美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  黒酢ソース鶏肉定食@魯園菜館

黒酢ソース鶏肉定食@魯園菜館

 近所の中華のお店に再訪問です。ボリュームたっぷりで、ランチはお代わり自由でお値段は700円のお店です。過去にエビチリや黒酢酢豚などいろいろといただいているお店です。

 この日は休日のランチタイムなので、駐車場もいっぱいですね。

PB182305.jpg

 さすがに冷やし中華の看板は、もうありませんでした。ランチタイムが、5時までなのもありがたいです。日替わりランチのラーメンが、田舎ラーメンではなくなっています。とりのフライ黒酢ソースかけというは、このときに食べた黒酢酢豚の鶏バージョンかな。

PB182304.jpg

 2階に昇っていった店内は、お客さんで半分以上埋まっています。こういうときに禁煙でないお店は、ちょっと気になるところです。


 入り口の看板とおなじメニューが卓上にもあります。どうやら、豚肉での酢豚が、鶏肉に変わったようですね。

PB182307.jpg



黒酢ソース鶏肉炒め 700円

PB182310.jpg


 見た目は以前にいただいた黒酢酢豚と変わらないですね。ごはんとスープの置く位置が反対なのは、いつものことのようです。こちらは、デザートの杏仁豆腐です。

PB182312.jpg


 この日のスープも変わりなしです。問題はご飯で、ぼろっとしていて美味しくありません。お客さんが多い時間なのに、どうしたのかな。以前の訪問のときは問題なかったので、たまたまでしょうか。

PB182313.jpg

 メインの鶏肉の黒酢ソース炒めです。揚げた鶏肉とニンニクの芽、タマネギ、ニンジンが黒酢のソースで炒めています。ボリュームはしっかりとありますが、メインの鶏肉が堅いです。これはたぶん揚げるときの火の入れすぎでしょう。ちょっと残念です。

PB182315.jpg

 うーむ、ちょっと行ってない間に料理人が変わったのか、たまたまだったのかなあ。この日は、たまたまだったと思いたいです。




blogram投票ボタン お得な中華料理が食べたくなったら、押してください


お店の情報
中国郷土料理 魯園菜館(ロエンサイカン)
http://www.roen-saikan.com/
住所    神奈川県座間市広野台1-50-1
TEL.    046-259-9579
定休日   無休
営業時間  11:00~22:00  ランチは、17:00まで
駐車場   建物の1階に10台分くらい
関連記事
[ 2012/11/22 00:02 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)
このお店、以前、「闘牛」だったところですよね?
牛骨ラーメンを食べに行ったりしていましたが、
狂牛病がニュースになってから、足が遠のいていました。
いつの間にか中華料理店に変わっていたんですね!
[ 2012/11/22 04:12 ] [ 編集 ]
ふふっ
店内メニュー
日替わり、毎日かわってます←ウケました(≧∇≦)

もしやご飯も日替わりでハズレの日?v-12
お米命らっけ泣きたくなります(T_T)

ご近所らすけ、ずでんひゃでお出かけでしたかv-7
[ 2012/11/22 13:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スパロウ さんへ

> このお店、以前、「闘牛」だったところですよね?
> 牛骨ラーメンを食べに行ったりしていましたが、
> 狂牛病がニュースになってから、足が遠のいていました。

そうです。焼肉と定食のお店でしたね。
私も何度か行ったことがあります。


> いつの間にか中華料理店に変わっていたんですね!

闘牛が閉店してから、その後にこちらのお店が入りました。
このお店になってから何度か訪問して過去にも記事にしていまので、
よければ検索してみてください。
なかなか、ボリュームたっぷりの中華料理のお店です。
[ 2012/11/22 13:45 ] [ 編集 ]
Re: ふふっ
かずちゃん へ

> 店内メニュー
> 日替わり、毎日かわってます←ウケました(≧∇≦)

久しぶりに行ったら、日替わりのメニューもちょっと変わっていましたよ。(^o^)
ああ、田舎ラーメンは、いずこへ~


> もしやご飯も日替わりでハズレの日?v-12
> お米命らっけ泣きたくなります(T_T)

この日はちょっとはずれだったように感じました。
やっぱりご飯が美味しくないと、テンションが下がりますね。
次回に期待しましょう。


> ご近所らすけ、ずでんひゃでお出かけでしたかv-7

この日はお出かけの帰り道だったので、クルマで訪問でした。
最初の写真はモザイクがかかっていますが、
てんちょさんならわかるかも~ v-7
[ 2012/11/22 13:55 ] [ 編集 ]
鶏肉がかたいのは残念ですね~
きっと忙しかったからかなぁ~
次回は空いている時間に行ってみてください~♪
デザートとスープは変わりなくてよかったですね~♪

ぽちぽちぽち!!v-282
[ 2012/11/22 16:34 ] [ 編集 ]
定食でご飯に難アリってのはキツイですね。
量を多く炊くと古米でも美味しいって聞いたコトありますけど。
スープがいつも通りってコトはタマタマなんですかね?
[ 2012/11/22 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 鶏肉がかたいのは残念ですね~
> きっと忙しかったからかなぁ~
> 次回は空いている時間に行ってみてください~♪
> デザートとスープは変わりなくてよかったですね~♪

ちょっと残念でしたが、この日はたまたまかもしれませんね。
いままでは満足だったので、また行ってみましょう。v-290


> ぽちぽちぽち!!v-282

ありがとうございます。
[ 2012/11/22 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 定食でご飯に難アリってのはキツイですね。
> 量を多く炊くと古米でも美味しいって聞いたコトありますけど。

お客さんの多い時間なので、条件は悪くないと思います。
すし屋だと新米の出回る時期のしゃりは、
炊くのが難しいなんてきいたことがありますが~


> スープがいつも通りってコトはタマタマなんですかね?

スープは大丈夫でした。
また、他の日に試してみましょう。
[ 2012/11/22 22:06 ] [ 編集 ]
このお店は・・
何でこんなに安いんですか~
実は、お皿がミニミニサイズとかぁ~?v-8
全ポチ
[ 2012/11/22 23:12 ] [ 編集 ]
むむむ!
透視したら見えますぞv-7
てか、最近2度もこの前の道を颯爽と通過しました(爆)
残念、この日はコックさんが帰国してたのですね~(^^ゞ

はぁ~、レバニラ食べたいv-15ニラレバ?
[ 2012/11/22 23:40 ] [ 編集 ]
Re: このお店は・・
LIBRA さんへ


> 何でこんなに安いんですか~
> 実は、お皿がミニミニサイズとかぁ~?v-8

ここはれんさんが行っても満足できるお店のようです。
ランチタイムは、ご飯のお代わりもありですよ。v-371


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2012/11/22 23:48 ] [ 編集 ]
Re: むむむ!
てんちょさんへ

> 透視したら見えますぞv-7

ばれちゃいましたか。
見る人が見れば、わかるかな~


> てか、最近2度もこの前の道を颯爽と通過しました(爆)

得意の相模原通過かと思ったら、ここは座間市でした。
でも、まっすぐに進むと相模原市ですね。
はたしてどこに行ったやら~


> 残念、この日はコックさんが帰国してたのですね~(^^ゞ
>
> はぁ~、レバニラ食べたいv-15ニラレバ?

残念の原因は謎です。(爆)
レバニラは未食なので、お任せしますよ。v-7
[ 2012/11/22 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL