美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  餃子同盟 >  チャンポンと餃子のセット@味九州

チャンポンと餃子のセット@味九州

 寒い日が続きますね。こんなときは、やっぱりラーメンでしょう。ということで行ったのが、小田急江ノ島線の東林間駅近くにある九州ラーメンとチャンポンの味九州です。

P1174530.jpg

 こちらではラーメンを頼んだことはほとんどなくて、いつもチャンポンか皿うどんを注文です。夜はいっぱいやりながらのお客さんがけっこう利用しています。


チャンポンセット 1000円

P1174538.jpg

 中華なべで、がしゃがしゃと炒めていたと思ったら、どど~~んと登場です。単品のチャンポンだと、700円です。



 こちらは横からのショットです。迫力がありますね。立ち上る湯気がわかりますか?

P1174540.jpg

 上には中華なべで炒めた野菜類がのっています。アサリ、イカ、海老、豚肉、モヤシ、キャベツ、ニンジン、コーンなど盛りだくさんです。

P1174541.jpg
 
 昔ながらの味付けで、ラーメンマニアにとっては、あまり評価できないお店かもしれませんね。

P1174544.jpg


 餃子同盟の部活動です。セットの餃子は単品だと350円です。なので、セットにすると50円お得になります。餃子がお皿からはみ出していますね。

P1174548.jpg



いつもの夢の角度!

P1174547.jpg

 かなり大きくて、中身もたっぷりです。もちろん、自家製ですよ。この日は、酢と醤油でいただきました。

P1174550.jpg

 店内は禁煙ではないのが、難点ですね。あまりないことですが、隣の席で吸われるとちょっとねえ。

 寒い夜にまた行くでしょう。


お店の情報
九州ラーメン&ちゃんぽん 味九州
住所     神奈川県相模原市南区東林間4-43-10
定休日    月曜日の昼
営業時間   11:30~14:00 17:00~24:30
駐車場    なし 

ちゃんぽんが食べたくなったら押してください 
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/01/21 21:22 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/21 21:25 ] [ 編集 ]
今更ですがきれいな写真ですね。
今更ですが発色がきれいなお写真ですね。
餃子がむちゃむちゃ美味しそうです。
新年早々餃子同盟の活動が活発で何よりです。トラバりました。
[ 2013/01/21 21:28 ] [ 編集 ]
ここ行ってみたいんですが喫煙可なのでなかなか足が向きませんv-390
リンガーハット以外で長崎チャンポンが食べられるお店って意外と近くにないので
貴重なお店ではあると思います~
ぽちぽち♪
[ 2013/01/21 22:37 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解しました。
[ 2013/01/21 23:09 ] [ 編集 ]
Re: 今更ですがきれいな写真ですね。
こばぴょん さんへ

> 今更ですが発色がきれいなお写真ですね。
> 餃子がむちゃむちゃ美味しそうです。

以前のカメラと比べると、夜がぐっと強くなりました。
夢の角度を撮り放題です。v-7


> 新年早々餃子同盟の活動が活発で何よりです。トラバりました。

年の初めくらいは、活発にやらないとね~ v-218
トラバ、ありがとうございます。
[ 2013/01/21 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> ここ行ってみたいんですが喫煙可なのでなかなか足が向きませんv-390

あまりあたることはないのですが、この日はちょっと~


> リンガーハット以外で長崎チャンポンが食べられるお店って意外と近くにないので
> 貴重なお店ではあると思います~

外からお店の中のようすをうかがってから、行くようにしています。
駄目だったときは、かわりのお店が近くにありますよ。
チャンポンはないけど、近所の家系へと避難します。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。

[ 2013/01/21 23:19 ] [ 編集 ]
あっ
餃子同盟の
ちゃんぽんを狙っている!v-91

ぽちv-218
[ 2013/01/22 01:17 ] [ 編集 ]
んだ
チャンポン好きら~♪
野菜がてんこ盛りらねっかねv-9

新潟にもチャンポン専門店があったろも
昔は海老、イカ、帆立と魚介がいっぺこと入ってたんよ
今じゃ、蒲鉾様と薩摩揚げらてv-12
30年も価格据置かんでいいすけ、豪華にしてくんなせ~←こんげ気持ちです

なかなか大食いですなv-7
ポチ☆
[ 2013/01/22 09:05 ] [ 編集 ]
意外と近くに
ちゃんぽんをいただけるお店が東林間にあったんですね^^
私もタバコOKなお店は苦手ですが
ちゃんぽんをいただきに行ってみたいです。

ご近所にちゃんぽんの有名チェーン店はありますが。。^^
[ 2013/01/22 10:19 ] [ 編集 ]
みなさん、餃子同盟の部活動に熱心ですね~
わたしも活動をしたいです~

いい色に焼けている餃子ですね~ 自家製と言うのも魅力的です♪
タバコは苦手なので隣で吸われたら悲しくなります~
急いで食べてお店を出てきちゃうかも~☆

ぽちぽちぽちー!
[ 2013/01/22 13:23 ] [ 編集 ]
ちゃらんぽらん♪
今年の餃子同盟の結果が楽しみですね~v-7
こちらの派手な外観は記憶アリですぞっ!
某二郎みたいなモヤシっぷりが良いですね!
次回は皿うどんでv-14
[ 2013/01/22 13:56 ] [ 編集 ]
どっかに100円おちていませんか~~??



せつじつ・・・・
[ 2013/01/22 18:50 ] [ 編集 ]
うまい!
ダヴィッド さんへ

> あっ
> 餃子同盟の
> ちゃんぽんを狙っている!v-91

ややや、ばれちゃいましたか。v-64
点火プラグのメーカーじゃないですよ。

> ぽちv-218

ありがとうございます。

[ 2013/01/22 19:42 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> チャンポン好きら~♪
> 野菜がてんこ盛りらねっかねv-9

けっこうな見た目の盛り付けでしょ。
これで野菜不足を解消です。


> 新潟にもチャンポン専門店があったろも
> 昔は海老、イカ、帆立と魚介がいっぺこと入ってたんよ
> 今じゃ、蒲鉾様と薩摩揚げらてv-12
> 30年も価格据置かんでいいすけ、豪華にしてくんなせ~←こんげ気持ちです

値上げしちゃうとお客さんがこなくなるのかな~ v-361
かまぼことかさつま揚げは好きだけど、
ちゃんぽんは豪華なほうがやっぱりうれしいですね。


> なかなか大食いですなv-7
> ポチ☆

えー、だれのことやら~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/01/22 19:46 ] [ 編集 ]
Re: 意外と近くに
れん さんへ

> ちゃんぽんをいただけるお店が東林間にあったんですね^^
> 私もタバコOKなお店は苦手ですが
> ちゃんぽんをいただきに行ってみたいです。

タバコは昔からのお店だから、仕方ないのかもね。
普段はそんなに気になることはないのですが、運が悪いと~ v-11


> ご近所にちゃんぽんの有名チェーン店はありますが。。^^

リンガーハットは、いまやチャンポンの代名詞ですからね。
どんたくもメニューが変更になってから、いってないんです。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-21.html
[ 2013/01/22 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> みなさん、餃子同盟の部活動に熱心ですね~
> わたしも活動をしたいです~


ラーメンの好きなお母さんと一緒に、餃子はいかがですか?
京都の餃子は食べたことがないなあ。
セットでお得というのには、弱いんです。

> いい色に焼けている餃子ですね~ 自家製と言うのも魅力的です♪
> タバコは苦手なので隣で吸われたら悲しくなります~
> 急いで食べてお店を出てきちゃうかも~☆

この日はいい気持ちに酔っ払ったおじさんが、すくそばにいましてタバコを~ v-292
なので、普段からお店の空いているときに行くようにしています。


> ぽちぽちぽちー!

ありがとうございます。
[ 2013/01/22 20:01 ] [ 編集 ]
これまたインパクトのある画像です。
美味しそうに立ち上がる湯気もしっかり分かります。
[ 2013/01/22 20:03 ] [ 編集 ]
Re: ちゃらんぽらん♪
てんちょ さんへ

> 今年の餃子同盟の結果が楽しみですね~v-7
> こちらの派手な外観は記憶アリですぞっ!

ほほう、さすがこのあたりは詳しいですね。
カラーのマンホも近所にあったような~


> 某二郎みたいなモヤシっぷりが良いですね!
> 次回は皿うどんでv-14

皿うどんもお気に入りですが、
この日は寒かったのでスープが欲しくてちゃんぽんになりました。
では、近いうちに~
[ 2013/01/22 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ


> どっかに100円おちていませんか~~??
>
>
>
> せつじつ・・・・

大盛りは100円増しだったかな。
[ 2013/01/22 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> これまたインパクトのある画像です。
> 美味しそうに立ち上がる湯気もしっかり分かります。

ありがとうございます。
写真で湯気を撮るのは、けっこう難しいですね。
でも、横からのショットがうまくいきました。v-432

[ 2013/01/22 20:08 ] [ 編集 ]
野菜がたっぷりですね~!
ヘルシーでいいですね(^^)

・・・って、餃子もつけちゃヘルシーではなくなっちゃいますよね(笑)
[ 2013/01/22 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> 野菜がたっぷりですね~!
> ヘルシーでいいですね(^^)

フルサイズなので、全然ヘルシーじゃないかも~ v-430
丼から盛り上がって、パワフルでしょ。


> ・・・って、餃子もつけちゃヘルシーではなくなっちゃいますよね(笑)

お得というのに弱いんですよ。
こちらの餃子も、大きくて美味しかったです。v-9
[ 2013/01/22 21:17 ] [ 編集 ]
ここのちゃんぽんは美味しいですよね。
炒めた野菜由来っぽい自然な甘さが好きなんです。
初めて食べた時はまだ二郎を知る前でしたが、野菜の多さにびっくりした記憶があります。

>店内は禁煙ではないのが、難点ですね。
調理の為の強力な換気扇が回ってることが多いお店なのでタバコは気になったことは少ないですが、
たまに煙を撒き散らすような吸い方をする人が居て、その時はどうにもならないですね。
吸ってる人が居ない席に座るようにしていますが、そういう時に限って後から隣に来る人が吸ったりするんですよね(苦笑)
[ 2013/01/22 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まぃぺぃら さんへ

> ここのちゃんぽんは美味しいですよね。
> 炒めた野菜由来っぽい自然な甘さが好きなんです。
> 初めて食べた時はまだ二郎を知る前でしたが、野菜の多さにびっくりした記憶があります。

ちゃんと注文のたびに野菜を炒めてていねいに作っていますね。
炒めた野菜の甘みは、私も大好きです。
相模大野の二郎も、ちょっとご無沙汰しています。


>店内は禁煙ではないのが、難点ですね。
> 調理の為の強力な換気扇が回ってることが多いお店なのでタバコは気になったことは少ないですが、
> たまに煙を撒き散らすような吸い方をする人が居て、その時はどうにもならないですね。
> 吸ってる人が居ない席に座るようにしていますが、
> そういう時に限って後から隣に来る人が吸ったりするんですよね(苦笑)

普段はラッキーなのかあまり遭遇しないのですが、この日がまさにそんな感じでした。v-11
たしかにあの換気扇が廻っていると、あまり気にならないです。
まあ、キケンな感じのときは、次の記事のお店へどうぞ。v-290
[ 2013/01/22 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ