美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  キリン食堂でランチです。

キリン食堂でランチです。

 キリン食堂は星が丘にあったときに、よく行ってました。お店がレトロな雰囲気でなかなかお気に入りでした。そのころは、町田のロックなラーメン屋の店主もいましたね。その場所の契約切れで、町田に移転してチャンポンのお店になったりしました。そのお店も閉店して、現在の場所に新規開店となりました。

DSCF3823.jpg

 再開時にはオペレーションがかなり混乱していましたが、いまはそんなこともありません。メニューも星が丘時代のものが中心になっているようです。移転後に何回か訪問しています。営業時間も延びて無休になりました。
と思ったら、最新情報だと毎週火曜日が臨時休業らしいです。

DSCF3821.jpg

 店内はかなり広くて、カウンターのほかにテーブル席や小上がりもあります。お昼時は外回りの営業の人やガテンな人たちでにぎわっています。家族で来ても大丈夫ですね。駐車場が広くて安心してクルマで来られるのがありがたいですね。


 こちらが通常のメニューです。しょうゆ味の中華ソバと 塩味の潮ソバがメインになっています。あとは、黒つけ麺もあります。もちろん飲み物には、ビールもあります。

DSCF3825.jpg

 ビールの値段も入ったいろいろのメニューは、こちらです。ご要望にお答えして追加しておきました。 瓶ビールもありますね。

DSCF3826.jpg


 ランチタイム限定のセットメニューです。どちらかのラーメンに、ミニ丼や餃子などのいろいろな組み合わせができるようになっています。

DSCF3827.jpg


   中華ソバ+ミニ豚丼のセット 900円

DSCF3838.jpg

 ミニ豚丼は、ご飯の上に中華ソバの上にのっている豚バラ肉をのせています。星が丘の時代から好みです。

DSCF3841.jpg

 しょうゆ味の中華ソバです。トッピングは、前述の豚バラ肉、のり、メンマ、もやしなど。昔ながらの醤油ラーメンとも違った味わいです。

DSCF3843.jpg

 かなり黒くて醤油の味が強いです。見た目ほどのとがったしょっぱさはなくて美味しいスープです。

DSCF3847.jpg

 スープと麺、そして豚バラ肉とのバランスがいいのです。麺は中細の麺でちぢれています。

DSCF3852.jpg

 お店はラーメンマニア向けではなくて、来来亭などの家族連れでも訪問しやすい感じです。メニューもいろいろと種類が多くてファミレスっぽい感じもしますが、あいかわらず美味しいラーメンを食べることができました。次回は、ひさびさの潮ソバかな。


お店の情報
ラーメン   キリン食堂
http://gloria-inc.com/
住所     神奈川県相模原市南区麻溝台 2863-1
電話番号   042-766-8778
定休日    無休 しばらく火曜日が臨時休業
営業時間   平日 11:30~15:30 17:00~24:00 
       土日祝日 11:30~24:00
駐車場    あり お店の横と裏に10台以上



関連記事
[ 2011/04/05 20:00 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(12)
お近くまで来られたなら一声かけてくださればよかったのに。
家にいたらすぐに参上つかまつりましたものを。
すっかり家族でお昼はラーメン、というときは
このお店が定番になってしまいました。
星ヶ丘にあった時はオープン当初からそれこそ数限りなく行きましたが、
まさかこのお店が近所に引っ越してくるとは思いませんでした。
家族も気に入ってくれたようでなによりです。

計画停電のあおりでこのお店も営業時間が不安定になっているようですね。
もっとも、しばらく停電が行われていないので
当分は大丈夫だとは思うのですが、
そうですか、また火曜日がお休みになりましたか。
[ 2011/04/05 23:36 ] [ 編集 ]
落ち着いてきたみたいなのでそろそろ訪問しようかな~って思ってたら火曜日定休ですか~(>_<)こりゃさらに足が遠のきました(T_T)
ラーメンよりもカツカレーが気になってたんですけどね(笑)
[ 2011/04/06 11:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄平ちゃん へ

> お近くまで来られたなら一声かけてくださればよかったのに。
> 家にいたらすぐに参上つかまつりましたものを。

ここが目的ではなくて、他のお店で振られてこちらにたどり着いたしだいです。
また次回にでも~


> すっかり家族でお昼はラーメン、というときは
> このお店が定番になってしまいました。
> 星ヶ丘にあった時はオープン当初からそれこそ数限りなく行きましたが、
> まさかこのお店が近所に引っ越してくるとは思いませんでした。
> 家族も気に入ってくれたようでなによりです。

家族連れにはいいでしょうね。
種類が豊富で小上がりもあるし、来来亭の神奈川版でしょうか。


> 計画停電のあおりでこのお店も営業時間が不安定になっているようですね。
> もっとも、しばらく停電が行われていないので
> 当分は大丈夫だとは思うのですが、
> そうですか、また火曜日がお休みになりましたか。

火曜日がしばらく休みになる。
この情報を伝えたくて、この記事を書きました。(^o^)
[ 2011/04/06 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ

> 落ち着いてきたみたいなのでそろそろ訪問しようかな~って
> 思ってたら火曜日定休ですか~(>_<)
> こりゃさらに足が遠のきました(T_T)

そうそう、これを伝えたくてこの記事を書きました。
家族で訪問するにはいいお店なんですけどね。
公式ブログでも公示していますから、チェックして見てください。


> ラーメンよりもカツカレーが気になってたんですけどね(笑)

やっぱり~ v-290
カツカレーニストとしては気になりますね。
[ 2011/04/06 12:40 ] [ 編集 ]
おさに行ったらビールを飲み放題で接待してくれるてつあんさん♪こんちくわ~♪
カツや羽付き餃子もあるのですね~
しかもビールチェックまでありがとうございます~(笑)
ラーメン屋さんで飲むって緊張するので、ここだと気楽にビール&ラーメンが味わえそうで良いなぁ♪
一度行ってみたいなぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡
ぱちりんこ!
[ 2011/04/06 12:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> おさに行ったらビールを飲み放題で接待してくれる
> てつあんさん♪こんちくわ~♪

揚げちくわは好きですよ~。
ちゃんと覚えていますよ。
早く風邪を治して、おさでビールを飲みましょう。v-307


> カツや羽付き餃子もあるのですね~
> しかもビールチェックまでありがとうございます~(笑)
> ラーメン屋さんで飲むって緊張するので、ここだと気楽に
> ビール&ラーメンが味わえそうで良いなぁ♪

瓶ビールがあるかどうかわかりにくかったので、
メニューの画像を追加しておきました。
生もありますが、中瓶は550円です。


> 一度行ってみたいなぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡
> ぱちりんこ!

近所には はせ川、おさ とライバルが強烈です。
拍手、ありがとうございます。
[ 2011/04/06 14:24 ] [ 編集 ]
メニューの追加ありがとうございます~♪
おつまみのラフテーも興味があります~♡♥(。´▽`。)♥♡
チャーシュードックも200円も興味がありありです~♡(。→ˇ艸←)
[ 2011/04/06 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> メニューの追加ありがとうございます~♪

やっぱり瓶ビールがあるかどうかは、要チェックですね。
画像をあさっていたら出てきました。

> おつまみのラフテーも興味があります~♡♥(。´▽`。)♥♡
> チャーシュードックも200円も興味がありありです~♡(。→ˇ艸←)

星が丘にあったときにラフテーは食べましたが、美味しかったです。v-16
おつまみにいいですね~

[ 2011/04/06 15:08 ] [ 編集 ]
ビールを始め、ドリンクメニューも、おつまみも豊富なので
居酒屋としても使えるな~と思ってはいるのですが
オープン日の夜にすけさんと行って自分だけビールを飲んだきり
このお店でお酒を飲んだことがありませんでした。
ともりんさんにも来てもらいたいなあ。
座敷席で昼間っから飲み会モードになりそうだけど。
[ 2011/04/06 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄平ちゃん へ

> ビールを始め、ドリンクメニューも、おつまみも豊富なので
> 居酒屋としても使えるな~と思ってはいるのですが
> オープン日の夜にすけさんと行って自分だけビールを飲んだきり
> このお店でお酒を飲んだことがありませんでした。
> ともりんさんにも来てもらいたいなあ。
> 座敷席で昼間っから飲み会モードになりそうだけど。

近所に、はせ川という強烈なお店がありますからね。
お昼にちょっと飲むのならありでしょう。

[ 2011/04/07 00:48 ] [ 編集 ]
昨日の昼に
他所でラーメン食べた帰りにお店の前通ったんですが、
やや口直ししたい気分でしたのでやっぱり2軒目に行っておけばよかった^_^;
最近は味も雰囲気もすっかり申し分ない良いお店になっていると思います♪
[ 2011/04/07 00:52 ] [ 編集 ]
Re: 昨日の昼に
よはんさんへ

> 他所でラーメン食べた帰りにお店の前通ったんですが、
> やや口直ししたい気分でしたので
> やっぱり2軒目に行っておけばよかった^_^;

あの通りはよく使いますからね。
ただ、いつでも行けるという安心感で、
かえってご無沙汰になってしまいます。


> 最近は味も雰囲気もすっかり申し分ない
> 良いお店になっていると思います♪

昔のキリン食堂の時のいい感じがします。
[ 2011/04/07 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

味玉ソバ@キリン食堂【神奈川県相模原市南区】
この日は相模原市南区麻溝台にある 『キリン食堂』 へ行ってきました。 前回訪問時とは営業時間が少し変わったようで、昼の部と夜の部の間に中休みが入る代わりに(土日祝は通し営業)夜の営業時間が2時間ほど伸びたようです。現在の営業時間なら仕事から帰