美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ラーメン @ ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン @ ラーメン二郎 相模大野店

 久しぶりの二郎訪問です。このとき以来ですね。平日昼間ですが、行列はありません。ただし、店内の席はほぼ満員です。

P4247802.jpg

 二郎に関しては、いまさら語ることはないと思います。「二郎はラーメンではなくて、二郎という食べ物である」とは、良く言ったものだと思います。こちらも三田にある本店で修行した店主が、のれんわけしてもらったお店です。

 お店の入り口には、いろいろな注意が書かれています。細かな取り決めが多いのですが、無茶なことは書かれていないと思います。

P4247803.jpg

 自転車はちょっと離れたところに、専用の駐輪場があるので、そちらを利用します。



 お店に入ったところに券売機があります。食券はプラスチックのプレートです。少なめラーメンにしようかと迷いましたが、ここはいつものラーメンにしました。

P4247804.jpg



ラーメン ヤサイ・カラメ 650円

P4247807.jpg

 ラーメンがほぼ完成すると、店主さんから無料のトッピングを聞かれます。ニンニク、ヤサイ、カラメ、アブラの4種類です。
ニンニクコールをすると、生の刻んだニンニクがトッピングされます。今回はニンニクなしにしました。ヤサイ、カラメをコールします。

 さらにコールの際に、ヤサイマシとか全マシと答えると、トッピングが通常量になってしまうらしいです。豚とよばれる煮豚も大きめのものがごろっと入っています。

P4247809.jpg


 自家製麺の麺は、極太のごわっとしたものです。黒っぽいのは、小麦粉にオーションという粉を使っているからだそうです。

P4247810.jpg



 スープを残して、無事にいただきました。いつもスープまでは飲まないようにしています。久しぶりに二郎をいただいて満足です。

P4247813.jpg

 次は二年後くらいかな。


お店の情報
ラーメン二郎 相模大野店
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9  
TEL.    非公開
定休日   月曜日・第1、3、5日曜日 臨時休業あり
営業時間  平日   10:30~14:00 17:30~21:00
      土曜日曜 11:00~15:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

二郎が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/04/29 02:12 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
有名な相模大野店!
こちらは「ラーメン二郎」という存在を知ったときから「相模大野にあるんだ!」って知っていたお店です。しかし行ったことは未だに無く場所すら判っていません。自分も二郎さんは2年サイクルでもOKだと思います。と言いつつインスパイア系には行ったりしましたが。(笑)
[ 2013/04/29 08:55 ] [ 編集 ]
我家の近所に昔「二郎」だった「小二郎」という店があります。
(なんで店名が変ったかの経緯は知りませんけど)
行ってみたいような怖いような…。
[ 2013/04/29 09:02 ] [ 編集 ]
ひゃ~(汗)
二郎は一度も足を踏み入れた事がないです(汗)
食べられる自信がないのと、胃もたれしそうで(>_<)

さすがてつあんさん!
でもやっぱりスープまではいけませんよね~(^o^)v

ふぅ~
ラーメン食べたくなりました~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/04/29 10:14 ] [ 編集 ]
Re: 有名な相模大野店!
こばぴょん さんへ

> こちらは「ラーメン二郎」という存在を知ったときから「相模大野にあるんだ!」って知っていたお店です。
> しかし行ったことは未だに無く場所すら判っていません。

たしか藤沢の二郎には、行かれてますよね。
こちらの二郎も、評判のいいお店のようです。
昔ほどの長い行列はないみたいですが、
相模大野にくるといろいろと誘惑が多いからなあ~ v-290


> 自分も二郎さんは2年サイクルでもOKだと思います。
> と言いつつインスパイア系には行ったりしましたが。(笑)

インスパイヤだと、淵野辺のきじとらが一番好きかな~
町田にも、郎郎郎というインスパイヤのお店が出来たようです。
[ 2013/04/29 14:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 我家の近所に昔「二郎」だった「小二郎」という店があります。
> (なんで店名が変ったかの経緯は知りませんけど)
> 行ってみたいような怖いような…。

http://matome.naver.jp/odai/2130726729947444801

こんな経緯があるようです。
本店からののれんわけ以外は、「二郎」と名乗れない訳です。
なので、それ以外のお店は、「二郎インスパイヤ」と呼ばれています。

[ 2013/04/29 14:51 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~(汗)
ブブタン さんへ

> 二郎は一度も足を踏み入れた事がないです(汗)
> 食べられる自信がないのと、胃もたれしそうで(>_<)

たしかにかなりのボリュームです。
行列のないときに、一度くらいは試してみる価値はあると思います。
女性や初心者向けには、量すくなめの食券もあります。
お値段は同じですが~


> さすがてつあんさん!
> でもやっぱりスープまではいけませんよね~(^o^)v

スープまでいけますが、無理はしないようにしています。
ここまでで、充分に満足してしまいます。v-290


> ふぅ~
> ラーメン食べたくなりました~(笑)
>
> ご馳走様でした(^з^)-☆

連休中は、ラーメン店も臨時休業もあるから要注意ですね。
ありがとうございます。

[ 2013/04/29 14:57 ] [ 編集 ]
二年後って???



もっとはっきりいってやらんせ~~~
[ 2013/04/29 19:07 ] [ 編集 ]
おぉ~二郎ですね~
ビジュアル的には、もやしが多くてまだ良い感じですね~
これを食べ続ける人がいるのが、凄いですね!
全ポチ
[ 2013/04/29 20:28 ] [ 編集 ]
よはん
そうそう、2年に1回くらい無性に食べに行きたくなるんですよねv-391
ヤサイマシとか全マシでトッピングが通常量になってしまうってホントですか?
めんどくさいお店ですなぁv-403
ぽちぽち♪
[ 2013/04/29 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 二年後って???
>
>
>
> もっとはっきりいってやらんせ~~~

頻繁にいっちゃうとキケンなお店なんですよ。
カロリーと塩分が多すぎです。v-11
[ 2013/04/29 22:49 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~二郎ですね~
LIBRA さんへ

> ビジュアル的には、もやしが多くてまだ良い感じですね~
> これを食べ続ける人がいるのが、凄いですね!

これは普通のラーメンだから、LIBRAさんには物足りないでしょうね。v-7
LIBRAさんなら、大盛りのラーメン大をぜひどうぞ! v-218v-373


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/04/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: よはん
名前を入れる場所を間違えているよはんさんへ v-7


> そうそう、2年に1回くらい無性に食べに行きたくなるんですよねv-391

普段は控えているのですが、たまに食べたくなることがあるんですよね。
この日もそうでした。


> ヤサイマシとか全マシでトッピングが通常量になってしまうってホントですか?
> めんどくさいお店ですなぁv-403

増しとか、マシマシとか言うと、通常量になるらしいです。
あくまでも無料のサービスなので、
注意書きに書かれたように「欲かくと、損するよ」ということらしいです。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。

[ 2013/04/29 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL