美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  一休みのあとで

一休みのあとで

 桃園でのおそるべき第1ラウンド を終えた一行は、スパー銭湯でしばしの休息をとります。港北の湯 は、港北ICのそばにあり、なかなか便利です。

 体制を整えた一行は、次なるターゲットへと向かいます。スパセンでの休息も完全な回復には至っていません。しかし、次のお店はなかなか予約がとれないお店なのに、今回は予約できたということでこれは行かねばなりません。

DSCF4018.jpg

 横浜駅に程近い一角です。一応川の前なので、ウォーターフロントなのか。省エネモードに関係なく、ちょっと暗めのライトアップです。ここ Restrant & Bar Gaucho は、お洒落なイタリアンのお店のようです。

 うーん、おすすめとか限定とかお得に弱いんだけれど、今日はちょっとねえ~

DSCF4021.jpg


 お店の前で撮影したり勝手なことを言っていると、中から店員さんがいらっしゃいませと声をかけてくれました。席にすわってメニューを眺めます。店内はすでに満席です。

DSCF4025.jpg

 運転手なので、ドリンクはペリエで。お風呂上りの炭酸はきくな~

DSCF4031.jpg


 最初にやってきたのは、鎌倉野菜のカポナータ 
 登場したときの写真がいまいちなので、取り分けたところの写真です。トマトがきいています。

DSCF4044.jpg

 つぎに登場したスープです。
佐賀県森田さんの育てた有機野菜の温かいスープ  630円 
 名前が長すぎです。ブロッコリーやカブ、アスパラが入っています。

DSCF4047.jpg

 スープをカブと一緒にいただきます。まずまずの味わいかな。このカブはほどよい柔らかさになっていました。他の野菜が気になってしまいます。

DSCF4055.jpg


 新鮮なうにのクリームソース 1480円+150円 

 DSCF4057.jpg

 これが、このお店でのいちばんでした。麺は、生パスタに変更可能とのことで、150円プラスです。ソースもウニの風味がたっぷりで、上にのった生ウニの風味もすばらしい。お値段高めのことはある一品でした。残ったソースは、フォカッチャにつけていただきました。


 Gauchoオリジナルラザーニャ 1480円

DSCF4067.jpg

 これはまたオーソドックスな美味しさです。一口づつですが、ソースとチーズのバランスはなかなか良かったです。
 ちょっとずつ味わっただけですが、このお店はけっこうレベルは高そうな感じです。接客もきちんとしていて、フレンドリーで好感がもてました。それにしても、隣の席のカップルのバースデーサプライスが羨ましかったです。


お店の情報
Restaurant and Bar GAUCHO
       http://www12.ocn.ne.jp/~gaucho/
住所     横浜市神奈川区鶴屋町3-32-19
電話番号   045-322-7768
定休日    月曜日
営業時間   17:00~24:00 (LO 23:00)
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり


 まあ、普通はこれで終わりなんですが、なぜかこれで終わらないのです。横浜から東林間まで移動して、こんなものやあんなものまで食べて飲んでをしちゃいました。ここの部分はコメントなしです。


DSCF4070.jpg

DSCF4075.jpg

DSCF4078.jpg

DSCF4080.jpg


 最後の最後は、マグロ丼とネギトロ丼でした。

 いつもこのメンバーでオフ会をやると、かならず雨が降るという実績があります。この日は降水確率20%で、それまでの天気は上々で、さすがにこの日は雨は降りそうもありませんでした。一部で、雪なんて予報を聞いてまさかなんて言っていたのですが~

 なんと恐ろしいことに、メンバーの二人を送っていく途中の、保土ヶ谷バイパスから横浜新道へと向かう処で、雨が 降ってきました。やっぱりこのグループには、雨男か雨女が いるようです。 
関連記事
[ 2011/04/06 15:00 ] オフ会 | TB(2) | CM(10)
えー、あのあと雨が降ったんですか!驚きです。
どれだけ雨男&雨女なんだと思いますね。
おかげでハンバーグをおごらずに済みましたね。

Gauchoは機会を作ってちゃんと行きたいですね。
横浜であれだけのイタリアンが食べられるのですから。
[ 2011/04/06 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄平ちゃん へ

> えー、あのあと雨が降ったんですか!驚きです。
> どれだけ雨男&雨女なんだと思いますね。
> おかげでハンバーグをおごらずに済みましたね。

運転中にわが目を疑いました。
おかげで、おさでビールをおごることになってしまいました。v-275


> Gauchoは機会を作ってちゃんと行きたいですね。
> 横浜であれだけのイタリアンが食べられるのですから。

でも野郎同士でいくのはちょっとねえ~ v-292
[ 2011/04/07 00:45 ] [ 編集 ]
この時は
控え目にしつつも4品も頼んだとなるとおすすめと書かれたコースでも
良かったかもしれませんね(笑)
鮨清からの帰り道にまさか雨が降ってきたなんて、ここまでくると戦慄が走ります;^_^A
[ 2011/04/07 01:01 ] [ 編集 ]
そうだ!おさに行こう
雨降ってブリも便乗おごりだったんだ~!!
完全に思い出しました(笑

おさでハンバーグ
おさで赤ワイン
おさでアイス珈琲

わーいわーい
[ 2011/04/07 07:29 ] [ 編集 ]
Re: この時は
よはんさんへ

> 控え目にしつつも4品も頼んだとなるとおすすめと
> 書かれたコースでも良かったかもしれませんね(笑)

最初の感じだとそんなに余力はなさそうでしたね。
料理のレベルは高いから、空腹時に試したいです。


> 鮨清からの帰り道にまさか雨が降ってきたなんて、
> ここまでくると戦慄が走ります;^_^A

運転していて、まさかと思いました。
鮨清にいったのは、そのための伏線だったようです。v-12
[ 2011/04/07 07:47 ] [ 編集 ]
Re: そうだ!おさに行こう
ブリ☆ダーナ さんへ

> 雨降ってブリも便乗おごりだったんだ~!!
> 完全に思い出しました(笑

しまった。
忘れていたのか~ v-290


> おさでハンバーグ
> おさで赤ワイン
> おさでアイス珈琲
>
> わーいわーい

なんだか、どんどん増えているみたいですね。
おさクイズも当てているし、まあいいや v-218
[ 2011/04/07 07:59 ] [ 編集 ]
相模原組は雨は大丈夫でしたよ
フィニッシュの鮨清もビックリでしたけど
あそこのサプライズもまたビックリでした
久しぶりに鮨清記事の登場かな(謎)
[ 2011/04/07 14:09 ] [ 編集 ]
うひょひょーーー♪
雨りんバンザイ~バンザイ~♪ 
おさで一品&ビールを飲み放題、楽しみにしています~♡♥(。´▽`。)♥♡
いつにしますかぁ~(笑) ルルルルン~♪ララララン~♪
ぱちりん!
[ 2011/04/07 14:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろうさんへ

> 相模原組は雨は大丈夫でしたよ

やはり、おさでビールを飲もうという気迫の差かな~ v-291


> フィニッシュの鮨清もビックリでしたけど
> あそこのサプライズもまたビックリでした

お店の中で一番騒いでいたのが、我々のテーブルのような気がしました。
うらやまし~


> 久しぶりに鮨清記事の登場かな(謎)

鮨清だと安心しちゃって、写真を撮るのを忘れちゃいますね。
久々の記事を期待してます。
[ 2011/04/07 19:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> うひょひょーーー♪
> 雨りんバンザイ~バンザイ~♪ 

ああ、もうなにも言えません。
鮨清を出るときに、「今日は振らなかったね」
などと言った私をお許しください。v-279


> おさで一品&ビールを飲み放題、楽しみにしています~♡♥(。´▽`。)♥♡
> いつにしますかぁ~(笑) ルルルルン~♪ララララン~♪

ともりんさんの風邪が治ったら、いつでもいいですよ。
怖いのは、おさの臨時休業だけですね。v-12


> ぱちりん!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/04/07 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新鮮なうにのクリームソースパスタとGauchoオリジナルラザーニャ@レストラン&バー Gaucho(ガウチョ)【神奈川県横浜市神奈川区】
桃園での宴 の日はその後都筑区にある 港北の湯 でひと休み。 その後夜になって 神奈川区にある 『レストラン & バー Gaucho (ガウチョ)』 に行ってみました。 横浜駅西口側の大きな通りから一本裏路地に入った目立たない場所にあるイタリアンレス
爆食部史上最も激しいオフ会その2「Gaucho」@横浜駅西口、「鮨清」@東林間
「桃園」を後にした我々は、腹ごなしを兼ねて 「スーパー銭湯 港北の湯」 へ。 その前の週と違って、なんだか子供連れの姿が目立った芋洗い状態だったのですが、 開放感たっぷりの屋外露天風呂など、意外にのんびりできました。 しかしすけさんは「体重が減らねー!」...