美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  餃子定食@ China cafe Saiyo (サイヨー)

餃子定食@ China cafe Saiyo (サイヨー)

 こちらは小田急江ノ島線に乗って、鶴間の駅から大和に向かう途中の左側に見えるお店です。ここもおしゃれな中華料理のお店らしいです。外観からだと、イタリアンとかフレンチとかカフェとかかなと思ってしまいます。当ブログとしても、行ってみないといかんでしょう。

PC012760.jpg

 お店の前の看板です。お得なランチメニューもあるます。以前から気になっていましたが、最近になって、餃子をはじめたらしいです。詳細はのちほど
 この看板だと、黒酢酢豚はないようですね。でも、土鍋麻婆丼は気になります。

PC012763.jpg

 以前はお店の前に駐車できたようですが、現在はテラス席になっています。これからのシーズンはちょっとつらいかな。店内は全面禁煙です。お店のサイヨーというのは、店主さんのお名前からのようです。

PC012764.jpg

 鶴間の駅からなら、歩いても5分かからないくらいでしょう。




 お店に入ると右手に厨房とカウンター席、左が二人がけテーブルが6つあって、それを4人がけのテーブル三つにしていました。グループの人数で、調整できるようです。

PC012765.jpg

 調理と接客を、二人の男性がやっていました。一人が店主さんのようです。とても丁寧な接客で、別にがっかりなんかはしていません。

 画像をクリックすると、大きくなります。ランチの種類は、メインが4種類です。ご飯は一回お代わりありで、スープはセルフサービスでお代わり自由です。ドリンク付きなのは、うれしいですね。

PC012768.jpg


 こちらが気になっていた餃子ランチのメニューです。こちらも、画像をクリックすると大きくなります。 もちろん、単品でも注文できます。3個ならば300円なので、他のランチとのセットもありでしょう。

PC012767.jpg



サイヨー餃子ランチ 680円

PC012770.jpg

 最初にサラダがやってきます。スープはお店の奥のほうにあるので、自分で注いできましょう。スープは溶き卵のスープでした。

PC012773.jpg

PC012776.jpg


 しばらくしてやってきました。メインの餃子が5個とライス、ザーサイです。ザーサイもたっぷりとあります。

PC012778.jpg



餃子のアップ!

PC012782.jpg


お約束の夢の角度!

PC012784.jpg

 こちらが、餃子の説明です。クリックすると、大きくなります。 公式ブログなどでも、かなりの自信がうかがわれます。

PC012797.jpg


 ひとつひとつが、かなり大き目の餃子です。皮ももっちりとして美味しいです。肉汁はそれほどではありませんが、中の餡の食材はバラエティーの富んでいます。慈姑のしゃきっとした食感や、大きめにカットされた海老などが感じられます。

 ラー油は使わないほうがベターと書かれていたので、最初はなしで、あとから使ってみました。どちらでもいけそうです。

PC012786.jpg


 中の餡は、しっかりと詰まっています。このタイプの餃子は、最近食べていないなあ。すごく贅沢な感じの餃子です。

PC012787.jpg



PC012790.jpg



中から大き目にカットされた海老も出てきました。

PC012791.jpg


 けっきょく、ご飯のおかわりとスープのおかわりもしてしまいました。

 食後にお願いしたドリンクは、温かいジャスミン茶です。ホットコーヒーでも良かったのですが、やはり中華のお店なのでね。ご覧のようにティーカップででてきました、たっぷり3杯分ありましたよ。
 
PC012798.jpg


 他のお店ではなかなか味わえないタイプの餃子で、満足でしたよ。

 ほかにランチ限定で、500円の醤油と塩ラーメンがありました。ラーメンマニアにとっては、そちらも気になるところでしょう。
 他のメニューも気になるので、また行くでしょう。


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2012/12/10 09:29 ] 中華料理全般 | TB(2) | CM(22)
んだ♪
とてもシンプルらけど
余計に美味しさが伝わりますv-290

そろそろ餃子食べよっかな(≧∇≦)
卵スープうんめよね♪
ザーサイ大好きら~

ラーメン半チャーハンランチに目が行ったけど
餃子ランチで正解らったね♪
ポチ☆
[ 2012/12/10 09:59 ] [ 編集 ]
2種類の餃子
メニューを見ていたら2種類の餃子発見
美味しそうですね
バスケットランチが食べてみたいです
ポチ
[ 2012/12/10 10:01 ] [ 編集 ]
やりましたね!
なかなか素晴らしい餃子のお店を開拓された様で何よりです。トラバは後日。^ ^
[ 2012/12/10 12:23 ] [ 編集 ]
値段だけ見ていると強気な価格設定ですが
内容がつまっているのですね!?
やっぱり、次となるとチャーハンも気になるな~(^。^;)
[ 2012/12/10 16:27 ] [ 編集 ]
Re: んだ♪
かずちゃん へ


> とてもシンプルらけど
> 余計に美味しさが伝わりますv-290

絶対にオススメだけど、ちょっと新潟は遠いなあ~
届けたいけど、残念!


> そろそろ餃子食べよっかな(≧∇≦)
> 卵スープうんめよね♪
> ザーサイ大好きら~

なかなかバランスのいいランチでした。
卵スープのお代わりありが、うれしかったです。


> ラーメン半チャーハンランチに目が行ったけど
> 餃子ランチで正解らったね♪

餃子は今年になって、メニューに加わったらしいです。
店主さんも、かなり力を入れている感じでしたよ。
ラーメン+半チャーハンは、中華の基本ですね。v-373


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2012/12/10 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 2種類の餃子
ダヴィッド さんへ

> メニューを見ていたら2種類の餃子発見
> 美味しそうですね

通常の餃子で注文できるのは、一種類です。
バスケットランチのなかにあるのは、蒸した海老餃子のようですね。
こちらは単品では、メニューにないようです。


> バスケットランチが食べてみたいです

これぞ、中華やらしくない中華のお店の一押しメニューらしいです。
ちょっと女性向きな感じですね。v-290
やはり、海老蒸し餃子が気になりますか?


> ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/12/10 17:17 ] [ 編集 ]
Re: やりましたね!
こばぴょん さんへ

> なかなか素晴らしい餃子のお店を開拓された様で何よりです。トラバは後日。^ ^

餃子連盟の活動を始めてから、ベスト3に入りそうな餃子でしたよ。v-9
この餃子は、オススメです。
トラバ、ありがとうございます。
[ 2012/12/10 17:19 ] [ 編集 ]
くんくん、なんかここも美人のおねえさんがいそう・・・
[ 2012/12/10 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> 値段だけ見ていると強気な価格設定ですが
> 内容がつまっているのですね!?

うちはなんでも「むちゃくちゃおいしい」と書いちゃうブログではありません。(^^)
サイズは通常の餃子の、1.5倍はありそうです。
なかの餡の内容も、かなり好みでした。
この餃子は、まったく高いとは感じませんでしたね。v-218


> やっぱり、次となるとチャーハンも気になるな~(^。^;)

こちらは未食なので、なんとも言えません。一般メニューには、

広東炒飯(スープつき)780円、
挽肉とレタスの炒飯(スープつき) 780円

というのが、載っていました。
特に、広東炒飯は自信がありそうでしたよ。
[ 2012/12/10 17:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> くんくん、なんかここも美人のおねえさんがいそう・・・

この日だけかもしれませんが、おじさんが二人だけでしたよ。
残念! v-7
[ 2012/12/10 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/10 17:52 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解です。
この餃子は、マジでオススメですよ。
[ 2012/12/10 18:06 ] [ 編集 ]
餃子美味しそ~
でも、足りましたかぁ~
あ!巨大なんですねv-392
全ポチ
[ 2012/12/10 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/10 20:17 ] [ 編集 ]
餃子のクォリティ、ライス・スープはおかわり可でこの値段。
やっぱりお得なんじゃぁかいでしょうか。
[ 2012/12/10 20:26 ] [ 編集 ]
餡がたっぷり詰まった餃子良いですね!
何もつけずに食べてくれというところにも自信が感じられます~
ラーメンも気になりますが麻婆豆腐も美味しそうです♪
まぁポチポチしておきましょう(笑)
[ 2012/12/10 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 餃子美味しそ~
LIBRA さんへ

> でも、足りましたかぁ~
> あ!巨大なんですねv-392

かなり大き目の餃子でした。
ご飯は一回だけおかわりありでした。
スープもおかわり出来たので、足りましたよ。
オシャレブロガーさんに、おすすめですよ。v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/12/10 21:48 ] [ 編集 ]
なぜか、ナイショさんへ
ナイショさんへ


> 角度、もうチョイ(謎)

了解です。精進します。
[ 2012/12/10 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 餃子のクォリティ、ライス・スープはおかわり可でこの値段。
> やっぱりお得なんじゃぁかいでしょうか。

サラダや食後のドリンクまでついていますから、けっこうお得だと思います。
街の中華やの雰囲気じゃないのも、気に入りました。
また行きそうです。
[ 2012/12/10 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 餡がたっぷり詰まった餃子良いですね!
> 何もつけずに食べてくれというところにも自信が感じられます~

これはかなりレベルの高い餃子だと思います。
駐車場がコインパーキングになってしまいますが、オススメですよ。
他のランチ+餃子3個でもいいかも~


> ラーメンも気になりますが麻婆豆腐も美味しそうです♪

後からのお客さんが、ラーメンを注文していました。
見た目だと、意外といけそうな感じでした。
あくまでも、見た目だけですが~
麻婆豆腐は、土鍋に入って出てくるのがよさそうです。


> まぁポチポチしておきましょう(笑)

ええー、みんな無条件でぽちぽちしてくれると思ったのに~ v-290
[ 2012/12/10 22:07 ] [ 編集 ]
美味しそうな餃子ですね~ 餡はお肉だけでなく、海老も入っているのですね♪
食べてみたいです~v-287

マーボー豆腐やタンタン麺もありますね~ 今度連れて行ってください~♪
ぽちぽちぽち!
[ 2012/12/11 13:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 美味しそうな餃子ですね~ 餡はお肉だけでなく、海老も入っているのですね♪
> 食べてみたいです~v-287

そうです。
海老の存在が、しっかりとわかる餃子でしたよ。
これはおススメです。


> マーボー豆腐やタンタン麺もありますね~ 今度連れて行ってください~♪

女性のグループでも入りやすい感じでした。
おしゃれな中華のお店なら、お任せください。v-7


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2012/12/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鶴間で餃子 サイヨ〜餃子
貴方は 此の餃子 食べると サイヨウするか? サイヨウ自家製餃子 鶴間駅 降りて 踏切渡って 江ノ島に向かって 線路沿い 直ぐにあります キ キ
餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ