美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  豚角煮丼でランチ @ 飲み喰い処 しゃんと

豚角煮丼でランチ @ 飲み喰い処 しゃんと

 この日は休日ランチに相模大野駅南口のしゃんとに行ってきました。広島風のお好み焼きのお店ですが、休日限定のランチがお気に入りです。
 写真の右側に見える階段を昇っていくと、養老の瀧があります。また、右側の道路を進むと、ワインのお店のダンビーノと魚の美味しい味しまがあります。この辺には、いいお店が集まっていますね。

P4277865.jpg

 以前は毎日やっていたランチですが、今年から週末だけになってしまいました。日替わりランチには、和食と洋食のどちらの系統もあります。この日の豚・角煮丼は、和食系でしょうね。

P4277866.jpg

 他にも、定番の牛スタ丼や煮かつ丼、もちろん基本のお好み焼きもあります。看板によると、夕方5時から7時までは、ドリンク半額のサービスもしているようです。


 ランチにはソフトドリンクがつきます。コーラやジンジャーエールも選べますが、注文はいつものウーロン茶です。ご覧のジョッキでたっぷりとやってきます。

P4277867.jpg
  
 もうすぐメインが登場するタイミングで、スープとサラダがやっています。サラダはツナののった野菜サラダです。

P4277869.jpg


 もうすぐ完成するところの豚角煮丼です。左側の寸胴や鍋に角煮や大根、煮卵が用意されています。二つ並んだ丼は、左が普通サイズで、右が大盛です。丼の大きさの違いがわかりますか。片方は他のテーブルのお客さんが注文したものです。けっして2杯食べるのではないですよ。

P4277872.jpg






豚角煮丼 大盛 600円

P4277874.jpg


 横からのショットです。この日はいつもの特盛ではなくて、ちょっと控えめにしました。とはいえ、あまり変わっていないような気もします。

P4277877.jpg


 メインの角煮は、大きめサイズが3つです。上からは、濃い目の味付けのとろりとしたタレがかかっています。上手に煮込まれた煮豚は、箸で切ることが出来る柔らかさでした。
 真ん中のシシトウは、油で素揚げされています。色合いも綺麗ですね。

P4277878.jpg


 ゆで卵は一つ分です。固ゆでですね。ご飯の上には、切り海苔がのせてあります。

P4277879.jpg

 奥のほうの半月状の大根は、4切れです。色は薄めですが、煮込まれていて味がしっかりと染みています。新潟では、味がしょんだと言うのかな。

P4277880.jpg


 ごはんの配分が気になりますが、カウンターの上にはキムチもありますので安心ですね。

P4277881.jpg

 休日のランチに、たぶんまた行くでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  1月から平日のランチが休止です
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/05/03 11:06 ] しゃんと | TB(0) | CM(16)
大盛りで¥600は安いですね
食べ出がありそうで
美味しそう
ぽち☆
[ 2013/05/03 17:09 ] [ 編集 ]
う~~~~~ん、なんかこんなお店は親近感がわきます~~~


それにおいしそう~~
[ 2013/05/03 20:18 ] [ 編集 ]
大盛りも特盛りも無料なんですね。
美味しそう~
[ 2013/05/03 20:42 ] [ 編集 ]
背筋が
伸びそうなお店ですね~

これで600円って、凄く安いですね!
全ポチ
[ 2013/05/03 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 大盛りで¥600は安いですね
> 食べ出がありそうで
> 美味しそう

そのかわり、少なめでも600円です。v-11
同じ値段でも、お好みの量が注文できるのがいいですね。


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2013/05/03 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> う~~~~~ん、なんかこんなお店は親近感がわきます~~~
>
>
> それにおいしそう~~

ふふふ、いい感じのお店でしょう。
鉄板の前のカウンター席がオススメです。

[ 2013/05/03 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まりん さんへ


> 大盛りも特盛りも無料なんですね。
> 美味しそう~

そのかわり少なめでも、同じ金額です。
お好み焼きは、そばの量を増やすことも出来るんですよ。
なかなか、いいお店です。

[ 2013/05/03 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 背筋が
おそLIBRA さんへ v-290


> 伸びそうなお店ですね~

そうそう、エアロビ効果がありそうな店名でしょ。v-7
元気がないときに行くと、パワーが出てきます。


> これで600円って、凄く安いですね!
> 全ポチ

お手ごろ価格でしょ。
気になる日替わりランチがあると、お店に吸い込まれてしまいます。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/05/03 22:10 ] [ 編集 ]
平日ランチ辞めちゃったのは、オーナーが働きたくないからでしょう~(笑)
煮カツが食べたいよぉぉぉうぅぅぇぉv-10
[ 2013/05/04 09:34 ] [ 編集 ]
安い~!
600円とは!安いですね~♪♪
角煮とっても美味しそう(^o^)v

お好み焼き全然食べてないなぁ~
ランチにもお好み焼きあるんですよね?
今度行ってみます(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆

[ 2013/05/04 10:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 平日ランチ辞めちゃったのは、オーナーが働きたくないからでしょう~(笑)

ええ~、しゃんとグループに詳しいあっくんが言うと、
ホントのように聞こえちゃいますよ。v-7
平日のランチを再開してくれたら、また通うのになあ~


> 煮カツが食べたいよぉぉぉうぅぅぇぉv-10

煮カツ、なかなかいけます。
でも、そろそろ特盛は卒業かな。v-11
[ 2013/05/04 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 安い~!
ブブタン さんへ

> 600円とは!安いですね~♪♪
> 角煮とっても美味しそう(^o^)v

お手ごろ価格で、いろいろなランチが出てきます。
一時、日替わりはなくなるような話があったけど、さいわい続いているようです。
この日の角煮も良かったです。v-218


> お好み焼き全然食べてないなぁ~
> ランチにもお好み焼きあるんですよね?
> 今度行ってみます(笑)

お好み焼きは、トッピングがいろいろと出来るのがいいですね。
夕方だと、この近辺は誘惑が多い場所ですよ。v-275
ご注意ください。v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/05/04 12:27 ] [ 編集 ]
新潟弁をマスターしていますね~♪
豚角煮丼の角煮がゴロゴロと入っていてボリューム満点ですね
素揚げされたシシトウって好きです♪

キムチが好きなだけ食べられるなんて飲みたくなっちゃうなぁ(*/∇\*)キャ
[ 2013/05/05 17:04 ] [ 編集 ]
肉好きな私としてはもう少しお肉にボリュームがほしいところですが、600円なら納得ですね。
とろりとかかったたれがとてもおいしそうです(^^)

卵は半熟だったら完璧だな~♪
[ 2013/05/05 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 新潟弁をマスターしていますね~♪

毎回、ちゃんと宿題をやっていますからね。
でも、なかなか難しいです。


> 豚角煮丼の角煮がゴロゴロと入っていてボリューム満点ですね
> 素揚げされたシシトウって好きです♪

茶色がメインの中で、シシトウの緑色が鮮やかでしたよ。
いいアクセントになっていました。


> キムチが好きなだけ食べられるなんて飲みたくなっちゃうなぁ(*/∇\*)キャ

このお店は、意外と昼から飲んでいる人は少ないです。
でも、たまにお好み焼きで一杯の人がいますね。v-275
[ 2013/05/06 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> 肉好きな私としてはもう少しお肉にボリュームがほしいところですが、600円なら納得ですね。
> とろりとかかったたれがとてもおいしそうです(^^)

やはり大盛りだと、ご飯が多くてバランスは崩れているかも~
そういう意味だと、普通盛りのほうがいいですね。v-371


> 卵は半熟だったら完璧だな~♪

そういえば、ここのゆで卵は必ず固ゆでですね。
つゆの中で温められているのと、関係があるのかもしれません。
[ 2013/05/06 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL