美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  日替わりの豚肉と茄子の五香炒め@中華麺房 Covo Caldo

日替わりの豚肉と茄子の五香炒め@中華麺房 Covo Caldo

 国道16号線沿いの淵野辺付近にある中華料理のCovo Caldoです。お店の外観は、中華料理のお店っぽくないですね。自ら、安くてオシャレなお店と言ってます。中華風のラーメンとか、お昼のお手頃ランチが美味しいお店です。

さて、新ランチをコンプリートさせたわけですが、日替わりランチはまだ未食のメニューがたくさんあります。なのでそれを目当てで出かけましょう。

PB272554.jpg

 こちらのお店は駐車場が20台分あるので、お昼のピークでも安心です。写真の右手のほうに駐車場の入り口があります。

 この日の日替わりランチは、豚肉と茄子の五香炒めです。ここの日替わりランチは16種類もあります。なので、まだまだ食べていないメニューがあります。日替わりランチは限定で一日に約20食が用意されて、売り切れるとおしまいです。
 
 ほかにも、ここに書いてある牛筋クッパラーメンもおススメです。そろそろ忘年会とか新年会を考えるシーズンですね。

PB272553.jpg

 急な階段を昇って2階の客席に行くと、いつものようにチャイナドレスのおねえさんに案内されて、テーブルにつきます。この日は、チャイナドレス姿のおねえさんは、お二人でしたよ。


 日替わりのメニューは、こちらです。画像をクリックすると、大きくなります。 日替わりの6番でちょっと遅めの時間ですが、日替わりがまだ残っています。注文したら、ラスト2つだったようで、すぐに売り切れました。

DSCF8948.jpg


 ホワイトボードにこんなコメントが書いてあります。いやあ、まったく同感ですね。

PB272556.jpg




豚肉と茄子の五香炒め 490円(税別)

PB272560.jpg

メイン料理を横からの アップ

PB272562.jpg

 結構深めの鉢に、たっぷりの餡が入っています。茄子、細切りのタケノコ、豚肉も細切りです。五香のきいた味付けは、なかなかいいですね。唐辛子もちょっときいています。
 料理の名前から、いつものお皿にのって出てくると思ったら、ごらんのとおりの鉢に入ってたっぷりとした量で登場です。この日はちょっと寒い日だったのでありがたいです。あとから気がつきましたが、8番の 五目豆腐 も同じような容器でやってきました。

PB272563.jpg

 ごはんの量は、いつもどおりのお茶碗一杯分です。おかずが盛りだくさんなので、ちょっと物足りないかな。まあ、ワンコインとちょっとのランチなので、仕方ないでしょう。

PB272569.jpg


 サブの料理は、いつもの麻婆春雨です。こちらもご飯の消費量が増える料理です。

PB272564.jpg


 ちょっと箸休めのザーサイもあります。たまには、こちらのアップもだしておきましょう。

PB272568.jpg


 もちろん、お店の自家製の食べるラー油があるので、ご飯だけになっても大丈夫です。

PB272565.jpg


 メインをれんげですくったところのアップです。熱々なので火傷に注意です。

PB272571.jpg

 しっかりと食べてこれでワンコインとちょっとですから、茄子の苦手な人以外にはおススメです。

 笑顔のかわいいチャイナドレスのおねえさんによると、このような深い鉢に入った日替わりランチは他に数種類あるそうです。ただし、人気のメニューはすぐに売り切れるとのことで、2番の牛筋を使ったメニューなどがそうらしいです。なので、早めの訪問がよさそうですね。
 ついでに こちらのコース は、予約なしで昼でも夜でも大丈夫との情報ももらってきました、ただし、ランチの忙しい時間は、提供に時間がかかる場合もあるそうです。だれかご一緒する方はいませんかね。

 ということで、またいくでしょう。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日     11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:00)
        土日祝日  11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:45)
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/12/05 00:10 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(12)
いっつも思ってたんですが~、激旨そうな麻婆春雨だけでご飯が無くなりそうですよ(笑)
麻婆春雨with食べラーのセット300円でいかがでしょう(笑)
[ 2012/12/05 10:24 ] [ 編集 ]
いひひ
やはりオーナー登場らねv-7
チャイナの秋冬の衣がえ済みましたか(≧∇≦*)

五香炒めのオンザライスも、よさげら~♪
こんげいっぺことで、490円(税別)は、や~せんね

店主のラーメン推進に納得しておきながら
別の頼んだってことらんだねv-290
ポチ☆
[ 2012/12/05 15:31 ] [ 編集 ]
ここはやはりいかがわしいお店!!


別室もあるし~~特別料金もあるし~~
[ 2012/12/05 17:09 ] [ 編集 ]
毎度その廉さに驚かされるお店ですが、日替わりで16種?
毎日食べても2週間以上掛かるってコトですね。
あと「牛筋クッパラーメン」ってのが想像できないんですけど。
[ 2012/12/05 19:38 ] [ 編集 ]
ホッとしたい
ホワイトボードの優しさにラーメン食べたのかと思いました。こんなに安くて皆さんの賃金とか大丈夫なのかなぁ。と心配したくなる安さですね。今回は「笑顔のかわいいチャイナドレスのおねえさん」と言う過去最大の描写だったように思います。その調子でこれからもお願いします。
[ 2012/12/06 05:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> いっつも思ってたんですが~、激旨そうな麻婆春雨だけでご飯が無くなりそうですよ(笑)

ご飯のおかわり自由なら、これだけでご飯いっぱいはいけそうです。
いつもながら、ナイス脇役ですね。


> 麻婆春雨with食べラーのセット300円でいかがでしょう(笑)

牛丼やよりも、安い!
食べラーだけでも、いけそうです。v-7
[ 2012/12/06 13:35 ] [ 編集 ]
Re: いひひ
かずちゃん へ


> やはりオーナー登場らねv-7
> チャイナの秋冬の衣がえ済みましたか(≧∇≦*)

あれー、衣替えをやるのかは確認してないなあ。
また、確認しに行ってきます。v-290


> 五香炒めのオンザライスも、よさげら~♪
> こんげいっぺことで、490円(税別)は、や~せんね

この料理は、寒い日には最適ですね。
これでこのお値段ですから、通っちゃいます。v-9


> 店主のラーメン推進に納得しておきながら
> 別の頼んだってことらんだねv-290

ここはお昼時には、素直にランチを注文がよろしいかと思います。
ラーメンとかは、夜に行ったときでもいいかな~


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/12/06 13:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> ここはやはりいかがわしいお店!!
>
>
> 別室もあるし~~特別料金もあるし~~

ははは、行ってみたいでしょう。
[ 2012/12/06 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 毎度その廉さに驚かされるお店ですが、日替わりで16種?
> 毎日食べても2週間以上掛かるってコトですね。

ところが、この順番どおりにローテーションではないようです。
さらに、これ以外のメニューが登場することもあるようです。
こちらのコンプリートは、かなり難しそうです。


> あと「牛筋クッパラーメン」ってのが想像できないんですけど。

http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-395.html

これだったかな。
ラーメンと湯麺の違いはあるのかな~
[ 2012/12/06 13:50 ] [ 編集 ]
Re: ホッとしたい
こばぴょん さんへ

> ホワイトボードの優しさにラーメン食べたのかと思いました。

ラーメンはなかなか登場しないブログです。v-7
やはり看板が気になったのですね。
これは、こばぴーさんに見せたくて、撮影しておきました。


> こんなに安くて皆さんの賃金とか大丈夫なのかなぁ。と心配したくなる安さですね。
> 今回は「笑顔のかわいいチャイナドレスのおねえさん」と言う過去最大の描写だったように思います。

あれー、そうでしたっけ??
この日も、いつものおねえさんでしたよ。
ぜひ一度、会いに行ってみてください。


> その調子でこれからもお願いします。

どんな調子かわかりませんが、また行くでしょう。v-290

[ 2012/12/06 13:55 ] [ 編集 ]
いつか行きたいと思っていたのでイヒヒな気分で読ませていただきました♪
今回の日替わりもご飯が進みそうですね~
コボちゃんの麻婆春雨、食べてみたいですがマーボー豆腐やエビチリも興味があります♪

ぽちぽちぽち!!
[ 2012/12/07 18:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> いつか行きたいと思っていたのでイヒヒな気分で読ませていただきました♪

ここは清い心で読んで欲しかったなあ~ v-7


> 今回の日替わりもご飯が進みそうですね~
> コボちゃんの麻婆春雨、食べてみたいですがマーボー豆腐やエビチリも興味があります♪

今回のランチはメインがたっぷりだったので、いつも以上に満足感がありました。
ランチもおすすめですが、たぶんエビチリもいけると思いますよ。
ランチからエビチリがなくなったのが、残念ですね。


> ぽちぽちぽち!!

いつもありがとうございます。

[ 2012/12/08 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL