美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  コーヒーを飲んでゆったりと@Cafe COCCO+(コッコプラス)

コーヒーを飲んでゆったりと@Cafe COCCO+(コッコプラス)

 さて、牡蠣とほうれん草のカレーを堪能した一行は、てんちょさんのクルマで一路相模湖方面へと向かいます。途中で店名が最近変わったラーメン屋 の前を通ったりしながらのドライブです。そろそろ紅葉のシーズンのはずですが、今年の紅葉はいまいちかな~
 
PB102084.jpg

 相模湖が見えてきたところにあるこちらのお店で一休みです。Cafe COCCO+(コッコプラス)という避暑地かリゾートに来たようなおしゃれな外観のお店ですね。

PB102087.jpg

 ドリンクだけでも大丈夫なようなので、入ってみましょう。


 こちらが店内の様子です。ランチタイムも終了の時間なのか、ほぼ貸切状態でした。すでにクリスマスツリーがディスプレーされていました。

PB102088_20121112204147.jpg

 こちらが客席の窓から撮影した相模湖です。ときどき遊覧船もすぐ近くまでやって来ました。きれいな青空ですね。

PB102091.jpg


 こちらはてんちょさんが注文したカフェオレです。きれいにアートしていますね。

PB102097.jpg


 私の眼の前にあるビールはともりんのオーダーしたものです。ともりんさんが撮影しているのが、私の注文したカフェシェケラートです。これは、エスプレッソ2杯を抽出してシェイカーで振った究極のアイスコーヒーとのことです。

PB102100.jpg

 たしかにお味は濃厚で美味しかったです。ところが、なんと自分で注文したものの単独撮影を忘れるという失態です。


 軽くおつまみにと注文したポテトフライです。もちろん揚げたてです。皮付きでさっくりして美味しかったです。

PB102102.jpg


 芸術写真っぽい感じで撮れた伝票ホルダーです。なにやらかわいいので、アップで見てみると

PB102101.jpg


 スーパーマクロで迫ってみると、こんな感じになっていました。残念ながら、食べられません。

PB102105.jpg

 お店の前の道は良く通っているので、機会があればまた行くでしょう。

お店の情報
Cafe COCCO+ (カフェ コッコプラス)
http://ameblo.jp/cafecoccoplus/
住所    神奈川県相模原市緑区若柳1591
TEL.    042-684-2989
定休日   不定休
営業時間  
駐車場   お店の前と道路の向かいにあり 

 コーヒーブレークのあとは、藤野町へと向かいます。藤野町は、今は相模原市緑区になってしまいました。どうやら、てんちょさんは探し物があるらしい。

 中央線藤野駅近くの国道20号線から見えるラブレターを撮影したりします。ともりんさんが大興奮していました。

PB102110.jpg


 てんちょさんは一人であちこちの地面を探していましたが、目的のものはなかなか見つからないようです。結局、駅前ではてんちょさんの探し物は見つかりませんでした。元の藤野町役場へと向かいます。駐車場にクルマを停めて、建物の方向に向かうと、民家の軒先やらお墓のそばを通り抜けてようやく到着です。

 ようやく発見したのが、こちらが藤野町の汚水のマンホールです。きれいにカレーリングカラーリングされていますね。

PB102112.jpg

 さらに、近所で真ん中にこんなカエルのマークの入ったマンホールも発見です。なかなか、かわいい。

PB102115.jpg

 目的も達成したので、次の目的地へと向かいます。続く


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2012/11/14 10:04 ] オフ会 | TB(1) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 13:37 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

お気遣い、どうもありがとうございます。v-435
[ 2012/11/14 14:32 ] [ 編集 ]
カフェシェケラート
カフェシェケラート美味しそうですね
甘かったですか?
それともブラック!
[ 2012/11/14 15:47 ] [ 編集 ]
写真の撮り忘れですか~
あらら・・ 

ラブレターを見たいと思っていましたがマンホールに夢中になって忘れていました
お兄さんに教えてもらってよかったです(笑)

かえるちゃんのマンホールも可愛いケロ♪ カメラを車内に忘れていなかったら撮りたかったケロ~♪

ぱちぽちぽち!
[ 2012/11/14 16:16 ] [ 編集 ]
マンホデビューですね!!
おめでとう御座いますv-7
藤野町の“町の花”とカエルの解説が抜けてますよ(爆)
景色が良くて、凄く落ち着くカフェでしたね~!
いつの間に伝票を!?
ラブレター発見出来て良かったです~~(^^ゞ
[ 2012/11/14 16:43 ] [ 編集 ]
Re: カフェシェケラート
ダビッド さんへ

> カフェシェケラート美味しそうですね
> 甘かったですか?
> それともブラック!

ちょっとだけ甘みはついていました。
エスプレッソの苦味を引き立ててくれる感じで、良かったです。v-290
[ 2012/11/14 17:08 ] [ 編集 ]
ははは
ともりん♪ さんへ

> 写真の撮り忘れですか~
> あらら・・ 

なんと撮影失敗ではなくて、撮影するのを忘れていました。v-11
いけませんねえ~


> ラブレターを見たいと思っていましたがマンホールに夢中になって忘れていました
> お兄さんに教えてもらってよかったです(笑)

ラブレターは、逆光でしたがきれいに見えました。
久しぶりに、ラブレターをもらいたくなったのですね。v-5


> かえるちゃんのマンホールも可愛いケロ♪ カメラを車内に忘れていなかったら撮りたかったケロ~♪

これまた残念でした。
冒険の前には、そうびのチェックをちゃんとしないといけませんね。v-290


> ぱちぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/11/14 17:38 ] [ 編集 ]
Re: マンホデビューですね!!
てんちょ さんへ

> おめでとう御座いますv-7
> 藤野町の“町の花”とカエルの解説が抜けてますよ(爆)

せっかく撮影したので、ちょっとブログに載せてみました。
詳しい説明は、専門家におまかせです。v-7


> 景色が良くて、凄く落ち着くカフェでしたね~!
> いつの間に伝票を!?

芸術的写真の多いブログですが、なにか~ v-14


> ラブレター発見出来て良かったです~~(^^ゞ

下ばかり見ていては、駄目ですね。
ここにもラブレターが欲しい人が~(笑)
[ 2012/11/14 17:42 ] [ 編集 ]
アートしてるカフェオレ、洒落た伝票ホルダー、山の上のラブレター(ナニ?これ)、
そしてカラフルなマンホールの蓋と、興味深い画像満載ですね。
ゼッタイいるんでしょうね、全国のマンホール・ウォッチャーが。
旅行の時は、ちょっと気にしてみたいと思う記事でした。
ちなみに鎌倉市は源氏の家紋「桔梗」です。
[ 2012/11/14 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> アートしてるカフェオレ、洒落た伝票ホルダー、山の上のラブレター(ナニ?これ)、
> そしてカラフルなマンホールの蓋と、興味深い画像満載ですね。

ときにはこういう路線で攻めようかと思っています。
長続きはしないと思いますけど~ v-7


> ゼッタイいるんでしょうね、全国のマンホール・ウォッチャーが。
> 旅行の時は、ちょっと気にしてみたいと思う記事でした。
> ちなみに鎌倉市は源氏の家紋「桔梗」です。

はい、マンホラーというマニアックな方々がいるらしいですよ。
最近は、マンホールがあると確認してしまいます。
[ 2012/11/14 20:46 ] [ 編集 ]
あるある~。。
みんなでまわして写真を撮っていると、
いつもの写真を撮りわすれてることって多いです^^;
他の写真はいっぱいあるのに~って。

相模湖は一度も行ったことないのですが
こんなにかわいいカフェがあるならつい一休みして景色を楽しみたくなりますね^^
[ 2012/11/15 07:02 ] [ 編集 ]
ふふっ
カフェシェケラート←黒ビールかと(笑)

画像撮り忘れは、ともりんさんに見とれたなv-7アヘ~
三人三様のドリンクがおもっしぇ(面白いな)

皮つきポテトのがうんめよね~
揚げたては最高らね♪

で、あのラブレターは何?('-'*)
[ 2012/11/15 13:31 ] [ 編集 ]
Re: あるある~。。
れんさんへ


> みんなでまわして写真を撮っていると、
> いつもの写真を撮りわすれてることって多いです^^;
> 他の写真はいっぱいあるのに~って。

多分、かわいい伝票ホルダーに気をとられたのが敗因です。
人の飲み物はちゃんと撮影していたのですが~ v-11


> 相模湖は一度も行ったことないのですが
> こんなにかわいいカフェがあるならつい一休みして景色を楽しみたくなりますね^^

お店の前はしょっちゅう通っていたのですが、中にはいるのは初めてでした。
景色もいいし、居心地も良くて、おススメです。v-218
[ 2012/11/15 18:28 ] [ 編集 ]
Re: ふふっ
かずちゃん へ

> カフェシェケラート←黒ビールかと(笑)

一見、そんな感じに見えますね。
ただのアイスコーヒーと違って、美味しかったですよ。


> 画像撮り忘れは、ともりんさんに見とれたなv-7アヘ~
> 三人三様のドリンクがおもっしぇ(面白いな)

ばれちゃいましたか~ v-7
やはり同じものよりも、ちょっと違ったものを頼んでしまいます。
てんちょさんのカフェアートがきれいでしたよ。


> 皮つきポテトのがうんめよね~
> 揚げたては最高らね♪

やっぱり揚げたての皮付きのポテトはいいですね。
窓の外の景色を見ながら、ゆったり出来ましたよ。v-290


> で、あのラブレターは何?('-'*)

私もあれをまじまじと見たのは、初めてです。
どうやら藤野町の名物らしいですよ。
[ 2012/11/15 18:52 ] [ 編集 ]
おお♪こちらにもマンホが~キタ━(゚∀゚)━!
流離いのおしゃれマンホラーの登場ですね!!デビューおめでとうございます☆
もう下が気になって気になって仕方ないでしょう(笑)
って、上を見上げると巨大なラブレターv-238
私も高速から見て感動しました!!
今でもてつあんさんの元にはファンからラブレターが届くのですか?v-448v-352

今更ですが、モザイクでもわかる‥ともりんさんってすんごく可愛いですね~v-9
ビールもすごく美味しそうです(笑)
あ、てつあんさんが写真撮り忘れるとはどうしたことですか!!
[ 2012/11/18 08:22 ] [ 編集 ]
Re: おお♪こちらにもマンホが~キタ━(゚∀゚)━!
きまりと さんへ

> 流離いのおしゃれマンホラーの登場ですね!!デビューおめでとうございます☆
> もう下が気になって気になって仕方ないでしょう(笑)

この日のマンホ探検隊は、しっかりとカラマンを探し当てて大満足でした。
初めてでしたが、なかなか楽しかったです。v-218


> って、上を見上げると巨大なラブレターv-238
> 私も高速から見て感動しました!!
> 今でもてつあんさんの元にはファンからラブレターが届くのですか?v-448v-352

おお、中央高速からこのラブレターを見たことがあるのですね。
しょっちゅう通っていたはずなのに、気がつかなかったです。
この日は、じっくりとデジカメの望遠のテストができました。v-212


> 今更ですが、モザイクでもわかる‥ともりんさんってすんごく可愛いですね~v-9
> ビールもすごく美味しそうです(笑)

ビールを眼の前にしたときの笑顔は、天下一品ですね。 v-275v-282v-314


> あ、てつあんさんが写真撮り忘れるとはどうしたことですか!!

お恥ずかしい限りです。v-11
反省しま~す。 v-435
[ 2012/11/18 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶景のほのぼのカフェ!「CAFE COCCO+(コッコプラス)」@相模原市
さて、相模原で 牡蠣カレー を頂いた後は、16号線で橋本方面から一気に 相模湖 へ!! 最近2度も行ってる(?)ので、見慣れた景色が続きますね チャイは頂いてたけど、カ