美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  牡蠣をさらにいっちゃいましょう@ビストロワイン食堂Potee

牡蠣をさらにいっちゃいましょう@ビストロワイン食堂Potee

このお店は2015年9月に閉店しました


 さて、藤野まで出かけた三人は、途中のクルマのなかで夜はどうしようかとの相談です。この日は、昼間に食べた牡蠣が衝撃的なうまさだったので、牡蠣熱に火がついてしまいました。
 秘書りんさんがスマホでいろいろと調べて、向かった先はこちらです。小田急線の町田駅に西側踏み切りの近くにあるお店で、ビストロ ワイン食堂 Potee(ポテ)といいます。

PB102119.jpg

 お店はこちらのビルの地下一階です。まるでダンジョンを攻略するパーティーのような気分になっています。

PB102122.jpg

 入り口付近には、生牡蠣のいただけるとのポップがたくさん並んでいます。他にも牡蠣の料理のメニューが、いろいろと豊富のようです。


PB102125.jpg

 なかなかおしゃれな感じのお店です。予約なしでの訪問でしたが、数分後に席に案内されました。店内は意外に広くて、女子会と思われる女性グループもたくさんです。ほぼ満席なのもあって、けっこうにぎやかな感じです。


 テーブルについて、最初はビールで乾杯といきましょう。黒ラベルの生のジョッキです。てんちょさんはジンジャーエールです。

PB102127.jpg

 お通しがわりのパンが登場です。お一人様350円で、クリームチーズが添えられています。こちらの自家製のパンで、お店で毎日焼いているそうです。

PB102129.jpg

 このパンはお代わり自由なのがうれしい。穴まで美味しいので、何度もお代わりしましたよ。

PB102138.jpg




北海道厚岸産&三重県浦村産生牡蠣 1200+980円

PB102141.jpg

 この日は4つの産地の生牡蠣がメニューに並んでいました。そのうちの二つを選んで食べ比べです。真ん中のレモン、チリソース、ワインビネガーソースなどをお好みでお使いくださいとのことです。

 一人一つづつで、盛り付けてみましょう。食べ比べたところでは、三重県産のほうが濃厚な味がして好みでした。

PB102143_20121113214755.jpg



牡蠣のアヒージョ 680円

PB102147_20121113214755.jpg

 カキのオイル煮です。添えられているのはごぼうです。カキも美味しいのですが、残ったオイルとスープがこれまた美味しいです。パンにつけていただくと最高です。





バルコ ヴィエホ 1980円

PB102152_20121113214754.jpg

 チリ産の辛口の白ワインです。ボトルで飲んじゃいましょう。ワインもこのあたりのお手ごろなものがいろいろとありました。



惣菜盛り合わせ 500円X3人前

PB102153_20121113214754.jpg

 ビーフパストラミ、カキのコンフィ、カプレーゼ、キッシュロレーヌ、豚肉のスパイシートマト煮の5品です。盛りだくさんでこれはうれしいです。

 反対側からのショットも撮っておきましょう。なかなか豪華で、写真写りがいいでしょ。

PB102155_20121113214754.jpg


 もちろん、ワンプレートに盛り付けたところも撮影です、いろいろな料理がのっていて、いいですね。白ワインがうまいなあ~

PB102161.jpg



 使わないくせにといわれながら撮影した一枚です。パンの入っていたバスケットの底の新聞紙です。英字新聞とは、こんなところもオシャレですね。

PB102163.jpg




牡蠣のチーズグラタン 680円

PB102166.jpg

 殻にほうれん草が敷かれて、その上に牡蠣とホワイトソースとチーズがのせられて、オーブンで焼かれています。チーズがとろりと溶けているので、ともりんさんも大丈夫です。お隣でいただいているところをパチリです。牡蠣とほうれん草の組み合わせはお昼も食べましたが、夜もいただいて満足です。

PB102172.jpg


 ワインもあけて、牡蠣もしっかりと堪能することができました。シックなデート向きではないけど、仲間でわいわいと楽しめるようないいお店でしたよ。

 チャンスがあれば、また行くでしょう。


お店の情報
ビストロ ワイン食堂  Potee(ポテ)   
http://www.hotpepper.jp/strJ000014908/

住所    東京都町田市中町1-16-14 太陽ビルB1  
TEL.    042-851-7606
定休日   不定休
営業時間  平日   17:00~24:00(LO 23:00)
土日祝日 11:30~15:00(LO 14:00) 17:00~24:00(LO 23:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

牡蠣が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2012/11/15 00:01 ] オフ会 | TB(2) | CM(20)
牡蠣専門店では行きたくても行けません
ポテ!
ぽち
[ 2012/11/15 01:43 ] [ 編集 ]
おしゃれブロガーを地で行った1日ですね♪
ちょっとディナーはてつあんさんには少なめに感じます^m^*
[ 2012/11/15 07:05 ] [ 編集 ]
んっかっき!
こんなに牡蠣を楽しんだ日って最高なんだろうなぁと思うのです。ワインと一緒もタマランチ会長です。
[ 2012/11/15 10:16 ] [ 編集 ]
ん?かっきっ!
この日は牡蠣三昧を堪能しましたね~!!
なかなか食べられない、地方の牡蠣も最高でしたv-9
ラッキーなワインとの相性は如何でしたか??(爆)
[ 2012/11/15 11:37 ] [ 編集 ]
かんべ
牡蠣の神様、この3人をかんべしてくんなせ(お許しください)
こんげいっぺこと食べると、バチあたるすけv-10←食いってぇ~
けど、生いらんすけ(汗)

牡蠣のチーズグラタン食べたいっすv-290
あ、ワタシは毎日黒ラベル缶飲んでるよ→350mL×○本×30数年
表彰されるほど∵ゞ(≧ε≦● )
[ 2012/11/15 13:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 牡蠣専門店では行きたくても行けません

すいません。
しっかりと牡蠣づくしの一日でした。v-9


> ポテ!
> ぽち

ありがとうございます。
[ 2012/11/15 18:22 ] [ 編集 ]
もちろんです。
れんさんへ

> おしゃれブロガーを地で行った1日ですね♪

最後のここは女性グループも沢山来ていました。
ちょっと賑やかですが、グループでわいわいやるにはいいお店だと思います。


> ちょっとディナーはてつあんさんには少なめに感じます^m^*

生ビールに、ワインを1/2本飲んじゃいましたからね。
けっこういい気分になれましたよ。v-272
[ 2012/11/15 18:33 ] [ 編集 ]
Re: んっかっき!
こばぴょん さんへ


> こんなに牡蠣を楽しんだ日って最高なんだろうなぁと思うのです。

この日は満足しちゃいましたが、また食べたくなっています。
牡蠣とほうれん草のカレーをまたやらないかなあ~ v-9


> ワインと一緒もタマランチ会長です。

お手ごろ価格のワインでしたが、美味しかったですよ。
電車でも行きやすいので、近所に来たときにご一緒しましょう。v-290
[ 2012/11/15 18:38 ] [ 編集 ]
Re: ん?かっきっ!
てんちょ さんへ

> この日は牡蠣三昧を堪能しましたね~!!
> なかなか食べられない、地方の牡蠣も最高でしたv-9

牡蠣の食べ比べは、面白かったですね。
予想以上に違っていて、他の2品の生牡蠣も気になりました。


> ラッキーなワインとの相性は如何でしたか??(爆)

ふふふ、お祝いのワインですからね~ v-7
[ 2012/11/15 18:43 ] [ 編集 ]
Re: かんべ
かずちゃん へ

> 牡蠣の神様、この3人をかんべしてくんなせ(お許しください)
> こんげいっぺこと食べると、バチあたるすけv-10←食いってぇ~
> けど、生いらんすけ(汗)

あれー、生の牡蠣は駄目ですか?
この日は、すっかり牡蠣を食べつくした気分でした。
でも、また食べたいです。


> 牡蠣のチーズグラタン食べたいっすv-290

牡蠣のグラタンは、シメの一品らしい美味しさでしたよ。


> あ、ワタシは毎日黒ラベル缶飲んでるよ→350mL×○本×30数年
> 表彰されるほど∵ゞ(≧ε≦● )

ややや、さっぽろビールのファンなんですね。
私は一杯目は、エビスビールです。v-9
[ 2012/11/15 18:57 ] [ 編集 ]
ねむり薬ですよ・・・・・
[ 2012/11/15 19:18 ] [ 編集 ]
羨ましいですね。
そういえば今シーズン、牡蠣食べてないなぁ。
年中なんでもあるご時世ですけど、
牡蠣は季節を感じますよねぇ~。
[ 2012/11/15 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> ねむり薬ですよ・・・・・

ぐーぐー v-272
[ 2012/11/15 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 羨ましいですね。
> そういえば今シーズン、牡蠣食べてないなぁ。
> 年中なんでもあるご時世ですけど、
> 牡蠣は季節を感じますよねぇ~。

冷凍のカキフライは、一年中ありますね。
でもこんな風にいただくのは、やはりこの季節が一番でしょうね。
牡蠣の鍋も、そろそろいい季節です。v-9
[ 2012/11/15 23:05 ] [ 編集 ]
牡蛎ですね~
シーズン到来!美味しそうですね!可愛い私にピッタリなお店?行ってみたいで~すv-291
赤チェックが流行っていますね~v-8
全ポチ
[ 2012/11/15 23:23 ] [ 編集 ]
Re: 牡蛎ですね~
LIBRA さんへ


> シーズン到来!美味しそうですね!可愛い私にピッタリなお店?行ってみたいで~すv-291

この日は、牡蠣尽くしでした。
このお店は、女子会コース一人4000円で飲み放題なんてのもありましたよ。
仲の良いメンバー数名で行くのが良さそうです。


> 赤チェックが流行っていますね~v-8

なんだかどこかで見たような感じです。v-290
こちらも行ってみて、比べてみてください。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/11/16 00:19 ] [ 編集 ]
この日はありがとうございました♪
ワインは後から思うと神様からのお祝いだったのかもしれないですね~(*^m^*)ムフフ!

穴まで美味しいバケッド、香りも良くて美味しかったですね~
今度は違う産地の食べ比べをしに行きたいですね♪

ぽちぽちぽち!
[ 2012/11/16 13:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マドモアゼル秘書りん♪ さんへ


> この日はありがとうございました♪
> ワインは後から思うと神様からのお祝いだったのかもしれないですね~(*^m^*)ムフフ!

こちらこそありがとうございました。
とても楽しい一日になりました。v-9


> 穴まで美味しいバケッド、香りも良くて美味しかったですね~

そのまま食べても、チーズをつけても、ソースをつけても美味しかったです。
今頃は、きっと本場のバゲットを味わっていますね。
いかがですか~


> 今度は違う産地の食べ比べをしに行きたいですね♪

予想以上にはっきりと違いがわかって面白かったです。
他の産地との違いも気になりますね。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
旅行を楽しんできてくださいね。
[ 2012/11/16 17:00 ] [ 編集 ]
名文句出ましたね~♪
穴まで美味しいバゲットとは(笑)
きっときっとビールもだけどワインにも合うお料理たちですね~♪
めっちゃくちゃ羨ましいです!!

牡蠣グラタンを食べるともりんさんにうっとりしちゃいます~❤
[ 2012/11/18 08:28 ] [ 編集 ]
Re: 名文句出ましたね~♪
きまりと さんへ

> 穴まで美味しいバゲットとは(笑)
> きっときっとビールもだけどワインにも合うお料理たちですね~♪
> めっちゃくちゃ羨ましいです!!

昼間のカレーで牡蠣熱に火がついてしまいました。
ビールもワインもジンジャーエールにもよくあう料理でしたよ。


> 牡蠣グラタンを食べるともりんさんにうっとりしちゃいます~❤

牡蠣グラタンはご覧通りに両手を使わないと食べられないので、
ともりんさんに登場してもらいました。
おいひぃ~♪ って言ってましたよ。
[ 2012/11/18 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビストロワイン食堂〜Potee(ポテ)〜@東京都町田市〜フレッシュなオイスター料理を堪能♪〜
  相模原市藤野町で マンホールとラブレター を見た後は 夕食を食べに町田へと向かいました〜     ☆ビストロワイン食堂〜Potee (ポテ) 〜 さん ☆   ...
牡蠣に始まり牡蠣で〆る!「ビストロワイン食堂 Potee(ポテ)」@町田市
さて、相模湖方面の後は一気に町田市まで戻ってすっかり日も暮れました〜! この日はとことん牡蠣を堪能しようと向かったのは、小田急町田駅から線路沿いのこちら! ...