美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  オムライス&若鶏の唐揚げネギソース@ 洋食 源

オムライス&若鶏の唐揚げネギソース@ 洋食 源

 相模原の国道16号線沿いに、イトーヨーカドーとイオンが並んでいるところがあります。JR横浜線の古淵の駅のそばになります。その近所に洋食屋らしからぬ店構えのお店があります。お店の名前の「源」というのも、和食のお店っぽいですが、それもそのはずで元はお寿司屋さんだったらしいです。

 こちらが店頭のランチメニューの看板です。撮影しようとしたら、店内からおねえさんが出てきて、チキンのチーズ焼きとなんちゃらの上に売り切れの紙を貼っていきました。もう一つの限定10食のハンバーグ&エビフライはまだあるようです。全部にスープ、サラダ、ライスがつきます。ライスの大盛りは無料で、オムライス、スパゲッティの大盛りは。+50円です。

P3116213.jpg

 下のほうのシェフの気まぐれメニューも魅力的です。前回のメニューとも変わっていますが、前回にいただいたフライ盛り合わせはありますね。
 スパイシーチキンスープカレーも、ナスとトマトの焼カレーと二つのカレーもありますよ。さすがにカキフライはありません。

 この日はちょっと遅めの訪問でしたが、店内の席は半分くらいが埋まっていました。一人なのでカウンターに座りましょう。

P3116215.jpg

 客席と厨房は別れていて、間には暖簾がかかっています。その隙間からは、男性二人の料理する様子がちらりと覗くことが出来ます。それを見ると、ここの料理には期待が出来ます。



 こちらが、定番のメニューです。1000円前後のものがいろいろとありますね。鉄板焼きうどんって、洋食なのかあ?

P3116214.jpg




クラムチャウダー +100円

P3116222.jpg


 一見小さく見えるこのカップですが、実は大き目のマグカップほどあります。そして、スプーンを入れると、スープの半分くらいは固形分になっています。その固形分で一番多いのがあさりという恐るべきクラムチャウダーです。
 通常の価格は480円で、ランチの通常のスープからのアップグレードは+200円です。この日はそれが+100円とさらにお得ですね。前回同様、これをお願いしてみました。

P3116227.jpg

 熱いクラムチャウダーをいただいているところに、メイン料理の登場です。




オムライス&若鶏の唐揚げネギソース 900円

P3116228.jpg


なんと二皿で登場!

P3116230.jpg

 お皿の大きさはどちらも同じで、普通のお店ならワンプレートランチに使うくらいの大きさがあります。オムライスは、チキンライスの上に卵を焼いたのをかぶせて、上からドミグラスソースをたっぷりとかけてパセリがかかっています。これだけでも普通のお店で出てくるよりも大き目のサイズです。+50円の大盛りにしなくてよかったです。

 もう一つの皿の唐揚げは、大きなのが真ん中に一つ、両側にちょっと小さいのがふたつです。小さいといっても、一口では食べられないくらいの大きさがあります。上にはねぎがたっぷりとのっています。
 からあげの下にはミズナのサラダ、奥のほうにはキャベツ、コーン、キュウリのサラダがたっぷりと添えられています。

P3116236.jpg

 これは小さい右側のからあげです。フォークとの対比で、大きさがわかりますか。ちょっと酸っぱめのねぎソースがからんで、美味しかったですよ。野菜たっぷりで、お肉の気分をしっかり味わうことが出来ました。

P3116245.jpg

 オプションのスープ変更も入れても、1000円ちょうどなのはうれしいです。

 このお店は、いろいろと楽しめるメニューがあるようです。やはり、買い物ついでに行きましょう。


お店の情報
洋食   源(げん)

住所    神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストン古淵1F  
TEL.    042-757-5333
定休日   木曜日
営業時間  11:30~15:00(L.O. 14:40)    17:00~21:00(L.O. 20:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

迫力ある洋食が気になったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


 おまけの画像です。お店の近所で見つけたひばりのマンホールです。

P3116212.jpg
関連記事
[ 2013/03/20 00:27 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(20)
お昼間にこの量を食べたら
昼寝したくなりそうです
内容が夕食っぽいです(私には)
そのうちに行ってみるかも!
ぽち
[ 2013/03/20 03:43 ] [ 編集 ]
凄すぎます!
こっ……このボリュームは凄すぎます!
オムライス&唐揚げ!!!!
まさに夢のコラボ(*^^*)
酢のきいたネギソースは個人的には大好き♪
他のメニューがめちゃくちゃ気になります(^-^)/
あまり古淵方面ではランチした事がないので、情報助かります(^o^)/

てつあんさんが行ったお店はどれも美味しそう~(^^)v

今日もご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/03/20 05:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> お昼間にこの量を食べたら
> 昼寝したくなりそうです

この後に食料品売り場に行くと、余計なものを買わずにすみます。
たしかにお昼寝をしたくなるかも~ v-290


> 内容が夕食っぽいです(私には)
> そのうちに行ってみるかも!

味付けは、ちょっと濃いめだと思います。
夜は行ったことがありませんが、どうなんでしょうね。


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2013/03/20 08:06 ] [ 編集 ]
Re: 凄すぎます!
ブブタンさんへ


> こっ……このボリュームは凄すぎます!
> オムライス&唐揚げ!!!!
> まさに夢のコラボ(*^^*)

入り口の看板を見て、迷いながら店内に入りました。
普通のお店にはない組み合わせだと思いますが、
なかなかいいチョイスだったようです。v-343


> 酢のきいたネギソースは個人的には大好き♪
> 他のメニューがめちゃくちゃ気になります(^-^)/
> あまり古淵方面ではランチした事がないので、情報助かります(^o^)/

繊細ではなくて、豪快な洋食って感じでしょうか。
他のお客さんの料理を見ていると、その他の料理も期待できそうです。
買い物ついでに、行ってみてください。v-291


> てつあんさんが行ったお店はどれも美味しそう~(^^)v
> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/03/20 08:14 ] [ 編集 ]
ソースのかかったオムライスが美味しそうです。
確かに唐揚げはデカイ!
+¥100のクラムチャウダーもめちゃめちゃお得ですね。
[ 2013/03/20 09:11 ] [ 編集 ]
めっちゃイイお店じゃないですか~、ココ。
絶対行こう♪
ジョナの駐車場が一番近いですかね??
このユーリンチーみたいの、ツボだわ~~v-10
[ 2013/03/20 09:30 ] [ 編集 ]
2皿は、
テンション上がりま~す!
食べきれるかしら・・!?(笑)
全ポチ
[ 2013/03/20 12:11 ] [ 編集 ]
ひゃ~
ここはタッパ様自参で行かんばら~
オムライスだけで満腹りん(≧∇≦*)
晩酌にひびくよ~

この値段でこのボリューム
てつあんさん、うんめがん見つける嗅覚もってるねv-290
あ、綺麗なお姉さんもv-7
ポチ☆

マンホ小さめ?
[ 2013/03/20 14:25 ] [ 編集 ]
食料品の買い出しの前にランチは鉄則ですよね(笑)
まぁ食後の買い出しの場合はスイーツとか買ってしまいますが~(^_^ゞ
[ 2013/03/20 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ソースのかかったオムライスが美味しそうです。
> 確かに唐揚げはデカイ!

前回に訪問したときに、このオムライスはよさそうでした。
唐揚げもでっかいので、満足なランチでしたよ。


> +¥100のクラムチャウダーもめちゃめちゃお得ですね。

普段なら+200円らしいです。
でも、前回も+100円でした。v-7
これは絶対にオススメですね。
[ 2013/03/20 20:06 ] [ 編集 ]
ここに一人でいくとは!!

勇気あるんですね~~
[ 2013/03/20 20:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> めっちゃイイお店じゃないですか~、ココ。
> 絶対行こう♪
> ジョナの駐車場が一番近いですかね??

カウンターはちょっと椅子が高いけど、テーブル席は座りやすそうでした。
イトーヨーカドーからすぐで、行きやすい場所ですね。
駐車場はオトナの対応ということで~ v-290


> このユーリンチーみたいの、ツボだわ~~v-10

これは、あっくん好みのやつでしょ。
ネギと酸っぱいソースが、いい感じでした。v-9
[ 2013/03/20 20:12 ] [ 編集 ]
Re: 2皿は、
LIBRA さんへ

> テンション上がりま~す!
> 食べきれるかしら・・!?(笑)

まるで、LIBRAさんのために用意されたようなセットでしょ。
なかなか素晴らしい姿でした。
オムライスの大盛りは、+50円でっせ v-7


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2013/03/20 20:16 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃん へ

> ここはタッパ様自参で行かんばら~
> オムライスだけで満腹りん(≧∇≦*)
> 晩酌にひびくよ~

オムライスをいただいて、唐揚げはタッパさまですね。んだんだ。
唐揚げは、ビールのつまみによさそうな味付けでしたよ。v-306


> この値段でこのボリューム
> てつあんさん、うんめがん見つける嗅覚もってるねv-290
> あ、綺麗なお姉さんもv-7

料理は美味しくいただいちゃうのですが、綺麗なお姉さんは(以下自粛)v-11
おねえさんの入るタッパ様が欲しいです。


> ポチ☆
>
> マンホ小さめ?

ぽち、ありがとうございます。
マンホは、ちょいと小さめのようです。
[ 2013/03/20 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 食料品の買い出しの前にランチは鉄則ですよね(笑)
> まぁ食後の買い出しの場合はスイーツとか買ってしまいますが~(^_^ゞ

そそ、お腹のすいたときに買い物はキケンでしょ。
ここはいつもご飯を食べてから、買い物をしていますよ。v-432
[ 2013/03/20 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ


> ここに一人でいくとは!!
>
> 勇気あるんですね~~

お昼時は、お一人様もけっこういるみたいですよ。
たまには、いいでしょう。v-290
[ 2013/03/20 20:26 ] [ 編集 ]
クラムチャウダーもマグカップくらいのサイズなんて嬉しいですね~!!
デミグラスソースがかかったオムライス美味しそう♪
ここ数年オムライスを食べていないので食べたいなぁ
とろとろの半熟部分を最初にパクッと食べたいです♪

ぽちぽち!!
[ 2013/03/21 16:39 ] [ 編集 ]
これはまさに!
なんと欲張りな!!
ユウリンチーですな!
あ、サラダを食べきってから、リンチーでっせv-7
見るだけなら、白いご飯も欲しいッス(爆)
[ 2013/03/21 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪ さんへ

> クラムチャウダーもマグカップくらいのサイズなんて嬉しいですね~!!

初訪問で美味しかったので、また頼んでみました。
+100円なら、絶対におススメです。


> デミグラスソースがかかったオムライス美味しそう♪
> ここ数年オムライスを食べていないので食べたいなぁ
> とろとろの半熟部分を最初にパクッと食べたいです♪

ふふふ、そして口の中を火傷しちゃうのですね。v-41v-11
キケンですよ~~~
すぐにビールで冷やしちゃえば、いいのかな。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/03/21 22:57 ] [ 編集 ]
Re: これはまさに!
てんちょ さんへ

> なんと欲張りな!!
> ユウリンチーですな!

ふふふ、よくばりなのは天丼ばかりじゃありませんよ。
見事な大きさでした。


> あ、サラダを食べきってから、リンチーでっせv-7
> 見るだけなら、白いご飯も欲しいッス(爆)

そそ、サラダを食べてからにすると、ダイエットに効果的らしいです。
えー、お代わりしないとか言ってたくせに、白いご飯ですか。v-371
[ 2013/03/21 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL