美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  デザートは焼き鳥で@なお吉 藤沢店

デザートは焼き鳥で@なお吉 藤沢店

 さて、茅ヶ崎でイタリアンな夕べを楽しんだ一行は、この日のシメに藤沢へと向かいます。ホントはのび太君に会いたかったのですが、この日は定休日のはずです。そこで向かった先はこちらのお店です。駐車場からシュクリアの前を通って、こちらへと向かいました。

 見た目は古い建物に見えますが、ビルの一階と二階にあるお店です。焼き鳥、特にレバーが美味しいらしい。

PB282714.jpg

 2階へと階段であがって、テーブル席に座ります。残念なことに、照明が暗くて写真撮影が困難です。真ん中の壷の中には、お通しのキャベツ用の辛い味噌が入っています。メニューは多彩ですね。

PB282717.jpg

 デジカメの撮影モードを、夜景モードにしなかったのは、大失敗です。

 かなり暗い中で、緑茶とビールでの乾杯です。

PB282720.jpg

 焼き鳥やですが、お客さんは決しておっさんばかりではないようです。

 こちらがお通しのキャベツです。先ほどの味噌をつけていただきます。お代わり自由なのは、ありがたいです。

PB282721.jpg



なんこつ 120円たぶん

PB282728.jpg



砂肝130円  油つぼ120円X2 そろばん130円X2かな

PB282730.jpg

 3人で分けながら、いただきます。油つぼは、ぼんじりとも呼ばれる尻尾の部分で、そろばんは、せせりとも呼ばれるクビの肉をせせったものです。


レバー たれ 130円だったと思う

PB282734.jpg

 これは、レバー目当てのればっちょさんの選定です。こちらは、ればっちょさんにおまかせしましたが、柔らかくて満足だったそうです。


からあげ 500円のはずです

PB282735.jpg

 焼き鳥やさんだけあって、ここの唐揚げの鶏は美味しいですね。



ガーリックポテト 580円これは間違いなし

PB282737.jpg

 いもりんさんが大好きなポテトです。たっぷりの揚げたパン粉?が添えられています。



ぎんなん 200円ですね 

PB282738.jpg

 他に、ハツとかもいただいたはずですが、識別不能になってしまいました。ちょっと残念です。


鶏皮の皿盛り 210円これも間違いなし

PB282739.jpg

 大きな鶏皮一枚を、丸ごと焼いたものだそうです。焼いた後にカットしています。これは、ぱりぱりとしていて美味しい。



手羽先 160円安い!

PB282740.jpg

 解体名人のてばっちょさんにお願いして解体してもらいましたよ。

 イタリアンのあとのデザートとして、いろいろといただいてきました。次回は、ぜひともお酒モードで訪問したいです。それから、湘南ブロガーの方々ともご一緒したいですね。

 ともりんさん&てんちょさん、この日はお疲れ様でした。また、ご一緒しましょう。


お店の情報
焼き鳥    なお吉 藤沢店 (なおきち)
住所    神奈川県藤沢市藤沢566 大沼ビル  
TEL.    0466-25-9989
定休日   年末年始
営業時間  17:00~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2012/12/04 10:02 ] オフ会 | TB(2) | CM(12)
次はデザートって言うからスィーツだと思ってましたが。
この料理を目の前にしてアルコールは、いもりんさんのビールだけ?
ワタシだったら「車、明日とりに来ます」って言って清酒飲んじゃいますけど。
[ 2012/12/04 19:49 ] [ 編集 ]
おっと
川崎工場長 さんへ

> 次はデザートって言うからスィーツだと思ってましたが。
> この料理を目の前にしてアルコールは、いもりんさんのビールだけ?

はい、そのとおりです。
イタリアンはアルコールなしでも平気でしたが、
焼き鳥にはやっぱりアルコールが欲しかったです。v-305


> ワタシだったら「車、明日とりに来ます」って言って清酒飲んじゃいますけど。

おっと、その手があったか。
お店はなかなかいい感じなので、
ひの木でラーメンのあとにいかがでしょうか。
[ 2012/12/04 20:02 ] [ 編集 ]
ん?
暗い(笑)
次回は照明持参でv-7

こないだ、市場の焼鳥屋さんで、ぼんじり見かけて「なんですか?」お聞きしたら
手羽先の根元の脂が乗った部位ですと、言われました
尻尾だったの~←勉強になりましたv-290

ワタシもあ~めがんより焼鳥が、で~好きらv-314
ポチ☆
[ 2012/12/04 20:58 ] [ 編集 ]
やられた
おおお!
ここはいつも混んでいるので入ったことがありません。やりますねぇ。まさか、こんなに至近距離までいらっしゃるとは思いませんでした。次のチャンスには混ぜて下さいね。(^ ^)
[ 2012/12/04 21:15 ] [ 編集 ]
Re: ん?
かずちゃん へ

> 暗い(笑)
> 次回は照明持参でv-7

どこかのブログでも暗くてすいません。
これまでに行ったことのある店で、一番暗いかも~ v-483


> こないだ、市場の焼鳥屋さんで、ぼんじり見かけて「なんですか?」お聞きしたら
> 手羽先の根元の脂が乗った部位ですと、言われました
> 尻尾だったの~←勉強になりましたv-290

手羽先ではなくて、尾羽の根元のようです。
http://www.yakitori.co.jp/bonjiri/about/index.html
ここに詳しい説明がありましたよ。
ぼんじりは知っていましたが、油つぼというのは知りませんでした。


> ワタシもあ~めがんより焼鳥が、で~好きらv-314

てんちょさんも、そうらしいですよ。v-15
今日もサッポロ黒ラベルですか。v-306


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2012/12/04 21:22 ] [ 編集 ]
Re: やられた
こばぴょん さんへ

> おおお!
> ここはいつも混んでいるので入ったことがありません。やりますねぇ。

一階はいっぱいでしたので、2階にいきました。
グループなら2階もいいですね。v-275
なかなかいいお店でした。


> まさか、こんなに至近距離までいらっしゃるとは思いませんでした。
> 次のチャンスには混ぜて下さいね。(^ ^)

ともりんさんが2階の窓から、こばぴーさんが下を通らないか
こっそりと覗いていましたよ。v-282v-7
この日はいけなかったのび太くんのお店も、行ってみたいです。
そのときは、ぜひ!
[ 2012/12/04 21:30 ] [ 編集 ]
ノンアル!
いや~、全くアルコールは必要無しでしたよ~v-7
むしろご飯が欲しかったかもです(^o^)/
やっぱ焼鳥は最高ですね!!
でも、2軒目向きな感じですね(爆)
[ 2012/12/04 23:37 ] [ 編集 ]
暗いですね~
いつも綺麗なてつあんさんのブログが・・
暗いと本当に大変ですよね!
全ポチ
[ 2012/12/04 23:38 ] [ 編集 ]
Re: ノンアル!
てんちょ さんへ

> いや~、全くアルコールは必要無しでしたよ~v-7
> むしろご飯が欲しかったかもです(^o^)/

さすが、ノンアルっちょさんですね。v-15
レバーをおかずに、ご飯ですか。v-371


> やっぱ焼鳥は最高ですね!!
> でも、2軒目向きな感じですね(爆)

デザートに焼き鳥は、来年のトレンドかな~
また、withしましょう。
[ 2012/12/05 00:19 ] [ 編集 ]
Re: 暗いですね~
LIBRA さんへ

> いつも綺麗なてつあんさんのブログが・・
> 暗いと本当に大変ですよね!

不覚にも夜景モードがあるのを忘れていました。v-483v-11
ニューカメラを使いこなしていませんね。
近いうちに暗いお店で、リベンジです。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/12/05 00:21 ] [ 編集 ]
この日は朝からありがとうございました~☆
レトロな雰囲気で焼き鳥もいいですね~
ナンコツ美味しかったのでまた食べたいです♪

ポテトフライとから揚げにはやっぱりアルコールですよね
今度は一緒に焼き鳥にビールを飲みましょうね~♪

ぽちぽちぽち!
[ 2012/12/05 16:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> この日は朝からありがとうございました~☆
> レトロな雰囲気で焼き鳥もいいですね~
> ナンコツ美味しかったのでまた食べたいです♪

レトロチックな店内は、なかなかよかったですね。
楽しい一日ですね。


> ポテトフライとから揚げにはやっぱりアルコールですよね
> 今度は一緒に焼き鳥にビールを飲みましょうね~♪

イタリアンまでは、ノンアルでも平気でしたよ。
でも焼き鳥には、ビールが欲しくなりましたよ~ v-306
次回は一緒に飲んじゃいましょう。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2012/12/06 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

なお吉(なおきち)藤沢店@藤沢市〜レトロな雰囲気の炭火焼き鳥店〜
   トラットリア モキチさん の後は 藤沢にある焼鳥屋さんに向かいます   ☆なお吉 さん ☆       昭和の雰囲気が漂っています 明治から昭...
旅の最後は焼鳥!「なお吉 藤沢店」
さて、 茅ヶ崎 でイタリアンを頂いた後は、ど〜しても 焼鳥 が食べたくて 藤沢 へ!! 坂の途中にありました。 「なお吉 藤沢店」 なんだか懐かしい雰