3割はありそうです(汗)
でも、2軒目マルスは凄い\(◎o◎)/!
でも、1軒目がそれならわからなくもないかも…
[ 2012/10/17 22:38 ] [ 編集 ]
だいたい
すけさぶろう さんへ

> やっぱり、新規開拓は難しいですね~
> 半分オクラですか~!?
> わたしはそこまではいきませんが2~3割はありそうです(汗)

中華とか和食のお店も、個人的にはちょっとというのが多いです。
オシャレなお店でも、もうちょっとと思うこともありますね。
もちろん他の人からすれば、いいお店なのかもしれません。


> でも、2軒目マルスは凄い\(◎o◎)/!
> でも、1軒目がそれならわからなくもないかも…

まあ、珈琲一杯分のお値段で、満足できましたから~
[ 2012/10/18 02:56 ] [ 編集 ]
デザートマルス(笑) いいなぁ、真似したいなぁ~(〃 ̄ー​ ̄〃)​
リフトした麺にピントを合わせ、バックの麺をぼかす感じがニクイ!!
イヨッ!流石ニューカメラ操り上手っ(笑)
焼いた秋刀魚のほぐし身が入ったパスタか~炒めパスタだから何でもありですよね。
このランチ価格なら確かにデザート料金だし、
お口直し&気分直しにはピッタリだったわけですね♪
[ 2012/10/18 05:45 ] [ 編集 ]
Re: デザートマルス(笑) いいなぁ、真似したいなぁ~(〃 ̄ー​ ̄〃)​
きまりと さんへ

> リフトした麺にピントを合わせ、バックの麺をぼかす感じがニクイ!!
> イヨッ!流石ニューカメラ操り上手っ(笑)

この日はピントがうまく決まりました。
前のカメラだと、3枚に一枚くらいしか成功しませんでした。
某てんちょ氏が、チャーハンリフトで同じようにやっていますね。v-15


> 焼いた秋刀魚のほぐし身が入ったパスタか~炒めパスタだから何でもありですよね。
> このランチ価格なら確かにデザート料金だし、
> お口直し&気分直しにはピッタリだったわけですね♪

前のお店が残念でしたが、なんとか口直しができました。
ブログの記事もアップできたし、やれやれでした。v-290
[ 2012/10/18 13:50 ] [ 編集 ]
サンマベーコン
さきほどサンマベーコン食べてきました。甘酢だいこんも。
1:15 くらいでしたが、満席ですね~。次から次へと客が入ってきます。

味が濃くなくて、食べ終わるとちょうどいいのがさすがです。
[ 2012/11/12 14:24 ] [ 編集 ]
Re: サンマベーコン
Shira さんへ


> さきほどサンマベーコン食べてきました。甘酢だいこんも。

おお、再登場しているということは、好評なんでしょうね。
サンマの美味しい時期の限定だからでしょう。


> 1:15 くらいでしたが、満席ですね~。次から次へと客が入ってきます。

最近はお店にお客さんが多くなってきたみたいですね。
以前のように貸切状態になることは、ほとんどなくなりました。
ようやくお客さんが定着しているようで、いいことですね。


> 味が濃くなくて、食べ終わるとちょうどいいのがさすがです。

ちょっと物足りないように感じることもありますが、
そのときはガーリックパウダーをかけていただいています。v-432
[ 2012/11/12 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL