美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  相模大野でオフ会の2回目 @ 居酒屋 味しま(みしま)

相模大野でオフ会の2回目 @ 居酒屋 味しま(みしま)

 先日にやったオフ会が好評のため、さっそく二回目の開催です。メンバーは今回も、あっくん と ブブタンさん と私の3名です。場所は、あっくんの誕生会以来の味しまです。小田急線の小田原線と江ノ島線の分岐駅である相模大野南口にあります。先日に訪問したダンビーノの隣です。

P4167462.jpg

 お店に到着したところ、テーブル席は予約で一杯でした。あっくんが予約しておいてくれたので、よかったです。カウンターのほうも、ほどなく埋まっていきました。無事に全員が揃って、乾杯です。ビールがうまいなあ。

P4167465.jpg


 壁のメニューです。刺身、煮魚、フライなどの和食系のおつまみが並んでいます。ここは魚関連のつまみがうまい正統派の居酒屋といった感じです。

P4167466.jpg

 カキフライがまだあるなあ。タチオウの塩焼も、この日はあります。ロースカツとかポテトサラダなどの洋食系のつまみもあります。



 この日のお通しは、イカのワサビ和えでした。つんつんとしたわさびの感じが美味しい。

P4167468.jpg


 最初はビールでスタートですが、その後にチューハイにチェンジです。あっくんの仕様の焼酎の濃さだと、キケンです。ボトルのかかっていたマッシュルームくんの写真がないなあ~

P4167472.jpg

 

ギンダラ西京焼 450円

P4167473.jpg

 ちょいと甘めの西京味噌に漬けたギンダラです。焦がさずに綺麗に焼けているのには、毎回感心させられます。



アジタタキ 350円

P4167478.jpg

 そして、これまた定番のアジノタタキです。それぞれを二皿づつ取って、みんなで分けちゃいましょう。やはり、ギンダラの西京焼きは、最強ですね。




カキフライ 500円

P4167479.jpg

 カキフライは本来5個ですが、3人のために6個になっています。ご覧のように大粒です。タルタルソースと芥子をちょっとつけていただきましょう。


P4167482.jpg



タコ唐揚げ 550円

P4167483.jpg

 こりんこりんとした歯ごたえを味わう一品です。



タチウオ塩焼き 500円

P4167487.jpg

 居酒屋では、なかなか食べられない太刀魚の塩焼きです。こちらのお店でも置いてあるときとないときがあります。柔らかい白身の魚で、九州にいた頃はよく食べたなあ。

 まだまだはじまったばかりということで、2軒目へと移動です。


お店の情報
居酒屋   味しま(みしま)
住所   神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1
電話   042-766-2031
営業時間 17:00~?
定休日  水曜日
駐車場  周辺にコインパーキングあり

味しまに行きたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 

            
関連記事
[ 2013/04/20 08:00 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)
おやじギャグはさておき(笑)、
確かにココのメニューは最強です。
ワタシとしてはクジラ系が気になるトコです。
いまではクジラベーコンは高級品ですね。
[ 2013/04/20 09:10 ] [ 編集 ]
魚を綺麗に焼くのって難しいですよね。
焦げないように何度もひっくり返してるうちに身が崩れて台無しになることも(^_^;
火力の調整でどうにかなるものなのでしょうか!?
[ 2013/04/20 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おやじギャグはさておき(笑)、
> 確かにココのメニューは最強です。

気づいていただいて、ありがとうございます。v-290
これ以外にも、定番のメニューもあります。


> ワタシとしてはクジラ系が気になるトコです。
> いまではクジラベーコンは高級品ですね。

くじらベーコンは、昔は安かったけど今となっては超高級品ですね。
尾の身の刺身とかも、懐かしいです。
[ 2013/04/20 11:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはんさんへ

> 魚を綺麗に焼くのって難しいですよね。
> 焦げないように何度もひっくり返してるうちに身が崩れて台無しになることも(^_^;
> 火力の調整でどうにかなるものなのでしょうか!?

魚を焼くときは火は強火の遠火で、ひっくり返すのは一度だけが、基本らしいです。
わかっているけど、なかなかうまく焼けません。
味噌漬けは、とくに焦げやすいから難しいですね。
[ 2013/04/20 11:23 ] [ 編集 ]
西京味噌は最強!と書こうとしたら、川崎さんこコメント読んで笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
味しまさんはお魚好きにはたまらないですいね~
タコ唐揚げのこりんこりん食感、いいなぁ ビールも進みそう♪

ぽちぽち!
[ 2013/04/20 11:25 ] [ 編集 ]
きたぁ~!!!
待ってました!
自分記憶巡り(爆笑)

実は最強(笑)は初めて食べました★
食わず嫌いでした(^з^)-☆
美味しいですね♪

サクサクのかきフライにもお礼を言いたいです(*^^*)
[ 2013/04/20 11:38 ] [ 編集 ]
牡蠣フライ
まだいただけるんですね、これは食べに行きたいなぁ。。。
平日でも予約した方が良さそうな人気店なんですね。
魚系を満喫したい。
[ 2013/04/21 00:26 ] [ 編集 ]
結局僕とパパでボトル2本でしたね~。
マッシュくんは現行ボトルに移行されてます(笑)
タチウオはほとんど僕が食ってしまったような~^^;
[ 2013/04/21 09:19 ] [ 編集 ]
んだ
お値段がお手頃で、んだんだ
うんまげら~v-9

太刀魚うんめよね
けど、新潟ではあんまり見かけません('-'*)

しかもかでっけカキフライで食べ応えありそうらねv-290
見てたら飲みたくなってきた∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
[ 2013/04/21 10:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 西京味噌は最強!と書こうとしたら、川崎さんこコメント読んで笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふふふ、ともりんさんから座布団没収!と書かれなくて良かったです。
ありがたいことです。v-290


> 味しまさんはお魚好きにはたまらないですいね~
> タコ唐揚げのこりんこりん食感、いいなぁ ビールも進みそう♪

お魚が好きなのんべには、とくにたまらないお店ですね。
タコから揚げは、たこんちょさんv-15のお話をしながらいただきましたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/04/21 20:58 ] [ 編集 ]
Re: きたぁ~!!!
ブブタン さんへ

> 待ってました!
> 自分記憶巡り(爆笑)

ははは、このお店の記憶は大丈夫ですね。
というか、酔いがさめてしまったりして~ v-11


> 実は最強(笑)は初めて食べました★
> 食わず嫌いでした(^з^)-☆
> 美味しいですね♪

最強は美味しいけど、自分で焼くと焦げ焦げになってしまうんですよ。
ここは焼き加減も味付けも見事ですね。


> サクサクのかきフライにもお礼を言いたいです(*^^*)

ここのカキフライは大きくて、大好きな一品です。
ここは、また行きたいですね。v-9
[ 2013/04/21 21:02 ] [ 編集 ]
Re: 牡蠣フライ
まりん さんへ

> まだいただけるんですね、これは食べに行きたいなぁ。。。
> 平日でも予約した方が良さそうな人気店なんですね。
> 魚系を満喫したい。

そろそろ、生の牡蠣はおしまいのお店が多くなってきました。
こちらのお店はまだ大丈夫でした。v-432

お店は一人ならふらっといっても、カウンターで大丈夫かもしれません。
グループでテーブル利用なら、予約したほうがよさそうです。
[ 2013/04/21 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 結局僕とパパでボトル2本でしたね~。
> マッシュくんは現行ボトルに移行されてます(笑)

けっこういい調子で飲んじゃいましたね。
ではまた、マッシュルームくんにあいに行きましょう。(^^)


> タチウオはほとんど僕が食ってしまったような~^^;

ははは、タチウオの食べられるお店は少ないので、貴重ですね。
でもって、焼き方が綺麗なんだよなあ~ v-218
[ 2013/04/21 21:08 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> お値段がお手頃で、んだんだ
> うんまげら~v-9

この日のメンバーは食べるよりも、飲むのがメインのメンバーです。
でも、食べ物にもうるさいというので、このお店はぴったりです。


> 太刀魚うんめよね
> けど、新潟ではあんまり見かけません('-'*)

北九州にいたときは、白身の魚というとタチウオという印象がありましたよ。
お冨さんにも、ないのかな。v-9


> しかもかでっけカキフライで食べ応えありそうらねv-290
> 見てたら飲みたくなってきた∵ゞ(≧ε≦● )

揚げたてのあっちいカキフライは、飲みながらのおつまみに最高でした。
いいでしょ。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/04/21 21:13 ] [ 編集 ]
そこか!
やっと親父ギャグのポイントを発見しました。まだまだ修行が足りません。ビバ!相模大野!
[ 2013/04/22 17:44 ] [ 編集 ]
Re: そこか!
こばぴょん さんへ

> やっと親父ギャグのポイントを発見しました。まだまだ修行が足りません。ビバ!相模大野!

やはり、おやじギャグはさりげなくいかないと、座布団没収がコワイです。v-11
また相模大野に、おいでください。v-291
[ 2013/04/22 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL