美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  本命はワインバーでのオフ会 @ ワインバー danvino(ダンビーノ)

本命はワインバーでのオフ会 @ ワインバー danvino(ダンビーノ)

 相模大野オフ会記事の第2弾です。この日は、あっくんとブブタンさんとの3名でのオフ会でした。

 さて、角打 よっち で待ち合わせに成功した一行は、相模大野駅の南口を移動してこちらに到着です。昨年に出来たオシャレなワインバー danvino(ダンビーノ)です。場所は、美味しい魚を食べさせてくれる味しま(みしま)の隣です。写真の右側に写っていますね。

P4097142.jpg

 お店の手前はテラス席になっています。ワインが安くて美味しいのと、洋食系のおつまみが充実しているそうです。ソムリエの資格をもつ店長さんに案内されて、テーブル席につきます。お箸の置き方からして、オシャレですね。

P4097143.jpg

 席に座ってから、あらためてご挨拶です。あっくんとはもちろん何度も会っていますが、ブブタンさんとは実際に会うのは初めてです。もっともブログのコメント欄では、いつもやりとりをしているので安心です。(^o^)


 座ったテーブル席から、カウンターの上のほうを撮影したところです。この時点では、まだまだお店は空いていましたが、次々にお客さんがやってきます。

P4097169.jpg

 まずは白ワインでいきましょう。このデキャンターワイン、ご覧のように一升瓶から注いでくれます。さすがソムリエで、溢れそうだけど溢れさせない絶妙の注ぎ方です。淵までぎりぎりに入れてくれて、1050円はお得です。

P4097147.jpg
 
 ただし問題なのは、デキャンターからグラスに注ぐときにこぼれ易いらしいです。でも、さすがですね。

P4097148.jpg


改めて 乾杯!

P4097150a.jpg

 ブブタンさんは生ビールでスタートです。男性陣は、白ワインをいきましょう。



 お通しの野菜サラダ 315円×3

P4097152.jpg

 野菜サラダの上にのっているのは、ポテトチップです。揚げ物がちょいとのっているのは最近よくいただきますが、ポテチは珍しいですね。

 このときはまだ空いていたので、お隣のテーブル席を撮影です。右奥のモザイクは、カウンターに座っているお客さんです。

P4097170.jpg


 手元のメニューの撮影です。定番メニューがあったのですが、確認したら画像がありません。早くも撮影がいい加減になってきています。
 間違いないおつまみのメニューを、あっくんが選択してくれます。タパス三点盛りには、ポテサラもありますね。

P4097144.jpg

 



あらびきロールキャベツ 914円

P4097153.jpg

 ロールキャベツは通常2個のものを、人数にあわせて3個にしてもらいました。柔らかいキャベツの中にたっぷりとお肉が入っていて美味しい。

P4097157.jpg



 

牛すじトリッパ煮込み 714円

P4097155.jpg

 フランスパンが添えられています。真ん中の白いのは、温泉卵です。デミグラスソース系の中に、牛すじとトリッパが入っています。


 あっという間に、白ワインのデキャンターが空になりました。それじゃあ、次は赤ですね。こんどは、瓶からデキャンターへ注いでいるところの撮影が間に合いました。

P4097162.jpg

 美味しい料理をいただきながら三人で話をしていくと、ワインの消費も早いです。デキャンターの赤ワインもいい調子で減っていきます。ブブタンさんは、ブログの記事通りにかなりいけるようです。(^^)

 会社帰りのグループもやってきて、店内はにぎやかになってきました。そろそろ店内は満席です。




若鶏から揚げ 714円

P4097176.jpg

 大きな鶏の唐揚げです。野菜がサラダっぽく立体的に添えられているのがいいですね。一番上にかかっている赤い粉は、パプリカのようです。そろそろ、料理の写真に写りたがる人が出てきましたよ。(^o^)
 

 デキャンターの3本目も赤にしました。このときは若いおねえさんが注いでくれましたよ。なかなか見事に注いでくれます。

P4097173.jpg

 美味しいお酒を飲みながら話していくと、時間はあっという間に過ぎてしまいますね。3人でデキャンター3本を空けたところで、このお店は終了です。

 全員かなりいい気分になってしまいました。お店の前の誰もいないテラス席で記念撮影です。

P4097183.jpg


 時間はまだ9時をまわったあたりなので、もう一軒行きますよ。 続く


お店の情報
ワインバー  danvino(ダンビーノ)
住所     神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1 ドミール相模大野1C
電話     042-746-3383
定休日    無休
営業時間  17:00~24:00
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

ワインが飲みたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/04/13 04:02 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/13 09:29 ] [ 編集 ]
ワタシもデキャンターからグラスへ注ぐときを心配してしまいましたが、
最初はお店の方が指導してくださるんですね。
[ 2013/04/13 09:34 ] [ 編集 ]
食った料理よりも呑んだ量のが多いとゆう(笑)
普段のまんまの僕の呑み方が出来て満足でした~!

最後の写真は今思い出しましたよv-10(爆)
夏はこのテラスで呑みをまたやりましょう~
[ 2013/04/13 09:37 ] [ 編集 ]
おっと!!
写真を見ていると思い出すぅ~
よみがえるぅ~

お料理とっても美味しかったですねv-10
ただ緊張して味わえなかった?ので
今度はゆっくり食事メインで行ってみたいです(無理かも・・・・)

最後のお写真・・・・
あっくんさんにこの場をおかりして・・・・
申し訳ないっす
私も今思い出しました(爆)
近づきすぎぃ~v-12

おばちゃんになるってイヤだなぁ~v-356

今日もご馳走様でしたv-290

[ 2013/04/13 09:53 ] [ 編集 ]
何だか
デキャンターに注ぐシーンがリアルにドキドキする記事ですね~(笑)
食べ物も美味しそう~!
あっくんと写真!良いなぁ~(笑)
全ポチ
[ 2013/04/13 20:38 ] [ 編集 ]
まさかお隣とは
何故「味しま」さんのお隣にこんなにも良いお店が?!
まったく相模大野は良い街ですね。

[ 2013/04/14 17:13 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

げげげ、なんとなくそんな気もしてきました。v-272
[ 2013/04/14 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ワタシもデキャンターからグラスへ注ぐときを心配してしまいましたが、
> 最初はお店の方が指導してくださるんですね。

そうそう、さらにお店の人がこぼしちゃったときには、
その分を補充してくれるというサービスがあったりします。v-9
ステキでしょ。
[ 2013/04/14 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 食った料理よりも呑んだ量のが多いとゆう(笑)
> 普段のまんまの僕の呑み方が出来て満足でした~!

さすが、あっくんチョイスのお店ですね。
オシャレなお店で、酔い酔いになってしまいました。v-7


> 最後の写真は今思い出しましたよv-10(爆)
> 夏はこのテラスで呑みをまたやりましょう~

今回はテラス席の下見でしたね。
夏はさらに楽しそうです。v-483
[ 2013/04/14 23:25 ] [ 編集 ]
Re: おっと!!
ブブタン さんへ


> 写真を見ていると思い出すぅ~
> よみがえるぅ~

ははは、楽しい宴でした。
初対面とは思えないくらい打ち解けた楽しい時間でした。


> お料理とっても美味しかったですねv-10
> ただ緊張して味わえなかった?ので
> 今度はゆっくり食事メインで行ってみたいです(無理かも・・・・)

断言します。
食事メインは、無理でしょう。v-7
料理は美味しいけど、ここはワインが欠かせないお店だと思いますよ。v-272


> 最後のお写真・・・・
> あっくんさんにこの場をおかりして・・・・
> 申し訳ないっす
> 私も今思い出しました(爆)
> 近づきすぎぃ~v-12
> おばちゃんになるってイヤだなぁ~v-356

いやいや、ブログにアップしていいかとしばし考えましたが、
この時の雰囲気を的確に表した写真なので、モザイク入りで使わせていただきました。
どうか、お許しください。v-435
モザイクなしの写真は、次回にでもこっそりとお渡ししますね。v-291


> 今日もご馳走様でしたv-290

こちらこそ、ありがとうございました。

[ 2013/04/14 23:36 ] [ 編集 ]
Re: 何だか
LIBRA さんへ

> デキャンターに注ぐシーンがリアルにドキドキする記事ですね~(笑)
> 食べ物も美味しそう~!

女性店員が注ぐときなんかは、さらにドキドキしました。
オシャレブログ向きのお店ですよ。


> あっくんと写真!良いなぁ~(笑)
> 全ポチ

ややや、ここにもあっくんとのツーショットの希望者が~ v-290
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/04/14 23:39 ] [ 編集 ]
Re: まさかお隣とは
こばぴょん さんへ

> 何故「味しま」さんのお隣にこんなにも良いお店が?!
> まったく相模大野は良い街ですね。

そうなんです。
お隣同士ですが、どちらも酔い、じゃなくて良いお店ですね。v-305v-272
[ 2013/04/14 23:44 ] [ 編集 ]
いいな~~~この後あさまで・・・・
[ 2013/04/14 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

> いいな~~~この後あさまで・・・・

ははは、さすがにそこまでは行きませんでしたよ。v-7
[ 2013/04/15 00:19 ] [ 編集 ]
しかもか
しかもか、楽しげら~v-9
お料理もオシャレでうんまげら♪

そんげいっぺことワイン飲んで二日酔にならんかったかね?
ザルらなv-7

若い人は手が綺麗でいいな~♪
シワシワはモザイクでもシワシワらよ(笑)
あ、テーブルの100円玉何か意味あるの?
ポチ☆
[ 2013/04/15 10:07 ] [ 編集 ]
Re: しかもか
かずちゃん へ


> しかもか、楽しげら~v-9
> お料理もオシャレでうんまげら♪

ふふふ、オシャレなブログらしいお店でしょ。
ソムリエの店主さんもイケメンでしたよ。


> そんげいっぺことワイン飲んで二日酔にならんかったかね?
> ザルらなv-7

かな~り飲んで、さらにもう一軒行きました。
それほどひどい二日酔いにはならずにすみましたよ。
はたして、何杯飲んだかな??


> 若い人は手が綺麗でいいな~♪
> シワシワはモザイクでもシワシワらよ(笑)
> あ、テーブルの100円玉何か意味あるの?

100円玉は、前のお店での支払いのおつりですね。
ここに置いておくと気になるので、酔っ払いにくい効果もあるかも~ v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/04/15 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL