美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  これで新ランチはコンプリート@Covo Caldo

これで新ランチはコンプリート@Covo Caldo

 今年になって、オシャレな中華のお店のCovo Caldoの定番ランチが一新されました。それ以来、順次試してきたのですが、この日の四川ランチでようやく全部を試してみることができました。

 こちらは自らオシャレな中華のお店でと言っているお店で、お昼にはお得な日替わりランチと定番のランチメニューがあります。そのほかのメニューも見逃せないお店です。
 お店は国道16号線沿いにあります。こちらは横浜側の歩道から見た建物の様子です。このように道路に挟まれた狭いエリアに建っています。(この写真は前回の訪問時のものです)
 
DSCF5627.jpg


 こちらは今回撮影したのもので、上の撮影位置から駐車場の入り口をみたところです。このトラックの停まっている奥に20台分の駐車場が用意されています。はるばると遠くから来ても大丈夫です。

PA271387.jpg


 お店の入り口は16号線側にあります。一階が入り口で、2階と3階が客席になっています。この日の日替わりランチは、鶏肉と豆腐の塩煮込みとマーボー春雨です。

PA271389.jpg

 新ランチチェックの進捗状況は、こちらです。すでに食べたメニューはリンクしてあります。


 いよいよ、最後の一つになりました。一階の入り口から入って、急な階段を昇って、2階の客席へと向かいます。この階段は急で狭いので、手すりを持って注意してください。
 この日のチャイナドレスの店員さんは、おねえさまからおねえさんまで総勢3名でした。ピークタイムを過ぎていることもあって、ちょっと広めの席に案内してもらいましたよ。



 久しぶりにランチのメニューを載せておきましょう。画像をクリックすると拡大表示します。 左がランチ2種+日替わりの説明です。右側が日替わりランチの一覧です。

PA271391.jpg

 そしてこちらが、オシャレな4種類のランチメニューです。こちらも画像をクリックすると拡大表示します。

PA271392.jpg

 なお、このお店は値段が税別表示なっているので、注意が必要です。注文するメニューは決まっているのですが、ジャスミン茶を飲みながら一応メニューに変化がないかチェックします。
 注文が決まったら、オーダーです。この日のオーダーは、新人のおねえさんがとってくれました。

PA271394.jpg



四川ランチ 650円 税別 

PA271398.jpg


 メインは、豚バラ肉とたまごをピリ辛味噌で炒めたものです。ピーマンやタマネギも入っています。激辛ではありませんが、ご飯がすすむ辛さです。

PA271401.jpg

 サブのバンバンジーサラダは、特製ドレッシングらしいです。これまた、ぴりっとした味付けですね。Aランチについてくるドレッシングとは別のようです。

PA271404.jpg


 ご飯は、ちょっとおかずの量に比べると、少ないかなと、いつも思います。

PA271409.jpg

 おかずを食べ過ぎても、この自家製の食べるラー油があるので、いくらでもご飯が食べられそうです。

PA271417.jpg

 スープは、いつものタケノコの入っている中華スープです。あっさりめですね。

PA271407.jpg


 案内された席は外からの光も入って、撮影のしやすい条件でした。おねえさんもそれを考えて案内してくれたようです。アップでの撮影もやりやすいなあ。

PA271411[1]


 こちらはサラダのアップです。鶏肉にドレッシングのかかった様子なんかがわかりますか。

PA271415[1]


 メイン料理のお肉リフトのアップです。

PA271419.jpg


 最後は、食べるラー油でごはんの一口をいただいて、フィニッシュです。これで消費税を加えても、700円でおつりがきますからいいでしょう。

PA271425.jpg

 ホントはチャイナドレスのおねえさんを撮影したいけど、そこは自粛しておきました。
 おねえさんに聞いたところによると、店員さんは一人2~3着のドレスをお店から支給されているらしいです。なので、同じ人でも訪問日によって違う色やデザインのドレスのこともあるそうですよ。これはとても重要な情報なので、ちゃんと書いておきましょう。

 これで一通り、新メニューを試してみました。どれもおススメですが、一押しはお魚のCランチと大きなお皿で出てくるDランチかな。
 もちろん、また行きますとも~
 

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00)
        土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/10/31 01:31 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(18)
情報を
チャイナドレスの裏情報を引き出せるくらいに、
写真を撮りやすい席に案内してもらえるくらい、お姉さんと仲良くなったんですね^m^*

たくさん通って一見さんから馴染みになったかのようです(//∇//) ←謎w

ところで、新ランチの一押しはどちらでしょう?

ぽちぽちv-507
[ 2012/10/31 09:08 ] [ 編集 ]
なるほど、
チャイナドレスのコンプリートと、新人さんチェックに行ったってお話ですね(爆)
料理の方は、もう見ただけで美味しいですね!
下手すると、食べラーまでたどり着けませんな(^^ゞ
僕は次回はエビチリ系を狙いたいです~v-15
[ 2012/10/31 10:27 ] [ 編集 ]
イヨッ!
さすがオーナー常連さんv-8
お料理は間違いなく、うんめと思います
量もいっぺことらし、お安いしいいなぁv-290

チャイナ見せチャイナ(笑)
どんげ綺麗なおねえさんか気になりますv-517
[ 2012/10/31 15:32 ] [ 編集 ]
コンプリートおめでとうございます~!!
わたしもいつかお魚のCランチが食べたいです~
食べるラー油もご飯と一緒に食べてみたいです♪

てつあんさんは影のオーナーなので、COVO CALDOオフを企画して下さい~♪

ぱちぱちぱち!!
[ 2012/10/31 16:35 ] [ 編集 ]
例の平面図と店員さんの服装を見てみたいお店ですね。
サラダも立派な一品で、相変わらずお得感あります。
それにしても肉リフトの画像は見応えありです。

[ 2012/10/31 19:36 ] [ 編集 ]
「湯」ってありますけど、やはりお姉さんとHをする???


泡風呂??・


トラックがたくさんありますが、おおにぎわい・・・
[ 2012/10/31 19:54 ] [ 編集 ]
Re: 情報を
れん さんへ

> チャイナドレスの裏情報を引き出せるくらいに、
> 写真を撮りやすい席に案内してもらえるくらい、お姉さんと仲良くなったんですね^m^*

いやいや、これくらいは聞いたらきっと教えてくれると思いますよ。
おねえさんは、どのお客さんにも優しそうです。v-7


> たくさん通って一見さんから馴染みになったかのようです(//∇//) ←謎w
> ところで、新ランチの一押しはどちらでしょう?

まだまだ、常連とはいえないかも~
新ランチはCランチがまだなら、そちらを試してみてください。
おねえさんのおススメですよ。v-9


> ぽちぽちv-507

ありがとうございます。
[ 2012/10/31 21:00 ] [ 編集 ]
Re: なるほど、
てんちょ さんへ

> チャイナドレスのコンプリートと、新人さんチェックに行ったってお話ですね(爆)

定期訪問とか、定点観測とか、そんな感じです。
普段どおりの活動ですね。


> 料理の方は、もう見ただけで美味しいですね!
> 下手すると、食べラーまでたどり着けませんな(^^ゞ

そうそう、なのでご飯が半分くらいになったら、食べらーをご飯にのせておきます。
後半のご飯は、それを見ながらおかずと調整してやります。v-371


> 僕は次回はエビチリ系を狙いたいです~v-15

エビチリは以前のランチメニューでありましたが、なかなか良かったですよ。
相模湖方面からの帰りにいかがでしょうか?
[ 2012/10/31 21:16 ] [ 編集 ]
Re: イヨッ!
かずちゃん へ


> さすがオーナー常連さんv-8
> お料理は間違いなく、うんめと思います
> 量もいっぺことらし、お安いしいいなぁv-290

ここは、なかなかいいお店です。
てんちょさんも、いろいろと喜んでいましたよ。v-15
横浜中華街もびっくりらしいです。


> チャイナ見せチャイナ(笑)
> どんげ綺麗なおねえさんか気になりますv-517

さすがにお顔はブログアップは無理ですね。
神奈川まで、見に来ましょう。
お待ちしてますよ~ v-290
[ 2012/10/31 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> コンプリートおめでとうございます~!!
> わたしもいつかお魚のCランチが食べたいです~
> 食べるラー油もご飯と一緒に食べてみたいです♪

エビチリがランチからなくなったのは残念ですが、それでもおススメですよ。
AランチからDランチまでは、おしゃれな感じなので女性にもいいと思います。
ちゃんとビールもありまっせ~ v-306


> てつあんさんは影のオーナーなので、COVO CALDOオフを企画して下さい~♪

影のオーナーではないけど、みんなでいって見ましょうかね。v-290


> ぱちぱちぱち!!

ありがとうございます。
[ 2012/10/31 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長  さんへ


> 例の平面図と店員さんの服装を見てみたいお店ですね。

お店の作りは、ちょっと特殊ですね。
店員さんの服装は、一見の価値ありです。


> サラダも立派な一品で、相変わらずお得感あります。
> それにしても肉リフトの画像は見応えありです。

明るめの席を使えたのが、勝因ですね。
店員さんに感謝です。v-291
[ 2012/10/31 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 「湯」ってありますけど、やはりお姉さんとHをする???
>
>
> 泡風呂??・

残念でした。
この日帰り銭湯は、その先の交差点を左に曲がってください。
泡風呂はあるけど、お姉さんはいませんよ~ v-430


> トラックがたくさんありますが、おおにぎわい・・・

トラックの停まっている奥のほうが駐車場です。
こちらは運送会社の営業所になっているようです。
[ 2012/10/31 21:42 ] [ 編集 ]
全制覇おめでとうございま~す!
全クリのスタンプカードで、景品は、チャイナドレスで決まりですね~v-218
全ポチ
[ 2012/10/31 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 全制覇おめでとうございま~す!
LIBRA さんへ

> 全クリのスタンプカードで、景品は、チャイナドレスで決まりですね~v-218

ははは、さてはチャイナドレスを着てみたいのですね。
もらったら、プレゼントしますよ。v-7

って、あやしいお店と誤解されそうです。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/11/01 06:12 ] [ 編集 ]
やった~!
やはりここほ、おめでとうございます。ですね。これからはランチ以外も攻めまくりですね。
[ 2012/11/01 14:04 ] [ 編集 ]
Re: やった~!
こばぴょん さんへ

> やはりここほ、おめでとうございます。ですね。
> これからはランチ以外も攻めまくりですね。

もちろんそのつもりです。
でも、昼間はランチがお得なので、そちらに流れそうです。
お休みの日にいかがですか?v-290
[ 2012/11/02 03:14 ] [ 編集 ]
安くて量もいっぺで間違いなしらね!!
フルコンプオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ここはいつ来てもメインが2品も付くようなランチ、嬉しくって食べ過ぎちゃいますね!!
日替わりが490円ってとこも今時(・∀・)イイネ!!
ラーメン屋さんよりも激安です☆
遠くからでも通いたくなります(笑)

[ 2012/11/03 20:54 ] [ 編集 ]
Re: 安くて量もいっぺで間違いなしらね!!
きまりと さんへ

> フルコンプオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

意外と早く達成できました。
ありがとうございます。


> ここはいつ来てもメインが2品も付くようなランチ、嬉しくって食べ過ぎちゃいますね!!

ご飯がお代わり自由でないので、セーブできています。


> 日替わりが490円ってとこも今時(・∀・)イイネ!!
> ラーメン屋さんよりも激安です☆
> 遠くからでも通いたくなります(笑)

そうなんです。
いまどきの高いラーメン専門店のいっぱいぶんで、ランチが食べられるんですよ。
なので、清い心で通ってしまいます。v-7
[ 2012/11/05 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL