美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  カキフライの定食セット@地獄らーめん 大勝園(たいしょうえん)

カキフライの定食セット@地獄らーめん 大勝園(たいしょうえん)

 さて、表彰式の翌朝です。朝食は帰り道の途中のすき家です。お値段がお値段だからまあねということで省略します。

 その後、軽井沢駅前にあるプリンスショッピングプラザへと向かいます。アウトレットのお店がたくさんあって、広いですね。飲食店もいろいろとありますが、あまりそそられず~


 結局、帰りの高速道路のいつものららん藤岡にある大勝園にしてしまいました。こちらにお昼時に行くのは初めてですね。まずは食券を自動販売機で買って、テーブルで料理の出来るのを待ちましょう。料理が出来ると、食券の番号で呼ばれます。この日は昆布の煮物はないようでした。

P2035241.jpg

 壁に貼られた料理の写真です。カレーライスにカツカレーなどの洋食系メニューに、揚げ餃子定食に水餃子定食もあります。もちろん、ロースカツ、ヒレカツ、おろしカツなどのとんかつ系の定食も揃っています。ここは高速道路のサービスエリアではないので、ビールもあります。

P2035242.jpg

 ちょっと待っていたら、食券の番号を呼ばれたので、窓口へ受け取りに向かいます。


カキフライのボリュームセット 1100円

P2035245.jpg


 通常の定食に+200円で、2/3サイズのらーめんがお味噌汁のかわりについてきます。でもいつものことですが、このラーメンはとても通常の2/3のサイズとは思えません。水のグラスのサイズと較べるとわかるでしょうか?

P2035247.jpg


 ご飯もご覧の通りに、たっぷりと盛られています。白菜のお漬物がついていました。

P2035252.jpg


 メインのカキフライは、巨大なサイズのやつが5つです。お皿が大きいので、あまり大きく見えませんね。
 
P2035246.jpg


 奥の付け合せのサラダです。キャベツがメインですね。ミズナ、ニンジン、コーンは添えられていますが、キュウリは入っていません。

P2035251.jpg


美味しそうな牡蠣フライを撮りたい

P2035248.jpg

 この角度だと、牡蠣フライの大きさがわかるでしょうか。このサイズの牡蠣フライは、あまり見たことがありません。

 お皿の両側には、辛子とタルタルソースが添えられています。これまたわかりにくいと思いますが、タルタルソースはたっぷりと添えられています。

P2035250.jpg

P2035249.jpg


 それではタルタルソースをつけていただきます。大きな牡蠣フライだと小さな牡蠣をまとめて揚げたものもありますが、こちらは丸々とした大きな牡蠣一つを、まるごと揚げていました。衣はあまり硬くない好みのタイプでした。こちらのお店のカツの揚げ具合はなんどもいただいて満足できるものでしたが、牡蠣のフライの揚げ具合も充分に満足できました。

P2035256.jpg



 ラーメンのスープはしょうゆ味の澄んだスープです。専門店のラーメンとは違いますが、これもなかなかいけます、ネギ、ワカメ、カイワレ、メンマもたっぷりと入っています。

P2035253.jpg

 チャーシューは、ごらんのように角切りの煮豚が、ごろごろと入っています。とても+200円とは思えない価値ありの一品です。

P2035257.jpg

 前回に来たときには気がつかなかったので、たぶん季節限定のメニューだと思います。ラーメンなしのセットだと牡蠣フライ定食900円は、最近ではベストのコストパフォーマンスの牡蠣フライかもしれません。

 たまには別のお店にしようかなと話していたのですが、結果オーライでした。また、長野からの帰りに寄るでしょう。

お店の情報
地獄らーめん 大勝園
http://www.laranfujioka.com/index.html
住所     群馬県藤岡市中1065-5 上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス ららん藤岡内     
電話     0274-22-1063
定休日    火曜日 
営業時間   平日11:00-18:00 土曜11:00-20:00 日祝11:00-21:00
駐車場    たくさんあります

大きなカキフライが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/02/13 00:01 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)
ん?
むか~し行ったことがあるような、ないような
え?ららん藤岡にね←そんげのどーでもいいろも(笑)

丸々した牡蠣フライがいとしげらことv-290
タルタルソースにちょろっとお醤油垂らしてもうんめんさね♪
スルメ=マヨ醤油一味と同じ原理ら~

地獄ラーメン?辛いの?
ポチ☆
[ 2013/02/13 13:44 ] [ 編集 ]
確かに+200円は廉い!
一見、寂しいラーメンかと思いましたが、
角切りチャーシューが隠れてたんですね。
[ 2013/02/13 20:04 ] [ 編集 ]
おっ!
随分デカイ味噌汁ですねv-7
カツカレーじゃなくて、限定に負けたのですなv-16ブー
僕もシーズン最後にカキフライ食べよっと!
[ 2013/02/13 22:10 ] [ 編集 ]
Re: ん?
かずちゃん へ

> むか~し行ったことがあるような、ないような
> え?ららん藤岡にね←そんげのどーでもいいろも(笑)

なんと、行ったことがあるとはびっくりです。
たしかに一般道からも高速からも入れるので行き易いですね。
やっぱり長野旅行からの帰りかな?


> 丸々した牡蠣フライがいとしげらことv-290
> タルタルソースにちょろっとお醤油垂らしてもうんめんさね♪
> スルメ=マヨ醤油一味と同じ原理ら~

牡蠣フライはこれまでに食べた牡蠣フライのなかでも最大クラスです。
タルタルに醤油とは、やりますな。 v-11メモメモ
肴は、炙った烏賊でいい~ v-341


> 地獄ラーメン?辛いの?

色を見ると辛そうです。v-41
でも、一度も食べたことはありません。
いつもついつい、定食にいっちゃうんですよ~


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/02/13 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 確かに+200円は廉い!

これで、2/3サイズらしいです。
実は、通常サイズはまだ食べたことがありません。v-373


> 一見、寂しいラーメンかと思いましたが、
> 角切りチャーシューが隠れてたんですね。

ラーメン単品だと、ちょっと寂しいかもしれませんね。
お味噌汁の代わりと思うと、かなりのものでしたよ。
角切りチャーシューは、このサイズが5~6個入っていましたよ。v-218
[ 2013/02/13 22:57 ] [ 編集 ]
Re: おっ!
てんちょ さんへ


> 随分デカイ味噌汁ですねv-7

そそ、なぜか麺まで入っていましたよ。
味噌味じゃなくて、醤油味ですが~ v-7


> カツカレーじゃなくて、限定に負けたのですなv-16ブー
> 僕もシーズン最後にカキフライ食べよっと!

カツカレーは、普段のレース帰りでも食べられますからね。
こちらのお店で牡蠣フライを見たのは、たぶん初めてです。
予想以上に大きくてじゅわっとしていて、大当たりでした。v-62
[ 2013/02/13 23:01 ] [ 編集 ]
味噌汁代わりのラーメン
リンカーン地域でも流行らせて下さ~い!
自慢じゃないですが、今季、カキフライ一度も食べていませ~んv-8
全ポチ
[ 2013/02/13 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 味噌汁代わりのラーメン
LIBRA さんへ

> リンカーン地域でも流行らせて下さ~い!

さすがに鮨清では無理ですね。
ということで、鮨清の記事をアップしておきます。


> 自慢じゃないですが、今季、カキフライ一度も食べていませ~んv-8

なるほど、揚げ物は食べないんですね。
苦手ですか、それとも強い意志なのでしょうか。v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/02/14 00:06 ] [ 編集 ]
牡蠣フライLOVE~♪
大きな牡蠣フライですね~!! 
タルタルと辛子の両方楽しむことが出来て良かったですね♪

牡蠣フライは今シーズンは結構食べたような気がしますが
3月末までに食べ収めしておきたいです~♪
ぽちぽちぽち!!
[ 2013/02/15 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 牡蠣フライLOVE~♪
> 大きな牡蠣フライですね~!! 
> タルタルと辛子の両方楽しむことが出来て良かったですね♪

かなり大きめで、しかも牡蠣がひとつだけのタイプのようでした。
お値段が手頃なのに、この大きさで5個は満足でした。
気軽に行ける場所じゃないのが残念です。


> 牡蠣フライは今シーズンは結構食べたような気がしますが
> 3月末までに食べ収めしておきたいです~♪

ふふふ、今日もカキフライを食べちゃったそうですね。
そろそろ、シーズンも終わりに近いのかなあ。


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/02/15 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL