餃子同盟の集い@ 川純餃子専門店

 この日は餃子同盟の湘南支部の集まりです。うれしいことに、なんちゃて湘南ブログの私にもお誘いがありました。メンバーは、土曜日の夜の平塚に集合です。
 この日の参加者は、幹事のこばぴ~さんと奥様、すけさぶろうさんてんちょさん、私の5名です。平塚駅からちょっと距離がありますので、こばぴ~さんに平塚駅でひろってもらいました。多少、カーナビの指示を無視しながらも無事に到着です。(^o^)

P2235875.jpg

 こちらは平塚のぎょうざの専門店です。実はこちらのお店は初めての訪問です。他の皆さんはすでに何度も来ているらしい。さすが餃子同盟のメンバーです。
 お店の雰囲気は、外も中も昭和の香りですね。こばぴ~さんが予約しておいたお店の奥の座敷の席に座ります。

P2235878.jpg


乾杯!

P2235879.jpg

 この日のデジカメは、またしても私以外は全員がSONY製でした。なんだか先日もそんなことがあったなあ。
 この日は電車で来たので、こばぴ~さんと堂々とビールがいただけます。にひひ~

P2235881.jpg


 こちらの餃子は、なんと10個で750円が最低単位です。ほかに16個、20個のみというのもありますが~ まあ、せっかく餃子専門店ですから、餃子で攻めましょう。
 なんと、餃子はこばぴ~さんのおごりです。昨年の餃子同盟のトラバ上位者へのご褒美なのかな。ありがとうございます。

餃子 10個 750円

P2235884.jpg


次々と登場

P2235890.jpg



ザ・集合写真!

P2235892.jpg

 ビールを飲まない人は、小ライスとか半味噌汁もいただいていました。普通サイズにすると大変らしいです。

 餃子は普通のお店なら、5個で400円なのでしょう。さすがにきれいな焼き具合です。

P2235893.jpg

 ちょっと厚めの皮は、お店の専用のものを作らせているらしいです。中の具は、肉は入っていなくてキャベツやネギなどの野菜中心です。あっさりめなので、ビールを飲みながらぱくぱくいけましたよ。

P2235896.jpg

 ちょっと駅から遠くて、餃子がビールにぴったりなのが悩ましいところです。近所に行ったら、また行きそうですよ。

 この後、こばぴ~さんの奥様の運転で駅まで送っていただきました。最初から最後までありがとうございました。また、ご一緒しましょう。


お店の情報
餃子   川純餃子専門店(かわじゅん)

住所    神奈川県平塚市東中原1-3-36  
TEL.    0463-31-1281
定休日   木曜 、第三水曜
営業時間  11:00~14:00 16:00~20:00
駐車場   あり 

関連記事
餃子同盟

16Comments

ともりん♪

この日の餃子パーティーを楽しみにしていたのに、
このタイミングで風邪は悲しすぎました~
ビールはわたしの分も飲んでくださったのですね(笑)
やっぱり餃子にはビールですよね! 

ぽちぽちぽち!!

川崎工場長

餃子もこれだけ並ぶと圧巻ですね。
ビールのない餃子なんで、ワタシには考えられません。

  • 2013/02/28 (Thu) 19:39
  • REPLY

かずちゃん

ひゃ~♪

うんまげら~♪
この画像で飲もっとv-7
こんげいっぺこと並ぶの見たの初めてら~

焼け具合がばっか素敵
ビールが進むくんらったねv-290

カメラの調子も良さそうで美味しそうに撮れましたね
良かったね(^-^*)
ポチ☆

  • 2013/02/28 (Thu) 19:51
  • REPLY

LIBRA

出張小林飯店ですね!

焼き加減も絶妙な餃子!
楽しくて、美味しそうですね!
全ポチ

  • 2013/02/28 (Thu) 21:25
  • REPLY

てんちょ

美味しかったですね!

こういった雰囲気の餃子専門店って、なかなか無いので久し振りに堪能しました~(^o^)/
僕はまさに労働後だったので、腹八部でしたよ~v-10

あれ??○の角度は封印ですか?v-7

  • 2013/03/01 (Fri) 09:00
  • REPLY

翔ちん

本当こばぴ~さんは奥様と仲良しでいらっしゃる♪

餃子はお野菜のみだったんですね~♪
あっさりといっぱい食べれそうで危険ですw

  • 2013/03/01 (Fri) 14:10
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ともりん♪ さんへ

> この日の餃子パーティーを楽しみにしていたのに、
> このタイミングで風邪は悲しすぎました~
> ビールはわたしの分も飲んでくださったのですね(笑)
> やっぱり餃子にはビールですよね! 

この日はともりんさんの分まで飲まなくちゃと思って、電車で出かけました。v-234
こばぴ~さんと一緒に、ぷっぱ~と飲んできましたよ。v-275
やっぱり、雪は降りませんでしたね。v-276v-282
またの機会に、ご一緒しましょう。


> ぽちぽちぽち!!

ありがとうございます。

  • 2013/03/01 (Fri) 17:03
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

川崎工場長 さんへ


> 餃子もこれだけ並ぶと圧巻ですね。
> ビールのない餃子なんで、ワタシには考えられません。

普段はビールなしでも平気ですが、餃子にはビールがいいですね。v-306
ともりんさんの分まで、飲んできました。
焼き加減もぴったりで、美味しかったです。v-9

  • 2013/03/01 (Fri) 17:05
  • REPLY

てつあん

Re: ひゃ~♪

かずちゃん へ

> うんまげら~♪
> この画像で飲もっとv-7
> こんげいっぺこと並ぶの見たの初めてら~

これだけ一度に揃うと、壮観ですね。v-291


> 焼け具合がばっか素敵
> ビールが進むくんらったねv-290

きれいな焼き色ですよね。
ひとり10個の餃子を、ぺろりといただいてしまいました。
やはり餃子にビールの組み合わせは、ナイスです。v-306


> カメラの調子も良さそうで美味しそうに撮れましたね
> 良かったね(^-^*)

あの時は調子が悪かったのに、その後は問題なしです。
原因がわからないけど、良しとしています。


> ポチ☆

ありがとうございます。

  • 2013/03/01 (Fri) 17:10
  • REPLY

てつあん

Re: 出張小林飯店ですね!

LIBRA さんへ

> 焼き加減も絶妙な餃子!
> 楽しくて、美味しそうですね!

さすがこばぴ~さんがチョイスしただけあって、美しい餃子でしたよ。
古くからの名店だそうです。
LIBRAさんなら、20個くらいはいけるかな~ v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。

  • 2013/03/01 (Fri) 17:15
  • REPLY

てつあん

Re: 美味しかったですね!

てんちょ さんへ


> こういった雰囲気の餃子専門店って、なかなか無いので久し振りに堪能しました~(^o^)/
> 僕はまさに労働後だったので、腹八部でしたよ~v-10

腹八分といいながら、実は物足りなかったのですね。
では、次回はライスと味噌汁をフルサイズでいってください。v-371


> あれ??○の角度は封印ですか?v-7

さすがに本家v-15の前だと「未熟者め~」とか言われそうです。v-11

  • 2013/03/01 (Fri) 17:19
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

翔ちん さんへ

> 本当こばぴ~さんは奥様と仲良しでいらっしゃる♪

お店の行きかえりにクルマに同乗させていただきましたが、
ラブラブでしたよ。v-346


> 餃子はお野菜のみだったんですね~♪
> あっさりといっぱい食べれそうで危険ですw

いやあ、この餃子はビールにあうのでキケンですね。
10個をぺろりといっちゃいました。v-290

  • 2013/03/01 (Fri) 17:26
  • REPLY

こばぴょん

シュゴイデスワイゼン

主催者の根性が無いので夜は遅くまで飲めません。
でも、満腹コースだっったように思います。

  • 2013/03/01 (Fri) 21:36
  • REPLY

てつあん

Re: シュゴイデスワイゼン

こばぴょん さんへ


> 主催者の根性が無いので夜は遅くまで飲めません。
> でも、満腹コースだっったように思います。

これだけの餃子が一同に揃うと、壮観でしたね。
ビールも美味しくいただきました。v-306

この日は、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。v-290

  • 2013/03/02 (Sat) 13:42
  • REPLY

すけさぶろう

私が一番少食のオフ会…と思ってましたが
こばぴ~さんの奥さんの方が少食でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
わたしが、一番少食なオフ会はいつ実現できるでしょうか!?
あ 夢の中なら出来るかも…それも怪しイ~Σ(゚д゚lll)ガーン

てつあん

Re: タイトルなし

すけさぶろう さんへ

> 私が一番少食のオフ会…と思ってましたが
> こばぴ~さんの奥さんの方が少食でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

それはちょっと残念でしたね。
てんちょさんのハサミの出番がなくて、淋しそうでした。v-11


> わたしが、一番少食なオフ会はいつ実現できるでしょうか!?
> あ 夢の中なら出来るかも…それも怪しイ~Σ(゚д゚lll)ガーン

夢の中なら、小食にする必要はないような~
世間では餃子10個は、充分にボリュームのあるほうらしいですよ。v-11

  • 2013/03/03 (Sun) 23:40
  • REPLY

2Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 川純餃子専門店@平塚・東中原
  • この日は、餃子同盟四天王の集いということで 夜の平塚に集合です なお、こちらのお店ですが、藤沢・茅ヶ崎方面にお住まいの方は 行きに関しては、湘南銀河大橋を利用すると ...
  • 2013.03.03 (Sun) 11:12 | 湘南の『KAZE』 〜 B級グルメ 時々 曲帰 〜
この記事へのトラックバック