美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  スペシャル牛ステーキ @スペイン料理 コシード デ ソル

スペシャル牛ステーキ @スペイン料理 コシード デ ソル

 さて町田でのランチです。先日こちらのお店に行って、けっこう満足できました。再訪問するのもいいのですが、同じ町田に姉妹店があるので、そちらに行ってみましょう。

 地中海料理のコシードの姉妹店で、コシード店主の息子さんがやっているらしいです。小田急の町田駅の東側踏み切りから、小田急線ぞいに歩いたところにあります。隣は、ラーメンのいぶし銀です。

P3126250.jpg

 こちらがランチのメニューです。このへんのスタイルもコシードとそっくりです。この日のランチは4種類で、いずれも1000円です。

牛ロースソテー フレンチマスタードデミグラスソース
若鳥のチーズのせステーキ ほうれん草クリームソース
コシードデソル特製 キノコのミートソーススパゲッティ
スペシャル牛ステーキ



P3126252.jpg

 本店同様に、お手軽にランチが楽しめそうですね。外で看板を撮影していたら、ちょうど出てくるお客さんを見送るイケメンの店員さんと目が合いました。(^o^)

 店内はカウンターと4人掛けのテーブルが二つ、テラスにテーブルが一つです。コシードよりも小さめのお店ですね。カウンターに座りましょう。ランチタイムは、禁煙のようです。

 最初に出てくるスープです。こちらも大き目のカップに入ってきます。割とあっさりめですが、美味しいです。コンソメベースで、入っているのは野菜と牛すじかな。

P3126255.jpg


P3126258.jpg

 カウンターの奥がオープンキッチンになっていて、調理しているようすが良く見えます。店主さんに、男性の店員さんと女性の店員さんの3名でやっているようです。

P3126274.jpg




スペシャル牛ステーキ 1000円

P3126261.jpg


 ライスは、けっこう多めですね。

P3126267.jpg



最初から 夢の角度!

P3126263.jpg


 このコールスローっぽい野菜サラダにかかっているドレッシングが、とても美味しいです。ちょっとした甘みがあって、人気の一品と言うのもうなずけます。

P3126264.jpg

 メインのステーキは1000円でいただける牛のステーキとしては、けっこうなボリュームです。お肉の塊から、焼く直前にカットして焼いていました。焼いた後に、さらにカットされていてお箸でも食べられます。
 ステーキにかかっているソースが美味しいけど、ちょっと塩辛いです。塩辛すぎると感じる人もいるかもしれません。ご飯とかビールとかワインとかがすすんでしまいそうです。

P3126266.jpg


 食後のドリンクは、ホット珈琲をお願いしました。

P3126271.jpg

 本店のコシードと同様に、気軽にランチがいただけるお店ですね。お店が小さいので、本店よりもちょっと落ち着いた感じでした。
 もちろん、また行ってみましょう。


お店の情報
スペイン料理  コシード デ ソル

住所    東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1F  
TEL.    042-728-7550
定休日   月曜日、第2と第3日曜日
営業時間  火~土曜 11:30~14:30(L.O 14:00)17:30~22:30(L.O 22:00)
      日祝日  11:30~14:30(L.O 14:00)17:30~22:00(L.O 21:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

スペイン料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/03/17 13:45 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
ランチ4種類のうち、牛ステーキはスペシャルと言い切ってますから自信の一品かと。
それにしても、赤提灯の「地中海料理」はなぜ?
[ 2013/03/17 20:17 ] [ 編集 ]
そのままライスの上にのっけて食べたいです!
赤い部分を残しているところがいいですね(^^)v
[ 2013/03/17 20:57 ] [ 編集 ]
いいな~~~こんなところへ行ってみたいです~~


田舎にはないです~~~スペイン料理!!
[ 2013/03/17 21:03 ] [ 編集 ]
美味しそう~(^o^)/
ランチで牛ステーキは贅沢な気分にさせてもらえますね(*^^*)
しかもレア感がたまりません(笑)
ワイン呑みたくなっちゃいますね♪

スペイン料理って食べたことないから興味津々です(^o^)/

ご馳走様でした(^з^)-☆
もうお腹なっちゃった(笑)
[ 2013/03/18 07:22 ] [ 編集 ]
んだんだ
これは絶対うんめはずら~v-9
完璧なビジュアルらもん

ソースがしょっぺかったんだね
ご飯進んだろげ(≧∇≦) おかわり~

イケメンくん、振り向かせてくんなせv-290
ポチ☆
[ 2013/03/18 09:58 ] [ 編集 ]
ステーキが最初からカットされているのは食べやすくていいですね~
焼き色もいい感じですね~♪
人気のコールスロー、食べてみたいす 
ちょっと塩辛いとご飯やお酒が進みますよね~♪

行ってみたいです♪

ぽちぽちぽち♪
[ 2013/03/18 13:54 ] [ 編集 ]
ソースの海にご飯を入れて食べたいですね
たっぷりなお肉もステーキです
ぽちぽっちん
[ 2013/03/18 13:58 ] [ 編集 ]
ここのランチってこんな良かったんだぁ~、盲点ですなぁv-10
サラダもノンキュウリでボリューミーで素敵っww
味濃セルフステーキ丼が見たかったっす!
[ 2013/03/18 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチ4種類のうち、牛ステーキはスペシャルと言い切ってますから自信の一品かと。
> それにしても、赤提灯の「地中海料理」はなぜ?

そうそう、本店のコシードのほうにも地中海料理の赤提灯がありました。
店名まで入っていたので、オーダーメイドですね。
お店の雰囲気には、似合っていそうです。v-290
[ 2013/03/18 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> そのままライスの上にのっけて食べたいです!
> 赤い部分を残しているところがいいですね(^^)v

フライパンで焼いていましたが、ごらんのように焼き加減は見事ですね。
人気メニューなのも、納得でしたよ。v-218
[ 2013/03/18 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> いいな~~~こんなところへ行ってみたいです~~
>
>
> 田舎にはないです~~~スペイン料理!!

ふふふ、いいでしょ。
フラメンコは踊っていませんけどね~ v-441
[ 2013/03/18 18:27 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~(^o^)/
ブブタン さんへ

> ランチで牛ステーキは贅沢な気分にさせてもらえますね(*^^*)
> しかもレア感がたまりません(笑)
> ワイン呑みたくなっちゃいますね♪

ちょっとリッチな気分になれる一品でした。
このお店の人気のメニューなのも納得です。v-291


> スペイン料理って食べたことないから興味津々です(^o^)/

あんまり堅苦しい感じではないので、気軽に行けそうですよ。
ワインにあいそうな料理もいろいろありまっせ。v-272


> ご馳走様でした(^з^)-☆
> もうお腹なっちゃった(笑)

あれれ、ちょっと早すぎませんか? v-7
お昼まで、だいぶ時間があるような~
[ 2013/03/18 18:33 ] [ 編集 ]
Re: んだんだ
かずちゃん へ

> これは絶対うんめはずら~v-9
> 完璧なビジュアルらもん

カットしているお肉の断面がきれいなので、これはいけると思いましたよ。
そそられるでしょ。v-291


> ソースがしょっぺかったんだね
> ご飯進んだろげ(≧∇≦) おかわり~

ビールか大盛りのごはんがないと、厳しいかもね。v-275
それもまたよしということで~


> イケメンくん、振り向かせてくんなせv-290
> ポチ☆

写真撮影はオッケーをもらったけど、
イケメンくんの顔アップまではきいてないのでやめておきましたよ。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/03/18 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> ステーキが最初からカットされているのは食べやすくていいですね~
> 焼き色もいい感じですね~♪

表面の焼き色と中のピンク色の対比がきれいでしょ。
これが出てきたときには、にやっとしてしまいました。v-290


> 人気のコールスロー、食べてみたいす 
> ちょっと塩辛いとご飯やお酒が進みますよね~♪

野菜もたっぷりなので、健康的ですよ。
ビールが欲しくなったのは、ナイショです。v-275


> 行ってみたいです♪
> ぽちぽちぽち♪

お店は町田の牡蠣のお店の近くです。
また機会を作って、行きましょう。
[ 2013/03/18 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> ソースの海にご飯を入れて食べたいですね

ややや、妖怪○らな○が、出没しそうですね。v-290
おうちだったら、やっていたかも~


> たっぷりなお肉もステーキです
> ぽちぽっちん

うーむ、残念ながらざぶとんはあげられませんね。v-430
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/03/18 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> ここのランチってこんな良かったんだぁ~、盲点ですなぁv-10
> サラダもノンキュウリでボリューミーで素敵っww

1000円でこれなら、けっこういいでしょ。
そういえば、本店のサラダでもキュウリは入っていませんでした。
ひょっとして、親子でキュウリが嫌いなのかも~ v-302


> 味濃セルフステーキ丼が見たかったっす!

いったんごはんに乗せて撮影してから、そっともとに戻すのですね。
おまかせしますよ。v-7
[ 2013/03/18 19:03 ] [ 編集 ]
出る剃る!
隣のいぶし銀が気になって、朝起きれませんv-7
お肉も美味しそうですが、野菜たっぷりが良い感じ!
罪悪感が薄れますね(爆)
[ 2013/03/18 21:19 ] [ 編集 ]
Re: 出る剃る!
てんちょ さんへ

> 隣のいぶし銀が気になって、朝起きれませんv-7

まあ、ラーメンは専門家に任せることにしましたよ。
なんでも、早起きは三文の徳らしいです。v-61


> お肉も美味しそうですが、野菜たっぷりが良い感じ!
> 罪悪感が薄れますね(爆)

ここは、善男善女のためのブログですよ~ 
そういえば、ダイエットは始めたのかな? v-7
[ 2013/03/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL