美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  最初から大盛りで @ 豚丼 アンジュ

最初から大盛りで @ 豚丼 アンジュ

 こちらは厚木の豚丼のなまらうまいっしょの記事のコメントで情報をいただいたお店です。やはり、十勝名物の豚丼のお店です。情報をありがとうございます。
 ネットで検索すると、自転車関連のブログがよくヒットします。どうやら、その方面で人気のようです。

 お店の場所はJR相模線(相模鉄道ではない)の倉見駅の改札の正面です。改札口を出ると、目の前にあるかような感じです。お店までの道は、車のすれ違いがやっと出来るくらいの細さです。
 お店の外観は象が描かれていて、インドのカレーのお店かと思ってしまいます。元はムンバイキッチンというお店だったのかな。

P4187594.jpg

 お店は開店してから一年ちょっとらしいです。店内に入ると、元は焼肉のお店のような作りです。壁のメニューはこちらです。豚丼以外の定食も始めたみたいですね。からあげ定食や韓国風チゲナベ、フライ定食もあるようです。

P4187595.jpg

 ボリュームにびっくりしてくださいと書かれてありますね。これは期待してしまいます。


 訪問したタイミングは、開店してすぐのようで先客なしです。後から、常連さんらしいお客さんが来ました。事前情報どおりに、店内は禁煙ではないようです。定休日は日曜日の夕方だそうで、テイクアウトとか出前もやっているそうです。

P4187596.jpg

 テレビでも見ながら、料理の出来上がりを待ちましょう。






豚丼 大 880円

P4187597.jpg

 もちろん豚丼を注文です。100円増しなので、大盛りにしてみました。なかなかの迫力で登場です。


P4187600.jpg


 卵焼きと刻みキャベツです。キャベツにはマヨネーズがかかっています。卵焼きは、甘めの味付けでした。

P4187601.jpg


 メインの豚丼の肉は、厚めでたっぷりのっています。肉と肉が重なり合っていますね。お肉は、炭火の香りを強く感じましたよ。タレはもちろんあまじょっぱい感じです。事前情報の写真にのっていたグリンピースはありませんが、個人的には問題なしです。

P4187599.jpg

 

P4187602.jpg

 どれくらいのお肉なのかわかりにくいので、ちょいと移動してみました。肉厚なのがわかりますか?

P4187604.jpg


 付属の丼の蓋は、こんなふうに使うのでしょう。これだけお肉があれば、満足ですね。丼のごはんもたっぷりでしたよ。

P4187605.jpg


横からのショット

P4187607.jpg

 なまらうまいっしょでいただいた定食とは、お値段も違うので単純比較は出来ません。でも、こちらのお店の豚丼もとても気に入りました。

 たぶん、また行くでしょう。


お店の情報
豚丼  アンジュ

住所    神奈川県高座郡寒川町倉見510-1 1F
TEL.    0467-74-5272
定休日   日曜日の夜  不定休
営業時間  11:00~15:00  17:00~21:00
駐車場   お店の前に2台分あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/04/26 02:01 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
ひぇ~
こんがりお肉がうんまげらv-7
十勝豚丼のタレって、ジンギスカンのタレに似てるよね~
あまじょっぺて、ニンニクが効いてスタミナつきそげら♪

だけんじょ、毎日丼もん食べるとどうなるか知ってる?
1週間で3Kg太るてばv-12
実践済み(T_T)

こんげ焦げ好ぎらよv-290
ポチ☆
[ 2013/04/26 10:19 ] [ 編集 ]
あれ?
顔文字ちごた(≧∇≦)

いっちゃ上の顔
v-10v-9?←差替え頼むずら

ま、どっちでもいいろも∵ゞ(≧ε≦● )おいおい
[ 2013/04/26 10:24 ] [ 編集 ]
ここもなまら美味しそうですね!
のんびり相模線に乗って行ってみようかな♪
[ 2013/04/26 10:29 ] [ 編集 ]
こりゃ~!
まいったぁ~!
凄い迫力!!!!
味付けは濃い目なんですか?
お肉の量も半端ないですね(笑)
こりゃ~フライ定食に期待しちゃう~★

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/04/26 11:11 ] [ 編集 ]
耐久力を付けるには
これは良いですねv-91


v-16道まっしぐら

柱からお腹がはみ出てまっせ~~
ぽちん
[ 2013/04/26 15:18 ] [ 編集 ]
確かに、このボリュームには驚かされますね。
肉の重なりと、はみ出方がハンパないっす。
食欲をそそられる美味しそうなビジュアルです。
[ 2013/04/26 19:13 ] [ 編集 ]
880円・・・

う^^~~~ん、びみょう・・・
[ 2013/04/26 19:20 ] [ 編集 ]
Re: ひぇ~
かずちゃん へ

> こんがりお肉がうんまげらv-7
> 十勝豚丼のタレって、ジンギスカンのタレに似てるよね~
> あまじょっぺて、ニンニクが効いてスタミナつきそげら♪

やはり北海道つながりで似ているのかな。
好みの味付けでしたよ。v-290


> だけんじょ、毎日丼もん食べるとどうなるか知ってる?
> 1週間で3Kg太るてばv-12
> 実践済み(T_T)

ややや、お冨さんのまかない丼の威力ですね。
すんばらしいですね。
他にもなんか食べた? v-7


> こんげ焦げ好ぎらよv-290
> ポチ☆

ちょっと炭火で焦げたところがステキです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/04/26 22:55 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃん へ

> 顔文字ちごた(≧∇≦)
>
> いっちゃ上の顔
> v-10v-9?←差替え頼むずら

コメントの削除は出来るけど、添削は出来ないんですよ。v-292
すいません。


> ま、どっちでもいいろも∵ゞ(≧ε≦● )おいおい

ということで、どちらでもいいと思います。v-7v-432
[ 2013/04/26 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> ここもなまら美味しそうですね!
> のんびり相模線に乗って行ってみようかな♪

倉見の駅のホームでも、豚丼の匂いがしそうな距離でしたよ。
禁煙ではないのが、ちょっと気になります。

[ 2013/04/26 23:00 ] [ 編集 ]
Re: こりゃ~!
ブブタンさんへ

> まいったぁ~!
> 凄い迫力!!!!
> 味付けは濃い目なんですか?
> お肉の量も半端ないですね(笑)
> こりゃ~フライ定食に期待しちゃう~★

大盛りなのもあって、まずまずの迫力でした。
味付けは、けっこう濃い目で、タレはちょっと少なめかな。
(ごはんが多いとも言う)
蓋の上まで広げられた肉が、いい感じでしょ。v-16v-9


> ご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/04/26 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 耐久力を付けるには
> これは良いですねv-91

はたまた、瞬発力かもしれません。


> 豚v-16道まっしぐら

うーん、座布団ボッシュ~~ v-7


> 柱からお腹がはみ出てまっせ~~
> ぽちん

ややや、見てましたね。
ぽちん、ありがとうございます。
[ 2013/04/26 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 確かに、このボリュームには驚かされますね。
> 肉の重なりと、はみ出方がハンパないっす。
> 食欲をそそられる美味しそうなビジュアルです。

けっこうな迫力でしたよ。
チェーン店とは違ったよさがあるような気がします。
満足してしまいました。v-290
[ 2013/04/26 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン  さんへ

> 880円・・・
>
> う^^~~~ん、びみょう・・・

もっと大きくないと満足できないのですね。

[ 2013/04/26 23:14 ] [ 編集 ]
うははは。
このボリュームには思わず笑みがこぼれますね。半分位のお肉は塩だれが何かで仕上げてもらえると、もっと嬉しいかも。(笑)
[ 2013/04/27 11:38 ] [ 編集 ]
Re: うははは。
こばぴょん さんへ

> このボリュームには思わず笑みがこぼれますね。
> 半分位のお肉は塩だれが何かで仕上げてもらえると、もっと嬉しいかも。(笑)

出てきたときに、これはいい写真が撮れたなと思いました。v-218
たしかに美味しいけど、お肉の量が多いので単調になるかもね。v-290
塩味とのハーフ&ハーフは、ありかもしれません。
[ 2013/04/27 13:51 ] [ 編集 ]
象の絵が
可愛い豚丼のお店ですねぇ~(笑)
こーんなこんがりな豚初めて見ました~
全ポチ
[ 2013/04/27 23:04 ] [ 編集 ]
Re: 象の絵が
LIBRA さんへ

> 可愛い豚丼のお店ですねぇ~(笑)

お店の外観を見ると、ちょっとびっくりです。
焼肉やが、インドカレーのお店になって、さらに豚丼のお店になったようですね。


> こーんなこんがりな豚初めて見ました~
> 全ポチ

お肉多めでこんがりでしたよ。v-16
全ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/04/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL