美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  ランチをご一緒しました@la pallete

ランチをご一緒しました@la pallete

 さて、オシャレブログパワー全開のお店に行ってきました。中央林間で有名な La Pallete です。もちろん、以前からお店の存在は知っているけど、ちょっと一人ではいけないお店でした。

 この日は、れんさんとちょくさんのご夫婦と、LIBRAさんと御一緒させてもらいました。中央林間に集合して、駅から歩くことも出来ますが、ちょくさんのクルマで一緒に移動です。

PA200888.jpg


 中央林間ではすでに19年の歴史があるフレンチのおみせです。入り口ではふくろうのオブジェがお迎えをしてくれました。予約していたので、ほぼ開店と同時の訪問です。

PA200895.jpg

 夜に行くとライトアップされていて、さらにオシャレな感じです。お店に入って、窓際の席に案内されます。


 こちらがランチの3つのコースメニューです。クリックすると大きくなります。このほかに、生クリームやバターを使っていないヘルシーメニューというのもありました。

PA200904.jpg

 3つのコースがありますが、オードブルとメインが選べるのは、ブランコースとルージュコースらしい。4名ともブランコースにして、オードブルとメインを選びます。2940円のお値段は、ランチとしてはちょっと期待してしまいます。


ハムのムースのカナッペ

PA200907.jpg

 きれいなピンク色がわかりますでしょうか。まさにハムの泡ですね。口にいれると、ふんわりとハムの味わいです。

PA200909.jpg


 パンは温かい状態で持ってきてもらえます。バターをつけると、これまた美味しい。おかわりありなので安心ですが、食べ過ぎると後半がきつくなりそうです。

PA200917.jpg



 店内はゆったりした空間を感じさせるつくりです。お客さんが少ないうちに撮影しました。入店時は、がらんとした店内も、つぎつぎとお客さんがやってきて、ほぼ満員になりました。

PA200921.jpg





パレットバリエ

PA200922.jpg

 オードブルは、これか海の幸サラダのどちらかを選べます。サラダも気になりましたが、写真を意識してこちらを選びました。ちょくさんが海鮮サラダを、他の3名はパレットバリエを選びます。

 3種類のオードブルのはずですが、4種類のっています。お皿がかなり大きいので少なく見えますが、充分なボリュームです。なかでも、キッシュが美味しかったです。それぞれをアップで迫ってみましょう。


牛肉とワインのテリーヌ

PA200927.jpg


クスクスとエビのサラダ

PA200928.jpg


ベーコンと野菜のキッシュ

PA200935.jpg


ピクルス

PA200936.jpg


 この日の席は予約していたせいか、窓際の席で居心地は良かったです。ブラインド越しにときどき日差しが指してきて、見た目はきれいなのですが撮影には苦労しました。



かぼちゃのポタージュスープ

PA200942.jpg

 かぼちゃの黄色い色がきれいです。すっかり温かいポタージュスープが美味しいシーズンになりました。


 さて、メイン料理は4つの中から選びました。

 こちらはLIBRAさんが選んだ豚ローストとりんごロースト 干しぶどうのソースです。大きなお皿にのっているところを、横からのショットで迫ります。

PA200949.jpg



 こちらは、ちょくさんの選んだ 真鯛のポアレ クリームソース 春菊のピュレ添え です。クリームソースがきれいですね。

PA200951.jpg



オーストラリア産仔羊のもも肉のロースト
米茄子の詰め物添え

PA200952.jpg

 れんさんと私の選んだのがこちらです。きれいなピンク色の仔羊のもも肉です。マトンと違って、臭みはほとんどありません。火加減もソースの味わいも申し分なしです。ソースに使われている粒マスタードが、わかりますか?
 ただ、ナイフはもう少し切れ味のよいものが欲しかったです。

PA200956.jpg


 付け合せの米茄子とブロッコリーです。右側には好みによりお使いくださいと、黒胡椒と岩塩が添えられています。

PA200960.jpg







デザート盛り合わせ

PA200976.jpg


 左にちょっと隠れているのが、白ゴマのブラマンジェ、真ん中奥が林檎のシブースト、手前左がダークチェリーのコンポートと手前右が木苺のシャーベットです。 これまた大きなお皿に、きれいな盛り付けです。

 ブラマンジュの上面と、シブーストの上面の様子をアップして見ましょう。

PA200970.jpg


 飲み物は、コーヒーか紅茶が選べます。ここはホットコーヒーを選びます。

PA200969.jpg

 さすが地元でも評価の高いお店ですね。リッチなランチを堪能して、満足しました。

 でも、一人で行くようなお店ではないので、次回はいつになることやらです。この日は、まだ続きます。


お店の情報
欧風台所 La Pallete (ラ・パレット)
http://members.jcom.home.ne.jp/la-palette/index.html
住所    神奈川県大和市中央林間4-27-18
TEL.    046-272-8010
定休日   月曜日(月曜が休日の場合は翌日)
営業時間  11:00~16:00(LO.15:00) 17:30~22:00(LO.21:00)
駐車場   10台分くらいあり 


リッチなフレンチのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2012/10/22 20:52 ] オフ会 | TB(2) | CM(16)
おー。これがあのお店ですか…
こんにちは。

ずっと前に友人に教えてもらってから気になっていました。中はこんな感じなんですね。料理もきれいな写真で紹介していただいてありがとうございます。
[ 2012/10/22 21:02 ] [ 編集 ]
Re: おー。これがあのお店ですか…
Shria さんへ

> こんにちは。

こんばんは、いらっしゃいませ。v-290


> ずっと前に友人に教えてもらってから気になっていました。
> 中はこんな感じなんですね。
> 料理もきれいな写真で紹介していただいてありがとうございます。

オシャレできれいなお店でしたよ。
料理も期待を裏切らないしっかりとしたものでした。
大切な人とお出かけに、よろしいかと思います。v-432
[ 2012/10/22 21:21 ] [ 編集 ]
この日はありがとうございま~す!
またまた栞から来ましたぁ~v-8習性って恐ろしい・・
開放的な空間でランチ美味しかったですね~
写真も綺麗に撮れていますね~お洒落ランキングも上がりそうv-424
「○○さんは、居ないんですかぁ~?」って聞くのを怯えられていたんでしょ~v-291
全ポチ
[ 2012/10/22 22:20 ] [ 編集 ]
うーむ!
何だか、
一日3食の人の
お昼って量かな!
一日2食な私の夕飯で此の量だったら
お替りって言いそうです
勿論我が家での話!
もし此のお店でそれを言ったら Σ(゚д゚lll)ガーン
ぽち!
[ 2012/10/22 22:46 ] [ 編集 ]
この日も
ありがとうございました^-^

写真を見て気づいたんですが、お肉が私に来たほうが全然多くみえますね^^;

一枚一枚丁寧に写真を撮られていたのが印象的でした^^

私の席も逆光で撮り難かったのですが
こうしてみると、窓の明かりも影ができていて大変だったのが解ります^^;

お店の方は明るい席をとっていてくださいましたが
美味しそうな写真を撮るには少し不向きだったようですv-356

中央林間だと、こういう(お見合いで使うような?!)レストランは少ないのでしょうか?

ぽちぽちぽち

[ 2012/10/23 00:29 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございます。
LIBRA  さんへ

> またまた栞から来ましたぁ~v-8習性って恐ろしい・・

やっぱり安定したルートが一番ですね。
いらっちゃいませ~ v-291
そういえばLIBRAさんのブログを見始めたのも、ブログラム経由でした。


> 開放的な空間でランチ美味しかったですね~
> 写真も綺麗に撮れていますね~お洒落ランキングも上がりそうv-424

天井が高いとやっぱりいいですね。
久しぶりに気合の入ったオシャレ記事を書くことが出来ました。


> 「○○さんは、居ないんですかぁ~?」って聞くのを怯えられていたんでしょ~v-291

いつその台詞が出てくるのかと思って、はらはらどきどきでしたよ。
お店を出てから、ほっとしました。v-7


> 全ポチ

ありがとうございました。
[ 2012/10/23 07:00 ] [ 編集 ]
Re: うーむ!
ダビット さんへ

> 何だか、
> 一日3食の人の
> お昼って量かな!

ここの料理は写真では少なく見えますが、お皿が大きくてかなりのボリュームです。
以前にれんさんの記事を見たときに、私も同じように思いました。


> 一日2食な私の夕飯で此の量だったら
> お替りって言いそうです
> 勿論我が家での話!
> もし此のお店でそれを言ったら Σ(゚д゚lll)ガーン

美味しい温かいパンは、お代わり自由でした。
お皿が空になると、言わなくても持ってきてくれましたよ。
なので、お腹いっぱいになりました。v-432


> ぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/10/23 07:04 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。
れんさんへ

> ありがとうございました^-^

一人じゃ行けないお店にいけて良かったです。
ありがとうございました。


> 写真を見て気づいたんですが、お肉が私に来たほうが全然多くみえますね^^;
> 一枚一枚丁寧に写真を撮られていたのが印象的でした^^

他の角度からの写真は、それほどでもないと思います。
あのもも肉のピンク色は、きれいに撮影したかったですね。v-212


> 私の席も逆光で撮り難かったのですが
> こうしてみると、窓の明かりも影ができていて大変だったのが解ります^^;

見た目は光の濃淡が出来てきれいでしたね。
でも、写真撮影をするとまだらになってしまうので、困り者でした。


> お店の方は明るい席をとっていてくださいましたが
> 美味しそうな写真を撮るには少し不向きだったようですv-356

ずっと曇りだったら問題なかったですね。
まあ、このレベルの写真が撮れたから、良かったです。


> 中央林間だと、こういう(お見合いで使うような?!)レストランは少ないのでしょうか?

そりゃあ、ナンバーワンはなんといっても横浜うかい亭でしょ。
http://www.ukai.co.jp/yokohama/
うちにはありませんが、探せば知った人の記事がでてくると思いますよ。


> ぽちぽちぽち

ありがとうございます。

[ 2012/10/23 07:19 ] [ 編集 ]
ごっつおらったね♪
確かに1人で入るのは、しょし(恥かしい)らねv-8

どの写真も、ば~か綺麗らよ
もしや几帳面なA型らかね?(≧∇≦)
作り手も喜ぶ画像です

豚ローストにリンゴ、果物の酸味はお肉を柔らかにするので
利に適ってますね
で、リンゴの天ぷら出んかったかね(笑)
[ 2012/10/23 10:01 ] [ 編集 ]
ハムのムース食べてみたい~♪ きっと美味しいのでしょうね~♪
シャンパンで乾杯したくなるようなお料理ばかりv-238
デートにも良さそうですね~(*/∇\*)キャ

ぽちぽちぽちv-62
[ 2012/10/23 12:04 ] [ 編集 ]
Re: ごっつおらったね♪
かずちゃん へ

> 確かに1人で入るのは、しょし(恥かしい)らねv-8

お一人様はしょっちゅうですが、さすがにここは無理でした。
いい機会をいただいて、良かったです。


> どの写真も、ば~か綺麗らよ
> もしや几帳面なA型らかね?(≧∇≦)
> 作り手も喜ぶ画像です

ややや、なんでA型とわかったんだろう。
一見几帳面ですが、中身はアバウトですよ。v-11
被写体がいいので、美味しそうに撮れたでしょ。


> 豚ローストにリンゴ、果物の酸味はお肉を柔らかにするので
> 利に適ってますね
> で、リンゴの天ぷら出んかったかね(笑)

豚ローストはちょっともらいましたが、これまた良かったです。
次に機会にはこれかな。
りんごの天ぷらの姿は、どこにもなかったですよ~ v-378
残念でした。
[ 2012/10/23 17:00 ] [ 編集 ]
へへへ
ともりん♪ さんへ


> ハムのムース食べてみたい~♪ きっと美味しいのでしょうね~♪

ハムのムースははじめていただきましたが、しっかりとハムのお味がしました。
なんだか不思議な感じですが、美味しかったです。
もっと食べたかったけど、一口だけというのがいいのかもしれませんね。v-432


> シャンパンで乾杯したくなるようなお料理ばかりv-238
> デートにも良さそうですね~(*/∇\*)キャ

へへへ、ランチだけどお酒が欲しくなりそうな料理です。
やっぱり、ここにはデートでいきたいのでしょうね。v-290
「君の瞳に乾杯!」とか、言ってみたいものです。v-9


> ぽちぽちぽちv-62

ありがとうございます。

[ 2012/10/23 17:06 ] [ 編集 ]
確かにお一人様では
入りにくいような品格がありますね。御伽の国のレストランって感じです。
[ 2012/10/24 06:00 ] [ 編集 ]
Re: 確かにお一人様では
こばぴょん さんへ

> 入りにくいような品格がありますね。御伽の国のレストランって感じです。

お店の外も中もそんな感じでした。
奥様とのデートに良さそうでしたよ。
いかがですか? v-290
[ 2012/10/26 07:59 ] [ 編集 ]
E.Tかと思ったらフクロウさんでしたか!!
オシャレなおとぎの国レストランですね♪
でもおおごっつぉだ!!
夜だったら8000円くらい、取られちゃうかも。
たまにリッチなお昼もいいね~☆

今度はデートに使うのですか?
[ 2012/10/27 23:13 ] [ 編集 ]
Re: E.Tかと思ったらフクロウさんでしたか!!
きまりと さんへ


> オシャレなおとぎの国レストランですね♪
> でもおおごっつぉだ!!
> 夜だったら8000円くらい、取られちゃうかも。
> たまにリッチなお昼もいいね~☆

ここはずっと前から知ってはしましたが、行けなかったお店です。
たぶん夜はそれくらいはするでしょう。
ワインをいっぱい飲んじゃうと、さらに~ v-272
まあ、たまのランチならこれくらいはね。


> 今度はデートに使うのですか?

にゃはは、出来ればその方向で~ v-9
[ 2012/10/28 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中央林間【ラ・パレット】でランチしましたぁ〜(^O^)
    この日は、 れんさん に予約して頂いて、ちょくさん、 てつあんさん と  中央林間で食事しまし たよ                ラ・パレット       ...
[2012/10/23 21:22] 元気な毎日
向井理のサインはどこだったんだろう。。?   ラ・パレット@中央林間
欧風台所 ラ・パレット   この日は、 LIBRAさん  と  てつあんさん  とちょくさんと私でお食事に行きました 場所は、中央林間から歩いて5分かからないくらいの  ラ・パ
[2012/10/23 00:20] 蜘蛛の糸