美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  チャンポンの確認に行きましょう@博多どんたく

チャンポンの確認に行きましょう@博多どんたく

 久しぶりの博多どんたくです。昨年に名物のチャンポンのラインナップが変更されたとの話を聞きました。前回の訪問記事はこちらです。
 博多ラーメンとチャンポンのお店です。場所は相鉄線のさがみ野駅南口の近くです。このビルの並びには、なかなか魅力的なお店が並んでいます。

P1294960.jpg


 営業時間が若干変更になっていました。お店の前の3台分が駐車場になっています。他のエリアは使用しないようにしてください。満車のときは、他の有料駐車場に停めるようにとのことです。そのときは、お店で負担してくれるようです。(要確認)

P1294961.jpg

 夜の訪問なので、テーブル席は家族連れでいっぱいです。いつものようにカウンターに座りましょう。ここは店内禁煙でないのが、ちょっと残念です。

 こちらが問題のチャンポンのサイズ変更のお知らせです。お店に入ったところに掲示されていました。もう、これ以外のサイズは食べられないけど、ちょっと残念ですね。やはり、もうすこし多めを希望するお客さんがいるのでしょうね。

P1294962.jpg






Aチャンポン(小・小・小) 800円

P1294969.jpg







 まあ、小小小ですから、これくらいのサイズです。Aチャンポンというよりも、小小小といってみんな注文しています。横から見てもこれくらいです。以前にいただいた小・小にくらべても、丼の深さが違うかんじです。

P1294970.jpg







 横からのショットでれんげが邪魔なので、後ろに置きました。まあ、たしかに小さいですね。大きさが気になる人は、画像をクリックして見てください。

P1294971.jpg








 麺を茹でている一方で、おやじさんが中華鍋で野菜などを炒めていきます。茹で終わった麺をそこに投入して、出来上がりです。具は、エビ、イカ、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、コーンなどです。

P1294973.jpg


 麺は太目のチャンポン専用の麺で、もっちりとした食感です。食べるのに時間がかかっても、麺が延びにくいのはすばらしい。

P1294975.jpg


 ちょっと甘みを感じる乳白色のスープは、まさにチャンポンのお味です。

P1294977.jpg





 無事に全部いただきました。こんなに小さいのだから当然ですね。ごちそうさまでした。
 
P1294980.jpg

 チャンポンは実質値上げですが、それでもこの味が好きならお得な感じですね。他のお客さんも、やはりこれの注文が多いです。

 次回は、他の定食メニューも試してみようかな。


お店の情報
      博多どんたく
住所    神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
      相鉄線 さがみ野駅近く
TEL.    046-234-7730
定休日   月曜というか、不定休?
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:50) 17:00~23:00(L.O.22:50 日曜日は22:20)変更されています
駐車場   あり 店の前に3台分+α

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/02/01 07:50 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
www
写真ちっさ!(笑
クリックしたらめっちゃ大きくなるのかな~?と期待してクリックしたのですが
それなりの大きさでしたね^m^*

ここに行くとどうしても「たか」に吸い込まれちゃいます~
お気に入りのメニューを見つけてしまって^^;

長崎までいかなくても美味しいちゃんぽんをいただけるお店が多いと解って
なんだか心強いです^^

ぽち☆
[ 2013/02/01 09:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/01 11:41 ] [ 編集 ]
クリックしましたよ~(笑)
前回の小小も凄いと思いましたが、小小小も凄い!!
麺よりもお野菜の方が多そうですね これは意外とヘルシーかも??

次は大ちゃんぽんに決定ですね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ぽちぽちぽち!
[ 2013/02/01 12:50 ] [ 編集 ]
あへ?
それで小小小?
なんてこったいv-12
こんげいっぺこと(笑)

野菜たっぷりでいいね♪
ここにエビ、イカ、貝類が入ってるといいんだけどな~

豚骨ラーメンは苦手なんだけど
チャンポンは好きらv-290
優しい味らよね
ポチ☆
[ 2013/02/01 16:19 ] [ 編集 ]
Re: www
れん さんへ

> 写真ちっさ!(笑
> クリックしたらめっちゃ大きくなるのかな~?と期待してクリックしたのですが
> それなりの大きさでしたね^m^*

ホントに小小小ですから、仕方がないですね。
小食ブログですから~ v-7


> ここに行くとどうしても「たか」に吸い込まれちゃいます~
> お気に入りのメニューを見つけてしまって^^;

この日は、たかはシャッターが下りていて、お休みのようでした。
定休日だけど普段なら仕込みででてくるのにね~なんて会話もありましたよ。


> 長崎までいかなくても美味しいちゃんぽんをいただけるお店が多いと解って
> なんだか心強いです^^

盛りのよさだけじゃなくてウマイので、ときどき行きたくなります。
というか、チェーン店のチャンポンだと物足りなくなります。v-9


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/01 17:47 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

あわわ、やってしまいました。v-435
修正しておきます。
ありがとうございました。
[ 2013/02/01 17:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> クリックしましたよ~(笑)
> 前回の小小も凄いと思いましたが、小小小も凄い!!
> 麺よりもお野菜の方が多そうですね これは意外とヘルシーかも??

カウンターからおやじさんが作るところを見られるのですが、
中華なべをがしゃがしゃやるところは、なかなかの見ものですよ。v-9
このところ野菜が高いのに、たっぷりなのはうれしいです。


> 次は大ちゃんぽんに決定ですね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

食べられないことはないでしょうが、もう小小小で満足です。
次回は、ほかのメニューだな~


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/02/01 17:55 ] [ 編集 ]
Re: あへ?
かずちゃん へ

> それで小小小?
> なんてこったいv-12
> こんげいっぺこと(笑)

昔は、小チャンポン、(普通の)チャンポン、大チャンポンと5段階だったんですよ。
小チャンポンまでは、食べたことがありますよ。
今はもう無理ですね。


> 野菜たっぷりでいいね♪
> ここにエビ、イカ、貝類が入ってるといいんだけどな~

貝はたぶん入ってなかったような~
エビは小さいやつがちょこちょこと、イカはけっこう大きめのが入っていました。
いいでしょ。


> 豚骨ラーメンは苦手なんだけど
> チャンポンは好きらv-290
> 優しい味らよね

炒めた野菜の甘みがスープに出て、うんまげら~ v-432
たま~に食べたくなります。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/01 18:00 ] [ 編集 ]
冗談かと思う画像です。
どんだけ小さいんだか?
並盛が見てみたいもんです。
[ 2013/02/01 19:21 ] [ 編集 ]
参りました。
やはりこちらの「小小小ちゃんぽん」って設定が信じられません。
普通とか大盛りとか特大にしていただけると理解しやすいですね。
美味しそうですが無理〜!
[ 2013/02/01 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 冗談かと思う画像です。
> どんだけ小さいんだか?

そうそう、すごく小さいチャンポンなんですよ。
もとは5段階の一番小さいサイズですからね。v-9


> 並盛が見てみたいもんです。

遠い昔に食べたことがあります。
今となっては、夢でござる。v-291
[ 2013/02/01 22:06 ] [ 編集 ]
Re: 参りました。
こばぴょん さんへ

> やはりこちらの「小小小ちゃんぽん」って設定が信じられません。
> 普通とか大盛りとか特大にしていただけると理解しやすいですね。
> 美味しそうですが無理〜!

この小小小なら、大丈夫だと思いますよ。
ちょっと前までなら、小チャンポンはなんとかいけました。
今は美味しく食べるには、小小小くらいがちょうどいいですね。
ぜひ一度、お試しください。v-290

たぶん、画像検索すると昔の大盛りが出てくると思いますよ。
[ 2013/02/01 22:15 ] [ 編集 ]
大きなちゃんぽんですね
九州な味がしましたか?

食べ終って
苗字は後に言いましょう!

[ 2013/02/02 16:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ


> 大きなちゃんぽんですね
> 九州な味がしましたか?

店名が博多どんたくですからね。
九州の味ですよ。


> 食べ終って
> 苗字は後に言いましょう!

???
[ 2013/02/04 12:13 ] [ 編集 ]
ANS
苗字は後に言いましょう!
ながさき
[ 2013/02/04 13:41 ] [ 編集 ]
Re: ANS
ダヴィッド さんへ

> 苗字は後に言いましょう!
> ながさき

ははは
[ 2013/02/05 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL