美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  交差点は気をつけましょう

交差点は気をつけましょう

 先日に見かけた交通事故です。

 ご覧のように、軽自動車のワンボックスがみごとに横倒しになっています。

PB092053.jpg

 どうやらけが人はいないようです。すでに警察が現場検証中でした。警察官が、運転手らしき人から当時の状況を聞き取っています。


 どうやらこちらの車に横からヒットされて、軽のワンボックスが横倒しになったようです。ごらんのように、止まれの標識がある交差点です。

PB092055.jpg


 けっこうな勢いとタイミングだったのかな。軽カーのレースでの転倒はしょっちゅう見ていますが、街中では珍しいです。

PB092052.jpg


 横倒しになった車のお腹の下のほうから撮影です。この車は、床下にスペアタイヤを吊るしていますね。エンジンは車の後ろについています。

PB092054.jpg

 止まれの標識は、ちゃんと止まりましょうね。

ちゃんと一時停止しようと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2012/11/12 18:40 ] 番外 | TB(0) | CM(18)
あらあら、けが人が無くて幸いでしたけど、注意せねば。
この状況で、エンジンの位置とかスペァタイヤとかを、
気にしてるてつあんさんも可笑しいですが、
へぇ~リァエンジンなんだぁ、とかスペァはどうやって外す?
とかが気になってしまうワタシです。
[ 2012/11/12 19:29 ] [ 編集 ]
MIDSHIP
事故は嫌です!気をつけましょう

Oh!流石ホンダのミッドシップな軽カーですね
FFだとばかり思っていました

三菱のRRな軽カーも一度運転したけれど
面白かった、中が広かったです!
[ 2012/11/12 23:27 ] [ 編集 ]
ひえ~
ひえ~としか言えないです!
怖いですね!中の人は大丈夫だったんでしょうかぁ?
全ポチ
[ 2012/11/12 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> あらあら、けが人が無くて幸いでしたけど、注意せねば。

やはり、止まれの標識は無視しちゃいけませんね。
見通しがいい場所だから、かえって危ないのかもしれません。


> この状況で、エンジンの位置とかスペァタイヤとかを、
> 気にしてるてつあんさんも可笑しいですが、
> へぇ~リァエンジンなんだぁ、とかスペァはどうやって外す?
> とかが気になってしまうワタシです。

軽トラは後ろの荷台に荷物を載せるから、リヤエンジンの車は多いです。
今は作らなくなったスバルのサンバーもそうですね。
[ 2012/11/13 06:33 ] [ 編集 ]
Re: MIDSHIP
ダビッド さんへ

> 事故は嫌です!気をつけましょう

けが人がいないようなので、よかったです。


> Oh!流石ホンダのミッドシップな軽カーですね
> FFだとばかり思っていました

軽の乗用車は、ほとんどがFFですね。
これは荷物を積んで走るので、ミッドシップというかRRですね。


> 三菱のRRな軽カーも一度運転したけれど
> 面白かった、中が広かったです!

あれはかなり珍しいクルマですね。
[ 2012/11/13 06:45 ] [ 編集 ]
Re: ひえ~
LIBRA さんへ


> ひえ~としか言えないです!
> 怖いですね!中の人は大丈夫だったんでしょうかぁ?

どうやら、けが人はいなかったようです。
現場検証に立ち会っていたようですよ。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/11/13 06:47 ] [ 編集 ]
うっへ~
怖いv-12
けが人無くていか~ったね

ところで、警察官がいるのに
よく写真撮れましたね~
その勇気に、たまげた(驚いた)(笑)
[ 2012/11/13 08:47 ] [ 編集 ]
どの辺りのことでしょう?
ご近所だったのでしょうか?

以前、高速道路のトンネルで、ひっくりかえったカブトムシのように
裏返ったワンボックスカーを目撃したことがありますが
こちらもそれくらいの衝撃ですね。。
いったいどんな勢いでぶつかったのやら^^;

私はまだまだ初心者以下なので、きっと今は大丈夫です(笑
[ 2012/11/13 09:04 ] [ 編集 ]
止まれの標識で止まらない車多くないですか??
原チャリ然り、本当危ない運転する人多いですよ^^;
[ 2012/11/13 17:29 ] [ 編集 ]
車の下ってこうなってるんですね!
普段は点検とか人任せなのであんまり見たことないのです(^_^ゞ
[ 2012/11/13 21:50 ] [ 編集 ]
Re: うっへ~
かずちゃん へ


> 怖いv-12
> けが人無くていか~ったね

ちょっと驚きました。
まあ、クルマだけの事故でなによりです。


> ところで、警察官がいるのに
> よく写真撮れましたね~
> その勇気に、たまげた(驚いた)(笑)

ちょっとブログねたになりそうなので、こそっと撮影してみました。
こういうときは目立たないコンパクトデジカメがいいですね。v-218
[ 2012/11/13 21:54 ] [ 編集 ]
Re: どの辺りのことでしょう?
れん さんへ

> ご近所だったのでしょうか?

かなり近所でした。
れんさんも近くを通ったことがあるかも~


> 以前、高速道路のトンネルで、ひっくりかえったカブトムシのように
> 裏返ったワンボックスカーを目撃したことがありますが
> こちらもそれくらいの衝撃ですね。。
> いったいどんな勢いでぶつかったのやら^^;

軽自動車のレースのときは、ほぼ毎レースごとに転倒するクルマがあります。
ぎりぎりで走っているとよくあることなので、慣れています。
でも、街中ではびっくりものですね。v-11


> 私はまだまだ初心者以下なので、きっと今は大丈夫です(笑

なれた頃が危ないらしいので、まだ平気ですね。
[ 2012/11/13 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
翔ちん さんへ

> 止まれの標識で止まらない車多くないですか??
> 原チャリ然り、本当危ない運転する人多いですよ^^;

横断歩道で歩行者が待っているのに、止まらないクルマも多いですね。v-430
気をつけたいものです。
[ 2012/11/13 22:27 ] [ 編集 ]
しょっちゅうです。
よはん さんへ

> 車の下ってこうなってるんですね!
> 普段は点検とか人任せなのであんまり見たことないのです(^_^ゞ

よはんさんのクルマとは、また少し違うでしょうね。
クルマの下にもぐることは多いのですが、こんな写真が撮れる機会は少ないですね。v-212
[ 2012/11/13 22:32 ] [ 編集 ]
けが人は?
怖いですね。
中にけが人は居ませんでしたか?
[ 2012/11/13 23:48 ] [ 編集 ]
Re: けが人は?
こばぴょん さんへ

> 怖いですね。
> 中にけが人は居ませんでしたか?

人は大丈夫だったようです。
すでに車内には、だれもいませんでした。
救助活動も必要ないようで、よかったです。
[ 2012/11/14 10:23 ] [ 編集 ]
こ、この道は!!(笑)
たしかに右から来る車、見通し悪いかも~。

でもそんな事故りやすいトコでも無い気がしたけど、結構使う道なんで気をつけなきゃ~。
腹下に目が行くあたりがさすがですよ^^
[ 2012/11/14 14:56 ] [ 編集 ]
おやおや
あっくんへ

> こ、この道は!!(笑)
> たしかに右から来る車、見通し悪いかも~。

あれ~、見覚えがある場所ですか?
某赤い車の目撃地点に近いかも~ v-7


> でもそんな事故りやすいトコでも無い気がしたけど、結構使う道なんで気をつけなきゃ~。

そうそう、気をつけないといけませんね。
事故すると、あとが大変です。


> 腹下に目が行くあたりがさすがですよ^^

なかなか撮れないショットなので、いっておきました。v-290
[ 2012/11/14 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL